[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない SCAFULL KING / SCAtegory

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 SCAFULL KING / SCAtegory
最近、オレの口から出てくる言葉は「健さんの2ndには神がいる」ですが、今日紹介するアルバムにも神が宿っています。
そんな神が宿っているアルバムSCAFULL KING

「SCAtegory」を紹介します。

scategory.jpg
SCAFULL KING / SCAtegory
2000.05.05 ¥2310

1 Save Your Love
2 Brighten Up
3 Doo Wee
4 Whistle
5 Good And Bad
6 Easy Does It
7 Instrumental To A Mountaineer 
8 No Time 
9 Greatest Sounds 
10 Beetle Knows Himself 
11 We Are The World 
12 Nooki-Gara Music 

今では6人それぞれ個々の活動を行っていますが(有名なのはFRONTIER BACKYARDやMASTER LOWのバックバンド等)この6人が最後に残したオリジナルアルバムはオレの中で最高峰に位置するCDです

まずスキャフル=SKAバンドという公式がこのアルバムでは全く成り立っていないということ。
そして、12曲収録されていますがその12曲全てが違うジャンルで分けられそうなくらいの懐の深さ。(スキャフルのジャンル分けは本当に困ります。)
かと言って、じゃあ全てがバラバラの曲なのかと思うとそうではない「スキャフルの芯」がちゃんと一本通っています。

今、FRONTIER BACKYARD,BRAZILLIAN SIZE,MASTER LOW,etc.やっているじゃないですか?
その個々の要素がこの1枚に詰まっているんですよ。
それは当時は気づかなかったのですが、今となっては「あぁやっぱり今やっている音は昔からやりたかったんだなぁ」っていうのが出ています。
もちろんスキャフルのメンバー6人が揃ってないと出ない音もありますけどね。

音のクオリティーの高さからTVなどには何度も使われていました
1番有名なのは当時のキューピーマヨネーズのCMソングを歌っていたことですね

このアルバムにはスキャフルのメンバーが神と仰いでいる「FISH BONE」のアンジェロが参加しているというところもポイントではないでしょうか?

あれこれ言ってもしょうがないので、見つけたら買って聴け!!
これでお願いします。
キーワードはです。

オススメ度:
コレを買わずして何を買うの?

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/03/24(金) 22:43)


<<激ヤバイベント2発 発表の巻 | ホーム | FRUITY Tシャツ>>

コメント
  最高すね
まさに名盤の中の名盤!
だいぶ前に東京は恵比寿の雑貨屋さんで流れたんですが
1曲目出だしの「ピュ~~~~~~ン」って音が入ってきた瞬間にこのアルバムだと気付いたくらい聴き込んでます(w
しょっぱなのアゲアゲからDOO-WEEみたいなメロウな曲までまさに多ジャンルかつスキャなんですよね。
レビュー読んで大きく頷いちゃったっす(^^
URL | てる #- | 2006/03/25(土) 00:04 [ 編集 ]

 
>てる
どーもv-222v-40
本当に名盤だよねコレは。
オレも未だにヘビーローテーションで流してるもんv-198
あのクオリティーの高さ、ヤバシ!!
URL | たけ@nxmxbxt  #- | 2006/03/26(日) 00:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/69-c587d0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


