[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない オレのやる気の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 オレのやる気の巻
昨日、寝言でうちの妻にトマトの品出しを指示をしたそうです。

こんばんわ、たけです。

相当、オレとりつかれているね。
自分の仕事熱心さにはいやになります。

なんかねぇ、いろいろなことに対して『やる気がおきない2008』なんですよ。
仕事に関しても夢ではあぁ言っているけどそうだし。
趣味の音楽もそう。
宮崎あおいは結婚しちゃうし、相武紗季はT・長瀬とねぇ~・・・
例えばこのブログ。
健さんの記事を書き終わってから数日、3行ぐらい書いては消して、書いては消しての繰り返し。
一昔の作家なら周りには丸めた原稿用紙が山のようになっていたことでしょう。
そんなことを1時間繰り返したのちに結局眠くなって就寝。

2歳の息子より先に寝るオレって・・・
たぶん、健さん以来からかな?
燃え尽きちゃった症候群。

ま、まさかこれが噂の「鬱」でわ!?

でもね、こんな鬱っぽいオレでもやる気の起こることがあるんです。
ゲームセンターとかスーパーのおもちゃ売り場とかにあるカードゲームあるじゃないですか?
100円入れてカードが出てきてそれをスキャンさせてあそぶやつ。

あれのポケモンのやつがあるんです。
「ポットモンスター・バトリオ」ってやつです。

それを5歳の娘がはまっているんです。
幼稚園から小学校低学年くらいの子の間で流行っているんです。
そんなに台数があるわけじゃないのでいつも列が出来るわけです。
1回やるのにヘタしたら30分くらい並ぶわけですよ。(7時間並んだオレにとって屁でもないですが)
メダルが出てきてそれで遊ぶわけですが、そのメダルにはお約束のように良い悪いがあるんです。
ビックリマンで言えばキラキラや天使、お守り、悪魔ですよ。
キラキラクラスはもう持っていたら周りから神扱いですよ。
某ネットオークションでは1万円以上の値が付いているんです(驚)

100円が1万円ですよ!!
2枚は欲しいよね。
1個は転売用、もう1個は優越感味わう用。

それを手に入れるために!
今日は休みだったにも関わらず少し早起きをして下の坊主を道連れに近くのトイザらスへ。

開店と同時にその機械へまっしぐら。
いつもなら、数人並んでいる機械にも拘らず誰も並んでいない。
そりゃそうだ、まだこの機械の対象者たちは学校へ行っている時間。
ここぞとばかりに100円玉をたくさん握り、大人買いならぬ大人プレイ(決してエロいものではない!)。

いつもなら1プレイ終わったら次の人に交代しなければならないのに連続プレイ。
しかも、30過ぎたおっさんが1人でしゃがみこんでプレイ。
決して客観的に見たくない姿である。
周りの目を気にしながらメダルを手に入れていくわけだが、そういうときに限ってやたら機械の音声が大きいんですよ。

「○○の攻撃だぁ!!」

「ビビビビビ~~~!!!」

「急所にヒットした!!」

急所にヒットしたとかどうでもいいから・・・
少し、もう少しだけ音を小さく・・・

完全に2歳の息子は飽きて他の売り場へ走り去っていく。
オレは息子の様子を気にしながらも、機械の様子を気にして、更に周りの目を気にするという三重苦に陥るわけです。

プレイしている最中にも

息子は売り場のディスプレイをめちゃめちゃにして。

こっちでは「○○ビーム」とか言ってビーム音がやたらでかいし。

店員さんの目からはやたら凍てついた視線というビームを感じ。

もうドタバタ。

過去には
キン消し。
プロ野球チップス。
Jリーグチップス。
ビックリマンチョコ。
ラーメンバー。
ガムラツイスト。
といったコレクション性の高いものがオレを誘惑してきたわけですが
いやー30にもなってやっていること変わりませんね(笑)

歳喰って、お金を持っている分つぎ込み方がM・ジャクソンみたいになってタチが悪い(嘆)

「ココからアソコまでちょうだい」

結局、出たメダルは微妙に弱いメダルばかり・・・
オレのやる気空まわり。


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/01/23(水) 21:25)


<<ラーメン屋店長の巻 | ホーム | KEN YOKOYAMA “DEAD AT BUDOKAN”Tシャツの巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/515-5105b2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


