[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない KEN YOKOYAMA “DEAD AT BUDOKAN” その3(KEN YOKOYAMA編)の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 KEN YOKOYAMA “DEAD AT BUDOKAN” その3(KEN YOKOYAMA編)の巻
いよいよ第三章 KEN YOKOYAMAライブ本編

BRAHMANの興奮冷めやらぬまま転換時間20分という早業で完了。
やれば出来るんだからいつも早く転換し欲しいと思います。
そして、その能力をもう少し物販にも・・・

ステージ後ろの幕にはお約束の『KEN BAND』の文字が描かれた極小のバックドロップが。
そして、両脇のスピーカーの上にはトラの人形が!!

SEと共に
KEN BANDの登場で会場は一気にヒートアップ。
健さん両脇のバックステージ席に愛想を振る。
どうやら、武道館だからといって気負っている様子はない。

iguana.jpg
健さん噂のアボカドギターで勝負に出るらしい。

そして、ガンちゃんのドラムが会場に鳴り響く。
「Pressure」からスタート。

「ドッカーン!!」

その瞬間、武道館が揺れたね。
空気、床、人が大揺れ。
ライブっていつもそうだけど、一曲目の最初の音が気持ちいいよね。
たまっていたもの全てが弾けるあの感覚がたまらない。

この日もそうだった。

後ろのブロックでもダイブが!
人が生えて転がってくる姿は圧巻。

そして、ブラフの時もそうだけど客席全員の顔が見えそうなくらいの近距離感を覚える箱。
それが武道館。
ついついステージだけでなく客席を見回してしまいます。
やっぱり10000人超えると迫力が違うね。
後の健さんMCによると11000人入っているらしい。

正直、やっていることはいつもと同じなのでさほど感動はなかったんですけどね。
『特別な場所』というエッセンスが加わって良いものになってましたね。
ただ、雰囲気は『メジャー』っぽかった(笑)

ここにも異変がMCで健さんのテンションが少し変なほうにいってました。

「ライブハウス武道館にようこそ」

とベタなこといってひとり爆笑してましたけど。
サージとコリンはキョトン。
お約束のMCも出て、新曲「DEAD AT BUDOKAN」。
お客さんに「DEAD」って言わせようとした健さん。
しかし、デッドの早口が大人数ではハッキリせず、グダグダに。
結局、各々でということに。
まだまだライブでの完成度は低いもののこのポテンシャル(楽曲クォリティー)の高さが見えました。

本当、いつものライブとなんら変わらぬスタンスでなんら変わらぬMCでオレらを迎えてくれました。
唯一の演出といえば「DEAD AT BUDOKAN」のイントロのところでうしろの黒幕が落ち、七福神があしらわれた超巨大バックドロップが登場。
横山健武道館公演記念の文字が。

後半ではあの名曲「WALK」でやはりこの曲はずるい。
涙がちょちょぎれる。
ハスキンもこの地に立たせたかった。
いや、ここに立てなくてもどこかに存在してて欲しかった。

他に解散した好きなバンドもたくさんいるんだけど、なぜかハスキンだけは特別。
そう思うと切なくてしょうがない。

今回こうして3rdまでの曲をやってくれて新しい発見。
1stの曲は名曲だね。
トータルでは2ndが好きだけど、やはり1stの曲たちは鉄板だった。

・Running On The Winding Road
・The Cost Of My Freedom
・Believer
この瞬間この3曲は名曲になりました。


オレの中で少し残念だったのが、アコギコーナーがライブの最後だったという事。
個人的に健さんのアコギは・・・
最初のアンコールだったらよかったのに。
ぶっちゃけ、ボーカルが・・・おっと

簡単なレポになっちゃいましたが、こんな感じですね。
まさに「死」の臭いが漂ったライブになりました。


拾い物のセットリストですが。

01.Pressure
02.Why
03.How Many More Times
04.Dry Spell
05.Jealous
06.Eight-Hour Drive
07.That Girl
08.Cheap Shot
09.Empty Promises
10.Dead At Budokan
11.Daydream Believer
12.Summer Of'99
13.My Day
14.Ricky Punks
15.Ricky Punks Ⅱ
16.Fuck Up
17.Popcorn Love
18.WALK
19.Not Fooling Anyone
20.Running On The Winding Road

en.
21.The Cost Of My Freedom
22.Cherry Blossoms
23.Ten Years From Now
24.Go With The Flow
25.I Love
26.Believer

en.2
27.Over The Rainbow
28.Tiny Soul
29.I Go Alone
30.Lovin' You
31.Father's Arms


写真撮りまくるとか言って、日が明るいうちは一枚も撮れず

080113_2031~0001  080113_2032~0001
超巨大バックドロップ  頭上には日の丸が

080113_2059~0001
あの有名男性、いや女性ボーカリストから花が

080113_2101~0001
外には3P3Bからアピールするぞと言わんばかりに花輪が 横にはASPARAGUSからもありました

080113_2101~0002
お約束の写真もなんとか収め


このあと電車の中で『DEAD』したのはいうまでもない。

ライブは良かったけど物販最悪。
まさにAir Jamの再来といった感じでしょうか。
Pizza of Death様、そろそろ勉強してください。


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/01/14(月) 19:45)


<<KEN YOKOYAMA “DEAD AT BUDOKAN” その2(シークレットゲスト編)の巻 | ホーム | シークレット・バンド終了>>

コメント
 
こんばんは。ライブお疲れ様でした。物販待ち7時間待ちってひどすぎですね。v-406自分なら絶対耐え切れません。それで買えなかったなんて・・・。物販のスタッフもあきらかに人数不足だったみたいですし。通販はしないみたいですが、行って買えなかった人には通販してもいいんでは?と思ってしまいます。シークレットはブラフマンでしたか~、予想外でした。自分も11000人の前でライブするken yokoyama見たかったです。レポ読むとライブ自体は良かったのに、やっぱり物販に問題ありだったのが残念ですね。まさに「DEAD AT BUDOUKAN」です(death)
2月に久々にスライムのライブがあるみたいですが、場所がzeepなんで考え中です・・・岡田さんのダミ声、羽沢さんの演奏が恋しいです。

URL | hajichan #- | 2008/01/16(水) 23:30 [ 編集 ]

 
お疲れさまでした!
物販はともかく、ライブは良かったみたいですね。
自分は行けなかったくちなんで、こうしてレポ読ませてもらえて感謝です!
pizzaから物販についてコメントが出てますね。
なにか対応を考えると・・・
一部でも通販してくれると嬉しいんだけど、並んだ人はファックかな?^^;
URL | hikuta #24ilfrCg | 2008/01/17(木) 12:36 [ 編集 ]

  お返事おそくなりました。
>hajichanさん
健さん熱は一段落したんで、そろそろスライム行きたいっすねぇ。
でもゼップの対バンがオレの中でビミョーなんですよね。
チケ代も高いし。
今回はスルーさせていただきますが、そろそろスライムが見たい!!

>hikutaさん
通販してもいいんじゃないですか?
オークションで高値で取引されるよりは。
それにしてもあれは酷かった。。。v-39
URL | たけ@nxmxbxt #mQop/nM. | 2008/02/01(金) 20:45 [ 編集 ]

  トラじゃなく………
レッサーパンダですよ
URL | KENNY #- | 2008/06/21(土) 20:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/511-b5e43dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


