[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 日曜日、大きなたまねぎの下で何かが!!の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 日曜日、大きなたまねぎの下で何かが!!の巻
もうすぐ、待ちに待ったKen Yokoyamaの武道館公演がある。

神が聖地に立つ。

オレは特別彼を崇拝しているわけではない。
だけど、横山健という人間はトップにいなきゃいけない存在だと思う。
そんなにすごいか?と問われると正直分からない。
だけど、彼が残してきた軌跡というのは誰もが認めるところ。
彼がステージに立つと期待せずにはいられない。
本当は3人で立って欲しかったけどね。
世の中そんなに甘くはないというのも教えてくれた。

その神が武道館という聖地に立つ。
「おじさんの居場所がない」なんていっている場合じゃない。
むしろ、おじさんがキッズをかき分けてメインに立たなきゃいけないと思っている。
Ojisan is not dead.

今の10代の人たちには武道館という所は「24時間テレビでサライを歌って募金を集めるところ」と認識していることだろう。

武道館は東京オリンピックの会場のひとつとして建設された。(柔道を実施)
古くはビートルズが来日公演をしたのは有名な話。
前座はいかりや長介率いるザ・ドリフターズ。
すでにこの時から、対バン制度があったことが確認される。

そして、忘れてはいけない武道館といえば「永ちゃん」だ。
その矢沢の永ちゃんが武道館公演100回目を達成したのは記憶に新しい。
昔、永ちゃんの武道館公演のチケットを手にするために一晩並んだ記憶もある。(あれは凍え死ぬかと思った)
その他にはSMAPが一日に6回公演を行ったのも有名な話。(6回って・・・)

あとはやっぱり爆風スランプの擬宝珠(ぎぼし)をタマネギに見立てて歌った「大きなたまねぎの下で」かな。
男の子がペンフレンドを武道館で行われるコンサートに誘ったけど、ペンフレンドは現れなかったというあの切ない歌詞は忘れられない。
まじ切ない
あとでもう一度聴き帰すことにしよう。

とにかく色々な人にとって武道館という場所は特別なものである。

budoukan.jpg
当日、オレもこんな角度で写真を撮るのはまちがいないだろう。

対バンも気になるところだ。
武道館だから半端なバンドは出てこないだろう。
これまた妄想野郎にはたまらない、話題である。(膨らむこと、膨らむこと)
数バンド、候補はあるのだけどあえて伏せておきたい。(いや、あえて伏せておきたい)

このブログに直結するのグッズも非常に気になるところ。
すでに数アイテム発表されていますが、オレは無事に買えるのでしょうか?
いや、買うのでしょうか?

そして、当日の天気も気に・・・

とにかく全てが思春期の少女のように気になるわけです。
「先輩はどんな食べ物が好きなんだろう?」
「先輩は犬の種類ならやっぱり柴犬かな?」
「サッカースタイルはやっぱり欧米派かな?南米派かな?」
「藤子不二雄はA?それともF?」

気になりだしたら、いてもたってもいられない。
プルップルッ全身が震えてくるわけです。
病気です。

さぁて徐々にテンションを日曜にあわせていきますよぉ~


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/01/10(木) 22:06)


<<武道館ショック!! | ホーム | 空翔に陸王の巻>>

コメント
 
こんにちは。いつも楽しくブログ読ませてもらってます。いよいよ明日、武道館ですね。
残念ながら参戦できないんですが、昨日代官山であったライブに行ってきました。対バンがMars Eurythmicsだったんですが、kenさんのライブの途中になんとイッソンが登場したんです!え?v-12まさか、まさか。キターーー!なんとハスキンのWALKをkenさん&イッソン(ギター無し、ボーカルオンリー)ですよ。最高すぎて失禁もんですよ。武道館でしか聞けないと思っていた「Dead At Budokan」も聴けてよかったんですけど、やっぱりWALKが最高でした。武道館ライブレポ楽しみにしています。
URL | hajichan #- | 2008/01/12(土) 11:54 [ 編集 ]

  いよいよ
>hajichanさん
いつもありがとうございます。
いよいよ、明日でございます。
イッソン、オンザステージしちゃったんですか(羨)
し、しかもWALK・・・(羨x2)
明日のイベントは個人的にはフェスのノリで楽しんで来たいと思います。
頑張ってレポを書きますのでよろしくお願いします。
URL | たけ@nxmxbxt #mQop/nM. | 2008/01/12(土) 22:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/505-709d9a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


