[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない ASPARAGUS MONT BLANC TOUR 2007-2008の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑


 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 ASPARAGUS MONT BLANC TOUR 2007-2008の巻
行ってきました。

mont.jpg
ASPARAGUS
MONT BLANC TOUR 2007-2008
@F.A.D YOKOHAMA

w/COMEBACK MY DAUGHTERS


いよいよ始まりましたモンブランレコ発ツアー。
初日は地元横浜から!!
当日の昼過ぎに18:30開演だということに気付きいそいで仕事をすませ、FADに着いたと同時にカンバックがスタート。
相変わらずFADは満員になると熱気が凄い。

背中を伝わる汗がFADにいることを実感させます。(FADに幾たびにこうなる)

数年前にpuliの1stのレコ発で見て以来のカムバックです。
音は胸キュンサウンドで大好きなんですよ。
しかし、あの時のパフォーマンスがオレの中でかなり低かったんです。
だから「カムバックはライブを見るものじゃない、CDで聞くものだ」と先代から受け継いできました。

しかし、この日のカムバックはそれを一掃してくれるパフォーマンスを繰り広げてくれました。
めっちゃ演奏が上手くなっているんです。(ごめんなさい)
もともとの楽曲のセンスの良さは折り紙付きでしたから、腕がついてきた日にはそりゃあもうキュンキュンなわけですよ

選曲もヨダレだらだらの1stから連発。
「Bite Me」なんて来た日にはそりゃもう・・・昇天。

捨てられた子犬のようにキュンキュン言いっ放し。
「これって初恋??」って顔している人もちらほらいたとかいないとか。
いやーカムバック侮ってました。
それにしてもこのバンド、良くも悪くも音と見た目がイコールじゃないよね(笑)


カムバックが程よく暖めてくれた次はASPARAGUSの登場です。
3年半振りのフルアルバムということで気合が入っていたんでしょう。
いきなりオープニングから4曲あんな曲やこんなきょくを立て続けにぶつけてくるじゃないですか。
そのパワーたるや半端ない。

アスパラが冠のライブは2年ぶりくらいらしんです。
久しぶりのレコ発だから3人メッチャ練習しました。
そりゃミルコクロコップなみにストイックに練習したらしいです。
練習のしすぎでメンバーが不仲になったって言ってましたから(笑)

その影響で一瀬さんはひざを故障。
直央さんは指が変形。
忍さんはファルセット(バンアパ荒井さん並みの裏声)が出なくなっちゃた。
緊急事態ですよ。
これは治るまでかなり時間が掛かるんじゃないですか?

今回のアルバムやたらファルセットを多用しているじゃないですか。
それはそれは苦しそうでしたね。
HONESTYなんかほんと苦しそうでしたからね。
忍さんは「オレのファルセットだけを楽しみにしていた方がしたらスイマセン。後日2ショット・ファルセット対談を設けますので良かったら・・」この日はノドの調子が悪い分忍さんいつも以上に饒舌でしたね。
MCの時間がかなりありました。

途中のつなぎのMCでは忍さんの代わりに直央さんが竹中直人のモノマネを披露。
相変わらずの鉄板ネタに場内爆笑。

声が出ないほかは全くいつもどおり、いやそれ以上にパワーアップしていましたね。(これもストイックに練習したおかげでしょうか)
「どうだ!?」といわんばかりにすごい曲を提示してくるんです。
またバンドとして一皮剥けたね。パリッパリッに。
それがどれもクオリティーの高い楽曲ばかり。
3ピースの限界を見た気がします。
その演奏スタイルは鬼気迫るものを感じました。

CDを聴いた時点で「120%有りだな」と思っていたのがライブを見たことにより150%に昇格ですよ。

天晴れすぎて屁も出やしない。
忍さん、相当満足しちゃったんでしょうね。
MCで「今日でツアー終わってもいいや」といきなり初日にツアーファイナル宣言。
声が出ないときほど声を出すのが辛いのはないですからね、その気持ちよく分かります。

本編終了後は予定外のWアンコールで締め。
最初から最後まで絶賛のせずにはいられませんでした。

たぶんセットリストは各会場そんなに変わらないと思うので(ツアーも始まったばかりですし)今回はセットリストを控えさせていただきます。
ただ見ものはオープニングからの4曲連続の流れと勢いそれとアコギコーナーですね。
アスパラの次へのステップが垣間見えるI FLYも良かったなぁ

クオリティーの高さに
満足度
仕事だぁ??
上司を殴り倒してでも行くべし!!



ランキング参加中

ワンクリックお願いします


スポンサーサイト

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/11/11(日) 00:08)


<<おっちゃん暴走の巻 | ホーム | 御坊家再来の巻>>

コメント
 
俺、今回のツアーは仕事で諦めたんですけど、
色んな所で横浜のレポを読んで、無理してでも行こうか迷いまくっていますw

カムバック、前に見たときってあの時のシェルターですよね?
俺もあの時は、同じ気持ちで
「CBMDはCDでいいや」って感じだったんですが、
去年のCDJで見て一気に考え変えましたw
最近のカムは上手いし、ノセるし、かなり良いバンドになってますよね!

☆5つ!!やっぱ無理して行くべきかなぁw
URL | てる #- | 2007/11/11(日) 21:55 [ 編集 ]

  んだんだ
>てる
そうそうあのシェルターの時ですよ。
いやートラウマだったねぇ。
そんであのときのトラウマがやっとなくなった感じだよ。

やっぱれこはつは無理してでも行くベッキーだよ。
v-40v-221
URL | たけ@nxmxbxt #mQop/nM. | 2007/11/11(日) 22:01 [ 編集 ]

 
おおお!!!アスパラみたいっす。
そして、I FLY早く生で聴いてみたいです。
久々のアスパラなので燃えますw
URL | s #CxegxdeI | 2007/11/13(火) 13:32 [ 編集 ]

 
>s
今回のツアー相当やばいよ。
何がって言われると困るけど・・・
sのとこまでにはメンバーが回復しているといいね。
特にノブさんの声は重要だよ。
ファルセットがあるとないじゃぜんぜん違うからね。
URL | たけ@nxmxbxt #mQop/nM. | 2007/11/14(水) 22:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/483-698e0116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


