[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない SCAFULL KING 10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 SCAFULL KING 10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007の巻
ヘタこいたぁ~!!

071010_2325~0001.jpg
ポッケに入れてたタバコもご覧の通り。

・打撲数箇所
・腕には内出血
・腰に違和感

こんばんわ、タケです。

別に暴漢に襲われたわけではなく、行ってきました。

SCAFULL KING 10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007
@ SHIBUYA AX 2days

2007.10.10
2007.10.11

本当、スイマセンねあんな楽しいライブに行ってしまって。

押さえられぬ、テンションと加齢臭を持ち合わせたどり着いた先には聖域渋谷AX。
17時前にも関わらずかなりの人。
もちろん、目的は物販先行販売。
開門と同時に人が雪崩れ込む。
その時、オレは余裕をかまして離れたところでタバコを吸ってたために完全に出遅れる。
前に4,50人が・・・(ノ_-;)ハア

列は17時45分に打ち切るとの事。
PS3並みのタケ脳をここぞとばかりにフル回転。
「ウン、時間内に買える」と答えがはじき出された。
しかし、オレのタケ脳は完全にいかれてた思いのほか列が進まないというハプニングが!
それもそのはず、中ではスタッフ2人で客をさばいている。(2日目には数名増えていたが)
ここでタイムロスその1発生。

客もとろくて、自分の番でTシャツのサイズを測っている。
ありえない。
ここはバーゲン会場じゃないんだ!!
ここでタイムロスその2発生。

仕上げにTシャツの種類が5種類くらいあるもんだから、完全にOUT!!
列はオレの数人前で打ち切られました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「オレは物販目当てで来たんじゃない!スキャフルを見にこの渋谷まで来たんだ!物販目当てじゃないんだ!!」
「逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!」と自分に言い聞かせながらタバコをふかす。
しかし、その視線の先には無事手に入れられた人が着るTシャツが。
「はい、完全にうらやましいです。」

Tシャツが手に入らないと落ち着かないんですよ。
わかります?
この、ソワソワ感。
モゾモゾ感。
その結果、こんなブログをやるようになっちったんですが・・・

結果から申しますと、整理番号が若かったので無事、中で買うことが出来ました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
(アイテムは随時別記事で更新していきます)

中に入る際にお約束のフライヤーとジェット風船をもらう。
その風船にはこんなチラシが

071012_1906~0001.jpg
いやいや、NARIさん何やっちゃってんですか?(笑)

館内のスクリーンにも
071010_1841~0001.jpg
ドーン!!と(爆)

ステージにはこのプロジェクトのロゴが
071010_1820~0002.jpg
この数分後にはスキャフルが・・・アァァァァo┤*´Д`*├o

定刻より少し送れて、場内暗転お約束のSEと映像ドーン!。
メンバー1人1人、映し出されその度に会場内ドッカーン!!
ここの盛り上がりは初日の方が盛り上がったかな?

そして、SE終わりに福田さんのカウントが始まり、幕がサッと落ちて
SAVE YOU LOVEのイントロ

ドッバーーン!!

客席、ズドドドドドーーン!!

あんなに爆発力のあるライブも久しぶりです。
もうこの瞬間に7年間の全てが解き放たれたね。
勝手に足がステージに向かっていくの(笑)
そして、拳を握り。


いやー絶叫したねぇ。
普段オレはライブではあまり叫ばないんだけど、叫んだよね。
「気合だぁぁ!!」とアニマル張りの叫び。

モッシュもダイブもハンパない。
一気に修羅場に変化。
巨大洗濯機の出来上がり。

まだ、1曲目の途中にもかかわらず「超たのしい」
これがSCAFULL KINGだ。

初日のセットリスト(某掲示板より)
SAVE YOU LOVE
BRIGHTEN UP
WITHOUT YOU
THE SOUND WAVE
GIVIN' UP
WHISTLE
NEEDLESS MATTERS
GREATEST SOUNDS(LOW-IQ-01参加)
COSTELLO
MIDNIGHT SWING(イントロのみ)
EASY DOES IT
TDC ドラムソロ
SOUL TO SOUL
6 CYCLES
BEETLE KNOWS HIMSELF
CLASSROOM
DOO WEE
FAR PLACE
NEEDLESS MATTERS(謙司さんリベンジ)
THE SIMPLE ANGER
YOU AND I, WALK AND SMILE
-Encore1-
WE ARE THE WORLD
LUNCH IN THE JAIL
IRISH FARM
-Encore2-
NO TIME
SAVE YOU LOVE

2日目も同じようなセットリストでした。
2日目にはアンコールでアイリッシュファームの中にQPを演奏。
最初、ドSの修太郎さんすっ呆けていたけどなんとかやってくれました。

ごらんのように特盛りですよ。
SAVE YOUからBRIGHTENのつなぎになんてタマリマセン。
マニアにはこの2曲のつながりってたまらないんです。

まぁ要はベスト盤とほぼ同じ内容です。
次から次へと盛り上がらないといけない曲が・・・

そして、ダイバーも半端ない数。
折り重なるように飛んでくる。
顔にも何回か足が入いるし。。。
何回か挫けそうになりました。
感動とは別物の涙がボロボロ出るし。

途中ニードレス~では謙司さんのギターが音が出なくなるというトラブルが!!(これが全く同じところで2日目もトラブる事件が)
コステロに入る前にギターを直している間に修太郎さんが遊びに来ていた01をステージに呼ぶと・・・

GREATEST SOUNDSが始まる。
完全即興でしょ?
さすがツーカーの仲。

修太郎さん相変わらずコルネットを使わなくなったときにステージ袖のローディーに向けて「ポーン」と放るシーンが何度も。
あれはローディーの人も必死だよね。
落としたりしたらどうなるものか。
今回は特にステージが2段仕様になっていてかなりの高さから放物線が描かれていました。

福田さんの超絶ドラムソロいいですよね。
テク、リズム全てにおいて安定していて安心して見ていられる。
この人のドラムが1番好き。

そして、CLASS ROOMをやってくれたじゃないですか!?
上がるよね。
休止前もなかなかやってくれなかった曲だけに、この日聞けたということは収穫が大きかったです。

そして、終盤になればなるほど盛り上がり方が凄くなってくる。
SIMPLE ANGERのイントロが始まった時なんか死ぬかと思った。
最前に近いところにいたんですが、ダイバーに殺されるかと思いました(笑)
連続で3人首筋に飛んできた時は気を失いそうに。

LUNCH IN THE JAILの時の修太郎さんの楽しそうな事、楽しそうな事。
軽快なスカダンスを披露していました。
あと、村上さんの笑顔も印象的だったなぁ。
ふだん、サングラスしていることが多かったので笑顔が少年のようで好印象。

取り上げればキリがないですよ。
だって最初から最後まで常にクライマックスなんだもん。

そういえば、2日目の最後の方で元SAXの田村さんがステージダイブしだでしょ?
普通に飛んでましたよね。

とにかく、この2日間学生時代に戻らせていただきました。
次の日の仕事のことも一切考えることなく、全力でモッシュ!
そのかわり次の日色んなところに打撲の症状が・・・
まぁそれも含めてSCAFULL KINGでしょ?
たぶん、今までで数百というバンドを見てきたけどやっぱりスキャフルはBEST of BESTです。(他のバンドの方々すいません)
たぶん、スキャフルに出会ってなかったらオレはこのジャンルを聞くことはなかったでしょう。
そのくらいのバンドです。

ありがとうSCAFULL KING

そして、10周年おめでとうSCAFULL KING
071010_2109~0001.jpg
今回のツアーはインディーズらしからぬステージ演出。
やたらお金が(たぶん)掛かってました。

P.S.2
SCAFULL KINGに関しての記事にトラックバックさせていただいたブログの管理人様、この場で申し訳ないですがTBさせていただきまことにありがとうございます。
10人いたら9.5人は絶賛の嵐でした。
改めて凄さを再認識。
またライブしてくれることを祈るばかりです。

ぜひトラックバックして帰ってください。



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


ライブ | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:4
(2007/10/12(金) 23:07)


<<SCAFULL KING 10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007 Tシャツ | ホーム | SCAFULL KING 10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007 Tシャツ>>

コメント
 
はじめまして☆
実はこちらのブログは大好きで、
今まで読み逃げしてた一人でして(笑)
トラバありがとうございます。
これからもお邪魔します。
URL | tommy #- | 2007/10/27(土) 22:44 [ 編集 ]

  ありがとうございます
>tommyさん
どーも、はじめまして。
いやーこんなブログで申し訳ない。
がんばって更新していきますのでヨロシクお願いします。
URL | たけ@nxmxbxt #mQop/nM. | 2007/10/28(日) 00:09 [ 編集 ]

  おそおそながら・・・
ども。
はじめまして。
トラバありがとうございます。
ふとLastfmでルイともを見たら、
いらっしゃったのでびっくりしました。
URL | an-c #PeidZ.N2 | 2007/11/16(金) 23:12 [ 編集 ]

 
>an-cさん
こちらこそトラバさせていただきありがとうございました。
あんな変な写真でもうしわけないm(_ _;)m
キモイねあの写真。
URL | たけ@nxmxbxt #- | 2007/11/21(水) 22:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/469-eb9dc332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  SCAFULL KING@AX
朝霧の日記書いてたら長くなりすぎたので、先にこちらから。スキャフルデビュー10周年ツアーに参戦してきました!18時開場、19時開演という社会人に全く優しくない時間設定のため、タクシーで会場へ。Tシャツになって、荷物は全部ロッカーに入れて、なん...
prism | 2007/10/27(土) 16:23

  10月3日SCAFULL KING@ダイアモンドホール
SCAFULL KING COMEBACK!ってことで昨日はスキャフルライブへ
ノボセアガル日々 | 2007/10/27(土) 22:41

  SCAFULL KING!!!!!!!!!!
ライブ最高でした♪♪あまりの感動で飛び跳ねながら涙が出そうになるぐらい゜+。(*′∇`)。+゜6,7年前に1度見たきり活動を休止してしまっていたので、今日のライブは本当に待ち焦がれていたんです。体調が万全じゃなかったし、サンガ戦もリアルタイムで見たかったので
蹴闘日記☆ | 2007/11/08(木) 22:09

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


