[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない SET YOU FREE vol.202の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑


 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 SET YOU FREE vol.202の巻
puliが!!

プーリーが!!

奥脇さん脱退しちゃいましたね・・・
この先、puliはどうなってしまうのか?

やっぱりアロウさんのバンドは長く続かないのか?

こんばんわ、タケです。

グッドメロウを奏でるバンドだけに続いて欲しいですけどね。


先日、行ってまいりました。

syf.jpg

SET YOU FREE vol.202
10th Anniversary Tour @渋谷24GIG-ANTIC


The Dudoos
NOT REBOUND
COOLER KING McQUEEN
藤井めぐみ & THE MOON
3Snotties
FATMAN SEMINAR

久しぶりのセッチュー。
久しぶりのギグアン。
久しぶりの面々。

結論から言わせていただきますが、久しぶりに「インディーズのライブ!!」ってヤツを見させてもらいました。
そして、それがチープなのに最高。

開場時間、開演時間がすぎてもお客が集まらない。
例のSET YOU FREEのテーマ曲が流れてもお客が集まらない。

ギグアンがスッカスカ。
過ごしやすくていいですわ。

まず最初に青森からお越しのFATMAN SEMINAR
対バンが対バンだけに(どれも10年選手ばかり)かなり萎縮していた感じですが、まぁそれなりのパフォーマンスですよ。(正直あんま覚えてない)

2バンド目に3Snottiesこちらは高知からお越しです。
超久しぶりですよ。
SET YOU FREEのテーマ曲を歌っているのは何を隠そう彼らです。

ボーカルの人は麒麟の川島似というのが特徴で。
物販とかやっていてもすごく好感触で眞鍋かをりが惚れるのはしょうがないかななんて思います。

そんな麒麟似が気になってしょうがなかったですが、これが相変わらずいい感じのテンポにしゃがれたボーカルがThis is PUNK.
3Snottiesってこんなに良かった?と思っちゃいました。


次に藤井めぐみ& THE MOONです。
このバンド名を初めて見たときからハスキンの「THE SUN & THE MOON」と被ってしょうがないバンド。
藤井めぐみさんといえば7inch chord,SOME SMALL HOPEですよ。
そして、オレ好みの声をした女性ボーカリスト。
力強くも女性らしさのある声です。

SOME SMALL HOPEの曲が大好きだったのにいつの間にか解散して、こんな
形で活動を再開。
いやー見たかったです。

しかも、この日の1曲目がSOME SMALL HOPEの「My Steady Beat It」じゃないですか!
んまぁ外見は大人しく見ていたオレでしたが、内心はモッシュ&ダイブの激上がりですよ。(モッシュ、ダイブする曲ではないが)

特にメロコアというわけではないんですが、どちらかというとエモ。
これがサムスモのときに比べて聴かせる歌が多いんです。
それも説得力のあるボーカル力。

来年当たりに出る音源忘れずに買おうっと。


次は町田のHi-STANDARD・COOLER KING McQUEEN(MCより)
これまたオレは7年ぶりです。
3ピースになってるし!
ボーカルが抜けちゃいました。

それでも相変わらずのクーラー節ですよ。
正直、オレの好みでは・・・
でも、盛り上がっていましたよ。

完全に内輪のノリでしたが(笑)


次にNOT REBOUND。
噂には聞いていたがノットリにトロゴリの8Pさんがヘルプではなく加入しています。
ただし、名古屋と東京という地域的な問題もあり一応出来る限りの参加ということらしいですが。

ハッピーさん色んなところに顔出していますよね。
相変わらずのバンダナ姿が目立っていました。

肝心なライブは?って

((((((((o_△_)o サァーシラン。


次にいよいよThe Dudoosの登場。
前に何だかんだ言ったって、全てはこのDudoosが見たいがために渋谷まで来たんですよ。
何年ぶりかの再活動。

そして、この日にまた冬眠。
NobodysのCDを先行発売。
Naokidzさんのソロも発売。
ココで行かないでいつドドズのライブを見るんだというタイミングですよ。

これまたDudoosは2000年以来のライブでした。
このバンドめっちゃポップポップしていて好きなんですよ。

しかし、7年経って改めて見てみるとどうでしょう?

アレー??
Dudoosってこんなに良かったっけ?というくらいにパワーアップしている。
そう、想像していた以上に良かったんです。

曲がふざけているっぽいから損していますよね。
ドラムの人なんてセーラー服ですからね。
パッと見次世代の「たま」かと・・・
ところがどっこいテクニックとかメッチャありますからね。

相変わらずのNaokidzさんの天才ぶりに脱帽ですよ。
日本語に英語にドイツ語を自在に操るんですよ。
どれが何語なんてサッパリわかんね。

しかも、楽器もベースにキーボードにリコーダーも自由自在。
マイクスタンドは下手とセンターのマイク2本を使用。
どんだけ~??

言いたくなります。

Kogidaso! Shura Shu Shun!!姫よさらばこの2曲は鉄板ですね。
もし、dudoos買うならミニアルバム「Kogidaso! Shura-Shu-Shun!!」ですよ。
これ絶対。

そして、Naokidzさんは前見たときはなすびに似ていると思ったがこの日はちょっとだけ大泉洋に見えちゃいました。

近々Dudoosのレビュー書こうっと。

SET YOU FREEもいつの間にか10年ですって。
この日の丁度10年前に開催されたイベントが今やインディーズ界の「笑っていいとも」と呼ばれる日もすぐそこではないでしょうか?

この日の戦利品
nobodys.jpg
Nobodysコンプリート
&
KAMAMBELS


ライブ&おみや共に大満足できるものでした。



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします

スポンサーサイト

ライブ | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2007/08/07(火) 23:28)


<<そろそろ宿屋にいかなくてはの巻 | ホーム | 自動販売機の巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/445-715f7ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2007/11/15(木) 20:51

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2007/11/15(木) 22:38

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


