[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 9mm Parabellum Bullet / World E.p.の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 9mm Parabellum Bullet / World E.p.の巻
いい感じに湿気てますね。

「THE 梅雨」

最悪です。

こんばんわ、タケです。
そんな、湿り気を吹き飛ばす音を今日は紹介します。


110.jpg
9mm Parabellum Bullet / World E.p.
2007.05.16 ¥1500

1 World
2 Heat-Island
3 (Teenage)Disaster
4 Mr.Suicide
5 Marvelous
6 Talking Machine
7 Sector

注:こちらのCDは2007年8月31日までの限定出荷となっております。

試聴はコチラ


9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)の最新シングルを紹介します。
デビロックのイベントで知った彼ら。
ライブはオレのストライクゾーン、内角高めって感じだったんです。
若干、爆音気味でしっかり音も聞き取りにくかったというのもあったんですが、この前CD屋でディスプレーされていれていたのと気になっていたということで買ってみました。

新曲2曲と再録5曲ということで1枚で二度美味しいCD。
ライブで聴いた曲が聴けたらいいなぁと思い買って聴いたら全曲やっていた曲でした。ニンマリ
こういう時ってなんか満足感出ますよね。
良い買い物したなぁという幸福感に満たされます。

最近、朝の通勤時テンションを上げるのにはもっぱら9mmで上げています。
テンションをあげるのにはもってこいの曲ばかりでガン上がりです。
ただ今i-Pod稼動率No.1です。
静と動が同居する曲がほとんどで、オレのブラフマンで育まれた静動魂(せいどうたましい)をチョイチョイっと刺激してくれます。

正直、サビは結構ありきたりだったりするんですよ。
そこまで衝動に駆られませんでした。
でも、サビまでに入るAメロ、Bメロのギターがすごく特徴あってサビよりもそれまでの入りがすごく好き。
初期衝動1名様入りました。
それだけにもっとサビにも変化球が欲しかった。
もちろん変化球を投げていないわけではないんです。
ただカーブなんですよ。
明らかに変化球と分かる球なんです。
もっとフォークとかスライダー系の手元でキュッと変わるボールが欲しかった。
これから変化球を覚えていけばいいんや!

メロディーにはなんとなく懐かしさ漂うっていうんですか?
うまくいえないけど、懐メロとは違った昭和のにおいが漂っているんです。
誰もが慣れ親しんだあの昭和の音に・・・(ヤベ、平成産まれも最近増加してんだよね。)

メジャー誌等の評論ではこのバンドを表現するのに結構「破壊」とか「爆発」といった激しいイメージを想像させるフレーズが使われています。
確かに激しくないといったらウソになるかもしれません。
ライブも爆音ガリガリでしたよ。
予備知識なしでの初見は厳しい人もいるかもしれません。

HMVのレビューには「史上最強のライブ・バンド」との呼び声も高いとまで書かれているが、正直まだまだ史上最強の域には達していないなというのがオレの思うところ。
まだまだランキング8位といったところでしょうか?
日本には「最強のライブ・バンド」と呼ばれているバンドは多数存在しており、その頂点の一角には9mmのイメージに近いバンドでいえばeathtern youthというでかいバンドが存在しています。
まだまだあの柴田理恵似のvo.吉野さんの破壊力には程遠いのかなぁ・・・と
ただ、最近爆音掻き鳴らすバンドって少なくなっているから新鮮です。
21世紀のイースタンは君達だ!!(プッ)

まとめて何が言いたいかと言うと、『オレの中では大有りなんだけど、みんなはどうなの?』ってとこ。

今年の夏のフェス登場率からいうと今年の音楽業界は間違いなくこの『9mm Parabellum Bullet』に注目しているでしょうね。
これからの彼らブレイクすか否かは夏のイベントの客前でいかに良いパフォーマンスをするかにかかっているでしょう。

各地で見れる機会があったらぜひ見てください。


オススメ度:
個人的には4つだけど人によって確実に好き好きが分かれるバンド。
あなたは好き?嫌い?



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/06/22(金) 22:01)


<<とうもろこしの皮むき集会場の巻 | ホーム | いまさらのだめの巻>>

コメント
  イースタン
イースタンは極右ネオナチのスキンズバンド。
URL | グリンゴ #mQop/nM. | 2007/06/28(木) 22:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/421-4a9d247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


