[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない BEEF presents FOCUS partⅡの巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑


 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 BEEF presents FOCUS partⅡの巻
さぁて昨日の続き

BEEF presents FOCUS
2007.06.08@下北沢SHELTER
w/BEEF,GREEN GIANT,F.I.B.,LEXT


普通のライブだったらGREEN GIANTでお腹一杯になっちゃうところですが、この日はオレにとってのヴァージンバンドばかりで新鮮新鮮

次に出てきたのがこれまたヴァージンバンドで京都よりお越しのF.I.B.
今、ノリにのっているバンドのひとつ。
オレの気になるリストに載っているバンドのひとつです。
それは何故かと言うと、対バンの評価がかなり高いということです。
ここに今日の『タケ's EYE』を付けさせていただきます。
まぁ対バンの事を酷評する人は皆無に近いでしょうけど、それにしても評価をする人する人みんな満点の評価なんですよ。
健さんもストンピンのトムさんも今回の企画者岡田さんも然り。
たくさんの方々がプッシュしているんですよ。

オレはピザのコンピしか聴いたことがないけど音源の出来も文句のつけようがないほど良い。
単独音源も出していないのにこの人気ぶりは?

ステージにメンバーが出てきて思いのほか若い?でしょうか。
若さに驚きました。
若さと音は比例しないんだなと改めて認識。

あの人気ぶりは?ライブを見て謎は解けましたよ。
楽曲が良くなくてはいけないというのは当たり前のことで。
もうひとつ、ボーカルの中途君の笑顔がすごく印象的でした。
ライブを心底1番楽しんでいるのはコイツだなぁと思えるほどの笑顔。
とにかくライブを楽しんでいるんです。

そんな笑顔を見ているとやっぱり客席側も楽しくなっちゃうじゃないですか。
その相乗効果は大きいですよね。
ただでさえ狭いステージを所狭しと跳ね回り(久しぶりに気持ちの良い打点の高いこジャンプを見ました)
良い感じに客を煽る。
とにかくバンドと同世代の人は楽しいライブなんだろうなと思います。
30歳に片足突っ込んでいるオレには・・・

まぁとどのつまるところ音源が全てなんですけどね。

9月5日には待望の単独音源1st mini ALBUM『FILL IN THE BLANKS』がPizza of Deathより発売されます。
健さん良い新人を手に入れたね。

今年の新人王最有力候補のF.I.B.要チェックです。


さぁいよいよトリのBEEFの登場です。
このバンドのメンバーもやっぱりGREEN GIANT同様長老クラスの人だらけ。
この人たちがステージに立つとF.I.B.とは明らかな貫禄の差が出ます。

8月にアルバムが出るということで、この日はアルバムの曲もいっぱい聴けました。
やっぱり岡田さんの作る曲は一味も二味も違うというのが正直な感想。
このシーンで10年以上やるというのはそれなりの才能がないとダメなんだなと思いましたよ。

とにかく出てくる曲出てくる曲、どれも一筋縄じゃいかない曲ばかり。
絶対トリッキーなアレンジがされているんです。
トリッキーな楽曲にクセのあるボーカルじゃないですか。
このバンド絶対万人受けはしないよね。
肉で言えば牛肉というよりも猪の肉って感じ。
でも、逆にマニアにはスゲー喜ばれるバンドだと思います。
随所に岡田さんのだわりを感じました。

このバンドのキーワードは兎にも角にも『マニアック』でしょうね。
その一言に限ります。
「俺らには若さはないけど、テクニックはあるんだよ」といわんばかりでした。
それはLEXTやF.I.B.とは明らかに違ったものを感じました。

正直、オレの中でBEEFの評価って低かったんですよ。
ボーカルはヘタだし。
オレの求めているものとは違ったし。
ライブを見て変わったね、こんなアプローチのしかたもありなのかなぁと。
もっと聴きたいという欲望が最後の方ありましたもんね。

8月8日のフルアルバムは楽しみになってきました。


久しぶりに全てが濃い~ライブに行けましたよ。
下北沢まで行った甲斐有りでした。
やっぱりあの箱は性痴だ。いや聖地だ。

そういえばGREEN GIANTの大久保さんがMCで来月開催のモリヤスナイトに発表されているバンド以外にもうひとつ誰もが知っているバンドが出る。と言っていました。
だぁ~れだ?



ランキング参加中

ニンマリしたらワンクリックで応援お願いします

スポンサーサイト

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/06/10(日) 22:23)


<<またまたHUSKING BEE tribute発売決定の巻 | ホーム | BEEF presents FOCUSの巻>>

コメント
 
だ、誰もが知ってるバンドが出る・・・って
バンド名聞いたんですか・・?

超気になるんですが・・・w
行けないですけどw
URL | てる #- | 2007/06/10(日) 22:43 [ 編集 ]

 
キャプヘジ??
URL | K-SKA #- | 2007/06/11(月) 20:15 [ 編集 ]

 
>てる
オレも定かではないけど、オレンジレンジであって欲しいよ。


>K-SKAさん
キャプヘジは毎回偶発的に起こるので今回も十分に起こりえると。
カズオさん次第なところも
URL | たけ@nxmxbxt #mQop/nM. | 2007/06/11(月) 22:02 [ 編集 ]

 
どうもです。
オレもモリヤスのチケット取れたので
よかったらお会いしましょうー
URL | akeo #- | 2007/06/11(月) 22:16 [ 編集 ]

 
だ、誰ですか!?教えてーーー!!!
URL | ユーダイ #- | 2007/06/12(火) 18:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/412-a85dbfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


