[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 聞きたくなかった話の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 聞きたくなかった話の巻
暖かい陽気がオレをSHORT CIRCUITの気分にさせてくれます。

こんばんわ、タケです。

初夏はやっぱり爽やかにいきたいですよね。
解散してもうすぐ1年経とうとしていますが、譲治さんの顔を忘れそうな今日この頃です。
オレのオススメはやっぱり「Songs like a self-Portrait」(このアルバムの記事はコチラ)。
このアルバムがSHORT CIRCUITの中で1番バランスが良い音源だと思ってます。
まだチェックしていない人は要チェックです。


先日、SCAFULL KINGの話題に関しての記事にトラックバックさせていただきました。
トラックバックをさせていただいたブログの管理人さんにはこの場で申し訳ないですが、厚く御礼を申し上げます。
コチラのブログにも是非トラックバックしていってください。

ほとんどの人がSCAFULL KING復活を待ち望んでいたみたいですね。
あまりの嬉しさに急遽FUJI ROCK FES.に行くことを決めた方も。(裏山です。)
オレも待ち望んでいた1人ですが、さすがに新潟まで乗り込んでいく勇気も体力も財力もございやせん。

南関東でライブをやってくれることを祈るのみです。
スカ・アンリミテッドに出てくれないかな?


色々なブログを見てオレも知ったんですが、やっぱり今一番の話題は難波彰浩氏ですか?

Pizza of Death V.S. 難波彰浩

気になる事件はTYUNBLOG参照

SCAFULL KINGの復活がNewsになる一方、こちらでは復活の話はさらに遠のいた・・・というかゼロに限りなく近くなったのでは?

音楽業界こういった類のもつれ話というのは良くあることです。
ましてや複数メンバーが在籍するバンドしかも、売れたバンドとなると更にあります。

原盤権とは簡単に言うと著作物を録音したマスター音源等の権利のことを指します。
この際、気をつけなければいけないのは原盤権と著作権は違うということです。
著作権とはメロディーやコード、詞といった作った物(著作物)に対しての権利です。


この原盤の権利についてPizza of Deathにたいしてちゃんと3等分しろと文句を言っているわけで、ということは社長横山健に対して苦情を言っているわけでしょ。
となるとねぇ・・・
そもそも、この辺の権利関係に関して休止する時にしっかり話し合わなかったんですかね。
少なくとも一大シーンを築いたバンドなわけじゃないですか。
いやー甘いですねぇ~。
たぶんピザ側はちゃんと3等分していると言うでしょう。

だってそれがオレの知っているオトナの世界だから。

それにしても、難波さんも何も公の場に書かなくていいんじゃないかと。
この手法は明らかに第三者を巻き込んで問題を大きくしてピザ側にアクションを起こさせようとしている確信犯では?

こういった公の場に出さなくても法的手段というのもあるだろうし。

せっかく「Hi-STANDARDは君たちのものじゃない。」って良いこと言っているのに次の

「これは単なる金の話じゃなく、俺と恒岡の魂の話だ!!」

で台無しにしている。
「金の話じゃなく」なんて書かなければまだ好印象なのに・・・
魂の話というなら、やっぱり魂で話し合って欲しかった。
大半のファンはHi-STANDARDというバンドに夢を持っているのですから。

どちらに非があるかなんてオレは知らない・・・というか知りたくもない。
こういった話は出来れば聞きたくなかった。。。

そして、最新の記事の衝撃の日曜日というフライヤーのULTRA BRAiNのクレジットの下にはex.Hi-STANDARDの文字が・・・
これは決定的か?



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/14(月) 21:52)


<<BERRY ROLL / half Berry toneの巻 | ホーム | 女子高生ご来店の巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/396-d00ca8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


