[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない SCAFULL KING / SCAFULL KINGの巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 SCAFULL KING / SCAFULL KINGの巻
まさに復活の狼煙の1枚。

164.jpg
SCAFULL KING / SCAFULL KING
2007.05.05 ¥2520

1 million (intro)
2 WITHOUT YOU? 
3 NEEDLESS MATTERS
4 sca show opening se (interlude)
5 SAVE YOU LOVE
6 FAR PLACE
7 BRIGHTEN UP
8 mobius loop (interlude) 
9 WHISTLE  (LP version)
10 NO TIME
11 010112 (interlude)
12 GIVIN' UP
13 LUNCH IN THE JAIL
14 COSTELLO (AKIRATT demo version)
15 YOU AND I,WALK AND SMILE
16 THE SIMPLE ANGER
17 chick (interiude)
18 THE SOUND WAVE
19 DOO WEE
20 Greatest Sounds 
21 EASY DOES IT 
22 fast & slow (interlude)
23 SOUL TO SOUL (FROM SCAnation
24 Beetle knows himself
25 WE ARE THE WORLD
26 6 cycles
27 our anthem  (interlude)
28 IRISH FARM
29 time passes (outro)


見よこのてんこ盛りの楽曲の数。
ただのベスト盤じゃないよ。
久々にメンバーが集まってボーカレスではあるけれど、レコーディングをしたんです。(どれも30秒程度で遊び感覚はいなめません)
丁度、FRONTIER BACKYARDがデビューしたとき(RUDE BONESベストの曲間のジングルを担当)のようなノリ。
曲と曲を繋ぐ役目ですね。

特別「w( ̄o ̄)w オオー!」と言うほどのものではなかったです。
ただCOSTELLOのAKIRATT demo ver.が収録されているところが今回のこのベストアルバムのポイントではないでしょうか?(今回の話題はコステロ収録と復活の話題に限る)

CDデビューは97年SCAndalですが、その発売ちょい前にアナログで「Sensational」というアナログが3000枚限定で発売されています。
このアナログがまた名曲ぞろいで「The Simple Anger」「No Time」の初期ver.が収録されています。

その中にあるのがCOSTELLOという曲。
とにかくこの時代にインディーズでこんなアレンジが出来る人がいたということに驚きました。
そして、若かりし頃のスキャフルは勢いがある。
今のバンドにないセンスと勢いを感じました。

このアナログではこの時サックスだった田村さんがボーカルを担当していました。
今回はアキラさんがメイン。
本当はこのAKIRATT ver.はSCAtegoryに収録される予定だったのに、ボツに。
今回、こういうタイミングで初披露。
曲のアレンジはAKIRATT demo ver.の方がカッコイイ。
でも、アキラさんのボーカルは発音が悪すぎる。
英語の歯切れがやっぱりボツなのかな?と思っちゃうところもちらほら。
トータルではアナログの方がオレは好き。
でも、アレンジいったら断然AKIRATT demo ver.の方がカッコイイ。
こういうの困っちゃうよね。

それならこのアレンジでTGMX ver.を作っちゃえば?と

そのほかの楽曲もファンの方なら分かるかもしれないけど、ライブには欠かせない名曲中の名曲がずらりと並んでいます。

SCAFULL KINGという名前は知っているけれど、どれを聴いたらいいのか分らない、そんな初心者の方にはもってこいの一枚ですね。

夏目漱石2.5人で買えるのですから、ぼったくられるのを分っていてボッタクリBARで飲むのと同じような感覚で買ってみてくださいよ。
ボッタクリBARかと思ったらそこはサービス満点美人ママのいる超優良店だったら最高でしょ?(なんのこっちゃ)


おすすめ度:
これが来てからずっと回しっぱなしです。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/05/03(木) 22:21)


<<外人さんイラッシャーイの巻 | ホーム | やっぱりSCAFULL KINGだよねの巻>>

コメント
 
トラバありがとーございます。
いやー、スキャフル最高ですよね。
久々IRISH FARM聞いてしびれました。
私もスキャフルは青春ど真ん中なんですよ。
てか、私フジロック行きますよ!フフッ。
レポはまたブログに書きますのでー。

URL | たこ #XrwkbYLc | 2007/05/13(日) 23:03 [ 編集 ]

  ずるいよなぁってぐらいかっこいい。
トラバ、どうもです♪

知ってる曲ばっかりだし、
これはもうずるいだろう!!ってぐらいの
選曲ですよね。
懐かしい、と思って買ったのに
やっぱりいまだにかっこいいのでした。
URL | clumsy #wMZsJTAw | 2007/05/14(月) 22:16 [ 編集 ]

 
トラバありがとうございます!!
スキャフルは僕にとっても青春を思い出させてくれる特別なバンドです。
こういう音楽は一生大事にしていきたいものですね。
なんて。
URL | shiomix #- | 2007/05/17(木) 03:41 [ 編集 ]

  こちらこそ感謝です。
>たこさん
 clumsyさん
 shiomixさん

こちらこそTBありがとうございました。
みなさんの「青春ど真ん中」という言葉同意です。
青春が帰ってきたって感じですねぇ。。。

ライブ見たぁい!!
URL | たけ@nxmxbxt #mQop/nM. | 2007/05/21(月) 21:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/389-2fc3f24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


