[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない やっぱりSCAFULL KINGだよねの巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 やっぱりSCAFULL KINGだよねの巻
ゴールデン・ファッ〇ン・ウィークが明けるまではブログを書く予定は全くなかったのに・・・

こんばんわ、タケです。

書かずにはいられないビッグニュースが飛び込みすぎですよ、奥様!!


ハイそれじゃあ、書かずにはいられないニュースその1!!

ASPARAGUSシングル・リリース

パチパチパチパチ

メンバーチェンジ後、初のオリジナル音源発表。
その名も「HONESTY」直訳すると「正直」・・・

だからどうしたという感は否めませんが、直央さんが忍さんにどう絡み、そこに一瀬さんがどうやって突っ込んでくるかが見物です。

流通は今回も前作シングル「Yes/No」同様、ライブ会場&通販限定という完全インディーズ手法。
ぶっちゃけ面倒です。
しかも、収録曲は一曲だけとのこと。
そこに送料払って約1000円は高すぎます。

オレは8月にアスパラを見る予定があるのでそこで買おうかと。



ハイそれじゃあ書かずにはいられないニュースその2!!

BOYZ OF SUMMER 2007開催決定!!

ヒューヒュー!!

今年もあのおバカなくせしてクソ熱いあのイベントが開催します。
今回、開催される場所は


淡路島!!

たまねぎが美味く、レタスも豊富に取れます。
そんなミニ知識を要所要所練りこみながらお送りするこのブログですが。

淡路島ですよ、神奈川在住のオレには全く行けないイベントとなりました。
今回は北かと思われましたが、間逆の西での開催。
西の方はチャンス!!今がチャンス!!!

今年は一体どんな愉快な仲間たちが集まるのか?

詳細は
http://www.beatcrusaders.net/


ハイそれじゃあ書かずにはいられないニュースその3!!

やっぱり来た。

SCAFULL KING復活のニュース。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(オレってうざい?)

ライブをやるんですよ、スキャフルがライブをやっちゃうんですよ。

行かないとはいえ、FUJI ROCK FES.SCAFULL KING見参ですよ。

オレとスキャフルの出会いは1999年の夏、世間はノストラダムスの大予言でとち狂っている頃でした。
その頃、オレのバブルは全盛期で札束を扇子代わりに扇ぎながらCDショップをうろつきCDショップがお薦めしているCDを端から買い漁っていくのが趣味でした。

しかし、その当時聴いていたのはパンクなんかではなくJ-POPが主体。
インディーズのバンドなんてハイスタをかじる程度。

そんなアマちゃんなオレの目に飛び込んできた1枚のレコメンドPOP。←ターニングポイント
そのうたい文句は今でも忘れませんよ。
「スカパンクの大御所が遂に2ndを発売!!一度練られたプリプロを捨てて新たに作り直された1枚。」
このうたい文句は決して忘れません。

プリプロとは 詳細

当時、プリプロがなんなんだかさっぱりでしたけど一度作ったものを捨ててもう一度作り直したくらいだから相当良い物だろうと買って帰りました。

帰りの電車で早速聴いたものの、当時完全J-POP仕様のオレの耳にはその音は馴染むことな(後に天才的アレンジだったということに気がつく)、数ヶ月放置プレー。
しかし、スキャフルのライブが1500円で見られるチャンスがあるということで早速ライブに。

オレはライブというものは初めてではなかったにも関わらず、SCAFULL KINGのパフォーマンスに物凄い衝撃を受けた。

これが噂の「THE カルチャーショック」

そして、友達と「いっちゃう?いっちゃう?」と言いながらオレはスウェット姿でモッシュの中に飛び込んだっけ(笑)
アレは良い思い出。

そして、酸欠をロストバージンしたのもこの時だっけ。

あのライブから2年間行けるライブはあの手この手で見た。
シークレットも必死に嗅ぎつけた。
まさにオレの青春ど真ん中のバンド。

それが2001年の3daysを最後に(実際はDOPING PANDAのライブが最後だと)SCAFULL KINGはシーンから姿を消してしまった。

あれから約7年が過ぎた。
とてもとても長いトンネルだった。
一度、スキャフルがスカヴィルでライブをやったというのを聞いた時には嫉妬をしたもんだ。

今回CDデビュー10周年ということで(活動は半分くらいしかしてないけど(笑)。
復活です。
1回限りじゃないよね?
色んなところでライブをしてくれますよね。

オレにも「Oi Oi」言わせてくれますよね。

そして、修太郎さんのコルネット投げ久しぶりに見たい。

関東で、デカイ会場で(チケット取りやすい場所)やってくれることを願ってます。

ついついスキャフルのことになると熱くなってしまう癖が。
長々と書いてすいません
それだけこのバンド大好きなんです。

祝 SCAFULL KING 10周年



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:1
(2007/05/01(火) 22:10)


<<SCAFULL KING / SCAFULL KINGの巻 | ホーム | SCAFULL KINGが・・・の巻>>

コメント
 
TBありがとうございます!
祝スキャフル復活!!でも俺もフジ行くかは微妙ですが。。
URL | take #- | 2007/05/16(水) 22:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/388-810df9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  5月の注目リリース
5月5日なぜかこのタイミングでスキャフルのベスト。まぁ、買うけども。つーか、活動再開してくれよ。SCAFULL KINGSCAFULL KING5月23日スキャフルと同時代を駆け抜けたKEMURIのラストアルバムです。最近は全然聞いてませんでしたが、感慨深いもんがあります。our PMAKEM
ROCKIN' ROOM 1979 | 2007/05/16(水) 22:04

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


