[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない オックス・テール スープの巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑


 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 オックス・テール スープの巻
今日はハワイのグルメスポットを紹介します

もう少しだけハワイのお話に付き合ってください。

えっ?

もういい?

勘弁してくれ?

野菜バカ?

あ゛ぁ゛!?誰が野菜バカだ


ハワイには色々と美味しいものがあります。
美味しいものを探すのに手っ取り早いのはやっぱり、ガイドブック

高値のものから安価なものまで、多種多様。
それで色々なガイドブックを見ても必ずと言っていいほど載っているのが

ox.jpg

カピオラニ・コーヒー・ショップ

そして、ここの名物は上の写真にもある「オックステールスープ」

場所はワイキキから車で15~20分と少し離れています。
しかも、大雑把な地図しか手掛かりがない。

んが!!

行きたいけど、行けないかな?
なんて思っている人に朗報です。
以外に近くそして簡単に行けます!!
ビショップミュージアムから徒歩で道に迷わなければ7~8分
20070217224540.jpg
これまた大雑把な自作の地図で申し訳ないですが

以外にビショップミュージアムから近いですよ。
カムボールというボーリング場の中にあります。
070126_1341~0001.jpg
外観はすごくシンプル

大きなピンが外にあるわけでもなく、派手な看板もないのでこのとんがった屋根を目印に探してみてください。

油断していると確実に見逃す建物です。
決して廃屋ではないのでご注意を。

ボーリング場の中に入ってレーンを正面に左に行ってみて下さい。
すると

070126_1323~0001.jpg

オックス・テールスープ

こいつに出会えます。
表面には香菜と小ネギが覆います。(ノーパセリと言えば香菜は抜いてくれます)
中にはトロットロに煮込んだオックステールがゴロゴロです。

こんなプールで泳ぎたい!!

スープを口に入れた瞬間、「シャスデリー」と叫んだのは言うまでもないです。
じっくりことこと煮込んだスープも顔負けの煮込み具合にこれでもかというほど牛の味が染み出しています

一瞬、BSEが頭の中を「髄・髄・モーッ!!」と横切っていきました。
そこで、やっぱり食べるのをやめて腹ペコになるのか、それともスープを飲んで狂牛病になって足をガクガクさせるかは「自由だぁ!!」と叫んだかは記憶にありません。

肉を楽しむには小皿に生姜としょう油を混ぜ混ぜしたのを付けて食べるのがロコの食べ方らしい(予習していきました)でなんちゃってロコになってみる。

これがまた美味い
ごはんが2スクープ付いてくんだけど、肉で1スクープ、スープで1スクープのライスがペロッといけちゃいます。
サッパリしているんだけど、旨みが髄の髄まで凝縮されています。

値段がだんだん上がっていっているらしくて、オレが食べた時は約11ドルくらいでした。

そのくらいの価値はある味です。


注意 : ココに行くにはワイキキ・トロリーのビショップミュージアムで降りて行くんですけど、トロリーは50分に1本間隔で運行しているから1本トロリーを逃すと50分無駄になってしまうのでお気をつけください。
パパッと移動してさっと席に着いてぺロッと食べていけば十分に間に合います。
ちなみにスープはオーダーすればすぐに出てきます。
店の椅子の数は30くらいですかね。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます
スポンサーサイト

Hawaii | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/17(土) 23:30)


<<HUSKING BEE TRIBUTE ALBUM情報解禁の巻 | ホーム | チョコレートケーキの巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/354-8ba4f570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。