[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない ハワイの喫煙事情の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑


 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 ハワイの喫煙事情の巻
ハワイの喫煙所は少ない!!

いきなり失礼しました。

あまりに「ハワイの喫煙所」で検索してきてくださる方がいるので。

こんばんわ、タケです。

今日は全く興味ないかもしれないけどハワイの喫煙事情についてお話したいと思います。
ある日、目が覚めてそこがハワイだったら困るでしょ。
そうなっていも良いように。

基本的にハワイは喫煙者に厳しいです
まず、公共施設ではタバコは吸えません。

基本的に屋内では吸うことが出来ません
ホテルもほぼダメ。(一部ラナイ(ベランダ)やプールサイドで吸えるところもあります)
ショッピングセンターなども入り口から約6メートル離れたところで吸わないと違反になります。
罰金は6000円らしい。

なんてヘルシーな街なんでしょう。
いや、日本が遅れているのかもしれない。

タバコを街中で吸うじゃないですか、1回の旅行で必ず1回は現地の人が「タバコをくれないか?」と訊いてきます。

「THE 物乞い」の登場です。

物乞いと言ったって、別に汚い格好しているわけではなく至って普通の人たちなんですが。
タバコはひと気のないところで吸いましょう。

向こうはタバコ1箱約600円しますからね。
分からなくもないです。
オレらは免税店で1箱約200円で買ってこれますからね。

「ちょうだい」と言われた時はオレは笑顔で「Fuck you!!」というわけもなく「OK,OK」とハニカミながら差し出すのです。
するとどうでしょう、奴はこれ見よがしに「2本いい?」と言ってきます。
なんて図々しいんでしょう。
カメハメハ大王もびっくりです

そこで嫌な顔をすると「日ハ友好」(注1)に傷がつくと思い引きつりながらも差し出します。
これが奴らをのさばらせる原因なのかもしれませんが。


ホノルル空港に着いた時なんか、7時間も飛行機乗って思いっきりタバコ吸いたいじゃないですか
青い空を思いっきりタバコで汚したい、そんな気持ちに駆られてもライターがないんです。
ライターは手荷物、トランクどちらにも入れることはできません。(これ注意してくださいね。)
ウチの弟はオイルライターを持って行ってて成田空港で没収されました。
吸う人は100円ライターを持って成田で捨てるのがベターでしょう。

マッチなら数本持ち込めるという噂もあります。(これは未確認です。)

だから、ホノルル空港ではライターを持っている人はゼロに等しいんです。
ここで借り物競争が始まります。
ライターをちゃっかり持っている人を探さなきゃいけないんです。
オレはなぜかバックにライターが紛れ込んでいたので(あくまでも偶然です)困らなかったのですが、みんながオレをクラスの人気者のように囲み

「火はねえか?」
「ライター貸してください」
「あのライター誰の?」


まさにオイルショックならぬライターショック

ライター1個に数十人の人がたかりました(笑)


旅行をしていて特に困ったということはなかったですね。
ただ携帯灰皿はもって行った方がいいでしょう。
ショッピングセンターの敷地外に出ちゃえば吸えるので、オレは吸ってました。
ポリスメンが見ていたけど特別検挙もされませんでした。

まあ向こうにしてみれば「また、いかれたジャパニーズが吸ってるよ、ワハハハハ」程度なんでしょうけどね。

参考になるか分からないですが、ご自身でも調べてみてください。
「タバコやめようかな?」ほんの一瞬だけ思いました。
その後、めっちゃ吸いますけどね。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます


注1 日ハ友好・・・日本とハワイの友好
スポンサーサイト

Hawaii | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/12(月) 21:49)


<<チョコレートケーキの巻 | ホーム | やっときたの巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/352-2c0a2daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。