[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない キッザニア東京へ行くの巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 キッザニア東京へ行くの巻
昨日は朝から車でドピューンと湾岸線ぶっ飛ばして豊洲に行ってきました。

あの伝説のイベントAIR JAMが行われた地です。

昨日はAIR JAMは全く関係なかったのですが、かなりの開発具合。
ニョキニョキやたら真新しい建物が伸びていました。
そんな中、目指したのは「ららぽーと豊洲」の中にある「Kidzania TOKYO」(キッザニア)です。

今、話題のスポットでここは何をするところかと言うと
2歳~15歳までの未就労児(要は働けない年齢の子供たち)が仕事とはどんな事なのかということを学べる場所なんです。

平たく言うと「リアルおままごと」。
でも、このおままごとが半端ない!!
まずしっかり入国審査をしてから入場。
トラベラーズチェックをもらいます。
子供は約70近い仕事からやりたい仕事をみつけます。

その職種は様々で

・警察官
・消防士
・パイロット
・キャビンアテンダント
・整備工
・ガソリンスタンド
・宅配便
・医者
・ピザ屋
・ラジオDJ
・マジシャン
・ファッションデザイナー
・ファッションモデル
・ソフトクリーム屋
・バスガイド
・電気工
・歯医者
・お菓子工場
・パン屋
・ハンバーガーショップ
・劇団員
・イラストレーター
・カメラマン
・新聞記者

まだまだ色々あります。
とにかく多種多様の職業があり。
約30分程度の仕事をします。
飲食業だったら本当の食材を使って調理したり。
DJだったら本当に放送したり。
宅配だったらいろんな店に行って荷物を集配したり。

とにかくやることは本格的です。
ビックリするほど追求してます。

またこの職業には各部門の一流企業が提携していて本物の企業がやっているんです。

ピザーラ
モスバーガー
はとバス
ヤマト運輸
朝日新聞
東京電力
森永
コカコーラ
avex
三菱
出光
ANA

一流企業ばかり。
しかも、ユニフォームや道具も本物を使ってるので臨場感たっぷり。
061206_1158~0001.jpg
小さいトラックまであるんです(驚)

いたる所に小さい店員がいるんです。
その光景がかわいいのなんの
ついつい微笑んじゃう光景です

働くと専用貨幣をもらい買い物や銀行に貯金したり出来る仕組み。

子供たちが働いている姿は見えるけど、働いているブースには大人は一切入れない仕組みなので子供の自立心が芽生えます。

大人は見ているだけで暇なんですが、めっちゃやりたくなるんです。
うちの娘はファッションデザイナーボトリング工場モデルガソリンスタンドで働いたんですが(この統一性のない選択・・・)、ボトリング工場がすごいのなんの。

061206_1111~0001.jpg

061206_1116~0001.jpg

コカコーラをいちからボトリングするんです!!

シュッてやって

ジュボッてやって

プシューとやって

ポンっとやると

コーラが出来んの

しかも、自分で作ったコーラはお持ち帰り

夢じゃないっすか?

出来立てのコーラは炭酸がキツイキツイ

いきなりコーラがペットボトルに入るんじゃないんだよ!
ペットボトルを洗って原液入れて炭酸水入れてキャップを閉じんの。
キャップなんてどうやってるか知らないでしょ?
ポンッとやるんだよ、ポンッと(企業秘密)

ガソリンスタンドではやはり子供のドライバーがゴーカートみたいなのに乗って来店するんですが「レギュラーですか?ハイオクですか?」と絶対意味が分からず言ってるだろ?といわんばかりの台詞を言っていたり(笑)
しっかり「ハイオクで」と言ってました(爆)

とにかく演出が細かい。


そんな姿を見て子供の可愛らしさ成長を感じる反面、嫉妬心たっぷりに「お前ら仕事を楽しんで出来んのも今のうちだけだぞ」と心の中でつぶやいておきました。

だって悔しいじゃん!!

子供だけが許される夢の国。
お子様がいる方は一度行ってみてはいかがでしょうか?
絶対子供よりオレの方がやりたい度は高かったけどね

Kidzania TOKYO
http://www.kidzania.jp/



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/12/07(木) 22:19)


<<クリスマスにもらいたいものの巻 | ホーム | BRAHMAN “energeia” TOUR FINALの巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/328-57a6bed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  キッザニア東京について
キッザニア東京キッザニア東京(キッザニアとうきょう、Kidzania Tokyo)とは、株式会社キッズシティージャパンが運営する、体験型商業施設である。ららぽーと|アーバンドック ららぽーと豊洲のノースポートにあり、2006年10月5日オープンした。.wikilis{font-size:10px;c
今後の予定 | 2007/05/25(金) 11:29

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


