[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 北の大地の事件の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑


 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 北の大地の事件の巻
今日は真面目に語らせていただきます。

shazaibun.jpg
TROPICAL GORILLAが北の大地で事件を起こしたそうです。

メンバーが客席に向かって缶ビールを投げ込んで、その缶がお客さんに当たって怪我をするという事件がおきました。

オレはこの出来事の詳細を把握しているわけではないので、なんとも言えないのですが確かにライブにおいてのマナーというものが最近欠如しているのかな?と思います。

それはアーティスト、お客両方に言えるでしょう。
もちろん、オレにも言えるしあなたにも言えるかもしれません。

ちょっとした事が他人には不快に思える行為。

トロゴリ側も良かれと思って客席にビールを投げ込むという行為を行ったのでしょう。(推測)
結果、お客さんに当たってしまい怪我をするという事態に。

オレも過去に何度もステージから缶ビールの差し入れ(オレはこう受け止めています)をしてもらったことがあります。
その時は別にんな事件が起こると思わなかったですが、今回の事件でこういう事が起きる可能性があるということを知りました。

お金を払って足を運んで見に来ている以上、オレらは「お客さん」。
お金を貰ってパフォーマンスをする以上、やっぱりステージ側の人には一生懸命やってもらいたい。
それは満足度も含めて。
今流行のCS(カスターマー・サティスファクション)って奴です。

一生懸命やってもらうにはやっぱり、オレら客席側も重要だと思うんですよ。
気持ちよくプレイしてもらうにはやっぱりそれ相応のレスポンスは必要ですよね。
ステージに向かって物が飛ぶという光景は大きい会場では必ずと言っていいほど見かけます。(あの行為の意味を知りたい)
客席で水を撒くという行為もどうかと思います。(水は許せても、アルコールやジュースはなんなの?
あと客席後方から前方に突っ込んでくる奴。
そこまでガツガツ突っ込んでこなくてもいいでしょってくらいの勢いで。
興奮するのは勝手だけど、他人に迷惑かけすぎ。

アーティストもお客も、いや人間は紙一重でヒーローになるし悪者になるんです。
たまたま松坂は150キロを越える速球とセンスがあるから60億という金額を動かしたけど、その速球を人に向かって投げたら犯罪者になるわけで(どんな例えだよ)

今回のトロゴリの事件はオレが知る限り完全にトロゴリ側に非があるわけですよ。
正直、がっかりしました。
オレはトロゴリのファンだけどやっぱりこんなことをしてバンドの名を下げてほしくはない。
トロゴリの音もキャラも好きだしね。

こんな謝罪文で全てが済んだなんて思って欲しくないですね。
オレは事件現場にいたわけではないけどこの事件を知ってガッカリしたことには間違いない。
それでもやっぱり彼らを信じたい。
この謝罪の真意というのはこの後の彼らの態度(パフォーマンス)が重要になってくるんじゃないでしょうか?

やっぱりライブは会場にいるみんなが楽しくないとね。


お後がよろしいようで。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます
スポンサーサイト

音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/23(木) 22:09)


<<やってもうたの巻 | ホーム | 呪文の巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/320-5bfc47ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。