[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない SLIME BALL “THE POINT IN TIME” TOUR FINALの巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 SLIME BALL “THE POINT IN TIME” TOUR FINALの巻
おまたせー!

SLIME BALLTHE POINT IN TIME” TOUR FINAL
2006.11.8 渋谷O-EAST


w/TROPICAL GORIILA,WATER CLOSET

昔のライブは開場時刻ともなるとウジャウジャ人がいるのにこの日はみなさんゆったりペース。
中に入ってもガランガラン。

とりあえず酒を入れてエンジンを掛けることにする。
んが、エンジンかからず逆にテンションを落とすことに。

テンションを落としながらタバコを吸っていると、あの「おじいちゃん」が登場!!
関東エリアでトロゴリを見たことある人なら知っているんじゃないですか?
あの白髪のおじいちゃんを。
ゲタはいて登場です。
相変わらずのトロゴリTを着て登場。

オレもああいう風になりたい!

1バンド目
TROPICAL GORIILA

初っ端からカヴァー曲「JAPANEASE GIRL」から入るも、不覚にも最初何の曲か分からなかった。
スタートダッシュかからず。
しかも、会場若干ノリが悪い。

このメンツなら盛り上がってもいいはずなんだけど、やっぱりあの絶妙な不協和音がいけないんですかね?
拳握れちゃうバンドなんだけどなぁ。
ガン上がりなセットリストで攻めてくる。
ビークルとの合作曲もトロゴリだけで披露。

こうやってライブで合作曲を改めて聴くとやっぱりなんか違う。
ビークルのリズムやメロディーも入ってきてるのでなんか小奇麗な感じがした。
その点、昔の曲なんて汚いこと汚いこと。
そんな汚い音が大好きなんです。


2バンド目
WATER CLOSET

ハスキンの4カラーレコ発ファイナル以来の大便ブース。
いやー相変わらずデカイ箱では微妙になっちゃいますね。
なかなか人気が出てこないバンド。
オレは好きなんだけどなぁ。
あのミドルテンポとアスカ姉さんの声。
若干シモさんが若手芸人に見えたり、何を言っているのか分からない部分もあるんだけど。

まったく持って盛り上がらない。
まあゆっくり聴けたから良かったですけどね。
今度アルバムを出すそうですよ。(現在レコーディング中)


若干会場の温度が落ちつつもONE MORE MILEのイントロと共にSLIME BALL登場。

マコさんが「羽澤がギター弾けないから特別なサポートに来てもらいました!ASPARAGUSから渡邊忍!」

キタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!!!!

いやーセッティングの時にギターのアンプがオレンジ色でアレ~?と思ったんですよ。
まさかノブさんが本当に出てくるとは・・・ビックリ。

会場一気にヒートアップ。
そりゃそうですよ。
だってギターがWワタナベだもん。(上がるところえっそこじゃない?)
それにしてもノブさん髪の毛伸びすぎだしサラサラだしでキモい

これが噂に聞くカエラ効果ってやつですね。
明らかに若返ってる。
でもキモい

それは置いておいて5ピースのSLIME BALLが完成。
やっべ夢のバンドが完成です。
5年前には想像も出来なかったバンドですよ。
ウヒョー

しかも、ノブさんメンバーとぴったり息が合ってる。
マコさんMCによると本格的に練習しだしたのは3日前からとか。
お前何もんだよ??(笑)
はっきり言って羽澤さんの居場所全くナシ。。。

岡田さんもノブさんが入ってきたせいか、やたら楽しそう。
羽澤さんはステージの端に追いやられてましたけどね。

ギターソロとかも全く違和感ナシ。
この日のスライムは全て渡邊忍に持ってかれましたね。
そこしか記憶に残ってない。

あとはMCを聞いててマコさんはやっぱり天然なんだなと再確認したこと。
あの風貌に騙されそうになるけど結構あの人天然ですよ。

セットリストは持ち歌全曲制覇!!アンコール3回(うち回目はONE MORE MILE2回目)

やっぱりファイナルということもあって客席の盛り上がりは最高潮でした。
やたらダイブしている白人が気になりましたけど。
飛んじゃあ、戻ってきて、飛んじゃあ、戻ってきて、1曲で3,4回飛んでましたよ。
会場にいた人ならあの白人さん分かるはず。
楽しんで飛ぶというよりも何か飛ばなきゃいけないという使命感に駆られてる感じでした。
あれだけ飛ばれるとちょっとキモいね。

今回のツアー3回行かせてもらいましたけど(どんだけ行くんだよ)
毎回違うバンド編成で横浜通常通り、横須賀3ピース、渋谷ノブさんヘルプ。
非常に貴重なツアーだったと思います。

最後は全部忍さんがもっていきましたけどね。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2006/11/09(木) 01:21)


<<BRAHMAN “energeia” TOUR YOKOHAMA BLITZの巻 | ホーム | サポートギター登場の巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/310-76fc8076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  SLIME BALL 11/8(水) 渋谷 O-EAST
『THE POINT IN TIME TOUR』 FINALw/ TROPICAL GORILLA / WATER CLOSET @渋谷 O-EAST行ってきましたよ!今回は伊良部と!とゆうか、伊良部くらいしかSB聞かないし・・。で、18:30いつもの場所に集合(内緒だお)→現地へ!おー、寒いおー。短パンはきついおー。でも、
☆ペコの月面宙返り☆ | 2006/11/13(月) 09:48

  Memories (that was) customized
東急渋谷駅の東横タワレコ口(勝手に命名)の駅名照明ってずっと赤でしたっけ。金曜日にふと見上げれば赤くって、JRの緑とでクリスマスのよう。街中でもう始まってるド派手な装飾は好きになれないけど、こういう小さな(?)仕掛けにはニヤリとしちゃいます。気付けば....
おんがくしあわせ | 2006/11/14(火) 17:17

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


