[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない BRAHMAN “energeia” TOUR YOKOHAMA BLITZの巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 BRAHMAN “energeia” TOUR YOKOHAMA BLITZの巻
行ってきました。

BRAHMAN “energeia” TOUR
2006.11.10 YOKOHAMA BLITZ


久しぶりのBRAHMAN。
オレの中でフラストレーション溜まってましたよ。
アコースティックほにゃららなんかじゃ満足なんて出来やしない。
んでもって相変わらず意味不明なツアータイトル「energeia」(エネルゲイア・エネルジア)現実性とか気力といった意味だそうです。

年甲斐もなくTシャツ、ハーフパンツで会場にイン。
整理番号も100番台ということもあって物販も余裕で買えました。(Tシャツ買わなかったけど)
TシャツはツアーTが一種、ブラフネームの入ったTシャツが一種(たぶん)、ロングスリーブ(要は長袖)Tが一種。
タオル、キーホルダー、ステッカー、カーエアーフレッシュナー(要は車の芳香剤)そんなもんですか?
前回のツアーに比べたら種類は減りましたね。
前回物販ややこしかったから(怒)
キーホルダーを買っておきました。
Tシャツはもういらない。

ロビーには原口まさあきやバナナマンから花がリボルバーつながいでしょうね。

フロアに入ると前回のツアー同様、ステージにはシルクスクリーンが。
あの演出です。
会場内にはブラフお約束のガムラン音楽がムーディーに流れています。
ちょっとお金に余裕があったら買いたい民俗音楽のひとつです。

ネタバレになるとこまるので細かくは書きませんが、SPECULATIONからスタート。
やっぱり演奏力がスゴイ!!
この曲のイントロ上がります
コーキさんのギターこの日絶好調。(あんたのギターで入るイントロ好きです)
ロンヂさんナイス、ロータム。(あんたの低音好きです)
トシローさん、ナイスシャウト&ダンシング(あんたの声質好きです)
マコトさん、あなたの後ろで結んだ髪が演奏中


2423648415.jpg

なすびみたいになってましたね(爆)


特別変わったセットリストでもなかったのですが、新曲を2曲(SPECULATIONじゃないやつ)
トシローさんが「 新曲 」ボソッと
うわっ喋った。
転調が激しい曲でした。(うまく説明できないけど、いや説明なんてしたくない)


そして、
 もう1個 
なにもマイク使ってそんなにボソボソ言わなくても、というくらい小さな声で。
こっちはロンヂさんのロータムが印象的な力強い曲。(うまく説明できないけど、いや説・・省)

とにかくブラフのライブは気持ちいい。
スキャフルにブラフこの2つのバンドのライブは暴れ(踊り)やすい。
そして、激しく筋肉を使う。
乳酸が乳酸が・・・

特にブラフは静と動がはっきりしているので終始暴れるわけではなく曲中に休憩も出来るし、曲のテンションが上がる時に暴れればいいので年寄りには優しい。

若いキッズに紛れて加齢臭ばらまきながらオッサン全力で暴れさせていただきました。
負けてられません

やっぱね、血が騒ぐね。
最初の数曲は後ろの方で久しぶりのブラフマンをじっくり見ていたんですが、オッサン我慢できませんでした。
この日、朝6時から休憩なし(ライブに行くため)で働いていたのを忘れてモッシュモッシュ。(押し競饅頭
多少、ストレス発散もさせていただきました。
握った拳あたっちゃった方スイマセン。
オレの肩を使って飛んだ方、ナイスジャンプ
久々のモッシュピットはみんなの汗と体臭でなんともいえない香りが
誰か途中で酒を巻いたらしく、ウイスキー臭がぷ~んと
オレめっちゃROCKしてんぜ!!

若干、はしゃぎすぎた感もございますがブラフを後ろで腕組んで見るなんて到底できやしません。
元気があるならモッシュピットを推薦します。

あまりに陶酔(または“なんちゃってトシロー”ともいう)していたためか冷静になった今、何の曲をやったか忘れました。
ステージに向かって拝むのはどうかと思いますよ。
今となっては筋肉痛が暴れっぷりを物語っております。
セットリストは2chあたりで見てください。

19:40くらいから始まって本編終わるのが20:30。
ちょっと早すぎ。
もちろんアンコールを要求。
メンバー登場。
ちょこちょこっとやって退場。
このとき20:50。
ローディー片付け始める。
もうちょい粘ってたらやるかと思って待っていたけど出てこなさそうなのでオレ退場。

アレ~??

物足りなくねぇ???
2500円高くないっすか?
まあオリコンに出てくるような歌手も2時間ちょいで6000円取るからいいですけど、物足りない。
他の人はこれで2500円なら「安い」と言っていましたけど。。。(・ε・)ムー

まぁ安い高いじゃなく、ただ単に物足りなかったですね。
あの曲もこの曲も聴きたかった、暴れたかった。

運良くファイナルのチケットも手に入ったのでワガママは言えないですけど。

とりあえず今日の収穫は“やっぱりライブは前に行った方が楽しい”コレです。

学生と警官のデモ衝突ってこんな感じなんだろうなと改めて思えたライブでした。

ついつい帰りの電車で降りる時もライブ感覚で前に立っている人を突き飛ばしそうに・・・



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/11/11(土) 00:30)


<<ポッキーの日の巻 | ホーム | SLIME BALL “THE POINT IN TIME” TOUR FINALの巻>>

コメント
  おお!
私も神奈川在住でBRAHMAN行った者です!
私は東京取れなくて横浜にかけてたので確かにもっと見たかったですね!

あっちなみにSLIME BALLの横浜・FINALも行きました。

ZEPP東京頑張ってきてください!

URL | ユリ #- | 2006/11/13(月) 23:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/309-f90bdef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


