[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない SLIME BALL "THE POINT IN TIME TOUR"の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑


 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 SLIME BALL "THE POINT IN TIME TOUR"の巻
昨日、オリーブオイルをたっぷりかけたパスタを食べた後に激辛スナックを食べたおかげでお腹がフェスティバル中のタケです
グルグルピーです

ライブレポ遅くなりました。
行って来ました。

SLIME BALL "THE POINT IN TIME TOUR"
@横須賀かぼちゃ屋

相変わらずアウトロー的な匂いのあるドブ板通り。
昔はもっとアウトローだったそうな。

さぁ開演ギリギリに行くと1バンド目は

Stompin' Birdからスタート。

HIGH JACKで見たばかりの彼ら。
しかし、前回の時は大きな会場だったので今回のかぼちゃ屋の小さなステージで見るとまた違った熱さが伝わってきました。

Ready to Rock?
I Love Me
とハイテンションチューンが続いたところでトムさんがトラブる。

YASUさんが間をつなぐためにいきなり。
「イス取りゲーム」やります!と意味不明発言。
客全員を座らせる。(YASUさんにライブ中に座らされたのはこれで2回目)
イスを持ってきたところでトムさんが修理完了。
イス取りゲームをやれずダラダラですよ。

そして、そんなに曲数はなかったですが相変わらずの盛り上げ上手ですよ。
少ない客数にもかかわらずモッシュダイブの嵐。

準ホームのかぼちゃ屋のライブでは慣れたものです。
王道チューン連発で終わりました。
意外とあっさり30分くらいですかね。


続いて

UPPER
オレの中では名前ばかりで全然音を聴いたことないバンドでした。
ピザのVAぐらいでしす。

曲調はファストコアですね。
とにかくアグレッシブなビートにメロディアスなギターが乗っかってくる曲です。

ただこの日のアッパーのPAは最悪でした。
楽器の音ばかりで全然ボーカルが拾えていない

それでも、メロディーは激しくも心地よかったですよ。
もうちょいいい環境で聴いてみたいバンド。

MCは笑いナシ。
かなりストイックなバンドでした。


さぁいよいよ2ヶ月ぶりのSLIME BALL
このツアーお約束のイントロで登場したのは羽澤さん。
「最初にごめんなさい。手を怪我したのでギター弾けません。その分3人が頑張ってくれるので本当スイマセン」

どおりでセッティングで羽澤さんのギターがないわけだ。
そして、1曲目のOne More Mileへ!
さすがレコ発と思わせるお客さんの上がりっぷり。
サビの「ワンモォーマァーイル」はいつ聴いても鳥肌物です。

羽澤さんはギターこそ弾いてないもののハンドマイクでコーラス熱唱。
しかも、センターとかなりおいしいポジション。
そして、肩にタオルをかけ縦揺れの羽澤さん某オ〇ンジ〇ンジみたいなノリになってる(笑)

冷静に演奏形態を見てみると「SHERBET」なのね。
加齢臭世代にはたまらないわけですよ。

過去にこだわるつもりはないけど、やっぱりどこか意識しちゃうのも正直ありますよ。
それにしても3ピースのスライムもタイトでこれはこれでカッコイイ。
当たり前だけど4ピースで作った曲ばかりだから、少し物足りない部分もありました。
厚みがものたりなかった。

その分羽澤さん頑張っていましたよ。
客席煽ったり、飛び跳ねたり。
エアギターやってましたよ(笑)


そして、この日もいましたよ。
変なノリの人。
斜めに揺れてましたからね。
ちびっ子合唱団みたいに斜めに揺れる揺れる。
「見ちゃいけない見ちゃいけない」と思うと余計気になる。

仕舞いには腰を
カクカクカクカクカクカクカクカク

エア・セックス

人にはそれぞれな楽しみ方があって良いと思うんですよ。

でも、気になるでしょ。
その悩ましげな腰の振りは。

スライム、エア・セックス、スライム、エア・セックス、エア・セックス、スライム。

こんな感じで見てましたよ。

アンコール3回、ほぼ全曲やったんじゃないですか?

この日、1番の曲はTime Filesですね。
メロコアの王道を見た気がします。

あとマコさんのMCね
「残すはファイナルだけだよ、まぁ今日はセミファイナルみたいなものだから」

いや、みたいなって普通にセミファイナルだから。
天然全開です。

オレにとって彼らはスキャフルと並んで神です。(まぁオレには神は他にも沢山いるんですけど)

こうなってくるとツアーファイナルがどうなるのか楽しみになってきた。

またエア・セックス見れたらいいな
なんだかんだで、エア・セックスが1番のインパクトでした。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます
スポンサーサイト

ライブ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/11/02(木) 22:56)


<<若かりしあの頃の巻 | ホーム | いざかぼちゃ屋の巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/304-9502b35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  体臭対策は身だしなみのひとつですよね?!
TB失礼します汗・尿・ワキ臭・足臭・加齢臭など様々な体から出る臭いにお悩みの方、体から出る臭いを「興和堂」さんの超短時間で分解消臭してしまう繊維ブリーズブロンズ製品で解決しましょう。シャツ、靴下、タオルなど!ギフト・贈り物としても喜ばれますよ!
ちろのおすすめギフト | 2006/11/04(土) 22:29

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


