[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない マキシマム ザ ホルモン / ロッキンポ殺しの巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 マキシマム ザ ホルモン / ロッキンポ殺しの巻
今日紹介する一枚はトロゴリに並んで無理矢理テンションを上げるのに聴いているバンドを紹介します。


552.jpg
マキシマム ザ ホルモン / ロッキンポ殺し
2005.03.02 ¥2259

1 ロッキンポ殺し
2 包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
3 ニトロbb戦争
4 Falling Jimmy
5 川北猿員
6 アナル・ウィスキー・ポンセ (Re-rec.)
7 ロック番狂わせ
8 ハイヤニ・スペイン
9 上原 ~futoshi~
10 霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔
11 Rolling1000toon
12 ロックンロール・チェンソー
13 恋のきなこ私にください


バンド名・ジャケット・アルバム名・曲名だけみたらどんなコミックバンドかと思うに違いないバンド「マキシマム ザ ホルモン」

はまり始めたのはぶっちゃけ最近なんです。
音源は持っていたんですがそんなに聴いてなかったんです。
いやー「オレはなんてバカだったんだろう」と後悔とはまさにこのことです。

先日言ったHIGH JACK vol.13で気付きました。
マキシマムの良さに。

ジャンルはハードコア・ミクスチャーです。
いやー肉厚、肉厚

純粋なハードコアというのはあんまり聴かないんですが、このバンドは純粋なハードコアの一線を越えることなくPOP感を保って演奏しています。
そのハードコアな面とPOPな面を使い分けているのが絶妙なんです。
ボーカルパターン種類豊富でハードコア、POP、Girlsと3つの声が見事に使い分けられています。

ハードコアな面を長時間聴かせることなくPOPな面を見せる。
このバランスが今の彼らの人気につながっているんじゃないでしょうか?

ハードコアを聴いてみたいけど、あんまり「ざわついている」のはちょっとって人にオススメです。


あともうひとつのマキシマムの特徴は「歌詞」にあると思います。
歌詞カードを見ずに曲を聴くと「英詩」の歌なんですが、歌詞カードを見るとメッチャ日本語の歌なんです。

いわゆる「空耳」ってやつです。

オレの好きなのはやっぱり4曲目の「Falling Jimmy」ですね。
一見「フォーリング・ジミー」なんですが、曲中では「ほりち〇み」なんです。
ほりち〇み連呼です。
スチュワーデス物語世代にはたまらない曲に仕上がっております。

チョッパーバリバリの曲がハートにビシバシ響きます。


このバンドも唯一無二のバンドですね。
ジャケットはお馴染みの漫☆画太郎先生。

オススメ度:
ちょっぴりおバカでメチャカッコイイ



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/30(月) 21:56)


<<いざかぼちゃ屋の巻 | ホーム | 呪いの影響の巻>>

コメント
 
同じく今年に入ってホルモンのよさに気づいた一人です。
ずっと青春パンクかと思いきや敬遠していたのでまさに「オレはなんてバカだったんだろう」という感じです。
このアルバムが一番いいですよね。
チョッパーがいいですね。
URL | shingo #- | 2006/10/31(火) 13:34 [ 編集 ]

 
>shingoさん
どーもv-222v-40
トータルでこのアルバムいいですよねv-221
楽曲・勢い・テクニックどれをとっても申し分ないです。
URL | たけ@nxmxbxt  #mQop/nM. | 2006/11/03(金) 22:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/302-a65e0a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


