[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない Stompin' Bird Presents HIGH JACK vol.13の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑


 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 Stompin' Bird Presents HIGH JACK vol.13の巻
昨日の夜、今日の昼、今日の夜とラーメンでした。

ラーメンマン・タケです。こんばんわ。

行ってきました。

Stompin' Bird Presents HIGH JACK vol.13@YOKOHAMA BLITZ

Stompin' Bird
ELLEGARDEN
マキシマム ザ ホルモン

あまりの強風と雨で中止かと思ったら、みなとみらいに着くといるわいるわエルレTが・・(予想通りで嬉しいです。)

案の定1番ストンピンTが目立っていませんでした(笑)
整理番号が40番台ということもあって余裕のブリッツイン。
まぁイベントTもあったのですがインナーになってしまうだろうということでこの日も購入回避。
ストンピンのバッジだけ購入しておきました(別記事参照)

エルレもマキシマムも初めて見るのでワクワクでした。

開演定時にステージ暗転。
まず1バンド目は

マキシマム ザ ホルモン

若人がステージに駆け寄る駆け寄る
おじさん、ピンボールのようにめっちゃはじかれてました

なんとか“自分の居場所”ってやつを見つけてライブを見ることに。
音源は持っていたので(くださった方ありがとう)曲調等は知っていましたが、なんていうんですか・・・

CDなんかより全然格好イイ!!
なによりもステージと客席が一体化している。
久しぶりにヘッドバンキングなんて見ましたよ(笑)
うっとうしい事、うっとうしい事女性の髪の毛が・・・

そして、オレも我慢できずに前へ後ろへヘッドバンキング
軽く自分に酔う。
ハードコアを全面に出さずにポップ感を残したのがこの人気につながっているんでしょうね。

ブラフ同様、静と動をうまく使い分けているバンドです。
ナヲさんのMCも走っていました。
ストンピンYASUさんのお母さんマサコをいじりだす始末。

久しぶりのハードコアに大満足。
ラストの恋のメガラバは詞、曲共に良く出来た曲だと思いません?

じっくり見るつもりが体を動かされたマキシマムに5つ。


会場も温まり登場したのが

ELLEGARDEN

いやー見たかったバンドのひとつですよ。
オレとエルレの出会いは・・・そんなのどうでもいいか。

エルレの感想は正直言うと期待よりも下回った。
ボーカル細見さんの声が全然弱い。
マキシマムのステージの後だったせいか余計にそれは感じました。
必要以上にバスは利いていたけど。

CDだとあのボーカルが生きているだけにライブでももっと聴きたかった。
PIZZA MANやSPACE SONICは聴けたのは良かったけどなんか物足りなかったなぁ。

ということで期待しすぎもいけませんね。
エルレファンには酷評で申し訳ないけど3つです。(一応フォローしておくと否定ではないのであしからず。世の中怖いからね。)


いよいよ真打登場。

Stompin' Bird

ステージ暗転。
いよいよ始まるぞお。
軽く客席を見渡すと客少ねえ
すき間だらけ・・・ガンバレ!ストンピン!!

でも、ストンピンの3人は相変わらずのスタンス。
さすが自主企画ということで出し惜しみすることなく代表曲を連発。

ストンピンのライブはもう文句ないっす。
ステージングもMCも抜群。
見ていて本当に楽しいです。
“ROCK”しています。

トムさん(本名)なんかモッシュ・ダイブ禁止という約束事があって、口では「やっちゃダメ」と言っておきながら、「オレの顔良く見ろよ」と言って顔は「やっちゃえ!!」という顔をするやんちゃボーイ。
ちなみにこの日10月6日は「トムの日だそうです。」
カッパ・トムにきゅうりの差し入れ入りました。
(カッパ・トムについては「鳥日記」参照)

YASUさんはやたら母マサコと2chネタにこだわってましたね(笑)
この日はマサコ一色でした。
お母さんスポットライト照らされていたからね(爆)
バンドマンの母も大変です。

新しい曲もいいけど、スカパンク要素たっぷりの1stが1番イイ!!
バンドって長くなると昔の曲をやってくれなくなるじゃないですか。
だけど、ストンピンてそれが全然ないんですよね。
いつも新旧まんべんなくやってくれるのが嬉しいですよね。
それだけ1曲1曲に愛着があるんだろうなあと。

ラストのROUTE 134まで楽しく見れました。
マキシマムのナヲさんが言ってましたがこの日はある人種にとって「伝説」になったんではないでしょうか?

色んな発見があった一日でした。

まさかこのジオラマに出会えるなんて
061006_1724~0001.jpg

この前発売されたライブCDのジャケットに使われていた模型に遭遇。
みんながロッカーやら物販に必死な頃に激写
ひよこにまぎれてマキシマム・ダイスケはんさんが置いたおでんくんが。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます
スポンサーサイト

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/08(日) 00:50)


<<Stompin' Birdバッジ | ホーム | 木村カエラ / TREE CLIMBERSの巻>>

コメント
 
どうも、ご無沙汰しております。私は次の日の1997(@新木場)へ行って来ました。ハワイアンは当然として、ホル(スタイン)、G-フリ(ークファクトリー)が恐ろしい程気合入っていていい演奏してました。アイドルパンチはジローさんが脱がなかった事を除けばいつもの調子でしたし、ビヨンズでテッキンを久し振りに見ました。ただ後悔もあり、①ラッコさん(@アイドルパンチ)の「ラゴスバーガー」を食い損ねた事、②バンアパの国技館のチケットを取り損ねた事が痛い・・・。
URL | クズリ #- | 2006/10/09(月) 00:18 [ 編集 ]

  どーも
>クズリさん
どーもv-222v-40
1997行ったんですか。
濃いメンツですよね。
爽やかさが全然見えない。

ああテッキン久しぶりに会いたくなりました。
ドンドンは元気かな?

最近バンアパどうしたんですかね?
変なところでやりすぎじゃないですか?
URL | たけ@nxmxbxt  #mQop/nM. | 2006/10/11(水) 21:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/284-155b447a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


