[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない SLIME BALL『THE POINT IN TIME TOUR』の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 SLIME BALL『THE POINT IN TIME TOUR』の巻
マングローブ、こんばんわタケです。

ストンピンのトムさん風に言うとマングローブっていう発音は口が気持ちいいよね。

マングローブ


昨日はクタクタの中、仕事を投げ出して向かうはF.A.D YOKOHAMA。

SLIME BALL
『THE POINT IN TIME TOUR』

w/ASPARAGUS

会場に着くとシークレットゲスト(?)のCREAM STOCKが演奏していました。
正直、シークレットの意味は?というのが感想。
別にクリームストックが悪いという訳ではなく。
可哀想というのが感想。

完全アウェイですよ。
特に客も盛り上がっておらず、MCも空回り気味。
オレも一回しか見たことないので(音源も持っていないし)立ちんぼ状態。

疲れていたし特に感想は・・・ナイデス。
良くも悪くもないっていうのが正直な感想です。


次にASPARAGUS

いやーこの日のアスパラは良かった
地元横浜ということで3割り増しに良かった。
ちょっとカッパを出した後あたりは「アレッ?」というのがあったけどここ最近のアスパラは大好きです。

何がいいのか!?

まず、最近のアスパラのテクニシャンぶり(アレンジ等)に慣れてきた。
最近の曲は人によって好き嫌いがはっきりでるでしょうね。
難解な曲が多いから。
そんな難解な曲が受け入れられるようになったのがまずひとつ。

次、ノブさんの声が滑らかになってアスパラの曲とリンクするようになった。
キャプヘジの頃に比べると、明らかに艶やかになっていますよね。
ざらつきがなくなってすごい曲に合っているんです。

その艶やかさが活きているのが「FAR AWAY」しつこいようだけどコレ最高ね。
この日もやってくれて大満足。

そして、出てくる新曲がみんな良いじゃないですか。
ピザのコンピに入っている「PRECIOUS」もキタねこれ。
ベースから入るイントロ、Aメロ、Bメロの流れからサビにいくまでどれをとってもツボです。
ただ今、ヘビーローテーション中

この日、発披露という新曲はやはりアコギスタイルであまり聞くことのないノブさんのファルセットをふんだんに使っていて、これまた一回では覚えきれるわけない展開のしようでした。

またノブさんの魅力にはまりそうなヨ・カ・ン


トリのSLIME BALL

アレ?もしかしてオレ前回のレコ発ファイナル以来のスライムかも・・
となると11ヶ月ぶりのスライムだ。
ファイナルの時のYOUR CHOICEの印象が強すぎてスライムをスライムとして見れなさそうなとこがあったので(SHERBETを期待してしまうので)、封印をしていました。

今回のアルバム発売を経て、持ち歌も増えて「それじゃあ行ってみようか」となり今回3ヶ所行かせてもらいます。
久しぶりのスライムということもあってこの日は後ろのほうでじっくり見させていただきました。

これがね、前のミニアルバムのほうが好きかなぁなんて思っていたら今回のアルバムの曲すごい良いじゃないですか!!
もちろんCDでは聴いていたんですが、ライブだとやっぱり違うね。

羽澤さんが坊主に戻っていた。
岡田さんのTシャツにキャップは安心する。
マコさんがサッカーの大黒みたいだった。
片山さんが二枚目(チャン・ドンゴンor川崎麻世ばり)だった。

CDにはこの見た目の要素はついてこないもんね。
岡田さんの声もライブだと5割り増しにイカツイ。
羽澤さんのギターの弾き方はカッコイイ。
マコさんが段々トゲトゲしくなくなってきている。

この日、トリプルアンコールで全曲やったらしい。
結構スライム追っかけてますが、こんな長丁場のスライムなんて初めてなもので驚き隠せません。

羽澤さんは青いハンカチ隠し持って、それで拭いてるし(笑)

なによりも最初の登場SEがカッコイイ。
これ以上はネタバレになるのでいいませんが。

アレ?音の感想は?と思われるかもしれませんが。
あの迫力を文字で伝えることなんて出来ませんよ。
スライムがこれから全国に回るのでお近くに来るときは行ったほうがいいですよ。
そこで生で体験してください。

コレだけは言えます。
SLIEM BALLがメロコアとはなんたるかを教えてくれるぞ。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/09(土) 23:53)


<<やばい!忘れたの巻 | ホーム | しわしわの巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/267-08d7db57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


