[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない BIGMAMA / short filmsの巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 BIGMAMA / short filmsの巻
どうも、ヤル気無し男のタケです。
こんばんわ。

なんか全てにおいてヤル気がナッシン。
なんだろうね。
音楽の方に関してはめっちゃヤル気があるんですよ。
チケットの先行ガシガシ申し込んで、しっかりブラフは抑えました。
スライムも抑えました。
ビークルが抑えられません。
でも、象さんの方がもっと好きです。

夏の予定もライブ以外は全然無いしね。。。
野菜の知識を覚えなきゃいけないと思って、検索してもいつのまにか音楽方面を検索しているし。
たまに酒を飲んだら、楽しくならずに頭痛くなってズーンとへこむだけだし。(最近、ほとんど酒を飲まなくなった)
酒の神「バッカス」と呼ばれていた頃がなつかしいよ(呼ばれてないや)

今、鼻をかもうと思ったらティッシュが無いし・・・


凹みっぱなしです。
そんな凹んでいる時に聴くといいのが(長い前フリでした)

bigmama.jpg
BIGMAMA / short films
2006.07.05 ¥1680

01. look at me
02. cpx
03. now you're not here
04. seriously
05. little cloud
06. in my bed room
07. we have no doubt

試聴はココ←クリック


待ちに待ったBIGMAMAの1stミニアルバム。
今年の新人王候補の1つ。
巷の評価も良好です。
オレが買ったタワレコではコーナー展開されていました。
注目度はかなり高いようですね。

最初のデモを聴いた時はまだヴァイオリンがバンドに存在していなく、かなり普通のバンドだったんですが。
ヴァイオリンが加入してからの音、幅、表現が広がりバンドのレベルが全体的に底上げされました。

「ヴァイオリンがあるだけじゃん」そう言われてしまえばそれでおしまいかも知れないけど。
そのヴァイオリンをフルに生かしていけば唯一無二のサウンドに近づけるんじゃないんでしょうか?
ヴァイオリンが出せる繊細さを生かせるメロディー、リズムこれを出せるようになれば確実にこのバンドの人気は爆発するでしょう。

そういった意味で今回のアルバムは繊細さや哀愁といった点を見てみると上手く表現できているのではないでしょうか?

オレの大好きな転調をふんだんに使って良い意味でサラリと聴けるアルバムに仕上がっています。
若干、バンドに癖が無さすぎるのが少し気になりますが。
やっぱり個性は重要なのでその辺も今後は出していって欲しいですね。
ヴァイオリン以外の個性を。

あれ?オレ何言ってんだろう??
めっちゃ評論家ぶってる・・ウザイネ


オススメ度:
爽やか、哀愁、繊細これがこのアルバムのキーワードです。



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/09(日) 21:34)


<<カッパッパ、ドンパッパ、ちょ~っといい気持ちの巻 | ホーム | 3P3B MEETING CAPRICE FINAL Tシャツ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/215-4177e01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


