[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 69の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 69の巻
最近、音楽よりも映画などDVDを見る機会が多いです。

こんばんわ、タケです。

アホみたいに借りてます。この1ヵ月で約20本くらい借りてます。
映画って一度見だすと止まらなくなりません?

今だとTSUTAYAが旧作半額キャンペーンをやっています。
このキャンペーンでまたアホみたいに借りちゃうんですョ。
旧作全てが1週間195円という激安価格で借りれるので、昨日TSUTAYAに行ってきました。
仕事終わってから行ったので22時ごろに行ってみると人気作品は軒並みレンタル中。
分かっていたことだけど、ちょっと残念

その中から必死に面白そうなのを探して見つけたのがこの1枚。

69.jpg
69【sixtynine】

原作:村上龍
脚本:宮藤官九郎
監督:李 相日
出演:妻夫木聡 安藤政信


【内容】
1969年の長崎県・佐世保。高校3年生のケンは、憧れの学園のマドンナに近づきたいがために、ロックコンサートや映画、演劇を総合したフェスティバルを開くことを決意。友人のアダマやイワセらを巻き込んでいく。だがそのいきかがり上で、高校の全共闘の面々と共に高校のバリケード封鎖をすることになってしまうのだった…。(Amazonより)


単純にクドカン脚本と村上龍原作ということで借りた1枚。
別に妻夫木聡のファンでもないし60年代育ちというわけでもない。

この作品を見て妻夫木聡の演技の幅が広がったのでは?と思いました。
ナチュラルな演技が売りの彼ですが(そうだと思ってます)この作品の演技は完全にハッチャケた高校生を演じています。
坂を叫びながら駆け抜けていくシーンは大好きなシーンのひとつです。

60年代後半のどこにでもいるようなバカでエロい高校生が見事に妻夫木聡にはまっています。
そのキャラに相対するアダマ役の安藤政信もはまり役。
無理のないキャスティング(いや皆ハマリ役でした。)ですんなり映画の世界に入り込めました。
若干、難しい佐世保の方言があって「はぁ??」となることはありましたけど、それはそれで話の良いエッセンスになっていました。
これが東京の設定だったら絶対面白くなってなかったでしょうね。
また、話も間延びすることなくテンポよく展開していくので飽きることがありませんでした。

一歩間違えたら重いテーマになりかねないことをギリギリのラインのところで面白おかしく描かれています。


オススメ度:
忘れかけてた青春時代を思い出す作品



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
とにかくワンクリックお願いします

映画/ドラマ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/02(日) 22:56)


<<投票結果発表の巻 | ホーム | SLIME BALL試聴開始の巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/209-1b1ac55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


