[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない V.A. / 4WAYの巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 V.A. / 4WAYの巻
たまごかけご飯のたまごはやさしくかき混ぜるのがポリシー。
こんばんわ、たけです。
たまごをリスペクトする心は大事です。

今日は90年代のメロコア・キッズにはたまらない1枚を紹介します。
4way.jpg
V.A. / 4WAY
2006.05.10 ¥1890

1 We Won't Be Broken / locofrank
2 Showcase / locofrank
3 Under Ground / SECONDSHOT
4 Start It Here / SECONDSHOT
5 Walk Alone / SLIME BALL
6 The Sound Of Endless Universe / SLIME BALL
7 Sunset / Ten Foot Pole
8 All I Know / Ten Foot Pole

日米のメロコアの新旧4バンドがこのCDのために新曲2曲を収録したスプリット。
90年のメロコアを引っ張ってきたTen Foot PoleとSLIME BALL(別バンドで)。
次世代のロックを展開させるSECONDSHOTとlocofrank。
やっぱりこの4バンドのなかで1番輝いているのはSLIME BALLですね。(完全ひいき目)
SLIME BALLが1番好きなバンドなのでスイマセン。

岡田さんが加入してからの初音源ということでかなり期待していました。
そしてSLIME BALLはその期待を裏切ることなく熱い熱いロックを聴かせてくれました。
「Walk Alone」「The Sound Of Endress Universe」両方ともスライムの特色が生かされています。

Walk Aloneは岡田さんが作った曲でやっぱり岡田節バリッバリッす!!
曲調がTHUMBを彷彿させます。
延長線上と考えていいですね。
羽澤さんの高いコーラスも聞こえるし。
だけど全てがTHUMBかというとやっぱりそこはスライム仕様に仕上がっていてマコさんがオレも忘れるなと言わんばかりに出てきて・・・アレ?
今度はSHERBETじゃん!!
サビはシンガロング必死。
スライム流の胸キュンソングに認定。
もうねマニアにはたまらない1曲ですよ。
それにしても岡田さんの作る曲って言葉数多くて歌詞を口ずさむの必死です。

The Sound Of Endress UniverseはAメロがすごいことに!!

完全にLR分けて左からマコさんの声、右から岡田さんの声が聞こえてきます。
そんなもんが聴こえてきた日にゃ「あのね、あのね左から高い声が右からしゃがれ声が!!もうどっちに集中したらいいの!?」って昇天。
それと歌詞の意味全く分からないですけどなんとなく世界観が伝わってくる曲ですよね。(これがフィーリングってやつですか?)
この曲を聴いていると広がるって感じがします。(何が広がるんだか分からないけど)
こっちの曲はSHERBET感たっぷり。

昔のバンドの影を追ってはいけないのかもしれないけど、やっぱりこの4人がいるとSHERBET,THUMBは意識しちゃいますよね。(異性の人と喋る時並みに意識します。)
だってオリジナルメンバーじゃないですか!!
意識しない方がおかしいですよ。

たまたまバンド名が違うだけって感じですね。
それにしてもあんまり人気でないのは昔のリスナーが離れた証拠でしょうか?

スイマセンSLIME BALLの話ばかりで・・・だってスライム最高なんだもん。

そうそうあと上がるところがもう1個。
このジャケットのアートディレクションを担当しているのがGREEN GIANTやREACHにいた大久保さんが担当。
とにかく熱い!!


オススメ度:
SLIME BALLしか響いてこなかったです。っていうか他の曲あんまり聴いていない・・・スライムの曲だけで五つ



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/12(金) 00:18)


<<BIGMAMAいよいよ音源発売の巻 | ホーム | 魅惑の街秋葉原訪問の巻>>

コメント
 
こんばんはー。
私もヤプログからどっかに移りたいっす…

てか、4WAYやっぱり良いですかv-42
The Sound Of Endress Universeものっそい好きな曲なんですけど、
お金なかったモンで、昨日は諦めたんですよー。
失敗したなぁ、もう
puli出たら一緒に買うことにしまするv-218
URL | じんこ #- | 2006/05/18(木) 01:09 [ 編集 ]

  どーも
>じんこさん
どーもv-222v-40
4WAYが良いというよりもスライムが良いんです。
あっpuli(堀川遺作)も出るんでしたね。
音源でまくるな

ヤプログはやめた方がいいかもね。
あそこは重過ぎるv-39
URL | たけ@nxmxbxt  #- | 2006/05/19(金) 22:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/160-447bd6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


