[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない THUMB / Even So...の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 THUMB / Even So...の巻
今日は日曜の夜ということでサザエさん症候群にかかってます。
明日仕事に行きたくないたけです。こんばんわ。

今日紹介するのはTHUMBEven So...です。
また旧譜かよとお思いの方もいるかと思いますが。
当方、そんなに財布のヒモ緩くないので新しいCDは買いません。(生きるのに必死な為)
ガンガン買うことも可能だけどそれはそれで味気ないなということで大人買いは辞めました。

また旧譜の良さを最近このシーンを聴き始めた人にも分かっていただきたいのであえて旧譜を紹介させていただきます。
(もちろんたまに新譜もやりますけどね。)

ということで今日は現SLIME BALLの岡田さん、片山さん、羽澤さんが2002年までやっていたバンドTHUMB(サム)の「Even So...」を紹介します。
thumb.jpg
THUMB / Even So...
2000.01.26 \1575

01. UNLIMITED POSSIBILITIES 試聴
02. OVER AND OVER 試聴
03. TODAY WILL NEVER COME AGAIN 試聴
04. I KNOW YOU'LL COME 試聴
05. EVEN SO・・・ 試聴

日本のメロコアを聴くうえでどんな形にせよ通らなければならないバンドTHUMB(サム)。
こんなにインパクトのあるバンドも少なくありません。
まずボーカルが天性のダミ声だということ。
中途半端なダミ声じゃないよ。
ここまでダミ声がはまるバンドもないんじゃないんでしょうか?
そして、その声に相対する甲高いコーラスが見事にマッチ。

前作まではバリバリの手数が多いメロコアが中心だったのですが今作からは少しエモさが加わり生まれたのが名曲「Even So...」。
今までにないミディアムな曲調。
泣きのメロディー連発。
決して綺麗な歌声とは言えないけれど、そこにこもっているは半端じゃないボーカル。
シンガロング必死なコーラス。
THUMBの全てが集約された1曲ですね。
かと思えば前作のような手数が多くサクッと終わるThis is THUMB.といえる曲も健在。

荒々しい勢いの中で緻密に練られたメロディーが最高に光ってます。
個人的には片山さんの手数の多いドラムが大好きです。
あとあの疲れっぷりがね。

発売元はTHUMBのレーベル「TRANSFIX」なんですが、THUMBが解散したためレーベルも解散。
現在は新しくプレスはされていません。
なので欲しい方は見つけたら早目に手に入れることをオススメします。


オススメ度:
泣きのメロディーがココにある。シンガロング必死の1枚。



ランキング参加中

気に入っていただけたら
ワンクリックお願いします


お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/23(日) 23:55)


<<陳麻婆豆腐の巻 | ホーム | 心霊シーズン到来の巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/142-1d7acef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


