[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない BEAT CRUSADERS / Day After Day / Solitaireの巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 BEAT CRUSADERS / Day After Day / Solitaireの巻
最近、仕事が忙しく毎日ヘトヘトですが、その忙しさにエクスタシーを感じちゃってきてます
Mの覚醒です。

今日は先日、発売したCDのレビュー。
585.jpg
BEAT CRUSADERS / Day After Day / Solitaire(初回限定盤)
2006.04.05 ¥1223

1. Day After Day
2. Solitaire
3. Other Side Of The Wall (初回盤のみ収録)
4. Windom (初回盤のみ収録)

2006年一発目のビークルの音源が到着しました。
両A面という非常にメジャーらしい響きのあるシングル。
2つもタイアップがついているんです。
スゴイっす!

オレが思ったのは1曲目のDay After Dayは抜群のメロセンス。
ビークル節炸裂!!ドーンって感じで大好きなんですが・・・
他の3曲がいまいちピンとこないのがガッカリトホホ。
2,3曲目はi-podに入れるかと訊かれたら「入れないです」とだけ言っておきます。
別に悪いわけじゃない、心にピンとこないんです。

4曲目のWindomに至ってはメジャー仕様とでもいうんでしょうか?
コッテリしすぎなんですよね。
あの曲はトンコツ味じゃないんだよ、塩味が抜群に合うんだよ。
言っている意味分かります?
インディーズ時代のWindomはメンバーはコッテリだったけど(余計なお世話)曲は爽やかだった

過去のセルフカヴァーはみんな良くなくなっているんですよね(あくまで個人的見解)
それだけ原曲のクオリティーが高かったともいえるんでしょうけど。

Day After Dayはヘビーローテーション確実だけど他がお気に召しませんでした。
わがままと言われてもいい、ビークルにはもっと上に行って欲しいから!
親ライオンは子ライオンを崖に落とす、そういった意味で
オススメ度:


トラックバックさせていただいたブログ管理人の方この場で申し訳ないですが、ありがとうございました。
また機会があったらお邪魔します。



ランキング参加中

面白かったり役に立ったら
ワンクリックお願いします。


お勧めCD★★★☆☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/04/07(金) 21:59)


<<人間元気の素の巻 | ホーム | 勘違いの恐怖の巻>>

コメント
 
こんばんわ~!
TB&米、ありがとうございました。
男性陣はきっとDay After Dayを、
女性陣はSolitaireを好きになるだろうと
密かに予見してますが、どーでしょう?
何はともあれ彼らのライブに行ってみたいです。
URL | マコ #- | 2006/04/08(土) 00:08 [ 編集 ]

 
こんばんは。トラバありがとうございました。
「DAY AFTER DAY」しか聴いてないんですが、他の曲はイマイチなんですね・・・。
今度レンタルして聴いてみようかな。

この曲でBEAT CRUSADERSにはかなり興味を持ちましたよ。
頭の中で「DAY AFTER DAY」がぐるぐる回って止まりません・・・(汗)
URL | ばっち #- | 2006/04/08(土) 00:10 [ 編集 ]

 
こんばんはっ。
コメント&トラバありがとうございます!
DAY AFTER DAYはチョッパや(古)でガツガツくるのでビークルらしくてノリやすいですね。11月にライブを観に行った時に既にこの曲を演奏していたので、完成したのは結構前になるんでしょうか。
SOLITAIREは結構好きです、個人的には。OTHER SIDE...は進行にちょっとキレが無いのが気になりますがシングルの内容的に前2曲がハイテンポ気味なので、スローな曲を持ってくるのはありかなという感じです。
WINDOMはちょっと・・・という感じですね。確かに原曲に比べコッテリしている気がしますが、メンバーが変わって音に厚みが出たところでコッテリしたのかなーって思います。それが良いか悪いかは個人差が出ると思いますが、少しクォリティーが下がっちゃった気がしますね。
URL | SAS #yK7UZA7U | 2006/04/08(土) 00:32 [ 編集 ]

  みなさん訪問、コメントありがとうございます。
>マコさん
どーもv-222v-40
チケットは場所によっては争奪激しいところありますが、ライブはまた見かた変わると思うので行くことをお勧めします。

>ばっちさん
どーもv-222v-40
他の曲はイマイチとあえて言っておきます。
それだけビークルには期待しているんで。
ぜひ、聴いてみて下さい。
そして、感じてください。

>SASさん
オレがDay After Dayを聴いたのは去年の9月でしたね。
その時は音源にする予定はないと言っていたのに・・・ウソつき
やっぱりWINDOMはそう思いました?
もっさりしてますよね。
まぁそれも仕様ですね。
URL | たけ@nxmxbxt  #- | 2006/04/09(日) 22:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/124-041226a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


