[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない FOUR GET ME A NOTS “DOWN TO EARTH TOUR”の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 FOUR GET ME A NOTS “DOWN TO EARTH TOUR”の巻
行ってきました。

さすらいの街。

横須賀

さすがベイシティー、潜水艦が浮かんでます。
尋常じゃありません。


CAWZSQ4U.jpg
心眼で見てください。

そして、アウトローの代名詞どぶいた商店街へ。
早速、電柱に警察直通インターホンが・・・アウトロー全開。

そして、アウトローの溜まるライブハウスかぼちゃ屋に到着。

FOUR GET ME A NOTS
“DOWN TO EARTH TOUR”
2008.02.08
@YOKOSUKA PUMPKIN


FOUR GET ME A NOTS
MUGWUMPS
GLEAM GARDEN
DOACOCK


いやーやっぱりかぼちゃ屋は相当なメンツじゃないと満杯にはならないらしい。
この日も30人くらいしかいなかったね。
しかも、各バンドの身内が多いらしく目当てのバンドが終わるといなくなる始末。(なんじゃそりゃ)

1バンド目にDOACOCK。
音源は持っていたけど、始めてみるバンド。
オレの持っている音源は大好きなんです。
「LOSER」ってやつ。

爽やかなロックだなぁと思っていたんです。
そして、月日が過ぎこの日になりました。
オレとしたことが最近の音をチェックしていなかったんです。
予想以上に方向転換していてダンサンブルなロックになっているじゃないですか!
シンセなんかも入っちゃったりして。

正直、オレ好みじゃなくなっている。。。

悪くはないんですよ、ドラムなんか正確かつテクニックありました。
なによりTOKIO松岡ばりにスティックをクルンクルン回していました。
ただ、そこまでお洒落を決め込まなくてもってのが感想かな。



そして、2バンド目。
GLEAM GARDEN
全く情報がないままライブがスタート。

超ストイック。

ゴリゴリのギターにゴリゴリのベース。
そして、ドカドカのドラム。


ファストかつコアなパンクロック。


超ストイック。


MCほぼゼロ。


超ストイック。


全身を黒で固めている。


超ストイック。


ストイック過ぎて何も言えねぇ~


DiSGUSTEENSやI Excuseを彷彿させる音です。

それもそのはずSnuffy Smileから音源を出していたんです。
ノーマークパンサーでした

そんなJOY JOY JOY TO THE LOVEなライブの後は


MUGWUMPSの登場。

かぼちゃ屋という劣悪な環境化の中でも彼らはやるね。

セットリストはそんなに代わり映えしないんですけど、やるよねぇ~。

かぼちゃ屋ってバンドによってはボーカルが聞こえにくかったりするんだけど、この日のマグワンなんのその。

相変わらず小池君はじけていました。
彼のプレイ振りはいつみても甲子園を目指している球児のように清々しい。

最近、SNUFF、LAGWAGON、KEN BANDとか強靭なバンドたちと対バンを組んできたせいか安定感が増しています。
もともとの腕はあるんですけどね。
今年は間違いなく彼らにとって飛躍の年になるでしょう。


MUGWUMPS / Laughing Out Loud



最後、FOUR GET ME A NOTS。
待ちに待ったフルアルバムのレコ発ツアー3日目くらい?

FGMANの新譜聴きましたか?
いいっすよ!!

こちら
http://indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=16222

疲れたときとかテンションあげたい時には最適の音。
ファルセットも心地良い
男女混合ボーカルながらもありきたりなものではなくFOUR GET ME A NOTSワールドを見事に作り上げています。
もう少し女性ボーカルが多いといいんだけど、そこは言いっ子なしで。

とにかくエモいんです。
エモファストコア(なんじゃそりゃ)

ボーカルの石坪くんの声が艶やかでいいよね。
すごい好きな声です。
そして、疾走感あふれる楽曲たち。
最高です。

FGMANを見るのは2回目なんですが、ドラムが果てしなくすごいよね。
手数が多くて上手い。
CD以上にテンポが速いのでドカドカどころじゃなくドドドドなんです。
とにかくお前は千手観音か!?ってくらい音が出る。

この日思ったこと。

とにかくこの日でた4バンド全てのバンドのドラムが見事に美味かった。もとい上手かった。
どのバンドのドラムさんも正確かつリズミカルんで上手い。
縁の下の力持ちとはよく言ったものです。

やっぱりリズム隊って重要だよね。

人気があるバンドやいい曲を作るバンドには必ず良いドラムがいるもんね。

ビバドラム。


そして、この日もうひとつ思ったこと

ぜひMUGWUMPSとFOUR GET ME A NOTSでスプリットを出して欲しい。
いやー今一番出して欲しい2組。
それでお互いにカバー曲を一曲づつ。
そんなG馬場とA猪木がタッグを組む日がくるのでしょうか?
まさに夢だね。


FOUR GET ME A NOTSまだまだこれから全国くまなく6月まで周りますので、お近く方はぜひ一度見てみてください。
男女の3ピースも新鮮でいいですよ。

http://www.fourgetmeanots.net/


FOUR GET ME A NOTS / Start all over


ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/12(木) 22:12)


<<配達の恐怖の巻 | ホーム | レアキャラ!?の巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/1185-808acf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


