[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない MONSTERS OF MOSH PITの巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑


 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 MONSTERS OF MOSH PITの巻
最近よく駅のエスカレーターでつまづくんですよね
しかも、ダイナミックに

こんばんわ、タケです。

困っちゃいますよね、あのつまづいた後に何事もなかったかのようにしなきゃいけないのが・・
振り返って『テヘ』とかやったほうがいいんですかね。


まぁそんなダイナミックにこけながら川崎に行ってきました。

“MONSTERS OF MOSH PIT”
2008.11.14 @CLUB CITTA'


LOW IQ 01 & MASTER LOW
10FEET
SLIME BALL
THE TRUST BLAST


あの奇跡のアルバム『MASTER LOW』が発売されてから9年の月日が経ちました。(発売は1999年11月19日)
オレもおっさんになるわけだ。
このアルバムが出たときは参加アーティストはもちろん楽曲にも衝撃を受けたものです。
まさに神。

久々に01を見ようと思い(たぶん2年半ぶりゼップの7stars以来)チケット取りました。
スライムも出るし、川崎だしということです。

チッタに着くとすでにTHE TRUST BLASTが始まってました。(開演時間が18時半だということに直前に気付く)
静岡出身のTHE TRUST BLAST。
どんなバンドかと思ったら意外や意外、若いのにすごいしっかりしている。
それもそのはず年間100本のライブを精力的にこなしていれば、このパフォーマンスも納得です。
音等は
THE TRUST BLAST 公式HP
http://thetrustblast.com/

2、3曲聴いたら終わっちゃいました。

そして、次に第三期を迎えたSLIME BALL。
やっぱりテンポが遅い。
そして、羽沢さんの細かいミスが気になる。(アルコールは入ってた模様)
以前ほどの勢いは正直感じられません。
でも、やっぱり1stの曲は好きだ
思わずモッシュピットに飛び込みたくなる。
『THANK YOU FOR NOTHING』のイントロなんかヨダレ出ちゃいましたよ。
『ONE MORE MILE』はもうこういうもんだって自分に言い聞かせて聞くことにしました。
早く新曲が聞きたいです。

そして、次に10FEET。
Tシャツの着用率からして始まる前から分かってました。
このバンドが一番盛り上がるだろうなってことは。
さすが10年選手。
もっているテクが違います。
乗せる技術もあります。
客席側もかなり楽しそうに上がってましたね。

おかげでオレの前にいた女の子が横揺れ横揺れでタマリマセンでした。

だから横揺れはヤメロッテ!!

まぁライブは自由ですからあまり言えませんが、オレもたぶん迷惑かけているでしょうからね。
10FEET結構長くやってましたね。

そして、オレのこの日の目的。
LOW IQ 01& MASTER LOW
知らぬ間にMASTER LOW名義からLOW IQ 01 & MASTER LOWになっていた。

バッファロー66のテーマソングが響き渡るとバンドメンバーが出てくる。
オレにとってはこれまたヨダレもんのメンツですよ。
このまま「スキャフルキング始めます!!」って言ってくれないかな・・・なんて思ったり。

F.A.Yからスタート。
01が袖から走って出てくる。
第一声を聞いて『相変わらず甲高けぇ~~』と思わずにはいられない。
そして、やっぱり厚着。

この日は客席からタブーに触れた人がいました。
「イッチャン、暑くない??」
ばっ、ばかそこは触れてはいけない・・・

たしかにマフラーにジャケット着てステージ走り回っていますからね、訊きたくもなりますよ。
しかし、01「お洒落とは耐えることだと・・・」説得力あります。
たしかに、夏フェスのクソ暑いステージでもしっかり厚着で歌ってますからね。
このファッションを込みでLOW IQ 01ということでしょう。
そんな名言を吐きながらもすぐマフラーとジャケットを脱いだのはご愛嬌。

この日は「MASTER LOW FOR...」をメインに演奏。
このアルバムのA.A.A.(Again and again)って曲を始めて聴いたときに改めて01のポップセンスに鳥肌が立ちました。
この日も演ってくれました。
そして、鳥肌立ちました
あそこまでアラビア調を表現できるのがすごい。(まぁそれは良いとして)
その中に更に細かいアレンジだったりテクニックが入っているんですよ。
これは文字にするよりも実際にCDを聞いてみてください。(ぶっちゃけ書くの面倒です)
遊び心満点の曲です。

最新の中にもオレの好きな「LITTLE GIANT」「WAY IT IS」や「SWEAR」とかやってくれたりしたので大満足です。
久しぶりにMASTER LOWを見ていいなぁと思いました。
バンドとして成熟期に入りましたね。
何気に9年近くやっていますもんね。
もともと気心知れた連中だし。

結論:90年代から生き延びてきた人たちはやっぱり(・∀・)イイ!!
スポンサーサイト

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/16(日) 22:02)


<<GIFTが家に届いたの巻 | ホーム | RED HOT ROCKIN' HOOD再プレスの巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/1176-61863db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


