[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない ROCK IN JAPAN FES.2008 2日目その2の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑


 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 ROCK IN JAPAN FES.2008 2日目その2の巻
つづき

BIGMAMA終わりでご飯を食べさぁ次のバンドへと思いきや今回はいつもと趣向を変えてみました。

今回は家族で参加したので音楽だけじゃなくプレイランドで遊んでみました。
乗り物にも乗ってみました。

そして、伝説の観覧車に乗りました。
080802_1424~0002
GRASS STAGEではSEAMOがライブ中。
いやー上から見るとあらためてすごい人。
5万人の人が揺れる揺れる、うごめいていました。

そして、更なる驚き。
この観覧車、なんと冷房完備!
すげー涼しい。
12分間の乗車でしたが、みんなを上から思いっきり見下してやりました(偉

王様気分を味わった後はレイクで念願のPUFFY!!
見たくてもなかなかタイミング(曜日とか)が合わず見ることが出来なかった。
レイクまでシーサイドトレインで行くと遠くから『渚にまつわるエトセトラ』が!!
ヤベー上がる。
カニ食べ行こぉ~♪と口ずさみながらレイクに接近。
これまたレイクは込み合っていてステージに近づくことは出来ませんでしたが、程よいスペースのところで肉眼とモニター両方で楽しく踊らせていただきました。
ほぼモニターだけだけど、雰囲気を体で体感。
これでもかとヒットチューン連発。
歌とか上手いのね。
安心して聞けるクオリティーに拍手。

『アジアの純真』を聞きながら泣く泣くレイクを後に・・・
またもやこの日3回目のシーサイドトレインでグラスステージへ。
人の波がグラスステージへ流れ込む。
そうこの大草原に腹ペコたちが集まってくる。

マキシマムザホルモン登場!!

ホルモン史上の最高の集客率では?と思うほどの人人人。
スタンディングゾーンの一番後ろを陣取って待っていると
スペースコンバインのSEが鳴り出す。
と同時に地面が揺れる。
ライブハウスでもないのに地面が揺れるって、地震を起こすバンド。

そして、間髪入れず『F』のイントロが!!
キタッ!!
コレを聞くためにひたちなかに来たのは間違いない。
「ポアだポアだ」と連呼。
この腹にくるヘビーチューンがたまらない。
日常の生活を忘れさせてくれるヘッドバンキング。
最近のオレはマキシマムザホルモンがお気に入り。

やっぱり攻めているバンドは面白い。

なんの曲をやったっけ?
あっそうそう『爪爪爪』の時ですよ。
曲が始まった時に娘が「おしっこ!」
遠いトイレにGOですよ。
でも、ちょっと高いところからモッシュピットを見るとこれまた新しい発見。
すごい光景がヘッドバンキングのうねりとでもいいましょうか、グワングワンしてんのね。
さすが数万人のうねり。
ある意味貴重な光景かも。

あとはあれね一貫、一巻の合図で始まる『アバラ・ボブ』3連発。
良くライブでやる曲無くなっちゃたから最初にやった曲をもう一曲ってのは何回か経験したことあるけど、3回連続は果てしない。
さすがに3回目はカットアウトで止めるかと思ったら最後までやりきるところはホルモン流。
押しているせいで恋のおまじないの説明は省略。
それでもみんな知っているのね。
「麺カタコッテリ」やらせていただきました。
最後に『恋のメガラバ』燃焼させていただきました。
いやー同じ3回は辛かったけどいいアクトでした。

そして、リップを聞きながらお食事タイム。
大ボスのためにホイミで回復。
そして、時計の針が19時を指したとき。

照明暗転、あのSEが流れ出す!!
モニターにはツアーファイナルで見たあの映像と似たものが!!!

BRAHMAN登場!!

あの野外で『お母さんお願い』を聞くとゾクゾクっとします。
やべーやっぱり信者の方々(ステージに向かって拝む人々)ひたちなかまでやってきてます。
そして、コウキさんのギターが鳴り響く。
FOR ONE'S LIFEからスタート。
珍しい立ち上がり。

やはりスタンディングゾーンの後ろで見ていたんですけど、かなり後ろはアウェーでしたよ。
ブラフのことを知らないんだよね。
みんなポカンと見ていたから。
最近のブラフのライブって曲間でも誰かしら音を出しているんですよ。
もちろんMCなんて存在しないじゃないですか。
超ストイックステージ。

娘は「Tシャツ伸びちゃっているよ」とシャツの心配。
マイクスタンドもかなり折っていました。
フェスにしてはかなりの曲数をこなしてましたね。

何の曲か忘れたけど、トシローさん客席に飛び込む始末。
あのデカイとこで客席に飛び込むのは無謀に近い。
そして、ステージと客席のあいだが広いからちょっと間抜け。

この日はマコトさんが逝ってましたね(笑)
ベースをグイングイン回していたり。
ベースを弾きながらスピーカに寄りかかり

へん
こんな感じで弾くんです。
テンション上がっちゃってんでしょうね。
ドンマイ。

deepかなんかでまた煽ったでしょ?
「やりたいようにやれ!」って
モッシュ・ダイブ禁止のROCK IN JAPANで恐るべしTOSHI-LOW。
最前では言われなくてもやりたいようにやってんだろうけど(汗

ONLY WAYで本編終わり。

オレがここひたちなかで聴きたい曲はまだやってくれない。
あの曲をやってくれないとオレのこのROCK IN JAPANは終われない。
1曲1曲 まだあの曲をやってくれない。

そして、あのベースから始まるイントロ。

arrival time キタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!!!!

超ひさしぶりのあの名曲がひたちなかで聞きたかった。
このでかい公園でこの曲を聴きたかったんですよ。
アンコールの最後の最後で聞けて超満足。

殿はご満悦です
この日のフェスに一切の不満はナシ!!

080802_2012~0001 080802_2012~0002

余は満足じゃ!!


いやーROCK IN JAPAN FES.至れり尽くせりのフェスですな。
初めて家族4人で行きましたが何も不自由はありませんでした。
そして、帰りのバスで娘に席を譲ってくれたお姉さま方ありがとうございました。
あらためて「ROCKの優しさ」を知りました。

080802_2039~0001

またねROCK IN JAPAN!!

スポンサーサイト

ライブ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/08/09(土) 23:15)


<<BRAHMAN “2008夏フェス”T その2の巻 | ホーム | マキシマムザホルモン 爪爪爪TOUR 2008 Tシャツの巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/1162-15f72d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2008/08/20(水) 13:25

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


