[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない ROCK IN JAPAN FES.2008 2日目その1の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 ROCK IN JAPAN FES.2008 2日目その1の巻
8月6日という日が来るたびに思い出さなければならない出来事があります。

原爆の日

この日は絶対忘れてはいけない日だと心に命じています。
そして、この出来事をオレに気付かせてくれたHUSKING BEEの『8.6』はこの日が来るたびにオレの心の中で鳴り響くことでしょう。

バンドは消えたけど曲は不滅!! by Ken Yokoyama


そして!
行ってきました

ROCK IN JAPAN FES.2008

2日目


@国営ひたち海浜公園


見たアーティスト
Perfume
dustbox
BIGMAMA
PUFFY
マキシマムザホルモン
BRAHMAN


あんまり普段ライブハウスで見るバンドと変わりありませんでした。

あの翼のゲートを見ると「夏フェスに来たなぁ」と思います。
開場時間が早まったこともあり入場はスムーズに。
そのかわりすでに会場内はくつろぎムードの人がわんさか。
敷こうおもって持ってきたシートを敷くスペースすらない・・・
出遅れ決定!!
来年は車で来ようと決意する。

グラスステージでは相変わらずみんな物販祭ですよ。
そりゃみんな思い出泥棒だもん。
みんなTシャツは買いますよね。
でも、ロッキンの公式Tシャツって好きになれないから数回行っていますが一回も買ったことがない・・・
もう少しFUJI ROCKみたいにグッドデザインに(切実)

ブラフとホルモンの物販に並ぶことにオレはブラフに妻はホルモンに。
明らかにホルモンの列のほうが長い。
もちろん物販の種類の違いもあるだろうけど(ホルモンの方が種類が多い)
それにしてもホルモンが長い。
ホルモンの勢いをここで感じる。(さすがオリコン2位)
実際に昼ごろホルモンの物販は売り切れてもブラフの物販は若干Tシャツが残っていた。

勢いついでにPerfumeの物販をのぞくとすでにピルケースしかない。
ピルケースって・・・
しかも、ハンズとかどこでも売っている単なるピルケースにPerfumeのアルファベットが7日分のふたに一文字ずつ張ってあるだけのやっつけにも程がある仕上がり。
それでも買っている人がいるんだから天晴れJAPAN。
オレも横でばったもん販売したいくらい。
そりゃメジャーのコンサート会場の横で露天もやりますよ。
オレも食いっぱぐれたらやろうかな?(ニヤリ

それと1年行かない間に喫煙ブースがすごいことになってんのね。
噴水がシュワーって
たった3日間のためにスゲーもん設置している。
ただ灰皿置くだけじゃもうだめね。
今では涼しい噴水とセクシーギャルを配置しないとダメなのね。

なんとか命を削りながら物販ゲット。
そんなこんなであんまり開演前の時間を楽しむこともなくレイクステージのスタートの時間。

レイクに向かっていく人の数が明らかにおかしい。
ドンドコドンドコ増えていく。
そして、レイクに着くと驚きの光景が!!

スゲー人がレイクステージの周りにたかっている。
数年前のビークルのときも入場規制がかかったが明らかにそれ以上の人が集まっている。
なんとか3人が見えるものの豆っこい。
あのテレビのまんまだ。(違ったらイヤだ
こういうのがフェスの楽しい瞬間だよね。
普段だったらPerfumeを見に行くかといったらNOだもんね。
もさい連中の中の一服の清涼とでもいいましょうか。
青い衣装がまぶしかった。

オレはやっぱりのっち派。

そんな萌え~もあんまり見えないから横の森のキッチンでカキ氷を食べながら音漏れを楽しむことに。
ポリリズムを聴きながら食べるカキ氷はおいしさ150%増し。
この贅沢な瞬間がたまらない。

Perfumeのステージが終わり人が少なくなったレイクにdustboxが登場。
客層がガラリと変わったのは言うまでもない。
そして、何気にオレはダストを見るのは初めて。
後ろのほうで娘と息子と一緒に飛び跳ねながら見させていただきました。
この日のこの瞬間、日本一ピースフルな空間になったこと間違いなし。
またセットリストがゴリゴリのヒットバレード上がらずにはいられない。

フェスってどのバンドも初見の人が多いから上がりどころの曲を持ってきますよね。
これまたフェスの良いところ。
初めて見るバンドのあの曲を聴きたいなぁと思うと大体やってくれますよね。

あっという間にダストが終わるとレイクから人の流れがウィングテントに流れていく!
スゲー流れていく。
そう次にウィングテントでやるバンドは「BIGMAMA」
来たか!?って思えるほどの人が流れていく。

ちょっと出遅れたオレはすでにテントの中に入れない状態に。。。
テント後方のスペースを確保。
数千人が集まっている。
すげー人気。予想を超えていました。

そして、BIGMAMAもゴリゴリのセットリスト。
ライブハウス風のウィングテントが熱いこと熱いこと。
いつになくBIGMAMAがBIGMAMAでした。
ヴァイオリンも響いていたしリズム隊もしっかりしてたしコーラスも良かった。
新曲の童話シリーズも良さそうだし。

こりゃ今後の活動に期待大ですよ。
とりあえず9月の新譜要チェックです。


つづく

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/06(水) 22:50)


<<マキシマムザホルモン 爪爪爪TOUR 2008 Tシャツの巻 | ホーム | ちょっと病んでいますの巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/1160-c7783eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


