[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない BRAHMAN “AUTONOMY” TOUR FINALの巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑


 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 BRAHMAN “AUTONOMY” TOUR FINALの巻
行ってきました。

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!
@TOKYO DOME

jan2.jpg

はい、行ってはいません。
すいません。
完全に迷い込みました。
BRAHMANのライブに行くつもりがいつのまに関ジャニの方へ・・・

jan.jpg jan1.jpg

スゲー人というかスゲー女の子!!
女子高に迷い込んだ気分。
この状況かなり夢だったけど、実際になるとかなり不安。。。
そして、恐怖。

ジャニーズのコンサート会場に行ったのは初めてでしたが、すごいパワーだね。
団扇のサイズがでかい事。

ドームに行った人は楽しめましたか?

=割愛=

そんなジャニーズパワーに負けないぞと意気込んでJCBホールに向かうと先行物販が始まるとのこと。
列にならんでみたものの先ほどの関ジャニの物販を見た後だとかなりショボイ。。。

しかし、このTシャツ軍団の中に入ると何故か落ち着く。
これが『ホームの味』。

BRAHMAN

“AUTONOMY” TOUR FINAL


2008.07.06

@Tokyo Dome City JCB HALL



このJCBホール、今年3月に出来たということでかなり外観が綺麗。
そして、造りもトリッキー。
中に入るといきなり下に降りるエスカレーターが!
ライブハウスにエスカレーターがあるということだけでテンションだだ上がり(そんなに田舎ものでないはず)
しかも、3フロア分も下に潜る。

さすが都内ど真ん中のライブハウス。
土地は有効活用しています。
潜って潜ってやっとたどり着いたホール。

小さい日本武道館って感じですね。
シート席もだいぶ急勾配に作られ客席とステージの距離を近く作られているなというのが印象。

開演15分くらい前に入ったのでそんなに待たないと思っていたけど、なかなか始まらない。
オレを含め周りの人たちが色々な対バン予想を立てていた。
そんな予想をしながらも開演時間を10分20分と過ぎても誰も出てこない。

こんなに押すんだったらチケットに開演時間を書かないでと思ったのはオレだけではないはず。
普通だったら大問題ですよ。

開演時間25分過ぎですよ。
誰かがステージに出てきてセッティングをしはじめた。

「誰だ!?」「ダレ!?」
大騒ぎ。
そして、あのギターの音が一閃。
誰もが名もないゲストが出てきたと思うじゃないですか。

「Kamuy-pirma」

完全に裏をかかれた!
まさかツアーファイナルでSEなしで出てくるなんて思わないじゃないですか。
完全に想定外に『!!』
してやったりってヤツです。

そして、一曲目終わりに白幕が「ダァッー」と降りて神秘的な映像と共に例の「お母さんお願い」のSEが流れる。
まさかここでSEを流してくるとはまたもや裏をかかれる。


このときにどんなトラブルがあったかは詳しくは分からないがコウキさん側の幕がグデグデな感じで落ちる。
SE終わりでThe Only Wayが始まる。
映像もかなり中途半端な感じでした。
そして、マコトさん側の幕がもぎ取られる。
後にコレがどういうことだったのかは分かるんですが、それはずぅーっと後の話。

セットリストはそんなに以前と変わらずでした。
JCBホールは音が悪いね。
もっと造りからして良いものを想像していたけど、割れていたり音がちゃんと混ざっていなかったりで良くはありませんでした。

そのかわり、客席一番後ろまでの距離は少ないので一体感は生まれていました。
まさにライブな感じです。

久々の「Cherries were made for eating」に感涙。
「New sentiment」ではAir Jamを思い出し。
「Beyond the mountain」ではオレをモッシュピットに引きずり込ませ。

色褪せないバンドです。

やっぱりモッシュピットに年甲斐もなく行っちゃいました(照)
そして、思いっきり誰かの指が目に入りました(照)
目が無くなったかと思いました(照)

ダイブして頭から落ちて血を流していた人がいたでしょ。
ダイブは危険だから気をつけてください。
途中トシロウさん「跳べんだろ」と言って煽ってましたけど・・・

正直、モッシュピットに飛び込むと記憶飛んじゃうんですよね。
第二のトシロウはオレだ!と言わんばかりに暴れていますからね。
完全に世間に対する怒りをこの場にぶつけています。

おかげでトシロウさんの数メートル前まで行っちゃいました(大照)

それにしても本編終了後のアンコールに出てくるの間が長すぎ・・・
もちろん、アンコールというのはおまけ的なものだから主導権はバンド側にあるのだろうけど、それにしても長い。

とりあえず出てきてくれて
White Deep Mornig
For One's Life
Shadow Play
Answer For...
Artman
を演奏。

トシロウさん、最近Artmanで脱ぐのが流行ってんのかな?
裸体を披露。
みんな惚れ惚れ。

Artmanやっちゃったからもう終わりかと思ったけど、客が粘りましたね。

20分くらいしたらなぜかSmashの責任者が出てきて客を1ブロック分後退させました。
理由は金物が降りてくるからとの事。
ドリフ世代は完全に金ダライを想像したはず。
タライの気配もなく、作業もしそうもないのでロビーで休憩。
モニター画面で見てたらやっぱり白幕を付け直している。
やっぱりあのオープニングは失敗だったらしい。

あの初っ端のなぁなぁになったオープニングをやり直す!
この日、かなりのカメラ入ってましたからね。
あのオープニングですよ。

再度スタンバイがなされてから会場に入るとロンヂさんが1人でステージイン。

ド・ドン!!とデカイ音を・・・
もしや、このドラミングは!!

コウキさん入場でトンファのイントロが成立。
これまた久々のトンファに会場に激震が走る。
フラストレーションを晴らすかのように会場が揺れる。
ついつい拳を握りたくなる曲。

そのトンファ終わりで白幕が「バサッ」と
そして、SEと映像ドーン!!
明らかに一回目より拝む人の数が増えている(驚)

The Only Wayをやり遂げてマイクスタンドを頭上にポイッと!
トシロウさん間髪入れず「失敗しても何度でもやるよ!」とちょっと不敵な笑みを浮かべながらステージを去っていきました。

かなり内容は濃かったのに演出的にグダグダでしたね。
もったいない。

最近本当にこの演出が好きですね。
別に凝った演出なんていらないのに。
オレはBRAHMANに演出は求めてません。

リアルが欲しいんです。

そこがなくなったらBRAHMANのライブにはいかなくなるだろうなと。。。
あと客をもう少し、本当にもう少しだけでいいので大事にしてください。
お願いします。
スポンサーサイト

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/07(月) 21:44)


<<BRAHMAN “AUTONOMY” TOUR FINAL Tシャツの巻 | ホーム | スパイ?の巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/1155-bbdb3ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


