[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 湘南音祭vol.2の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑


 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 湘南音祭vol.2の巻
こんばんわ、タケです。

行ってきましたよ。

湘南音祭vol.2
2008.06.29
@江ノ島 湘南港特設ステージ

w/STAB(opening act)
GROLY HILL
FLOW
THE BACK HORN
RIZE
マキシマム ザ ホルモン
Dragon Ash
山嵐
(出演順)


家から20分電車に乗れば着いてしまう。
日本のモンサンミッシェルこと江ノ島。
enoshi.jpg
某私鉄の江ノ島駅はまさに竜宮城スタイル

そんなところで、音楽フェスが開催されるなんて夢のよう。。。なんてのん気な事を言っていたら当日、とんでもない事に。

オレの行く29日だけ雨マークが取れやしない。

あの某天パー天気予報士ですら、雨を連呼。

どうやら人生初の雨ライブになりそう。

朝、7時ごろのんびりと起きて間に合うのが特権。
江ノ島の地に降りた時から雨が強くなってくる。
会場前には9時前に到着。
この時点でかなりの本降り具合。
オレとオレの娘と二人で先乗りして物販を買うことに。
目的は娘にホルモンTを買ってあげること。

去年あたりから、ホルモンのライブで頭を振ることに快楽を覚えた娘(6歳)はライブに行きたくてたまらないお年頃。
母親のお腹にいる頃からROCKを聴いて育っているので当たり前といえば当たり前か。

行列に並ぶことなくTシャツを買うことができ、時間がかなり余る。
朝食をとるためにいったん島を離れることに。
麻マック朝マックをしたあと、それでも開演まで時間があるのでゲーセンで遊ぶことに。
メダルゲームで遊んでいたんですが、こういう時って当たるよね。
どんどんコインが増えていく。
最後はセレブ賭けでなんとかなくしましたけど、案の定会場に着いたらGLORY HILLが終わってるところだったというのは後の話。

再度島に入ったときには入島する人の格好がだんだん変に。
傘を差している人が少なくなってくる。
そして、河童率が高く。合羽率が高くなる。

会場に着いたときには鳥居みゆき祭かと思うほどの白装束っぽい人たちがいっぱい。
会場内、傘は持ち込めないので柵にスンゲー数の傘がぶら下がっていました。

雨予報ということもあって合羽はちゃんと用意してあったので余裕でした。
雨を舐めちゃいけないよ。
ちゃんとビニール袋もたくさん用意していたし。
ハーパンにサンダルの雨装備で参加したのでオレは全然苦じゃなかったですけど、それにしてもスゲー雨の降り方でしたね。
この時点で伝説のイベントになりそうな予感がプンプン

悲壮感すら漂っていましたからね(笑)

「アレ?フェスってこんなにストイックなものだっけ?」と思えてくるほど。
まず、みんなの顔から笑顔がない。
オレの知っているフェスってもっとみんなの顔に笑顔が見えるんですけどね。
シンドラーのリストを彷彿させる光景が続出。
トイレに並ぶカッパの列は死刑台に上る死刑囚のよう。

みんな屋台飯食べているんだけど、雨でずぶ濡れにぬれた食べ物を口に運んでいる姿は真のROCK'N ROLLでした。
酒を飲んでも酔えないのね。
雨で薄まっちゃうの(*・ε・*)ムー

タバコを吸ってても、やっぱり悲壮感が出ずにはいられない。

それでも、バックホーンの時には雨も止んだから良かったですけどね。
伝説は消えたけど、正直テンションがた落ちでライブどころじゃないですよ。

FLOW,THE BACK HORNに久しぶりのRIZEもまったく上がれず。
遠くから見ていました。

ホルモンのときにやっと重い腰を上げて前のほうに行って頭ふっときましたよ。

この日、ホルモン御一行は湘南名物「トンビ」に乗ってやってきたそうです。
トンビが上を飛んでいるときは食べ物を食べないでくださいね。
上から直滑降で食べ物を奪いに飛んできます。
スゲー怖いから。
勇気のある方は是非。

湘南の似合わないバンドNO.1ですよ。
見えはしないけど左には海、右にはヨット・ハーバーですよ。

この日は新曲「爪爪爪」を期待していたんですけどね。
ダイスケはんのMCで新譜に触れたから次来るかと思ったら「シミ」だったし。
代わりにB'zの曲をいっぱい歌ってくれました。
ウルトラベストも宣伝して・・・

結局この日は新曲はナ~シYO!!

セットリストも変化球ナシでしたし。
最前のモッシュピットの湯気具合が半端なかったですね。
スゲー立ち上ってました。

正直、この日のライブはオレがライブの気分じゃなかったですね。
最後までいませんでしたから。
次のDAもオレの知っているDAじゃなかったし、次の日も早かったから早退させていただきました。

完全に雨に持っていかれましたね。


完敗


リベンジは8月のROCK IN JAPANで。


あとbridgeの最新刊面白いですよ。
TOSHI-LOWさんとマキシマムザ亮君くんとロッキンプロデューサー渋谷陽一とのインタビュー。
かなり破天荒な対談でした(笑)
あとダイブ・モッシュを禁止しているROCK IN JAPANに対してのTOSHI-LOWさんの意見とか載っていたり。
亮君くんの脳内が少し見えたり。
是非!!     ryoxtoshi.jpg
スポンサーサイト

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/01(火) 22:34)


<<スパイ?の巻 | ホーム | 世界の車窓からの巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/1153-e39f8c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


