[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない BRAHMAN TOUR@AKASAKA BLITZの巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 BRAHMAN TOUR@AKASAKA BLITZの巻
オクラ・・・・



クサッ ヾ(;゜曲゜)ノ

とりあえず、理性を取り払って文字にしてみました。
100個のオクラのニオイってすごいですよ。

こんばんわ、タケです。

昨日行ってきました。

赤坂サカァス!!
口がキッ、キッ、キモティー


BRAHMAN TOUR

“AUTONOMY”


2008.06.06

@AKASAKA BLITZ

w/secret guest



2003年以来エレカシ企画の赤坂BLITZですよ。

まず、赤坂の駅を降りてなにやら雰囲気が違う。。
東京に軽くひるむ。
地上に出るとますます、ひるむ。

まず、人の多さに驚愕。
オレの知っているブリッツはそこになかった。
高台にあったはずなのに無理やり削って低地に建設されている。
金曜の夕方ということもあってスーツを着たハイセンスなサラリーマンがあちらこちらに。
オープンエアでビールで洒落込んでる。
オレには今後の人生で絶対行くことのない店が連なっている。

そして、スポットライトが点いている一角が!
TBSのお天気キャスター森田さんがあじさいの鉢を持って本番を演っている。
ヤベー、東京熱い!
後ろで見切れようとしたのはここだけの話に。
プチ芸能人に温度を上げられ会場にイン。

その前に物販は特に3月のZEPPと変わりなかったのでスルー。

会場の中はさすが出来立てということもあって、各所が綺麗。
でも、先代のブリッツよりは確実に狭くなっていました。
通路が狭いね。

暗闇に隔離された喫煙所で一服していると、場内から声援が。
そそくさと、場内に入るとむ過去に聞いたボーカルが!
小松さんが歌って踊ってワッショイしてる。

COKE HEAD HIP STERSですよ。
ぶっちゃけオレは現役で聴いたことなかったですけど
当時はJ-POPでポップポップしてました。
ハイスタの存在を感じるのがやっとでした。
このバンド、98年には解散しちゃいましたからね。

小松さんのパフォーマンスは神がっていましたけど、ほとんどの人が神に反応できずという状態。
オレは後ろで見てたんですけど、周りはノーリアクションでした。
ドンマイ、コーク

そして、真打登場BRAHMANですよ。
また、前回のときのように「お母ちゃんお願い」が掛かり出すと例のごとく信者が拝みだす(爆)
これがまたステージのライトが逆光になって良い感じに映えるんです。

とにかく拝みながらステージに近づくのはやめてください。
いろんな意味で危険です。
せめて拝むならブラフ主催のライブのみにしてください。
今年野外でやるからね、危険だね。
「な、なんなのこのバンド??」って思われちゃう。
ボーカルのパフォーマンスもあんな感じだし(笑)

そして、この日も「KAMUY-PIRMA」からスタート。
いきなりガン上がりのセットリストもいいけど、オレはこの静かな立ち上がりが大好きです。
客の勢いをいなされた感がマニアにはたまりません。

また、みんなそれを静かに見てんだよね。
行儀が良い。
いや、そうとうMに違いない。

そんで「THE ONLY WAY 」のあのイントロでワッショイ開始ですよ。
ここもO-EASTと同じように床がビョンビョン揺れる構造に。
グワングワンですよ。

セットリストもCD同様の流れ。
この日のセットリストはZEPPの時と曲順が多少違いがあっても曲は変わりなかったですね。

あの日のZEPPの記事
http://tshirts.blog56.fc2.com/blog-entry-525.html

ただこの日違ったのはやたらストイックなの。
いや、確かにブラフといったらストイック。
ストイックといったらブラフですよ。

でも、この日は度合いが違った。
まず、かなり曲が走り気味。
お腹が痛いのか?(えっ、トイレ?)と思うほどロンヂさんのドラムが速い。
もちろんそれはアップテンポなところだけなんですけど、速かった。
テケテケテケテケって感じ(どんな?)

そして、曲間のインターバルがすごく短い。
チューニングなんてあっという間。
モッシュピット泣かせのスタイルですよ。

いやーストイックだった。
相変わらずトシロウさんはスタンド折っているし。

トシロウさんのマイクが壊れたか、どっかいっちゃったかで。
いきなりマコトさんのマイクを強奪!!
マイクがなくなって困ったマコトさん、急遽ロンヂさんのシンバルのマイクでコーラス開始。
コーラス用のマイクで歌うから音が出なくて口パク状態。

ちょっと面白い光景でした。

あとBASISの頭で「そこに立つ!!」ってところですよ。
メッチャすごい形相で客席に真ん中あたりを指差して「そこに立つ!!」なんて言われた日にゃ。。。
もしオレが指差されたらちびるね。
あの顔で言われたら「どうぞ、どうぞ、立ってください」って譲るでしょ。
「思う存分立っちゃってください」って。

そんなこんなでスゲー勢いで本編終了です。

そして、アンコールでは

LET'S GET ANOTHER PLACE
FLYING SAUCER
ANSWER FOR

en.2
ARTMAN

を披露。
曲が分からない人は両親に聞いてみよう。
アンコール頭でトシロウさんこの日めっちゃ機嫌良かったんでしょうね。(どんだけ?)
饒舌に曲紹介なんかしちゃって。

でも、コーキさんのギターのトラブル勃発。
一瞬、(゜Д゜) ハア??なんて顔をしたけど

「雑談でもしててください」・・……(-。-) ボソッ と言って席を外す。
やっぱり機嫌は良いらしい(どんだけ?2)

フライングソーサーの時もギターの音が気に入らないのか何度かチラチラ見てたもんね。

そして、ARTMAN一曲のために20分待たされる客たち。
と言っているオレも待っちゃうタイプ。

やっぱり

BRAHMANのライブは鉄板だわ

これぞ、ライブって感じ。
THE LIVE BAND

10年の歴史感じちゃいます。
ファンのTシャツの種類もすごいもんね。
一体何種類だしてんの?

トシロウさんの曲に対する感情の込め方も年々激しくなってきてますよね。


これでJCBがまた楽しみになってきた。

そして、ROCK IN JAPANのステージでARRIVAL TIMEが聞けることを祈ってます。
あの公園でアライバル聞けたらキモティーだろうな。

ありがとう

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/07(土) 22:24)


<<一年で一番妄想に励む時の巻 | ホーム | FIRST OF ALL / DIG UP YOUR ROOTSの巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/1148-8c5e1c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


