[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない ポジティブシンキングの巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 ポジティブシンキングの巻
オレが中学時代に数学を習っていた先生が酔っ払って線路に落ちて電車を止めた。
ペナルティーで700万円払ったらしい。という噂が生徒の間で流れた。


時は流れて15年経った。


娘が小学校に入学した。

オレが学んだ学び舎に親子二代でお世話になる。

改装されさすがにあの頃の校舎の面影はない。

入学式に出席すると先生たちの席の中に見たことある顔がいる。



「落下先生だ!!」



15年前が一瞬にして甦った。

止まっていた中学時代が一気に戻る。

あの先生に修学旅行の時、正座を1時間させられたっけ。

他にも怒られた記憶が多々ある。

年は老いたけどあの銀縁めがねに七・三分け間違いない。

昔のことを思い出すと怒りが沸々を涌いてくる。

今こそお礼参りをすべきか!?

式は進み「それでは校長先生のご挨拶です。」と司会がアナウンスする。

すると落下先生がスクっと立ち上がるではないか!?

まっ、まさか!!

間違いであって欲しい。

しかし、その落下先生はマイクの前に立ちありがたい言葉をしゃべっている。

みんな真剣に聞いている。

あ、あの落下先生が今や学び舎のボスに。

みんな、先生の一挙手一投足に注目している。

でも、みんなこの先生は「一度、落ちているんだ!」気が付いてくれ。



式も終わり、教室で担任の挨拶などを後ろで見た後、落下先生こと校長先生が見回りにやってきた。

オレは落下先生に挨拶をした。

オレ:「○○先生、15年前に先生に数学を習った○○です。」

落下先生:「○○って子がいるからと思ったら君の子供か」

オレ:「ハイ、よろしくお願いします。」

娘に向かって
落下先生:「校長先生ねぇ、昔お父さんにお勉強教えていたんだよ」

娘、15年前の話に興味全く涌かずポカーン (≧∇≦)ノ ドンマイ♪

そんな勉強を習っていたことよりも、落ちたことを誰かに伝えたくて・・・


でも、そんな落ちたこともあったけど先生頑張って這い上がって校長になったんだね

スゲーよあんたはやっぱり最高の教師だね!

先生が校長ならうちの娘を安心して預けられるよ。


オレが何を言いたいかというと人間頑張れば報われるということです。

一度落ちたからって諦めちゃダメなんだ!!

人間一度や二度の失敗なんて気にしちゃだめなんだ。

オレの職場には60歳になるおじさんがいるんだけど60になった今でも「興味」のことを「みょうみ」「みょうみ」と言って生きているんだから安心して。

未だに電波が入らねぇと言いながら携帯を振っているんだから。

もっと前を見て生きようよ

だって君は1人じゃないんだから。

seishun.jpg


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/21(月) 21:38)


<<九人の侍、ふただび襲来の巻 | ホーム | 夏フェス問題の巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/1140-e1137dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


