[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 幻の塩辛の巻

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 幻の塩辛の巻
『ふっ』とした事で日本人でよかったなぁと思うことってありませんか?

こんばんわ、タケです。

不況、不況とはいえまだまだ日本より貧しい国は多々あるわけで、生まれた国が豊かな国でよかったなぁと思うんです。

あとは高校生のスカートが短いことだったり。。。

色んな文化が入り混じっていると思うんです。
食に関して言えば特に
柔軟に取り入れていますよね。

色んな国の文化を取り入れてはいるけれど、やっぱり単純に日本の米が一番美味い(←これが今日の一番言いたいテーマ)
もちろん米の質のうんぬんはありますけど。
米が美味い!!
Japanese style 最高!!

銀シャリですよ。
艶々のピンピンに立った米。

米のみを単品で楽しむ通な方法も良し。
味の濃いおかずを口に入れながらかきこむ米も良し。
新鮮な卵を割って数滴しょう油をたらしこれまたかきこむも良し。
一枚のコロッケでいかに多くの米を楽しんでやるか、それもまた“味”な食べ方。

この米を何で食してやろうか“迷う瞬間”それが日本人で良かったなぁと思う瞬間なわけですよ。

幼少期は卵でかきこむ事が多かったですね。
少年期はもちろん主役の肉+脇役の米でしたね。
親(鶏肉)、子(卵)ともにかなりお世話になった覚えがあります。

そして、円熟期の現在ですよ。
もちろん、単品で楽しむのもありなんですけどオレは敢えてこの銀シャリの“パートナー”を探すべく試練の旅に出ているわけです。

過去には様々なつわものに出会いましたが、なかなか卵に勝てる逸材が見つからない。

しかし、この前「卵かけご飯」に勝るとも劣らない逸材を見つけてきました。


siokara.jpg

赤イカの塩辛

ラベルに“まぼろし”と書いてある時点で若干胡散臭いですが。
味は保障します。

東京の離島『神津島』の名産ということで、先日テレビで取り上げられていたんです。
藤井隆とココリコ田中と東野幸治がご飯にあう食材を探す旅という全くオレと同じ旅をしていたんです(奇遇)

そこで紹介された一品がこれ。
3人とも絶賛でした。

今までの塩辛の概念を打ち破る代物です。

今、巷でばら撒かれている塩辛といえば“生臭い”というのがあって敬遠されがちです。
そんなもの温かいご飯の上にのっけてみなさいよ。
あんた、異臭騒ぎですよ。

んが!
これはその“生臭さ”を全く感じさせない。

いわば「塩辛のファブリーズやぁ」

その生臭さがないと塩辛じゃないと言われればそれまでなんですが、辛さも数段階に調節されていて好みの味がきっとみつかるはず!きっと。
激辛はかなり刺激的です。

またアクセントにとびっこがはいっていてプチプチの食感もSo Good!!

次世代の塩辛にあなたも出会ってみませんか?
そして、あなたも大人の仲間入り。

丸金商店
http://marukin-shouten.com/


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします



追伸
あまりの人気に受付中止中だそうな・・・
記事を書き終わってから気付きました。
再開は2008年4月20日~5月20日ぐらいだそうです。

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/03/22(土) 22:17)


<<Yacht. / Steppin'の巻 | ホーム | 夏フェス襲来の巻>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tshirts.blog56.fc2.com/tb.php/1134-005ccc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


