[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2010年04月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 やるなら今しかねぇべ



えがった、えがった。
崩れた試合を立て直し勝ち越す。



これはチームの雰囲気良くこの連戦戦えるんじゃないでしょうか?



あの展開からこの展開になるなんて……スイマセン思っていませんでした。
だって館山だったじゃん。



中盤、終盤を押さえれたのが良かったですね。



本当にスレッジ様々です。
何故日ハムは手放した?



若手が頭角をあらわしてきたのは良いことですね。
石川、武山、下園
眠れる大砲吉村(目を覚ますんだ)
強いチームには若手の成長は必須ですよね。
山口の調子も良かったし。
今日はキレキレでしたね。
MAX155㌔、変化球もキレキレ



竜のしっぽが見えてきたよ!!



捕まえちゃえ!

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/30(金) 23:10)


 うわっ出たっ!
満員電車でドア前に乗っていて、駅に着き誰か降りると思いホームに降りたら誰も降りなかったときの



『仲間外れ感』



都会の冷たさ…



誰か嘘でも「道を開けてくれてありがとう」と言ってくれ。
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/30(金) 18:59)


 やったね

やったね!
横浜ベイスターズ単独4位



嬉しくて横浜に行っちゃいました。
それは冗談だとして、所用で桜木町に行ってきました。
ついでにハマスタで思いっ切り叫びたかったんですけどね(笑)



まぁ4位で喜ぶのもどうかと思いますが、とりあえず喜んでおきましょうよ。
みなさんもストレス溜まっていたでしょ?



今日は投打が噛み合い理想の試合展開。
これを巨人ファンはいつも味わっているのかと思うと逆に巨人ファンに味あわせたくなってくる。



さぁ呪いは解けたぞ!
借金返済
次はAクラス



三日のハマスタ広島戦行きたいと思います。

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/29(木) 22:19)


 ベイスターズの山場
日曜日の試合に勝つと月曜日も勝った気分を維持できるからいいですよね。
今日もその気分を維持したい!



そして、交流戦前の山場の到来ですよ。
9連戦です。
広島と6戦。
ヤクルトと3戦。
セ界下位攻防戦です。



ここで勝ち越すのと負け越すのでは天と地の違い。



まだ巨人以外はダンゴ状態。
ここで全てが決まるような気がします。
これだけ血を入れ換えたんだからやってもらわなきゃ困る。
選手の顔覚えるの大変なんだから(^。^;)



P.S.
今、電車に乗っているんですけど



ランドルフが乗っている!!



と思ったら普通の黒人さんでした。
ランドルフほど気性は荒そうではなさそうでした。
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/27(火) 07:34)


 ヒーローからの贈り物

今日のヒーローが最後にサインボールを投げ入れるじゃないですか?



その時、加賀選手から最後の一球を貰いました。
でも、サインが書いてないのアーァ(ToT)



だから勝手にプロ初勝利のウィニングボールと思い込んでいます。
やったね加賀選手。
ナイスバッティング武山選手!!

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/25(日) 18:06)


 番長グローブ

ウチの子供が番長三浦大輔グローブプレゼントに当たっちゃいました
いつも当たるわけないと思っていたら、まさかの当選。
激熱です。



まぁ交換している間にウッチーのツーベースは見逃しましたが…(ドンマイ



武山のスリーベースで逆転!!
このまま勝つよ!!

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/25(日) 15:26)


 いい天気だぁ

今日もいい天気
野球日和です。

江尻んに声をかけたらサイン書いてくれました。
ナイスガイでしたよ。

もっとファンのみんなは声をかけないと。
お上品すぎです

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/25(日) 13:40)


 もうすぐ出発

もうすぐハマスタに向かいます。

今日の出で立ち。
ベイスターズのNew Eraキャップです。
シーレックスのカラーだけどベイスターズ。
左側に星のスワロフスキーをあしらっています。
ハマスタで見かけたらよろしくお願いします。

今日も勝つよ!!

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/25(日) 09:11)


 勝ちましたね



今日はなんとか勝ちましたね。



山口は相変わらず最後までドキドキさせてくれるじゃないですか。



ただ結果が全てのこの世界、勝てばいいんです(川平兄弟風)



番長も勝ち星付いたし



ウッチーも猛打賞で上がってきたし。



結果が出ていない村田、スレッジは相変わらずですね…



武山のバッティングは良いんですけどね。
走塁でミスがあったり、ランダウンプレイでもミスがあったりで、せっかくのチャンスを生かしきれていないですね。



とりあえず明日も勝ちますように。

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/24(土) 21:18)


 今見ました。
今試合内容見ました。
四安打完封ですか?
ひどいね。
打つときは打つくせに打たない時はとことん打たない(T_T)

ウッチーがかろうじて連続安打を伸ばしたくらい?
あと武山が左キラーになりつつありますか?

それにしてもひどいね。
雨の日にこんな試合を見せられたらスタンドで泣いちゃうかも(ToT)
今日行った方お疲れ様でした。
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/23(金) 22:30)


 えぇ~( ̄○ ̄;)
左ピッチャーに完封負け。
しかも、中澤ってルーキーでしたっけ?
試合内容は飲み会だったので見てないんですが、左に対しての弱さは相変わらずですか…

悔しいから明後日の日曜日内野指定に行きます(内野指定1000円offのチケットがあるから多分FB)
行く人よろしくお願いします。

お得意様だったヤクルトに全然勝てないじゃん
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/23(金) 22:17)


 竹内力と…



今日、近所のパチンコ屋に芸能人が来ると言うことで行ってきました。



『竹内力』



やべっ!!



この人は見に行かなきゃダメでしょ!!!



スゲー存在感です。
目力が半端ないっす。



ニヤッと笑われると恐怖を感じます。



なんならRIKIの目で逝ってみたい(笑)



パチンコやパチスロをプレーをしている人は竹内力とツーショット写真が撮れるとのこと(驚き



これはプレーするしかないっしょ



順番にホールを廻ってくるのでオレは先回りしてやる予定のないパチンコ台へ1000円を投入。



間もなく力が廻ってくる



キタ━━━(゜∀゜)━━━!!



並んでポーズを取る。
恐怖で足がすくみます(嘘)
力とツーショット完成!!(写真は後日出来るとのこと)



握手もしたんですが手の甲が厚い。
最後にオレに向かって不敵な笑みをうかべて去って行きました。



超満足でした。



さぁパチンコ終わらせて帰ろうと



その時!!



FEVER!!



竹内力と握手した瞬間に当たりを引いたんです(°□°;)



神降臨



2箱出ました(^_^)v



神様、仏様、竹内様
ありがたや、ありがたや(^w^)



しかし、竹内力が退店したとたんに1箱のまれましたとさ(笑)
やっぱりあの人は神だった

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/22(木) 20:23)


 頑張りました。



こちらの阪神戦は藤江が8回を無失点、そして龍にいがサヨナラタイムリーヒット

こっちは絶好調!!



リアルでは武山ナイスヒット

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/21(水) 20:22)


 オレの神々たち

横浜駅北改札のコンコースです。
神がいっぱい並んでいます。
柱に今年のベイスターズのポスターがズラッと。
男前が一杯すぎて悩んじゃう(何を?
その気はないのでご安心を。



オレの朝はいつもこれらに二礼二拍手一礼をして始まります。



いや、嘘です。
あまりの人の数に恥ずかしすぎてそんなことできません。
チキンですから。
ただ二礼二拍手一礼の気持ちを持ってこれらを見ています。



見かたが尋常じゃないですけどね、変態的に下から舐めるように見てます(笑)
いつ職質にかけられるかヒヤヒヤです(^。^;)



今日は寺原ですか?
地方球場のジャイアンツは強いけど、勝とうぜ!ベイスターズ!!
勝ち越して横浜帰ってこいや!!

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/21(水) 15:27)


 シィィィラァァ


今日は環七沿いの『ひるがお』(塩編)へ



たまたま環七を歩いていたらあったのですが、あまりに唐突すぎて3分くらい通り過ぎて考えてから戻ってきました(笑)



夜は『せたが屋』(しょう油編)としてやっている変則営業のお店。



へんぴな所にあるくせに11時30分前なのに結構混んでいます。



オレは券売機左上にある塩ラーメンをオーダー。
券売機左上のメニューはその店の一番の売れ筋だというセオリーに従いプッシュプッシュ。
横には店員さんが水を持っていまかいまかとスタンバイ中(このマンマークぶりがたまりません)



店員さんに食券を渡すと略語で叫びます。
「シーラーいっっちょょょう!!」(←記憶は定かでありません)
まぁ威勢が良いこと。



オレも一緒に叫んでやろうかと



Yahoo!の野球ニュースをチェックして間もなくラーメンとご対面。
昨日の半分の時間でのシーラーとのご対面。
5分くらいでしょうか?



塩ラーメンって結構具財の盛り付けだったり味付けだったりラジバンダリ。

いやいや、具財や盛り付けが繊細で好きなんですよね。
味玉も塩ラーメンだからか少ししょっぱくて美味しかったです。
白髪葱に煮干しの粉ですか?
『THE 和』という感じで良かったですね。

あと柚子の皮がアクセントに少々入っていたりと高得点でした。
味玉の上に小エビが一個だけ乗っていたのですが仕様ですか?
6秒程考えちゃいました(笑)



ただスープは『支那そばや』の方が奥深さはありました。
『ひるがお』は美味しいんだけど平面的でしたね。



さぁまだまだラーメン屋廻りは続きますよ。
次はどこ攻めようかな?

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/21(水) 13:56)


 87ズルズル


今日の昼メシは自由が丘のラーメン屋『南部』の味噌ラーメン!!



以前何度かテレビに出ていたので、いつか行けるときが来たら行ってやろうと思っていました。
そしたら今がチャ~ンス!



どんだけ麺を食べればいいんだ?
連日色んな所の麺を食べさせて頂いております。



何分今月は暇なもんで(^_^)v



この際だから食べたかった麺を制覇してやろうかと思いまして。



自由が丘の正面口を右に曲がりまして5分程行った所にあります。



目の前にはセブンイレブン、隣には自由が丘ロールといったロケーションです。



14時近かったので店内50%の入りといったところでしょうか?



スタンダードな味噌ラーメンをオーダー。
半裸椅子がサービスでついてくるということなのでタダで頂けるものはとりあえず頂く。
あっ半ライスね。



結構待ったね。
10分ぐらいですか?
カップラーメンじゃないから妥当か?
麺が太いからですかね?
それとも鉄鍋を温めているからですかね?
それともワ・タ・シ??
かなり待ちました。

本当に待ちくたびれたぜ(-"-;)



やっと出てきた(^w^)
煮干しベースの味噌ラーメン。
いや味噌ベースの煮干しラーメンか?
いや、そんなのこの際どっちだっていい。
具は至って普通もの。



最近、ラーメン屋で出てくるラーメンってあんまりまずいラーメンって出てこないですよね。
だから最近規準が解らなくなっちゃって(^。^;)



今日食べたラーメンだって美味しかったです。
また食べたいと思える味でした。
やっぱり味噌だけにしょっぱいかな?
ちょっとしょっぱい感じはしましたけど、
去年のベイスターズの試合よりはしょっぱくなかったです(^_^)v
ライスと一緒に流し込むスープは格別でした。



となりの一人で来ていたお客さんは「んっ?少し味落ちたか?」と自問自答していましたが(^。^;)
聞こえなかった振りをして、美味しく頂いてきました。
店内にいたお客さんみんな鼻をすすっていたのは面白い光景でしたね(笑)
麺をすすっているのか鼻をすすっているのか訳わかんない。
オレも負けじと「87ズルズル」ぐらいいってきてやりました!!



さぁ次はどこ攻めようかな?

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/20(火) 16:12)


 じゃじゃ麺


今日は世田谷の三軒茶屋の『じゃじゃおいけん』にじゃじゃ麺を食べに行ってきました。



三軒茶屋から徒歩5分といったところでしょう?
間口も狭ければ店内もです。
カウンター席が7席だけ。
有名人のサインが壁にたくさん貼ってありますが、どれも名をあげれば知っている人ばかり。



昼時ということもあって少し外で待ちました。
席に着くとじゃじゃ麺をオーダーってかじゃじゃ麺しかありません。
じゃじゃ麺の量をオーダー。
オレは『大盛り(1.36倍)』をオーダー。



写真の通りシンプルな盛り付け。
麺に肉味噌、しょうがにきゅうりといった非常にシンプルです。



これをぐちゃぐちゃに混ぜてラ-油を少々。
美味いっす。



肉味噌の濃厚且つ奥深い味わいにノックアウトです。
ペロッといけちゃいました。



そして、食べ終わったあとはカウンターのザルに生卵が置いてあるんですが、それを勝手に味噌が残っている皿に割入れます。
混ぜ混ぜして店員のお兄さんに渡すとお兄さんが皿に茹で汁を入れてくれます。



それでラ-油をお好みで入れて『チータンタン』の完成です。
これがすごく薄味の中に味噌の味がピンポイントで効いていて美味しいです。



じゃじゃ麺(大盛り)¥700
チータンタンの卵¥80とすごく安くお手頃なお値段でした。
オレの知っているじゃじゃ麺ではなかったけど好きなじゃじゃ麺でした。


なかなか行けるところではないけどまた行きたいと思います。

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/19(月) 13:42)


 滑る滑る

今日は家族サービスで横浜市金沢自然動物公園にきています。

ここは長い長いローラー滑り台があり子供達は大はしゃぎ。

オレもあと3才若ければ…
えっ?変わらない?


番長はハマスタではしゃいじゃってください(^_^)v

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/18(日) 13:40)


 酒が美味い

ベイスターズの勝利に乾杯中( ^^)Y☆Y(^^ )

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/17(土) 19:27)


 各選手大活躍

あとはウッチーが仕事をしてくれれば完璧です。

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/17(土) 16:23)


 いい天気?


本日非常に良い天気になりました。



今日も直さんの先発。
キャッチャーは細山田です。



勝ちてぇなぁ~?

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/17(土) 13:25)


 横浜側ガラガラです
窓口行ったら口が勝手にBじゃなくてFBって言いやがった。



自分でもびっくり(笑)
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/17(土) 11:37)


 当日券
同日券買おうと並んだら「こちらベイスターズ側の内野券ですがよろしいでしょうか?」と言われました。



いやいやベイのキャップにベイのユニフォーム着ているんだから分かるでしょ(爆)
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/17(土) 11:29)


 か、体が
足が勝手にハマスタに向かっちゃってます。



今が踏ん張り時じゃないですか?
行かずにはいられません。
さぁチケット持ってないぞ!
どこの席にしようかな?
自由席は満席になるだろうから内野Bかな?
上段から高見盛の見物、高見の見物といかせてもらいます。
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/17(土) 10:31)


 ぐわっ
でた、電車に乗ってからの試合中止メール(ToT)



オレのいるところは全然雨降っていないんですけどね



まぁこの寒さ(T_T)
番長の肩を気遣ってということにしておきましょう。



このままトンボ帰りも悔しいからどこかでいじけて来てやる(`ヘ´)



あぁー明日行こうか悩む
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/16(金) 15:07)


 雨雨アメマ

今日は試合ありますかね?
ハマスタの良いとこはあの開放感であるけど、弱点もあの開放感…



番長の登板だろうに



なにより払い戻しが面倒臭い。



因みに本文と写真は一切関係ありません。
ただガツンと系のアイスが好きなだけです。


携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/16(金) 11:17)


 支那そばや本店


今日は仕事で戸塚に用事があったので前から食べたかった『支那そばや』の本店へ。



正直ラーメンを並んでまで食べたいとは思わないので名店のラーメンは食べたことありません。



でも、ラーメンは好きです。
実に今日で昼メシは三日連続でラーメンです。



店内に入るとお客誰もいない。。。
そして、店員4人!
おばちゃん食券をいまかいまかと、めっちゃこっちを凝視してる。
オレは迷うことなく塩らぁ麺をオーダー。
席に座る間もなく食券回収。
いきなり太麺か細麺かと究極の選択を迫られる。
とりあえず塩には細麺だろと細麺をチョイス。
あと名古屋コーチンの卵掛けご飯もオーダー。



三日連続塩ラーメン。
まさに塩野郎。



支那そばやのラーメンは店主があんなキャラですし(佐野実氏)賛否両論ですが、実に優しい塩味でした。



前日までに食べていた塩ラーメンも美味いと思って食べていましたが、今思えば相当しょっぱい塩ラーメンを食べていたことに気づきました。



生海苔がちょっと入っているのが良い感じ。
海藻好きにはたまりません。
チャーシューは良い感じに脂がのっていてトロトロでした。
刻み葱と焦がし葱のコラボもあり美味しくいただきました。
麺は細いのにしっかり小麦の味が効いている。
さすが店舗の上で自家製造しているだけあります。



卵掛けご飯はどうだったかと言うと、普通の卵掛けご飯かな?



やっぱりテレビであれだけ威張るだけのことはあるかなと思いました。
大変美味しかったです。



ラーメンの写真は他に誰もお客がいなくてとても撮れる雰囲気ではなかったので(佐野氏はいなかったけど)次回にでも撮りたいと思います。

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/15(木) 19:23)


 ほほー
村田&スレッジ弾!!



2者連続ホームランなんて去年のベイスターズでは考えられない(笑)
でも、今年のベイスターズではあるんです。



今日は勝ってくれ!
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/14(水) 19:45)


 アリゾナって

ハワイの話



いつもハワイに行く度に気になっていたドリンク。



その名も『Arizona』



この日本を明らかに連想させるディテール。
緑茶と缶には漢字で書いてありますが、ただの緑茶じゃありません。



with HONEYっす



日本の文化を間違って継承してませんか?
禁断の飲み物に手を出しちゃいました。



さっぱりした緑茶とこってりした蜂蜜の融合。



THE アメリカン



このバカさ加減がアメリカの魅力です。
緑茶になぜ蜂蜜を入れたのかは謎ですが
これがバカに出来ない、意外や美味しいんです。
こってりした味の後の緑茶のさっぱり感は意外にいけます。



ただ量が多いんです。
700ml以上入っていたのかな?
そんなにいらねぇよ(`o´)
ここもTHE アメリカン



ABCで$2弱ですか?
アラモアナのロングスドラッグで$1くらいで売っていました。



ハチミツレモンの感覚ですかね?
騙されたと思って飲んでみてください。
新感覚ですから。

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/12(月) 17:54)


 ハマスタに桜咲く

遅咲きの桜が咲きましたね。



5カード目にしての勝ち越し。



昨日が良かったなぁ(`ヘ´)



ウッチーのホームラン見たかったなぁ。



うん、ウッチーはやっと調子を戻してきましたね。
そして、男も22打席ぶりの安打が出て
そろそろチーム全体が纏まってくれれば、絶対くるでしょ。



山口!!前田のホームランは余計だったな(`o´)
次は頑張ろう!

携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/04/11(日) 18:12)


次のページ
copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


