[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2009年04月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 ザ・野球バカ
20090425212047
おととい、また野球を見に行っちゃいました。


ザ・野球バカ


今度は広島戦。


なんとハマスタ広島対三連戦このカードの内野指定席が驚きの一律2000円。


えっ驚かない?
まぁいいや。


これは行くっきゃないということで仕事そこそこに切り上げハマスタへGO!!


とりあえず関内駅に着いて餌を買わないと(スタジアム内は高いからね)


横浜といえば、ということで崎陽軒の『シウマイ弁当』を購入。


これがベタだけど旨い。
神奈川県民はこれ食って育っているからね。


シウマイばかりが目立っているけど筍の甘辛煮が半端ない。


是非お試しアレ。


スタジアムにつくと試合開始15分前だったのでそんなに良い席は残ってなかったけど、そこそこ前をゲット。


しかも周りには誰もいない。
ナイスおばちゃん(チケットを売っていた人ね)


そして、始球式に出てきたのは『ミスター・ブランチ』こと谷原章介。
良い球を放ります。


試合が始まったのは良いけど、ベイスターズ打線相変わらずの沈黙っぷりにお手上げ。


広島に移籍した石井琢郎が代打で出てきた時がこの日一番の盛り上がり。
ベイスターズファンも琢郎の応援ですよ。
それはそれはベイスターズの選手の立場がないこと。
感動とともに変な気分に。

ファーストゴロだったから良いものの、ヒットだったらどうすんだろうね?


県民性ですかね?


それにしても打てない。
2安打ですよ。
2安打。

打線もクソもない。


10メートル横にファールボールが飛んできて、そこにいたサラリーマンが捕ろうと手を出したんですよ。


そしたら、ボールは無情にも手をすり抜けて頬にスマッシュヒット!


(爆笑)


そのボールは横にいた子供に取られるは痛いはで散々。


苦笑いで誤魔化していたけど相当痛かったはず。

硬球は怖いよね。


ガッチガチ……


それよりも勝ったベイスターズが見たい。


んっオレが行くとダメか?

携帯より | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2009/04/25(土) 21:20)


 スゲー奴!
20090419145042
1人孤独に頑張る同級生。
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/19(日) 14:50)


 兄貴
20090419143857
孤独なヒーロー『兄貴』
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/19(日) 14:38)


 BAYスボール
20090418145536
昨日は横浜スタジアムにベイスターズvsタイガースの試合を見に行ってきました。


そうですよ!!


誰がなんと言おうとWBCの影響ですよ。


プロ野球を見るのなんて20年振りですよ。


酒を飲むぞ~と意気込んで行ったら、冷たい雨が降り注ぐ。。。


ラーメンが身に染みました。


そんなに野球のファンはないんだけど一応神奈川県民ということでベイスターズを応援。
同級生も横浜で投げているし、内川は好きだからね。

先発ピッチャーは誰が呼んだか浜の番長こと三浦。


いきなり赤星にセンター前に弾き返される。


そして、走られる。


上の写真は番長が投げる時に赤星が盗塁する瞬間。


そして、1人四球で歩かせてみんなの兄貴金本の登場。


スコーーーン!!


綺麗な放物線を描いてライトスタンドにイン。


この初回のスリーランで試合は来ました。


絶好調金本のホームランを見れたから良いかな?なんて思いつつ、内川の落球で点は入るわで散々。


藤川の出番もなく試合終了。


でも、こんな弱いベイスターズを愛しています(えっ!?ファンに…?)


久しぶりの野球凄い楽しかったです。
メガホン買っちゃったし(照)


今年はもっと見に行こうかと。


横浜対楽天戦のチケットをすでに抑えていたり…
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/18(土) 14:55)


 レスカ
20090416145222
不二家『レモンスカッシュ』


これオレのトラウマの飲み物。


何故にトラウマかと申すと…


あれは熱い暑い夏のことでした。


オレはとある観光名所に遊びに行きました。


その観光名所とは急な坂を登っていくとこでした。


さすがに熱い暑い夏ということで喉が渇いたオレは一軒の茶屋に飲み物を買いに。


グビグビといきたかったオレはこのレモンスカッシュを選択。


オレは願望を叶えるごとくグビグビと流し込む。


んっ!?


何か味が変!!


オレの知っているレモンスカッシュはガンガンにレモンが効いていてもっと初恋の味がするはず。


しかし、この初恋の味はもっと錆び付いた鉄臭い味がする。


オレは恐る恐る缶の底を覗きこんだ。


(>_<)キャー


底がメッチャ錆び付いているではないですか!


それは元サッカー選手が10年振りにサッカーをしてメッチャ下手になっているくらい錆び付いているんです。


賞味期限は一年前の日付!!


いっ、いちねん!?


缶ジュースで期限切れとか有り得ないですから。。。

普通だったら店にプロレスラ―がリングに乱入するかのごとく飛び込むんですが、店員かなりのお年寄りだったこともあり飛び込む気力なくなり
そのままノックアウト(ノ△T)


それ以来、レモンスカッシュが飲めなかったんですが本日トラウマを払拭させていただきました。


あんさん、気を付けなはれや!!
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/16(木) 14:52)


 夏のお誘いの知らせ
20090414213750
いよいよ夏のイベントの予定が決まりました!


今年もROCK IN JAPAN FES


すでに宿の手配も済んでいるのでガッツリと楽しみたいと思います。


因みに泊まりだからといって二日間行くわけでなく、二日目は茨城を散策しようかと思っています。


水戸肛門ゆかり地を満喫出来ればそれもROCKかと思います。




茨城つながりで


BRAHMANがCDを出すね。


しかもA MAN OF THE WORLD以前の楽曲17曲を再録とのこと。


や、やばすぎる。

ヤバいよ、ヤバいよ、タモさんヤバいよ


思わず脱糞しそうになったのはココだけの話に。


どんなテンションでどんなアレンジになることやら。

ジャケットも10年前を彷彿させるいい仕上がりですね。


レコ発行きてぇ~!!
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/14(火) 21:37)


 RAZORS EDGE vs. TROPICAL GORILLA@横須賀かぼちゃ屋
行って来ました。

半端ナイ街YOKOSUKA CITY


PUMPKIN PRESENTS
RAZORS EDGE vs. TROPICAL GORILLA
opening act SWEEF
2009.04.11 @横須賀かぼちゃ屋


仕事の都合で横須賀に着いたのは19時過ぎ。
街を徘徊する米兵(黒人)の熱視線をビンビンに感じ、向かうはかぼちゃ屋。
相変わらず危険な場所に存在します。
かぼちゃ屋横の地蔵様は完全にオレらを守ってくれません。

中に急いで入るとすでにSWEEFが最後の1曲を演奏するところ。
そして、客少なっ!!
学校1クラス分くらいの人しかいません。
この対バンでこの人数は過ごしやすい。

そして、まずはトロゴリ先輩登場です。
やっぱりトロゴリのライブってアルコールは欠かせませんよね。
普段あんまりライブでワンドリンク以外飲むって事はないんですが、トロゴリのライブは何故かアルコールが欠かせません。

近くのコンビニでアルコールを調達。
酒を片手に観戦。
一曲目「Beer Love」からスタート。(確か)
溜めて溜めてのスタートで少ないながらも客席一気にMAX。

Fed Upの「Oh!! Yeaaahhhh!!!」の所を客の女の子に言わせてトロゴリが入ってくるという客いじり慣れしたバンドらしく客席を煽る。
そんなこんなで、とにかくお約束で盛り上がる曲を連発ですよ。
ドッカン、ドッカンですよ。
66seconds speachをやってくれました。

ギターがレッド氏になって見たの2回目ですが、前回のときよりギターの音がトロゴリに馴染んでいました。
ってか全く違和感がなかったですね。

やっぱり酒を買って正解。
トロゴリ=アルコールだよね。
自然とコブシを天井に上げちゃいます。

それで客席にスペースがあるからサークルモッシュとかもしやすそうでしたね。
誰かが当たってくるわけでもなく、各自自分のスペースを確保できる、そんなかぼちゃ屋最高です。
オレももう少し若かったら、周っていたね。
羽目はずしたかった。。。
アルコールは入っているが、翌日のことを考えてしまう31歳の春でした。

そして、今回驚きのカヴァーを!!
レッド氏が以前所属していたUNITED SKATESをトロゴリがカヴァーしてくれました!!
UNITED SKATESとMICHAELの2曲をカヴァー。
UNITED~一曲だけかと思ったら、マイケルまでやってくれるんだもん。
頬を伝わる熱いものが・・・解散無念。
こうやってUNITED SKATESの曲をトロゴリがやっても全く違和感がない。
ヤッベ、こんなにカヴァーで上がるのも久しぶり。

バンドは死んでも曲は死なず by横山健

UNITED SKATES←参考までに

あと外人さんがいらっしゃっているということで7secondsのカヴァーも一曲演奏。

この辺からテンションMAXですよ。

CAD6XQ5D.jpg

もうこの辺、痴呆症が進んできたせいなのか、熱く暑くなりすぎたせいなのか、シムさんを長時間長く見たせいなのか、何の曲をやったのかさっぱり覚えていません(照)


そして、客が少ないかぼちゃ屋お約束の

バンド、客席で演奏のお時間到来ですよ。

客が少ない時のかぼちゃ屋ではかなりの確立でバンドは客席で演奏します。
そうです、キャンプファヤーで焚き火を囲むがごとく。
そして、客は焚き火を中心に回ります、騒ぎます。
乱痴気騒ぎ(爆)

客席といっても5センチくらいしかステージの高さがないので客席とステージの境はほぼ無いに等しいですけどね。

CA8098LB.jpg

分かりづらいけど、一番手前にシムさん。
そして、ミツルさん。
ステージにお客さん。
逆転現象が!!

そっ、そうです。
オレの目の前にすでに十数曲プレイしたグショグショのシムさんですよ(キャー)

飛ぶわ、飛んでくるは!!

えっ何が?ってシムズ スウェットですよ。
あとはご想像にお任せします。

シムさんごめんなさい。
あなたのプレイぶりは大好きです。
大好きだけど・・・( ̄▽ ̄;)!!

約20曲ありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。

それにしても、狭ければ狭いほどトロゴリって持ち味よくなりますよね。

広ければ広いほどグダグダに・・・



そして、これまた熱いバンドRAZORS EDGEの登場。

たぶん、見るの2回目。
CDはまぁまぁ聴かせて頂いています。

CDを出せば出すほどオレ好みの音に。
初期のはちょっとスラッシュ過ぎる。
今のちょっとPOP感があるくらいの音が大好きです。

ケンジ氏の甲高い声とファストな楽曲がマッチん(自粛)
そんな音にフロアもダンシン(自粛)

RAZORS EDGE IS MOST THRASH!!!からスタート。
確かにレイザーズのパフォーマンスは盛り上がる。
特にケンジ氏。
ブラフ・トシロウ氏が陰ならケンジ氏の動きは陽の動きでしょう。
見ていると「お前らも動かなきゃダメぞ!!」みたいなオーラが出ているんですよ。
綺麗なジャンプとかも見ていて上がりますよね。

こりゃ盛り上がるわと脳内感心。

実際に盛り上がるセットリストですわ。
古い曲から新しい曲まで出し惜しみすることなく全力投球。

オレのやって欲しい曲は全部やってくれたんじゃないかというくらいのメガセットリスト。

特に聴きたかったMOUNTAIN MOUNTAINとDREAM TEAMはやっぱりあがるよね。

MOUNTAIN MOUNTAIN
http://www.pizzaofdeath.com/media/sound/re_mjet_mount_96.ram

THE CLOSE GAME
http://www.pizzaofdeath.com/media/sound/re_mjet_close_96.ram

PUNKADELIC
http://www.pizzaofdeath.com/media/sound/re_punkadelic160.ram

BLACK&GREEN
http://www.pizzaofdeath.com/media/sound/re_lovely_black_160.ram



このPVに出てくるカエルの自転車をこぐ姿がムダに可愛い

この辺の音は例え知らないおっちゃんに「お前ごっつベタやなぁ」と言われようが好きです。

1stの曲とかは知らないけどライブでやると昔の曲と今の曲あからさまに音の質が違うよね。
普通だったら昔の音は封印するんだけど、そういった音全て込みのRAZORS EDGE大好きです。

これまたトロゴリに続き20曲超えですよ。

Wアンコール有りのI FEEL ALRIGHTで終わり。

とにかくケンジ氏の盛り上げ方好きです。
客モニによじ登ってのダイブは危険すぎです。
あの客数で・・・無茶するんだから

レイザーズ今更だけど、はまりそうです。

それにしてもこの対バンをこの客数で見れるんだから横須賀ってアウトローだけど愛せる街です。
レイザーズの最後なんて20人いるかいないかの人数でしたからね。

帰り道はちょっと怖いけどね。
かぼちゃ屋の2軒となりのクラブだと思うんだけど、入り口の所にたっている用心棒なんなんだか分からないけど、スゲーこっち見ているの。
ただオレは外に出たからパーカーを着ていただけなんだよ。
別に袖口から手を出すときに間違って中指を立てていたわけでもないんだよ。

それなのにあの黒人のスゲーガタイの兄ちゃん。
トラウマになるくらい凝視してくるの。
ロックオンされたかと思った。
あいにく後ろに米軍のポリスカーが停まっていたから九死に一生を得たけどね。
アレいなからったら、マウントポジション取られていたかもね(怖)

あのどぶ板通りは歌舞伎町とかとは違ったプレッシャーを感じる通りですね。

バーミヤンが外人だらけなのも異様な光景でした(笑)
一瞬ここはどこ?ってロスのチャイナタウンかと・・・


ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/12(日) 23:30)


 まっ、まさか!?
仕事でリンゴとバナナを出しすぎて、手が……



………



………



………



………



………



ミックスジュースの匂いするんですけど(ToT)
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/05(日) 19:33)


 人間の立場って奴
20090405142110
『ぐうたらの図』


昨日は天気も良かったので家族で横浜にある金沢自然動物公園に行って来ました。


暖かくなってきたので動物たちも動きまわっているだろうなんて浅はかな考えをもっていったらご覧の通り。


暖かくなったから逆に日光浴をしていやがる。


カンガルーたちは全員寝転がってやがる!


仕舞いには腹をボリボリ。。。


ムキー(`ヘ´)


じゃあいつ行けばいいんだ!?


完全に人間おちょくられています。


主導権は動物側に。


動物がちょこっと動くだけで歓声が。


………


いいか人間諸君、おちょくられているんだぞ!


気が付け!!


それにしても人が多い事。

佃煮にすんぞ!!!
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/05(日) 14:21)


 何て物を…
20090401190616
ハワイが生んだ超絶物!


『アボカドバーガー』made by クア・アイナ


ハワイが生んだかどうだか実際は知らない。


そんな事はどうでもいい。

厨房の奥でヨボヨボのお婆ちゃんが作っていようが、関係無い。


ここに存在しているということが重要なのだ。


肉汁滴るパディー。


みずみずしいレタスにトマト。


小麦の味が芳ばしバンズ。


そして、肉とタッグを組む事によって華麗なハーモニーを織り成すアボカド。


アボカドのねっとりとしていて、それでいて油ギッシュなところ………LOVEです。


他のバーガーも食べてみたいが迷った挙げ句必ず最後はアボカドバーガーになる。


淳二稲川に匹敵する恐ろしい一品。


相当良い仕事しなきゃ出せないよ。


特にアボカドの熟度なんて北島康介よろしく「なにも言えねぇ!!」


それにしても、最初にアボカド食べた奴はスゴいよ。


尊敬いたします。


パッと見あんなのウ○コだもんね。


ウ○コ!!
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/01(水) 19:06)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


