[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2008年12月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 青春よさようならの巻
メリークリ○マス

こんばんわ、タケです。

今日はクリスマス・イブということで店頭でチキンを売っていました。
もちろん、大きな声を出して。(オレは傍で見ていたんですが)

そしたら、向こうからおばちゃんがフラフラっと歩いてきました。

おばちゃん、こっちをチラッと見て一言、言い放ちました。



「大きな声出してるけど、まったく売れ

てないよ!わっはははは!!」


超爆笑して立ち去っていきました。
たしかに、全くお客はいなかったけどそんなに爆笑しなくても・・・
寒風が身にしみました。

そのおばちゃん、50メートル先の電柱に対してめっちゃ説教していました。
完全に昼間から泥酔しているアル中おばちゃんだったんですが、電柱に説教って・・・
「なんでここに立っているんだ?」って言っているのは聞こえました。

哲学的ですよね、電柱に対して「なんでここに立っているんだ」って。
電柱の立ち位置は永遠のテーマです。




そんなことがあった後に知ったニュース。
今日、また青春の1ページがなくなった。

今の30代前後の男性なら一度は耳にしたことがあるだろう。
いや、お世話になったであろう『ギルガメッシュないと』で一躍人気爆発した飯島愛さんが自宅でなくなっているのが発見された。

俺らの年代って飯島愛=青春みたいな図式があるわけですよ。
土曜の深夜、親が早く寝ることをひたすら祈り12時過ぎに寝たのを確認したら1時過ぎにリビングのテレビにかぶりついて見ていたわけですよ。
もちろん、手にはテレ朝あたりのチャンネルのボタンに指をかけいつでもチャンネルを変えられるようにされたリモコンを握り締め。

あの土曜の青春。
くだらないニュースを飯島愛がTバック姿で伝えるGNNヒップラインには衝撃を覚えたものです。

特にCM前に飯島愛の「ギィルガァメッシュ」といいながらスカートを捲ってTバックを見せるなんて、今ではありえない映像です。

女性のみなさん、ごめんなさいね。
こんな事で熱くなっちゃって。

でもね、青春なんですよ。
俺らの世代でギルガメを知らない男なんて日本人じゃないか、アチラ系かどちらかですよ。
月曜の授業前はこの話題でもちきりです。(どんだけエロいんだ)

とにかく俺らアラサーの人間は、あっアラウンド30ね。

飯島愛=青春。

イジリー岡田=天才エロ芸人。

なわけです。

俺らの教科書なんです。青春なんです。

飯島愛さんのご冥福を心からお祈りいたします。

ありがとう飯島愛。
さようなら飯島愛。

世間のNEWS | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/12/24(水) 21:47)


 兄貴をみつけるの巻
いやーめっきり寒くなってきました。
なんか偉い将軍がやってきたとか、冬将軍到来。

こんばんわ、タケです。

毎年この時期になったらするのが、そう『インフルエンザ接種』
今年もインフルエンザ接種してきました。
注射といってもインフルエンザは「チクッ」程度ですよ。

軽い診察と注射ですぐ終わりました。
そして、注射をした腕を揉みながら待合室に戻りました。
待合室は月曜日の夕方ということもあって、結構な混雑ぶりです。
マスクをしてだるそうにしている人。
予防接種を受けるために問診表に記入している人。
十数人いたでしょうか、その中に明らかに眼力が普通の人とは異なる男の人がいるではないですか。
全身黒尽くめでオーラを出している男性。

数秒見て












(゜o゜;) ハッ















あ、兄貴!!













m04-0062-080317.jpg

マジンガー!

ゼーーーーット!!


や、やばい普通にアニソン界兄貴こと水木一郎が待合室に座ってる。(当たり前だが)
思わず見入ってしまった。
オーラというか目力が周りの人と違う。
テレビ局とかで見かけたなら感動も薄れるが、予想外の場所で予想外の人物に出会うと思わずテンションが上がる。
どうやら兄貴もインフルエンザ接種を受けに来た様子だ。

そのとき、受付に兄貴が歩み寄った。
「来るか!?」…o(;-_-;)oドキドキ♪

あの名台詞が出ちゃうのか!?

兄貴がのどを触った!!

…o(;-_-;)oドキドキ♪

オレが思わず「ゼッ」喉から出かけた。

結局、オレはすぐに受付に呼ばれてお会計を済ませて病院を出ざるおえなかったが、あのあとの病院はすごいことになっていただろうなぁと

まず、兄貴が呼ばれるでしょ。
「水木さぁ~ん」(芸名)

「ゼーーット!!」

「それじゃあ、利き腕じゃないほうを出してください」

「ゼット」

「ハイ、チクリとしますよ」

「ゼーーーーーーーーーーーーット」

病院中に断末魔が響き渡ったんだろうなぁと( ̄ー ̄)ニヤリッ

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/08(月) 18:05)


 ASPARAGUS “NON★PLAN TOUR”の巻
横浜駅地下の「一風堂」で博多ラーメンを食し、気分ルンルン♪か、どうかはわからないが行ってきました。


ASPARAGUS

“NON★PLAN TOUR”

2008.12.05

@YOKOHAMA BLITZ


一風堂のオーダーをとる店員のせわしなさに一抹の不安はあったもののからか麺に賞賛の拍手。
替え玉をオーダーするかしないかで頭の中でジキルとハイドが戦っていました。

二桁の整理番号にも関わらず開場時間に遅れていくようになったことに自分の老いを感じつつ、会場にイン。
オレにとっては好都合の横浜だけど、関東近県の人にとっては面倒な横浜。
やっぱり、東京より北の人にとっては多摩川を渡るのは辛いのか?チケットは売り切れていなかったみたいで当日券も販売していました。
おかげで会場内ギュウギュウじゃないからいいんですけどね。

Tシャツを横目に見つつ
umb.jpg
会場限定CDをゲット!!

社長に秘書、バンドPのベースAが物販を担当する相変わらずのアットホームな物販に( ̄ー ̄)ニヤリッと

19時40分に開演。
会場の大きさには合わない小さなバックドロップがぶら下がっていたんですが、上から大きなASPARAGUSの文字が描かれた大きなバックドロップが降りてくるではありませんか。
そして、メンバーが出てきていきなり新曲「ABYSS」を披露。
後のMCで忍さん曰く新曲を一曲目に持ってくるライブを「豆鉄砲ライブ」と言うそうですが(笑)
これはBRAHMANのライブでもよくありますね。
まさに客席「キョトン」でした。

これがタイトルとは裏腹でエレキがギュインギュイン唸っているアスパラ後期に見られるロックチューン。
基本キョトンとしてましたけどね。

SILLY THING
JERKに上がりつつ

久しぶりのPRECIOUSはエエワ。

新曲その2をやる前に忍さん「この曲をやると勝手に体が動いちゃうんだよ」と言い「なっ直央」と直央さんに降り「こんな風に」

と降られた直央さんがキモいダンスを披露。
手をクルクルッと回して突き出すなんとも奇妙な動きを披露。
それを見た忍さん「直央の動きはカタイんだよ」と(爆)

この動きで周りの人を突かないでねと注意を呼びかける忍さん
「玉(ぎょく)が出ちゃうから」と
「直央は大丈夫?イッセは?」イッセさんは下から出たけどスティックで直したそうです。

あとは「オレの事は汚(お)と呼んでくれ」と『あの人気持ちの悪い』と長いセンテンスを発せさせるのも申し訳ない人間、だから汚と呼んでくれてありがとう見たいな事も言っていました。

新曲は知らなくてものっているふりしてね、それが大人でしょ。とか

この日はMC絶好調でしたね。いつもだけどそれいじょうに
ライブやめて喋ろうかとも言っていましたし。
umbrellaのタイトルが清水翔太とかぶったと笑っていました。

そして、ショートサーキット時代にはたくさん喋っていた直央さんも忍さんのまえではタジタジでした。
完全にBLITZが忍ワールド全開。
バックドロップ眺めて可愛いよねぇ~とおっさんみたいになってたし(笑)

客席にマイクを向けて意見を訊いて「そっかぁ~そうだよねぇ」と司会者風になってみたり。

かなりゆる~い感じでMCが挟まれていました。
忍さんも「オレのMCの力は対10人がいいとこ」と言ってました。

ノンプランと銘打っている割には大きなバックドロップが出てきたり、モンブランツアーで出てきたアスパラガスの電飾が出てきたり、銀テープが発砲されたりとかなり練りこまれた様子がちらほら。

電飾の置き場に困っているから誰か預かってくれない?とどうやら今度預かるのは忍さんの番だとか(笑)

そんなバカな事言った後にスィーートな曲をやっちゃうからズルイ。
WANDER AROUND
FAR AWAY
WITH THE WIND
DEAD SONG
の流れは鳥肌もんだね。
このセクションは本当にヤバイ。

1回目のアンコールはブラフマンみたいに無言で出てきて演奏して無言で引っ込んだけど、2回目に出てきたとき「やっぱりこのスタイルは無理だわぁ」と談笑。
直央さんが入ってから忍さんの口がダイブ饒舌になった気がするんですが、そう感じたのはオレだけでしょうか?
やっぱりなるべくしてなった面子ですかね。

そして、この日思いました。
アスパラのライブは対バンがあるよりもワンマンの方が(・∀・)イイ!!ということを。


ABYSS
SILLY THING
JERK
MONEY
JUST GO ON
PRECIOUS
HONESTY
YES
BY MY SIDE
THE UNSPORKEN WORDS
UNREQUITED LOVE
LOCAL TRAIN
YOUR FEELINGS
NAP
WANDER AROUND
FAR AWAY
WITH THE WIND
DEAD SONG
CLOSED LOVE
I FLY
FALLIN' DOWN

Encore1
YOUR LOVELY DOLL
MEMORIES

Encore2
APPROACH ME
KNOCK ME OUT

こういう雰囲気のライブだとモリヤスナイトが恋しくなるなぁ
ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/07(日) 23:46)


 GIFTが家に届いたの巻
Yahooのトピックスで「温水洗浄便座 発煙発火相次ぐ」


ぬくみずと読んだ人はオレだけではないはず。

こんばんわ、タケです。

MUGWUMPSがいよいよかって感じですね。
Lag wagonやKen Yokoyamaと2マン。

確実にキテイマス


そして、ウチには
sfktri.jpg
素敵なGIFTがキテイマス

こんなに待ち遠しいトリビュートも久しぶりです。
なんてったってSCAFULL KINGのトリビュートですもん。

参加バンドはもちろん楽曲がステキングなだけに期待は犬。いや大。

そして、聴きました。
とりあえず1回通して聴きましたが、BRAHMANとRUDE BONESがヤバイ!!
とりあえずヤバイ。
麻○総理の失言並みにヤバイ。

もちろん他のバンドも想像以上に良いんですが、上記の2つのバンドがすごい(・∀・)イイ!!
個人的な思い入れもあるだけに感涙ものです。

また細かく聴いてレポ書きたいと思います。
そして、明日はアスパラガスのライブにイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/12/04(木) 21:19)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


