[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2008年11月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 MONSTERS OF MOSH PITの巻
最近よく駅のエスカレーターでつまづくんですよね
しかも、ダイナミックに

こんばんわ、タケです。

困っちゃいますよね、あのつまづいた後に何事もなかったかのようにしなきゃいけないのが・・
振り返って『テヘ』とかやったほうがいいんですかね。


まぁそんなダイナミックにこけながら川崎に行ってきました。

“MONSTERS OF MOSH PIT”
2008.11.14 @CLUB CITTA'


LOW IQ 01 & MASTER LOW
10FEET
SLIME BALL
THE TRUST BLAST


あの奇跡のアルバム『MASTER LOW』が発売されてから9年の月日が経ちました。(発売は1999年11月19日)
オレもおっさんになるわけだ。
このアルバムが出たときは参加アーティストはもちろん楽曲にも衝撃を受けたものです。
まさに神。

久々に01を見ようと思い(たぶん2年半ぶりゼップの7stars以来)チケット取りました。
スライムも出るし、川崎だしということです。

チッタに着くとすでにTHE TRUST BLASTが始まってました。(開演時間が18時半だということに直前に気付く)
静岡出身のTHE TRUST BLAST。
どんなバンドかと思ったら意外や意外、若いのにすごいしっかりしている。
それもそのはず年間100本のライブを精力的にこなしていれば、このパフォーマンスも納得です。
音等は
THE TRUST BLAST 公式HP
http://thetrustblast.com/

2、3曲聴いたら終わっちゃいました。

そして、次に第三期を迎えたSLIME BALL。
やっぱりテンポが遅い。
そして、羽沢さんの細かいミスが気になる。(アルコールは入ってた模様)
以前ほどの勢いは正直感じられません。
でも、やっぱり1stの曲は好きだ
思わずモッシュピットに飛び込みたくなる。
『THANK YOU FOR NOTHING』のイントロなんかヨダレ出ちゃいましたよ。
『ONE MORE MILE』はもうこういうもんだって自分に言い聞かせて聞くことにしました。
早く新曲が聞きたいです。

そして、次に10FEET。
Tシャツの着用率からして始まる前から分かってました。
このバンドが一番盛り上がるだろうなってことは。
さすが10年選手。
もっているテクが違います。
乗せる技術もあります。
客席側もかなり楽しそうに上がってましたね。

おかげでオレの前にいた女の子が横揺れ横揺れでタマリマセンでした。

だから横揺れはヤメロッテ!!

まぁライブは自由ですからあまり言えませんが、オレもたぶん迷惑かけているでしょうからね。
10FEET結構長くやってましたね。

そして、オレのこの日の目的。
LOW IQ 01& MASTER LOW
知らぬ間にMASTER LOW名義からLOW IQ 01 & MASTER LOWになっていた。

バッファロー66のテーマソングが響き渡るとバンドメンバーが出てくる。
オレにとってはこれまたヨダレもんのメンツですよ。
このまま「スキャフルキング始めます!!」って言ってくれないかな・・・なんて思ったり。

F.A.Yからスタート。
01が袖から走って出てくる。
第一声を聞いて『相変わらず甲高けぇ~~』と思わずにはいられない。
そして、やっぱり厚着。

この日は客席からタブーに触れた人がいました。
「イッチャン、暑くない??」
ばっ、ばかそこは触れてはいけない・・・

たしかにマフラーにジャケット着てステージ走り回っていますからね、訊きたくもなりますよ。
しかし、01「お洒落とは耐えることだと・・・」説得力あります。
たしかに、夏フェスのクソ暑いステージでもしっかり厚着で歌ってますからね。
このファッションを込みでLOW IQ 01ということでしょう。
そんな名言を吐きながらもすぐマフラーとジャケットを脱いだのはご愛嬌。

この日は「MASTER LOW FOR...」をメインに演奏。
このアルバムのA.A.A.(Again and again)って曲を始めて聴いたときに改めて01のポップセンスに鳥肌が立ちました。
この日も演ってくれました。
そして、鳥肌立ちました
あそこまでアラビア調を表現できるのがすごい。(まぁそれは良いとして)
その中に更に細かいアレンジだったりテクニックが入っているんですよ。
これは文字にするよりも実際にCDを聞いてみてください。(ぶっちゃけ書くの面倒です)
遊び心満点の曲です。

最新の中にもオレの好きな「LITTLE GIANT」「WAY IT IS」や「SWEAR」とかやってくれたりしたので大満足です。
久しぶりにMASTER LOWを見ていいなぁと思いました。
バンドとして成熟期に入りましたね。
何気に9年近くやっていますもんね。
もともと気心知れた連中だし。

結論:90年代から生き延びてきた人たちはやっぱり(・∀・)イイ!!

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/16(日) 22:02)


 RED HOT ROCKIN' HOOD再プレスの巻
良いニュースが入ってきましたよ。

6月に高円寺で復活ライブを行ったRED HOT ROCKIN' HOOD ですが

その時の映像が今度出ますが
このたび以前に発売された音源が再プレスされたそうです。

RED HOT ROCKIN' HOODとは何ぞやという方に

RED HOT ROCKIN' HOODオリジナルメンバー

Vo: WATARU (Oi-SKALLMATES)
Vo. & Gu: ATARO (CHANIWA)
WB: AKIO (AA&TOYSOX)
Gu: BILLY.O (The CLIMAX)
Dr: BAGI (ONE TRACK MIND)

とかなり濃い面子がやっていたバンドです。
ファランクスの言葉を借りると『当時ロカ、スカ、オイ、ビリーと独自のスタイルでライヴハウスでメキメキと頭角をあらわしてきた』というにまさにふさわしい音です。
今この音を出すバンドって少ないですよね。
ウッドベースがベキベキ唸ってます。

特に1stは必聴!!
img.jpg
このジャケね。
ワタルさんの尖った声がまた魅力的。

次の音源はメンバーが変わってガラリと変わってしまったのでとりあえずこの1stを聴いてください。
DIWPHALANX HP
http://www.diwproducts.com/p/?px3

すごく新鮮です。
CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/11/07(金) 15:22)


 武士の巻
電車の中で侍を見ました。
この人よく見るんです。
非常に表現しづらいんですが、見た目は普通のおじさんなんです。
まぁ紙袋(ビニールが掛かっているやつ)とビニール傘は必ず持っているんですけど。
その時点で普通じゃないか・・・

ある時は電車の中で車両中に聞こえる声で

「さぁ、おにぎりを食べよう」

と山下清を彷彿させる(勝手なイメージ)台詞を吐いてからおにぎりを食べだすような名物おじさんなんです。
紙袋には何が入っているのか定かではないですが(たぶんおにぎり)
まぁこんなおじさんがいるんですよ。

全然侍じゃないか!と思うじゃないですか、オレは電車の中でドア付近で立っている平成版山下清を見つけたわけですよ。
でも、なにかいつもと雰囲気が違う。
特におにぎりを食べているわけでもなく

んっ!!

目をつぶっている。
しかも、傘がベルトに刺さっているではないですか。
まさにその姿は瞑想中の武士そのもの。

しかし、手には紙袋は欠かさない。
めっちゃ姿勢の良い姿で経っているではないですか。
近寄り難しという感じで誰も周りにはいない。

っとその時です!

電車がカーブに差し掛かって車両が大きく揺れたんです。
瞑想中の武士がその揺れに耐え切れなくなって反対側のドアに向かってケンケンしながら飛んでいくじゃないですか!!
時間にして2,3秒。

スローモーションで山下武士が飛んでいくのが・・・
案の定

「ドッカーン!!」

ものすごい音が車両中に。(ヘッドホーンしていても聞こえました)
がっ、さすが武士何事もなかったかのようにその場でまた瞑想に入っているではないですか!!
恐るべし精神力。
しかし、残念なことに瞑想した武士の前には若い女性が!!
完全に変態武士完成の構図。

その女性すごい顔して隣の車両に逃げていきました。
それでも微動だにしない武士。
さすがです。


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/06(木) 21:22)


 INYA FACE & PUNK ROCK CONFIDENTIAL JAPAN presents...『SNUFF TOKYO TOUR 2008』 @横浜DRAGON CLUBの巻
INYA FACE & PUNK ROCK CONFIDENTIAL JAPAN presents...
『SNUFF TOKYO TOUR 2008』
2008.10.31 @横浜DRAGON CLUB


SNUFF
SLIME BALL
MUGWUMPS

なんか新しいクラブだなぁと思ったらそれもそのはず、6月6日にオープンしたての箱です。
ブッキングはHip-Hop系が多い模様。
それでさっき知ったのですが、このDRAGON CLUBなんとCLUB24YOKOHAMAが名前を変えて移転した箱だったのです。
ってかCLUB24潰れてたのね。
去年の12月には閉店していたらしい。
思い出がぎっしり詰まっていた箱だけに非常に惜しいです。
やっぱりモリヤスナイトが一番の思い出です。

そんな移転先のDRAGON CLUB、24の名残りがあの関係者専用の2階席が。。。
壁にあの変な壁画はありませんでした。
ミラーボールは健在でした。
ムダに光り輝いて目に光線を当てやがる。

まぁそんなこんなで客の入り50%でスタート。
少なっ!!
多分この日はSOLD OUTしてないね。
まずMUGWUMPSからスタート!!
先日の渋谷は盛り上がったのに、この日は『シーーーン』としてましたね。
まじでシーーーンとしてました。
ライブ中かと思うほどの静けさ。
小池君完全置いてけぼり。
Mにはたまらない扱い受けてました。

パフォーマンスは若干客席との温度差はありましたけど、よかったですよ。

そして、超久々のSLIME BALL。
なんかメンバーの顔が懐かしい。
だって見るの1年4ヶ月ぶりだもん。
ベースはあれ誰なんだろうね。
プレイのみでコーラスはやってませんでした。
確か名前はシンタロウ。
ただマコさんは「新しいベースです。」と紹介してました。
ヘルプなのか加入なのかは定かではありません。

たしか一曲目は「I Don't Care」だったのですが、かなりテンポが遅め。
CDよりも遅かったね。
やっぱりどうしても、マコさん主体の曲が多い。

STAND BY ME
UNDER THE BLUE SKY
SUNSHINE GIRL
THANK YOU FOR NOTHING
EMPTY SMILE
SO LONG
ONE MORE MILE
etc.
(順不同)
※新曲はナシ

感想をまず一言で
彼らの失った大砲は大きかった。
初期のSLIME BALLの時は大砲がなくても良かったのよ、でも1回大砲が入った印象があるじゃないですか。
やっぱりあの味は忘れられない。
パピコは2つないとパピコじゃないみたいな。

今のマコ銃だけだと弱いんだよね。
小さく細かくパシッパシッって撃たれるんだけど、The Point In Timeのレコ発の衝撃というか良さってのがあまりなかったな。
やっぱバンドって大砲は持ってた方が良いよね。

ONE MORE MILEのマコさんのボーカルからサビの大砲が「ONE MORE MILE!!」って歌った時のあのインパクトが・・・( ´△`)アァ-

あまりの大砲を失った大きさにオレはショックを隠せずライブハウスの裏にある風俗街に消えたとか消えてないとか


  





アレSNUFFは??



( ‥) ン?


ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/11/01(土) 22:33)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


