[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2008年08月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 血気盛んなやつらの巻
昨日は涼しかったねぇ。
あんくらい夏も涼しいといいんだけどね。

こんばんわ、タケです。

そんな涼しさの中、昨日は動物園に行ってきました。
去年、灼熱の暑さの中動物園に行ったら動物が日陰に隠れて全く見えないというウォーリーを探せ状態だったのを反省に涼しい日に行くといるわいるわ。

活発な動物があちらこちらにいるじゃないですか!!
これぞ動物園という動きっぷり。

あまりの涼しさに活動的になっちゃったんでしょうね。

kan3.jpgsai2.jpg

カンガルーやサイがお盛んなことを!!WAO

カンガルーなんて2匹並んでしていたからね(どんだけ野生??
たまに動くのをやめてこっちをジロッと「何見てんだよ」って感じで見るんです。
人間はガン見でしたからね。
子供なんて「あのカンガール乗っかっているよ」と親ダンマリ。

オレ動物園に行くと結構な確立でこの場面に出くわすんです。
やっぱり類は共をを呼ぶ??(えっオレ??



↓↓18歳以上の人はよろしければ続きをどうぞ↓↓注:リアルに弱い方はご注意ください


[血気盛んなやつらの巻]の続きを読む
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/18(月) 19:19)


 FC2トラックバックテーマ 第549回「別荘を建てるならどこがいい?」の巻
連日の北京オリンピック盛り上がっていますね。
こんばんわ、タケです。

開会式の演出が話題になっていますね。
あの足跡型の花火にはオレも感動していたわけですが、CGということでガッカリだよ!

そして、あの少女の歌声もやらせだったわけでウチの祖母がそのことについてひっきりなしに

「そうそう、あの女の子の歌もアレでしょアレ」



『パクパク』


( ̄-  ̄ ) ンー ばあちゃん惜しい。
口パクだよと教えてあげても
「やだよねぇ、パクパクなんて」

ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

ガンバレばあちゃん!!



今日は久しぶりにトラックバックテーマ


  FC2トラックバックテーマ 第549回「別荘を建てるならどこがいい?」



別荘を建てるならということでやっぱりオレは

HAWAII

やっぱり南国ハワイだよね。
あのスカッとした天気、カーっと照りつける太陽に湿気の少ない空気。
そして、降ったとしてもサッと止む雨。
まさにオレ向けの場所。(何が?

あと人柄もいいね。
あのフランキー具合がたまらない。
ユニフォームもほとんどがアロハシャツ。

今すぐにでもこんな堅苦しい日本から飛び出したい。
いや、実際に今すぐは困るけど。。。
もう、別荘とかそんなレベルじゃなくなっている。

現にいまスカパーでやっている『ハワイ・シニアライフ』というリタイア後をハワイで過ごそうという番組を見て何十年後を妄想中。
ショーンコーネリーみたいな爺さんになっているオレがワイキキを歩いている画を描いています。
超ダンディズム

とにかくハワイのトータルが好き。
なんならオレがハワイになりたい。
『どこでもドア』があったら絶対玄関に普通のドアの横に設置して毎日今日は日本?それともハワイ?って選ぶね。
ほとんどハワイだろうけど
そんで毎日ABCストアでお買い物。

いやー夢だねぇ~

朝起きたらハワイってことはないかね?
FC2T.B.テーマ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/13(水) 21:53)


 マキシマムザホルモン ロッキンポ・ドクロTシャツの巻
思い出の一枚
080803_1918~0001
FRONT PRINT

080803_1919~0001
BACK PRINT


マキシマムザホルモンのTシャツ。
ローリングクレイドルとマキシマムザ亮君合作の一枚。
後ろのKILL ALL ROCK IMPO PEOPLEのメッセージが強烈です。
ロックでは勃起しなくなってしまったロックインポ野郎を・・・強烈です。

バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/12(火) 20:27)


 マキシマムザホルモン 爪爪爪TOUR 2008 Tシャツその2の巻
思い出の一枚
080803_1917~0001
FRONT PRINT

080803_1917~0002
BACK PRINT


マキシマムザホルモン “爪爪爪 TOUR 2008”のツアーT。
シングル『爪爪爪』のジャケットデザインそのままのTシャツとなっております。
フロントの多色刷りプリントがドーンっとあってインパクト大。
バックプリントの○リーザの乗り物、最初何なのかさっぱり分かりませんでした(笑)
バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/12(火) 19:26)


 BRAHMAN “2008夏フェス”T その2の巻
思い出の一枚
080803_1851~0001
FRONT PRINT

080803_1853~0001
BACK PRINT

080803_1854~0001
別ヴァージョン


このTシャツが入っている箱に『神様』と書いてあったので『神様T』と呼ばせていただきます。
この神様デザインは久しぶりなんじゃないですか?
思わず買いの一品。
Only Wayの歌詞が神様の周りに
ちなみにバックプリントは首の下に小さくプリントされています。

バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/10(日) 21:50)


 ROCK IN JAPAN FES.2008 2日目その2の巻
つづき

BIGMAMA終わりでご飯を食べさぁ次のバンドへと思いきや今回はいつもと趣向を変えてみました。

今回は家族で参加したので音楽だけじゃなくプレイランドで遊んでみました。
乗り物にも乗ってみました。

そして、伝説の観覧車に乗りました。
080802_1424~0002
GRASS STAGEではSEAMOがライブ中。
いやー上から見るとあらためてすごい人。
5万人の人が揺れる揺れる、うごめいていました。

そして、更なる驚き。
この観覧車、なんと冷房完備!
すげー涼しい。
12分間の乗車でしたが、みんなを上から思いっきり見下してやりました(偉

王様気分を味わった後はレイクで念願のPUFFY!!
見たくてもなかなかタイミング(曜日とか)が合わず見ることが出来なかった。
レイクまでシーサイドトレインで行くと遠くから『渚にまつわるエトセトラ』が!!
ヤベー上がる。
カニ食べ行こぉ~♪と口ずさみながらレイクに接近。
これまたレイクは込み合っていてステージに近づくことは出来ませんでしたが、程よいスペースのところで肉眼とモニター両方で楽しく踊らせていただきました。
ほぼモニターだけだけど、雰囲気を体で体感。
これでもかとヒットチューン連発。
歌とか上手いのね。
安心して聞けるクオリティーに拍手。

『アジアの純真』を聞きながら泣く泣くレイクを後に・・・
またもやこの日3回目のシーサイドトレインでグラスステージへ。
人の波がグラスステージへ流れ込む。
そうこの大草原に腹ペコたちが集まってくる。

マキシマムザホルモン登場!!

ホルモン史上の最高の集客率では?と思うほどの人人人。
スタンディングゾーンの一番後ろを陣取って待っていると
スペースコンバインのSEが鳴り出す。
と同時に地面が揺れる。
ライブハウスでもないのに地面が揺れるって、地震を起こすバンド。

そして、間髪入れず『F』のイントロが!!
キタッ!!
コレを聞くためにひたちなかに来たのは間違いない。
「ポアだポアだ」と連呼。
この腹にくるヘビーチューンがたまらない。
日常の生活を忘れさせてくれるヘッドバンキング。
最近のオレはマキシマムザホルモンがお気に入り。

やっぱり攻めているバンドは面白い。

なんの曲をやったっけ?
あっそうそう『爪爪爪』の時ですよ。
曲が始まった時に娘が「おしっこ!」
遠いトイレにGOですよ。
でも、ちょっと高いところからモッシュピットを見るとこれまた新しい発見。
すごい光景がヘッドバンキングのうねりとでもいいましょうか、グワングワンしてんのね。
さすが数万人のうねり。
ある意味貴重な光景かも。

あとはあれね一貫、一巻の合図で始まる『アバラ・ボブ』3連発。
良くライブでやる曲無くなっちゃたから最初にやった曲をもう一曲ってのは何回か経験したことあるけど、3回連続は果てしない。
さすがに3回目はカットアウトで止めるかと思ったら最後までやりきるところはホルモン流。
押しているせいで恋のおまじないの説明は省略。
それでもみんな知っているのね。
「麺カタコッテリ」やらせていただきました。
最後に『恋のメガラバ』燃焼させていただきました。
いやー同じ3回は辛かったけどいいアクトでした。

そして、リップを聞きながらお食事タイム。
大ボスのためにホイミで回復。
そして、時計の針が19時を指したとき。

照明暗転、あのSEが流れ出す!!
モニターにはツアーファイナルで見たあの映像と似たものが!!!

BRAHMAN登場!!

あの野外で『お母さんお願い』を聞くとゾクゾクっとします。
やべーやっぱり信者の方々(ステージに向かって拝む人々)ひたちなかまでやってきてます。
そして、コウキさんのギターが鳴り響く。
FOR ONE'S LIFEからスタート。
珍しい立ち上がり。

やはりスタンディングゾーンの後ろで見ていたんですけど、かなり後ろはアウェーでしたよ。
ブラフのことを知らないんだよね。
みんなポカンと見ていたから。
最近のブラフのライブって曲間でも誰かしら音を出しているんですよ。
もちろんMCなんて存在しないじゃないですか。
超ストイックステージ。

娘は「Tシャツ伸びちゃっているよ」とシャツの心配。
マイクスタンドもかなり折っていました。
フェスにしてはかなりの曲数をこなしてましたね。

何の曲か忘れたけど、トシローさん客席に飛び込む始末。
あのデカイとこで客席に飛び込むのは無謀に近い。
そして、ステージと客席のあいだが広いからちょっと間抜け。

この日はマコトさんが逝ってましたね(笑)
ベースをグイングイン回していたり。
ベースを弾きながらスピーカに寄りかかり

へん
こんな感じで弾くんです。
テンション上がっちゃってんでしょうね。
ドンマイ。

deepかなんかでまた煽ったでしょ?
「やりたいようにやれ!」って
モッシュ・ダイブ禁止のROCK IN JAPANで恐るべしTOSHI-LOW。
最前では言われなくてもやりたいようにやってんだろうけど(汗

ONLY WAYで本編終わり。

オレがここひたちなかで聴きたい曲はまだやってくれない。
あの曲をやってくれないとオレのこのROCK IN JAPANは終われない。
1曲1曲 まだあの曲をやってくれない。

そして、あのベースから始まるイントロ。

arrival time キタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!!!!

超ひさしぶりのあの名曲がひたちなかで聞きたかった。
このでかい公園でこの曲を聴きたかったんですよ。
アンコールの最後の最後で聞けて超満足。

殿はご満悦です
この日のフェスに一切の不満はナシ!!

080802_2012~0001 080802_2012~0002

余は満足じゃ!!


いやーROCK IN JAPAN FES.至れり尽くせりのフェスですな。
初めて家族4人で行きましたが何も不自由はありませんでした。
そして、帰りのバスで娘に席を譲ってくれたお姉さま方ありがとうございました。
あらためて「ROCKの優しさ」を知りました。

080802_2039~0001

またねROCK IN JAPAN!!


ライブ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/08/09(土) 23:15)


 マキシマムザホルモン 爪爪爪TOUR 2008 Tシャツの巻
思い出の一枚
080803_1915~0001
FRONTPRINT

080803_1916~0001
BACK PRINT


マキシマムザホルモンの“爪爪爪TOUR2008”のTシャツです。
あんまり多色刷りのバンドTシャツってないのでインパクトがあります。(もちろんデザインもね

バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/07(木) 20:47)


 ROCK IN JAPAN FES.2008 2日目その1の巻
8月6日という日が来るたびに思い出さなければならない出来事があります。

原爆の日

この日は絶対忘れてはいけない日だと心に命じています。
そして、この出来事をオレに気付かせてくれたHUSKING BEEの『8.6』はこの日が来るたびにオレの心の中で鳴り響くことでしょう。

バンドは消えたけど曲は不滅!! by Ken Yokoyama


そして!
行ってきました

ROCK IN JAPAN FES.2008

2日目


@国営ひたち海浜公園


見たアーティスト
Perfume
dustbox
BIGMAMA
PUFFY
マキシマムザホルモン
BRAHMAN


あんまり普段ライブハウスで見るバンドと変わりありませんでした。

あの翼のゲートを見ると「夏フェスに来たなぁ」と思います。
開場時間が早まったこともあり入場はスムーズに。
そのかわりすでに会場内はくつろぎムードの人がわんさか。
敷こうおもって持ってきたシートを敷くスペースすらない・・・
出遅れ決定!!
来年は車で来ようと決意する。

グラスステージでは相変わらずみんな物販祭ですよ。
そりゃみんな思い出泥棒だもん。
みんなTシャツは買いますよね。
でも、ロッキンの公式Tシャツって好きになれないから数回行っていますが一回も買ったことがない・・・
もう少しFUJI ROCKみたいにグッドデザインに(切実)

ブラフとホルモンの物販に並ぶことにオレはブラフに妻はホルモンに。
明らかにホルモンの列のほうが長い。
もちろん物販の種類の違いもあるだろうけど(ホルモンの方が種類が多い)
それにしてもホルモンが長い。
ホルモンの勢いをここで感じる。(さすがオリコン2位)
実際に昼ごろホルモンの物販は売り切れてもブラフの物販は若干Tシャツが残っていた。

勢いついでにPerfumeの物販をのぞくとすでにピルケースしかない。
ピルケースって・・・
しかも、ハンズとかどこでも売っている単なるピルケースにPerfumeのアルファベットが7日分のふたに一文字ずつ張ってあるだけのやっつけにも程がある仕上がり。
それでも買っている人がいるんだから天晴れJAPAN。
オレも横でばったもん販売したいくらい。
そりゃメジャーのコンサート会場の横で露天もやりますよ。
オレも食いっぱぐれたらやろうかな?(ニヤリ

それと1年行かない間に喫煙ブースがすごいことになってんのね。
噴水がシュワーって
たった3日間のためにスゲーもん設置している。
ただ灰皿置くだけじゃもうだめね。
今では涼しい噴水とセクシーギャルを配置しないとダメなのね。

なんとか命を削りながら物販ゲット。
そんなこんなであんまり開演前の時間を楽しむこともなくレイクステージのスタートの時間。

レイクに向かっていく人の数が明らかにおかしい。
ドンドコドンドコ増えていく。
そして、レイクに着くと驚きの光景が!!

スゲー人がレイクステージの周りにたかっている。
数年前のビークルのときも入場規制がかかったが明らかにそれ以上の人が集まっている。
なんとか3人が見えるものの豆っこい。
あのテレビのまんまだ。(違ったらイヤだ
こういうのがフェスの楽しい瞬間だよね。
普段だったらPerfumeを見に行くかといったらNOだもんね。
もさい連中の中の一服の清涼とでもいいましょうか。
青い衣装がまぶしかった。

オレはやっぱりのっち派。

そんな萌え~もあんまり見えないから横の森のキッチンでカキ氷を食べながら音漏れを楽しむことに。
ポリリズムを聴きながら食べるカキ氷はおいしさ150%増し。
この贅沢な瞬間がたまらない。

Perfumeのステージが終わり人が少なくなったレイクにdustboxが登場。
客層がガラリと変わったのは言うまでもない。
そして、何気にオレはダストを見るのは初めて。
後ろのほうで娘と息子と一緒に飛び跳ねながら見させていただきました。
この日のこの瞬間、日本一ピースフルな空間になったこと間違いなし。
またセットリストがゴリゴリのヒットバレード上がらずにはいられない。

フェスってどのバンドも初見の人が多いから上がりどころの曲を持ってきますよね。
これまたフェスの良いところ。
初めて見るバンドのあの曲を聴きたいなぁと思うと大体やってくれますよね。

あっという間にダストが終わるとレイクから人の流れがウィングテントに流れていく!
スゲー流れていく。
そう次にウィングテントでやるバンドは「BIGMAMA」
来たか!?って思えるほどの人が流れていく。

ちょっと出遅れたオレはすでにテントの中に入れない状態に。。。
テント後方のスペースを確保。
数千人が集まっている。
すげー人気。予想を超えていました。

そして、BIGMAMAもゴリゴリのセットリスト。
ライブハウス風のウィングテントが熱いこと熱いこと。
いつになくBIGMAMAがBIGMAMAでした。
ヴァイオリンも響いていたしリズム隊もしっかりしてたしコーラスも良かった。
新曲の童話シリーズも良さそうだし。

こりゃ今後の活動に期待大ですよ。
とりあえず9月の新譜要チェックです。


つづく
ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/06(水) 22:50)


 ちょっと病んでいますの巻
すいません、ちょっと体調をくずしてましてロッキンのレポはちょっと待っててください。

まじ、やられています。

それまで、Tシャツでもどうぞ!
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/04(月) 18:06)


 BRAHMAN “2008夏フェス”T その1の巻
思い出の一枚
080803_1912~0001
FRONT PRINT

080803_1912~0002
BACK PRINT

この夏、活発に野外フェスをこなすBRAHMANの夏フェスツアーT。
ロゴなんかもAUTONOMYツアーの使いまわしでやっつけ的な感は否めないですが、これもいい思い出。




バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/04(月) 18:04)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


