[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2008年05月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 FIRST OF ALL / DIG UP YOUR ROOTSの巻
気になるあの子を要チェック

ということで2008年気になるあの子を紹介します。

FIRST OF ALL

404.jpg
FIRST OF ALL / DIG UP YOUR ROOTS
2008.05.14 ¥2000

1.DON'T LOOK AWAY FROM MYSELF
2.PLEASE FORGET
3.WALK TOGETHER, SING FOREVER
4.GO WITH NO BAG
5.STAY
6.CHANGE FOR NOW
7.NEW DAY RISE AGAIN FOR ALL
8.THE FLOWER UNDER MY FOOT
9.I DON'T CARE
10SONG FOR YOU
11.STAND BY ME
12.DECEMBER
13.I WANNA DO THE LIVE!!
14.BEST FRIEND

試聴
http://indiesmusic.com/asx/musicsample.asx?musicid=&mediaid=14697&all=1&pv=


八王子発3人組FIRST OF ALLの初単独音源の発売です。

【ライブハウスが大好きだけど、心の奥底でどこか"ヤキモキ"しているパンクキッズに捧げる、ひねくれ者達による、ひねくれ者達のための至極の1枚!】とCDの帯に記載されているとおりフラストレーションたまっている人やオレのこの気持ちをどこに?という人にぴったりの一枚です。

久しくこんなにストレートで懐かしいメロコアをやっているバンドはなかったんじゃないか?と思える一枚。

SHERBETからTHUMB、SLIME BALLのこの流れが大好きな人は絶対はまるはず。
タイトルからも想像できますよね「ルーツを掘り起こせ!」
絶対岡田さんのことリスペクトしているはず。
だって曲調がそのものなんですもん。

ショートチューン全開でスパッと終わる楽曲が多く、もっと聴きたくなる衝動を起こしてくれます。
良い意味で物足りなさがリピート率を高くしてくれます。

7曲目のNEW DAY RISE AGAIN FOR ALLの入りなんて最高。
アカペラがスローで始まったかと思ったら一気にまくし立てていく所なんて鳥肌ものです。

とりあえず、キーワードは『岡田さん』です。



サンキュ

お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/29(木) 21:18)


 パイレーツったの巻
湘南音祭のプレ・フェスということで行ってきました。

江ノ島!!

目的はもちろん下見なんかじゃありません。

そう、まぐろ問屋三浦三崎港 江ノ島店です。

そう過去に何回か訪れているあの名店です。
過去記事
http://tshirts.blog56.fc2.com/blog-entry-135.html

やっぱりこの店に来たらコレ。

hoho.jpg


まぐろホホ肉ユッケ!! ドカーン!!

まぐろ問屋だからなせる業。
以前よりマグロが少なくなった気がするがそれは時代のせい。

しかし、味はまったく衰えず。
相変わらずオレを唸らせる。

まぐろとゴマ油の相性が林家ペー・パー並みに抜群なの。

あまりの美味さに「まぐろホホ肉ユッケ4つください」なんて台詞も出ちゃったり(照)

そんなちょっと頭の弱いオレの戯言にも板さん笑顔で「毎度!」なんていわれた日には。。。

この日のオレの目標はこの店のホホ肉を食べつくすという設定だったのですが、オレをあざ笑うかのようにホホ肉ユッケがレーンを廻っていく。

まぐろ問屋をなめていたオレは目先を変えてまだ手をつけていない、ブツを注文することに。

その名も「パイレーツロール」

pai.jpg

半端ない逆巻具合。
何故にパイレーツかというと決してパイレーツオブカリビアンがあるからではない。

好きな具財を数十種類の中から5種選んで巻いてくれるからパイレーツなのである。
要はバイキングだぞぉ ガオッ!と言いたいのだ。

オレが選んだのは甘エビ、アボカド、コーン、かにっこ、マグロユッケの5種。(一応ここでもユッケをなくそうと努力する)
そして、その上には人類が生んだ画期的なソース、マヨネーズが!!

このボリューム半端ない!

とりあえず、板さんとアイコンタクトかましときました。

江ノ島行ったら、島なんか登らなくていいから寿司喰いな。
廻っているからってバカにしちゃいけないよ。


Thank you!!
どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/27(火) 21:43)


 MUGWUMPS Presents Time for Cuppa vol.4の巻
楽しかったぁぁぁ!!

それに遠かった。。。

仕事を途中で抜け出して2時間掛けて初訪問。

八王子

アウェイ感たっぷり。
みんな敵に見えるのね。
チラシを配っているお姉さんも色仕掛けでオレを騙そうとしているのでは?とか
ティッシュ配りをしている、イケイケ兄ちゃんも。(イケイケって・・・)

みんなオレをどうにかしようとしている。

怖い。
八王子 ヾ(;゜曲゜)ノ

風俗店が立ち並ぶ一角にあるビルの5階に八王子RIPSは存在する。
危ない、危ない。
階下にはレコ屋にスタジオもあるまさに音楽ビルである。
ディズニーランドに勝るとも劣らない夢の国。

その5階へベーター(←これオレの略語ねエレベーター)を使って行くといきなり受付。

そこで
サンプラーとパッチ
mug.jpg
コレ

をもらう。

MUGWUMPS Presents
Time for Cuppa vol.4
@八王子RIPS
MUGWUMPS
BIGMAMA

何もかもがアウェイ感たっぷりですよ。
お客、ステージ、トイレ、バーカウンター、物販。
全てがオレをどうにかしようと・・・

4月にこの2バンド共に見たけど、今日は2マンということもあってかかなり濃密。
セットリストもてんこ盛り。

最初にBIGMAMAから始まりました。
いい感じにアップテンポのリズムにヴァイオリンが絡んでくる、相変わらずのMAMAっぷりに安心した時です。
何気なく壁の方へ目線を向けると、見慣れない禁止マークが!!

禁止マークが書いてある張り紙には

「RIPSではジャンプは禁止です。建物が古い為、床が落ちる心配があります。命にも関わる事なので・・・」守りましょう的なことが書いてあるんです(怖っ)

怖っと思ってステージへ目を戻すと、客席の頭が上下に激しく揺れているじゃないですか!!
そうみんなジャンプしているの o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

いやいや、たまにハプニング映像番組で床が抜けるのを見ますがそんなのはイヤザンス。
上の階にあるライブハウスも大変だなぁと思いました。

そんなこともあってかなかなか演奏に集中できませんでしたが、やっぱりBIGMAMAは(・∀・)イイ!!
演奏も上手いしセンスもいい。
そこに他にはなかなかないヴァイオリンもあって最高!!
この夏はROCK IN JAPAN FES.にもでますし、こりゃブレイク必死でしょ。

早くもレコーディングをするらしいですよ。


そして、オレ大注目のMUGWUMPS(マグワンプス)です。
前回の企画のときは時間の都合もあって途中で帰っちゃったんですが、この日は時間たっぷりで何曲やったかわからないくらいやってくれました。

このバンドね、相当切れ者ですよ。
ルックスがちょっと弱いのが玉に傷ですが。
それを補っても余るくらいのテンションにセンスがグ~~

更にボーカル小池君の英語の発音も帰国子女らしくCOOL!
曲はほとんどがショートチューンで勢い良くミサイルを撃たれスパッと終わるみたいなところが爽快。

まぁ文字だけだとなかなかイメージが涌かないでしょうから

まずはMyspaceで試聴しちゃってください。
http://www.myspace.com/mugwumpssux

そして、MUGWUMPSは6月25日に1stフルアルバムをリリースします。


10年選手たちが最近ちょっと勢いよりもメロディー重視になっちゃっているので勢いを求めているあなたこの辺のバンドはいかがでしょうか?

ちなみにMUGWUMPSはアルバム発売によってデモが廃盤になるそうです。
興味のある方は送料込みで500円しないので取り寄せてみてはいかがでしょうか?

とにかくこの日のステージは大変良かったです。
ヘタに有名バンドを見るよりもオレは間違いなくこっちを選びます。


Thank you!!
ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/25(日) 22:25)


 マーライオン寸前の巻
戻ってきましたよ!!

いやー長かった。

理由はたくさんあるけど、一番の理由はやっぱり「臭いに完敗」でしょうね。

オレがアレルギー性鼻炎というのは有名な話。
5月の頭まで悩まされた「花粉」もひと段落したある晴れた午後です。

自宅のテラスでいつものようにアフターヌーンティーを楽しんでいるとあま~い香りが。
それはいつもだったら甘くて良い香りなんでしょう。
だけど、その日に限ってその香りはオレにとって半端なく臭いんです。

もうとにかく臭いの(泣)
絶対臭いの。
愛せないニオイなの。。。

それ以来オエッ、オエッとどんな臭いを嗅いでも嗚咽につながるんです。
オレは妊婦?と言わんばかりのつわり。
そりゃひどいもんですよ。

一番きつい臭いは「柔軟材の臭い。」
あれ最悪ね。
しかも、臭いをかもし出している本人は気付いていないだけに極悪きわまりない。

「お前は世間に柔軟していない!!」と声を大にしていってやりたい。

とにかくリアル妊婦体験に参っていたんです。


まぁ後は仕事が忙しかったり。
ちょっと野菜に対してストイックになりすぎていたかも。

常に頭のどこかには野菜のことがあるんです。

その姿勢はTOSHI-LOWさんがブラフのステージで演じているときと同じようなものですね。


そんなこんなでストイックな妊婦を演じていたオレはもちろん音楽と接することを忘れません。
最近のオススメは

FIRST OF ALLANTIxSOCIALxSTUDENTね。

あとはFOUR GET ME A NOTSとか。

とにかくスカッとする音が聴きたいんです。

詳しくは後日つわりが楽な時に書きたいと思います。


そして、明日はいよいよMUGWUMPS企画

MUGWUMPS v.s. BIGMAMA

in 八王子RIPS


オレにとって踏み入れることのなかった未開の土地「八王子」

確かに片道約2時間くらいかかるので近づくことはなかったがそのストレスを跳ね返すほどの企画が出たので行くことにしました。

今年No.1候補のMUGWUMPSが6月にアルバムを出します。
それに先駆けての自主企画。
大学時の同級生のBIGMAMAとの競演。
オレ一押しの2バンドが対バンとなれば見ないわけがない。

ライブを見るだけのとんぼ返りだけど長旅楽しんできたいと思います。

THANK YOU!!
音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/23(金) 21:34)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


