[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2008年02月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 ご迷惑おかけしますの巻
saku.gif    koji_ani2.gif    saku.gif


ご案内

管理人のモチベーション低下しております。

モチベーションが回復するまでしばらくお待ちください。

読者の方には大変ご迷惑お毛毛しています。


マヂ上がんないんすよ。


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/26(火) 22:05)


 ゆうコリンの巻
pizza of deathではまた泥沼問題になりそうなことが起こってますね。

こんばんわ、タケです。

いやー難波さんの問題、武道館の物販の問題、今回のコリンの件。

大忙しですな健さん。



『コリンの話。』

そのコリンなんですけど、脱退というよりも、強制解雇だったんですね。(健’sコラム参照)

流行のリストラってやつですよ。

まぁバンドだから色々ありますわ。

何にしても裏側の世界は見たくないものです。

コリンはコリン星に帰りましたとさ☆



『ノッチの話』

お笑いコンビ、デンジャラスのノッチの顔が今話題のアメリカ大統領選の民主党候補指名を目指すオバマ上院議員に似ていると奥さんに言われたそうです。


確かに(笑)

notti.jpg

    ノッチで~~~す。

でも、正直どうでもいい情報。。。



『福留の話』

シカゴ・カブスの福留孝介選手の苗字の表記が問題になっているそうだ。

「FUKUDOME」

英語圏の人には

発音では「FUCK YOU DO ME」(犯し犯され)

読みの方では「FUCK YOU DOME」(犯しの“ドーム”)

とどちらも極悪卑劣な言葉になってしまうそうだ。

FUCKという単語は恐ろしいね。

前にいた上司でブツブツつぶやいているなぁと思ったら「FUCK、FUCK、FUCK」ってずーっと言っているの、鬼畜だよね。

確かに“空耳”的にはタオルは確実にもらえそうなレベルだけど、「FUCK」と言っただけで退場になってしまう、米野球は福留の発音、表記に悩んでいるそうな。

とりあえずは「foo-koo-DOUGH-may」で決着は着いたそうだが。

この言葉もまったくもって意味分からんが・・・


その時、誰も言わなかったんですかね?

「KOUSUKE」では?


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


世間のNEWS | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/16(土) 22:35)


 トンちゃんの巻
この前、ペットショップにいったときの話。

500円払うと珍しい動物たち(ナマケモノ、コウモリ、ヘビなどなど)が展示されていて見ることが出来るんです。

その中に、ブタがいたんです。

つぶらな瞳でこっちをじっと見つめている姿はとても愛らしいものではありません。
ただのブタです。
飼うより食べたくなります。

めっちゃ低音を効かせながら「ブヒブヒ」言ってんですよ

ブタの物真似をするじゃないですか。
まさにその音そのもの。

そして、そのメアリー(オレが命名)が柵に立ち上がってきたんです。
オレの目の前に豚足が!!

食べたことあります?

豚足

オレは鹿児島に行ったときに初めて食べたんだけど、あの衝撃たるや・・・

旨いんですよ。
あのゼラチン質、トゥルントゥルンしてて。



ただ、見栄えが!!

tom.jpg

ちょっとブタ過ぎやしねぇか??

ありえないよね。
もう少し手を加えてくれればいいものの。
まんま。

もう少し、目を凝らして近寄ってみると。
うっすらと毛が!!

Yes,ブタ毛です。

こんなの剃っとけやと思うほど。
チョボチョボと。
はい、ムダ毛です。

初めて食べた人は偉い。
ぜったい罰ゲームかなんかで食べたに違いない。

ブタを見て豚足を食べたときのことを思い出したという話でした。


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/15(金) 18:57)


 出会いがあれば別れありの巻
KEN BANDからコリンが脱退したらしい。

そして、すでに次のギタリストは決まっていて



ex.KEMURIの南 英紀さんですよ。

健バンドのイメージと違うからどうなるかすごく楽しみ。

そのお披露目ツアーが近々開催!!


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/14(木) 21:45)


 略語の奥深さの巻
大きくなったらポケモンになりたいという娘5歳に対して掛ける言葉は「頑張れ!!」って言葉は正解ですか?

こんばんわ、タケです。

今日は久しぶりにFC2トラックバックテーマに頼ってみたいと思います。
ということで今日のテーマは「よく使う略語」です。

略語とは生きていれば避けることの出来ない言葉。
人間楽する生き物でしてなんで短くする。

JKが一昔前に「チョベリグ」とか「チョベリバ」とか言い出したあたりから短くしなきゃいけないような雰囲気が世間には漂いはじめました。
今言ったら思わず赤面せずにはいられない単語が。
まだ下ネタを言ったほうが恥ずかしくないでしょ。

「ザギンでチャンネーとシースーたべぇの」あっこれ略語じゃないや。

バンド名もとにかく略されていますよね。
ビークル、ブラフ、ユアソン、ハイスタ、ハスキン、キャプヘジ、オイスカ、サム
初めて聞いた人にとって正式名称を予測するのは一苦労。
なぜにそんなに略すのか?
フルネームで呼んであげればいいじゃないか!!

オナニーマシーン」と!!

それはオレの仕事場でも略されています。
ほうれん草のことは「レン草」。
キャベツのことを「別」と当て字で呼ぶことも。
赤キャベツのことは「赤別」。
芽キャベツのことは「芽別」。

キャベツも丸1個と半分にカットされたのがあるので「キャベ丸」と「キャベ半」で区別されます。
同様に大根の半分の「だい半」も存在します。
その他には「レタ半」がいたり。

「国パラ」と「輸パラ」もいます。
アスパラガスのことです。

じゃが芋は「○」とか「○芋」。
さつま芋は「○」の中に「+」を書いて「芋」でさつま芋。
これは薩摩藩のマークが由来だそうです。

こんな調子でまだまだ色々な野菜や果物が略されているわけですよ。
入りたての頃、「タケ、グレープ持ってきてくれ!」と言われたのでオレはグレープフルーツのルビーを持っていきました。

「持ってきました」
ところがです。
「バカヤロウ!!」

売り場に怒号が鳴り響きました。
グレープといったら「ぶどう」に決まってるだろ!(怒)

だったら最初からぶどうって言えやっ!!
間違っていないだけに反論できない。
略語って第三者には優しくないよね。


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


FC2T.B.テーマ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/14(木) 19:25)


 ブラフィリーの巻
いよいよブラフが本格活動に入りました。
聴きました?
New Album「ANTINOMY」
相変わらず難しいタイトルなこと

ジャケットは7starsが担当
61hnmrK1cuL.jpg
これね。

コノジャケ、なんかよく分からないけど、ブラフっぽい。
説明できないけど、ブラフっぽい。
この指の曲がり具合が
いい感じにブラフィリーしている (ブラフィリー=崇高・・・オレの造った造語です)
ブラフィングでも可。

使用例:
最近、彼の精神はとてもブラフィリーになってきた。

なんとなくイメージ涌くでしょ?


オレも真似てブラフィリーな雰囲気を出してみた

kitsu.jpg

どうしてもキツネになっちゃう

みなさんはレコ発先行どうでしたか?
いやー初っ端のスマッシュ先行見逃したので一時はどうなるかと思ったけど、何とかオレは確保できました。
年甲斐なく暴れるぞ~!

久しぶりの赤坂BLITZですよ。
なんか複合施設の一部になっているらしい。
あの近所のラーメン屋が旨いんだ。
ライブで大暴れしてお腹がペコったらココね。
訳も分からず、酔っ払いに追いかけられたこともあったけ?

サムライマガジンのZEPPでのイベントにもブラフが出るけど(その他にアスパラ、スライム、ユアソン、BDB、10-FEETが出演)なんかチケの動きが鈍いね。
スライム、アスパラ、ブラフは見たいけど対バンがね。
持ち時間も短いだろうし。
まぁ対バンを見れば分からなくはないけど。
いまいち飛びつきにくいラインナップ。
スゲー旨い食材使ってんのに作るもの間違えちゃったって感じ。

だったらオレはチャットモンチーの武道館ライブ見に行くわ
武道館リベンジも兼ねて。


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします



音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/07(木) 21:53)


 ASPARAGUS “MONT BLANC TOUR”FINAL@SHIBUYA AXの巻
雪の影響で更新が遅くなったことを深くお詫びいたします。

こんばんわ、タケです。

いやーさっきライブから帰ってきたからね。
雪を追っかけていったら、知らない土地にいるんだもん。
参っちゃうよね。

渋谷から1時間で帰ってこれるところなのに、3日も掛かっちゃった(照)

っというわけで、日本一遅いライブ速報始めます。

ASPARAGUS

“MONT BLANC TOUR”

FINAL

@SHIBUYA AX

2008.02.02

ONE MAN LIVE


久々のワンマンということで期待高らかに渋谷の坂を駆け上がり、いざAXへ。
すでに開場時間も過ぎていたので人々は会場内へ流れ込んでいた状態。

会場前にて直央さんのお母様発見!!
これで2度目。
直央さんが母親になのがすぐ分かる。
みんなも見たらすぐ分かると思うよ。
えっ?どこらへんかって??

鼻だよ。

そんなプチ有名人を見て優越感に浸り。
会場内へ。
アスパラの物販はデザインがオレの好みではないので基本的にはスルー。
初期のほうが良かった。
横山弁護士がいや横山秘書が1人で物販さばいていましたね。
アイテム数がそんなに多くなかったので混乱には至っていませんでした。

レコ発ファイナルということで他のバンドメンバーの姿がちらほらと見えました。
ジュニモンのメンバーを見たら久々にジュニモンが見たくなってきた。。。
あぁオレも叫びたい。
Don't be satisfied!!

そんなモンモンとした気持ちになりながら開演前にフロアに入るとすごい人。
忍さん曰く人間系がうようよと。
さすがソールドアウトになっているだけある。
オレはいつもなら前方に向かっていくんだけど、「ASPARAGUS」というバンドはオレの中では“ワッショイ系”に分類されていない。
どちらかというと“聴き込む系”である。
なので、後方にて待機。

この日、生中継ということでカメラが数台入っている。
いやーCSとはいえ生中継とはすごい。
実際、生でライブを見てその後、帰ってからその映像を見ると変な気分にさせられる。

開演前にカムバックのキーボードの人が前説的なものを忍さんに命令させられるけど、さすがに2000人の前では荷が重すぎたのか温めるどころかグダグダに。

そのグダグダ間がそれはそれでインディーズっぽくてまたGood!

SEが流れてメンバー登場でそこからは怒涛。

SILLY THING
JERK
LITTLE DEVIL
DECOY
FAR AWAY
WITH THE WIND
DEAD SONG
FRUSTRATION
TOO YOUNG
FOREVER AND EVER
YOUR FEELINGS
BEFORE THE NIGHT
YES
BY MY SIDE
WAITING FOR YOUR CALL
UNREQUITED LOVE
ROCAL TRAIN
HONESTY
START OVER
APPROACH ME
KNOCK ME OUT
BEGINNING
PRAYER
NO
I FLY

en.1
JUST GO ON
FALLIN' DOWN

en.2
NAP
WONDER AROUND

途中、いつもより長めのMCを挟み強烈の3時間弱。

この日のアスパラはキレていた!
キレキレですよ。
やっぱりファイナルということで気合の入り方が違うんでしょうか?
生中継があったということもあり、忍さん最初の数曲は緊張していたらしいですけどね。

お約束のキラキラ系アコギタイムは“FAR AWAY”から。
タマリマセン。
『救心』が必要なほど胸をキュンキュンとさせられ
アーー

忍さんのアコギが上手いか下手かは個人の判断にお任せするとして、オレ個人としてはやっぱり忍さんのアコギは好き。
断然NO.1
ハートウォーミングなところが

かとおもえばMCで今日は2月2日でゾロ目だからツーツーで「着信拒否の日」とか言ってバカなこと言っているし。

この日はまたワンマンということもあってか忍さん舌好調。
自分で言って自分で爆笑のパターンが何度か見えました。

前半はモンブランの曲を演奏していて中盤に入ると旧譜からやるじゃないですか?
あれでまさかFRUSTRATIONやTOO YOUNGをやるとは思わなかった。
久しぶりすぎて曲の存在すら忘れかけてました。
この懐メロ具合がこれまたGood!

ある程度、モンブランの曲もやり中盤終わりの“ROCAL TRAIN”あたりですよ。
フロントの二人。
渡邊忍と原直央の両氏ですよ。
1年以上経って音源も出してこの編成に慣れたとはいえですよ。

改めて長時間見ているとやっぱり。
変。
だってCAPTAIN HEDGE HOGとSHORT CIRCUITですよ。
POPCATCHERもいますけど。
3P3Bを代表するバンドですよ。
しかも、二人ともそのバンドの“顔”だったわけじゃないですか。
その二人が一緒にバンドをやっているわけです。
阪神と巨人がひとつのチームを作って野球をやるようなもんですよ。
わかります?
このドリーム具合。
この贅沢さが馴染めない。

しかも、ボーカルやっていた直央さんをコーラスのみに起用する贅沢具合。
まぁ忍さんの性格からして、ボーカルを直央さんに任せるようなことはしなそうですけどね(笑)
忍さん典型的な目立ちたがり屋っぽいもん。
絶対3ピースにこだわってそうだし。
ギターは1本でいいんだよと
想像ですけど。

そんなこんなでですよ。
後半のアゲアゲ♂タイムですよ。
完全ワッショイタイム。
アプローチミーで「ASPARAGUS」の文字を模った電飾がキラキラしながら降りてくる始末。
インディーズの枠を超えています。
最近、バックドロップとかその他の演出が流行り始めているのか?

お客もそりゃアゲアゲ♂ですよ。
ダイブ、ダイブ。
Tシャツが血だらけになっている人もいましたからね。
どこかで人でも殺してきたんじゃないかと思うほどの自分の血か返り血か。

I FLYではみんなFLYするもんだから床が揺れる揺れる。
オレも心の中では飛びまくったのは言うまでもない。

1回目のアンコールでFallin' Downやったからこれで終わりかと思ったら、ダブルアンコール。
最後はWONDER AROUNDで締めと。
やっぱりワンマンはいいね。
曲をたくさんやってくれるから。
この日30曲ですか?
いやー最高です。

また、春にはこの勢いを引き継いでNON-BLANK TOURを東名阪行うそうなので今回のツアーに行っていない人は行ってみてはいかがでしょうか?


asp1.jpg

asp2.jpg

asp3.jpg

この日のM-ON生中継より。


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/02/05(火) 23:51)


 ラーメン屋店長の巻
今日もボーっとと脱力感満点で仕事終わりに歩いていたわけですよ。

あっ、こんばんわ、タケです。
サボりがちですいません。


最近、気を抜くと

nezou.jpg
すぐこんなんになっちゃうんです(笑)



交差点で信号待ちをしていると4tトラックが目の前を「ピュー」っと
なんか灰色で見慣れない、岩のようなものが目に飛び込んできました。

オレはハッとトラックに目をやると


『浜田大明神』の文字が!!

そうあの「ジャンクSPORTS」の浜田大明神

ジャンクSPORTS
http://www.fujitv.co.jp/js/top.html

浜ちゃんの顔をしたメッチャデカイおじぞうさんが荷台にありがたい顔をして乗っているじゃないですか。

通りのすがりのじいちゃん、ばあちゃんが拝んだとか拝んでいないとか。
あまりのスピードに写真を撮る暇もなく。。。


そうそう、見かけたついでにこの前、夕方のニュースを見ていたら「人気ラーメン店の苦悩」と題してラーメン店の店長の苦悩を取り上げていたんです。

麺屋武蔵の系列店のお話。

その店長会議の中にあの人が!!

kaide.jpg
(写真左側の人)



そうみんな大好きFUNSIDE(R.I.P.)で現マスカッツのvo.海出徹氏。


kaide2.jpg


ラーメン屋の店長をやっていると話には聞いていたけど、こうやってテレビで見ると変な感じ。
しかも、どうやったら売り上げを伸ばせるかと熱く語っていました。

あのマスカッツで逝っちゃった顔をして歌っている人と同一人物とは思えない。。。

あの思い出は過去の産物なのか・・・

そのFUNSIDEと昔、対バンをやっていたバンド仲間が明日渋谷AXにてレコ発ファイナルを迎えます。

YES!!


ASPARAGUS
“MONT BLANC” TOUR @SHIBUYA AX


イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


ASPARAGUS - Fallin' Down


最近、筆不精がちですが(楽しみにしてくれている方もうしばらく待ってください。必ず完全復活いたします。)
更新気長にお待ちください。
ライブレポは書きますのでお楽しみに

それじゃあ 


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/01(金) 20:32)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


