[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2007年12月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 BIGMAMA / Love and Leaveの巻
ヤベーこの前、家の近所に若槻千夏が遊びに来ていたんです。

オレはなんとかあのブログ人気をあやからなきゃということで必死に写メを撮ろうと近づくわけですよ。

そして、なんとか彼女に接近することに成功したんです!!

ウォォォォー!

それはそれはテレビなんかで見るよりずっと可愛いんです!!!

そしたら、ひょんなとこからなんとうちで休憩をとるという案が浮上してきたじゃないですか。

若槻千夏 in the house ですよ。Yoho!

テンション久々MAXアゲアゲ

オレはワクワクさんになりながら家へ向かっているときです。

あまりにうまく事が進んでいるのでオレは「夢じゃないか?」と顔をつねってみました。

大丈夫、全く痛くありませんでした。

「夢じゃぁぁん」(;´д`)トホホ

一瞬にして若槻千夏が吹っ飛びました。

オレの左手にはまだ若槻の温もりが・・・(キモ

四次元で性欲を自在に発散できるようになったら、人間かなりステージ高いよね。

そんな高めのステージにいる人間がオススメするCDはこちら。

305.jpg
BIGMAMA / Love and Leave
2007.12.05 ¥2310


1 The Cokkie Clumbles ←試聴可
2 Baseball Prayer
3 We Have No Doubt ←試聴可
4 Happy Sunday ←試聴可
5 Today ←試聴可
6 Chain ←試聴可
7 Neverland ←試聴可
8 The Man's Sorrow
9 I'm So Empty
10 Cpx ←試聴可
11 Moo
12 Candy House


出たね、出たね!
BIGMAMAの1stフルアルバム。
このブログのコアなファンの方ならたびたび出てくる名前なので覚えてくれているでしょう。
そして、まだまだ日が浅い方もこの名前覚えておいてください。

『BIGMAMA』(ビッグママ)です。

BIGとMAMAは離さずにくっつけてください。(オレは最初離していました。)

このバンドの特徴といえば美しいメロディーラインにまとわりつくかのように絡みつくヴァイオリンの音色。
これにつきると思うんです。

活動停止だったり何度かのメンバーチェンジを経ての今回のアルバムをドロップ。
以前にも収録されていた曲を今回また録音しているのはやはりメンバーチェンジがあったからでしょう。
かなりアレンジを変えてきています。

そして、そのアレンジ+αがあるんです。
一番の大きなα(要因)それはヴァイオリンが男性から女性に代わったということでしょうか。
力強さは正直なくなりましたが、それ以上に音色が女性らしく柔らかくなりました。

こんな単純なことなんだけど、ただそれだけでバンドのカラーがガラリと変化しました。
いやーこれだからバンドって分からないもんだよね。
メンバーが変わるだけで、人気がなくなったり人気が出てきたりしたバンドって多いもんね。

まさにバンドとは水ものです。

ただ、今回のアルバム良い曲と悪い曲がちょっとはっきりしすぎているのかな?と思いました。
言い方悪いけど、メジャーのアルバムみたいな感じ。
シングルの曲は良いけどアルバムの曲はちょっと・・・みたいな。
そこがちょっと減点。


オススメ度:
BIGMAMAにはまだまだ期待しています



ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/12/27(木) 23:05)


 TAKE is not deadの巻
オレは生きている!

こんばんわ、タケです。

と、いうことで更新遅くなりました。
なんたって今日は冬至ですからね。
かぼちゃ柚子をがっつりと発注してガッツリと売らせていただきました。

そして、ガッツリ残りましたアァー
それは地獄絵図ヤンヤヤンヤ

みんなすでに脳内はクリスマスか!?
カボチャよりもターキーかガーガー


更新サボって、いままで何をしていたかというと

souryo.jpg    sakasa.jpg
 こんなことをしたり       こんなことをしたり


するわけもなく

071219_1437~0001
こんなとこに行って
(横浜アンパンマンこどもミュージアム)

071219_1334~0001
こんなものを見たりしていました。
でも、以外に中身はしょぼくて、子供だましもいいところ。(こども向けだからいいのか)
大人、子供共に入場料1000円というバブリーな価格。
しかも、子供は1歳以上からたかくね?

言いたかないけど本当にビミョーなんだから。
たかしに裏切られ、あっ作者の「やなせたかし」ね、肩を落として歩いていたオレの目の前に



こんなものが!!
071219_1431~0001

ジャムおじさんのパン工場を発見!!

071219_1434~0002

激熱じゃね??みんなパンだよ。
これでジャムおじさんとバタ子さんが二人で本当に作っていたら最高得点あげちゃうんだけどね。
たかがパンに興奮を覚えたオレ。(性的興奮ではないことを確かだ)


たかしはオレの期待を裏切らなかった

テンションを上げたオレはランドマークタワーへ

071219_1634~0001
スワフロフスキーのツリーを見て
(このきらびやかさを撮るために何度シャッターを押したことか)

071219_1653~0001
こんなものまでちゃっかりと・・・

なんだかんだ言ってすっかりオレもクリスマスを堪能している・・・アーア
あぁオレは光り輝くものが大好きな日本人さ。

じゃあ夕飯は日本人の王道でということで

横浜駅付近で

071219_1909~0001
高級寿司食べ放題
woohooooo! Yes Yes!!
思わずデストラーデ並みのガッツポーズが出てしまうほどのネタを存分に食べさせていただきました。
なんでもありの日本人は最高だよね。


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/12/22(土) 23:00)


 究極の選択の巻
毎朝毎朝、前日出してブヨブヨになったきゅうりをブインブイン回しながら。
「タケのチ○ポみてぇだな」と言ってくるおじさんと仕事をしています。

こんばんわ、タケです。

もう定年間近だというのに早朝から下ネタで攻めてくるおじさんって・・・
また、その目つきといったらハンパなくエロい。
同姓のオレでもドン引きですよ。
だからオレも悔しいから言ってやりますよ(怒)



「そんな細く・・(自粛)」


まっええわ。






煙 散る


行ってきました。

『KEMURI LAST TOUR』@ZEPP TOKYO


と言いたいところですが!
行けませんでした。

せっかく、ラストのチケットを譲ってくれる方がいたのに「鬼のドタキャン」(本当にごめんなさい、あわせる顔もございません)

その日に息子の誕生日パーティーをやる事に決まる。

さすがに趣味と家族を天秤にかけて趣味を取るわけにはいかない。

とことん、オレはKEMURIと愛称が悪いらしい。
そう言い聞かせてキャンセルさせていただきました。

ab.jpg

はたしてこのケーキに著作権は存在するのか?
息子2歳の誕生日ケーキ


既婚者の方は分かると思いますが、家族って特別なんですよ。
健さんのコラムを読んでも分かると思いますが、本当に特別なんです。

だから、独身者の方に声を大きくして言いたいと思います。

「今のうちに無理してでもライブに行け!!」

色々な無理難題が出てくるんですから。
とくに子供ができると。
THUMB解散ライブのときは1人目の出産予定日が近くてドキドキしたからね。
ライブの5日前に産まれてくれたので無事にいけましたが。
その子の名前はTHUMBにちなんで「サム」にしました(嘘です)

子供が大きくなったら言われるんですから
「パパまたライブなの?」って

「恐縮です」

仕事はたいした事ないんですよ。
早退してでもライブに行きますから。

ただ、家族はないがしろに出来ないの
本当、独身時代が勝負だからね。
そこんとこヨロシク矢沢です


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/12/11(火) 22:03)


 米田薫子と申しますの巻
MUGWUMPSマジ聞いてよ!お勧めですから。(定期的にプッシュします)
詳しくはhttp://tshirts.blog56.fc2.com/blog-entry-496.html

こんばんわ、タケです。

Yahooの捨てアドレスには毎日のように国内外問わずアダルティーな迷惑メールが送られてくるんです。

先日このようなメールが送られてきました。

Subject: 米田薫子と申します
To: take_nxmxbxt

初めまして。見知らぬ人間からいきなりのメールの到来、
すわ何事かといぶかしんでいるかと思われます。
当方、米田薫子という婆で御座います。
主人は既に他界しており、息子夫婦も四年前に事故にて失い、
今は息子夫婦の残した孫娘と朗らかな日々を過ごしております。
やつがれと同年代で嗜む者が多い盆栽にもゲートボールにも興味が無く、
趣味は専らインターネットでのエロ画像の収集であります。

早速ですが今回メールさせて頂いた本題に入ります。
折り入ってお願いがあるのですが、
孫娘と交尾して頂けないでしょうか。
孫娘は、身内であるやつがれの贔屓目抜きでも
別嬪だと思っているのですが、
如何せん奥手で内気な性格が禍して、二庶O回の誕生日を
迎えた今でも処女なんです。
孫にも交尾の悦びを覚えさせたい、
孫の許可も既に得た上で、こうして
交尾していただける殿方を探しているんですが、
お願いできないでしょうか?
謝礼金も用意出来ますので。
それでは、御返事お待ちしております。
長文失礼致しました。



ツッコミどころ満載のこのメール。
不覚にも一瞬、65歳くらいのおばあさんが懇願している姿が想像で見えてしまった・・・
そうイメージは

w93-1521-070319.jpg
 菅井きん(注:イメージです)

ばあさんのくせに趣味は専らインターネットでのエロ画像の収集とは
趣味が合いそう(違っ

孫娘にとっては余計なお世話である。
たぶんこの許可もきんさんが無理矢理とったのだろう。
このばあさん、もしそうなったとしたら横で見てるよね。
梅昆布茶をすすりながらガン見しているはず。

さらにその奥を見ると ( ゜o゜)ハッ





悦子が!?(注:イメージです)


男性諸君
間違っても同情してクリックしないようにご注意ください。


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/12/04(火) 23:50)


 MUGWUMPS x LACK OF SENSE / s.t.の巻
古田の解説が解説になってないんですよ(涙)
誰かがいいあたりすると「OK」「OK」ってもうちょい解説っぽいお話を・・・

日本語しゃべれや!!


それじゃあサッカーの松木さんと一緒じゃん。


んっ??

324.jpg

何か?



こんばんわ、タケです。
勝ったからいいものの。

それでは今日はお約束どおり、例のブツを紹介します。

910.jpg  ihsr-004.jpg
MUGWUMPS x LACK OF SENSE / s.t.
2007.11.02 ¥1000

(注:ジャケットは裏表なんですが、マグver.とラックver.で収録順が違います。(収録曲は同じです)

@TOWERで購入

1 Grip / Lack Of Sense
2 Communication / Lack Of Sense
3 Bandits / Lack Of Sense ←試聴
4 In The Pit / Lack Of Sense
5 Don't Forget Beginning Time / Lack Of Sense
6 Sorry / Mugwumps
7 Just Like You / Mugwumps
8 Message In A Throttle / Mugwumps ←試聴
9 Extension58 / Mugwumps
10 In This City / Mugwumps

その他試聴
MUGWUMPS My space http://www.myspace.com/mugwumpssux
LACK OF SENSE 試聴サイト http://www.audioleaf.com/lackofsense/


八王子のMUGWUMPS(マグワンプス)と八王子のLACK OF SENCE(ラックオブセンス)のスプリットです。
W八王子です。
最近、スプリットってあまり目立たなくなりましたが久々に会心のスプリットに出会いました。

そんな八王子スプリット。
聴いていただけましたでしょうか?
この2つのタイプの違うバンドを!!
なんで、この2つを出会わせちゃったんですか?

でもねそれは

I HATE SMOKE RECORDS

正解!!


人間食べてみないと分からないよね。
意外な組み合わせに驚き桃の木山椒の木。

2つのバンドに共通して言えることは「勢い」です。
すっごく良くないですか?
肉汁溢れる音がビンビン伝わってきます。
羨ましい・・・

こういうバンドこそ今の若い人たちに聞いて欲しいよね。
「これでお前らのストレス飛んでけぇ~」って
だけど、売れて欲しくない。
だってチケットとか取りづらくなるじゃないですか。
そういうジレンマってありますよね。

SKA PUNK vs POP PUNKの壮絶な闘いをとくとごらんあれ
10曲1000円というお買い得感も買いの要因。
ただ、普通のレコード屋さんに売っているかなぁ??
売ってないかな??

今後この2つのバンド要注意です!!


オススメ度:
勢い+楽曲のセンスを感じます。
この2バンドによって八王子パンクが確立されつつあります。



ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/12/03(月) 22:43)


 MUGWUMPS presents Time for Cuppa vol.3の巻
行ってきました。
ってかライブ時間長いよ・・・

こんばんわ、タケです。

MUGWUMPS presents Time for Cuppa vol.3
@渋谷GIG-ANTIC

MUGWUMPS
ELECTRIC SUMMER
HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES
LACK OF SENSE
FIRST OF ALL
MEAT BUNS
ANTI×SOCIAL×STUDENT

7バンドのライブなんて久しぶりです。
MUGWUMPSと書いてマグワンプスと読みます。
そのバンドの企画ということでOVER ARM THROWを蹴ってコチラを選択。
何より興味のあるバンドが多かったのが選んだ勝因。

逆にドキドキでしたけどね。
客層もいつも見に行くライブとは違うわけじゃないですか?
案の定いつもと違いましたよ。
年齢層が低い!!
なんとか身を低くして隅っこのほうにいましたけどね(笑)

すべてのバンドについて語ると鬱陶しくなるので、要点だけ。

1バンド目
ANTI×SOCIAL×STUDENT
・良くも悪くも若い!

MEAT BUNS
・HAWAIIAN6 ハタノ氏お勧めのバンド
・見た目がいかつい
・ベースラインがしっかりしていて、ファストコアな感じ
・ボーカルの英語の発音がキレイ
・いいライブでした
・CD購入

FIRST OF ALL
・この日、目的のひとつのバンド
・90'sのメロコア、スカパンクをこよなく愛すバンド
・今後注目をしていきたいバンド

LACK OF SENSE
・この日、目的のひとつのバンド
・90'sのスカパンクをこよなく愛すバンド
・歌詞にFruityやDuck Missileといったバンドが出てくる
・平均年齢20歳くらい?
・若いくせに熱い曲を演奏してくれる
・今後プッシュしていきたいバンド
・CD購入

HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES
・大人気でしたね
・4ピースで厚みのある音

ELECTRIC SUMMER
・以外に年を喰っていることが判明
・やっぱり老兵の演奏は安定している
・FUNSIDEを彷彿させていた

MUGWUMPS
・この日、目的のひとつのバンド
・洋楽思考の楽曲
・これまた若いくせにいい曲を書く
・時間の都合上前半で帰宅
・もっと見たかった


トータルでいうと若い!
そして、いい曲を書く!!

今回の収穫は
MUGWUMPS
LACK OF SENSE
MEAT BUNS
FIRST OF ALL

が良かったということ。

まさに次世代を感じたライブでした。
今回、MUGWUMPSとLACK OF SENSEがスプリットを出し欲しかったからライブに行ったんですけどね。
予想を超えて良かったです。
やっぱり、若さじゃないね。
MEAT BUNSっていうバンドとも出会えたしね。

次回はMUGWUMPSxLACK OF SENSEのスプリットを紹介したいと思います。


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/12/02(日) 19:48)


 移動中の巻
20071201164813
MUGWUMPS企画のライブで渋谷Gig-Anticに行ってきたいと思います。

どのバンドも初見だし若くて活きが良いバンドばかりなので楽しみ

不安材料は若干長めのライブに30歳が耐えられるか心配です
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/12/01(土) 16:48)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


