[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2007年11月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑


 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 オレの癒しの巻
一つ前の記事をご覧いただけましたでしょうか?
ねぇ、すごいよねぇ。
スキャフルT@沖縄。
このブログのファンの人に頂いたんですよ。
自慢の一品です。
くじけずにここまでこのブログをやってきてよかったですよ。
本当感謝しています。

こんばんわ、タケです。

オレのライバル若槻千夏もねぇ、スランプに陥っちゃいましたし。
オレもそういう時ってあるんですよ。
最初は遊び感覚でやっていたのに段々使命感が出てきちゃって「ネタを考えなきゃ~」とPCの前で頭を抱える時が増えてくるんですよ。
まぁオレの場合は大体はエロサイトに現実逃避しちゃうんですけどね(笑)
そのプレッシャーに押し潰されたときに「やっちゃうか?」と某有名企業のように改ざんだったりねつ造をしてしまうんです。
プレッシャーって本当に怖いですね。
だって若槻千夏が休むって言った時の記事のコメント数7000くらいいっていたでしょ?
オレも偽名使って書き込んだけど(プッ)

ライバルとして早い回復を願います。(何様?)

話を戻しましてTシャツと一緒に「ハイチュウ シークヮーサー味」まで頂いたんです。
hichu.jpg

本当おいしいよね、ハイチュウ。
ヒョードルも真っ青の絶対チャンピョン。
絶対噛まずに最後までなめる事が出来ない。
下手したら口に入れた瞬間に噛んでいるときも。。。
また、このシークヮーサー味が大人の味なんです。

甘からず 辛からず 旨からず(バシッ 
                            by ダチョウ倶楽部


いや、美味しいですよ。
口の中に入れた瞬間に広がる熱帯地方独特の香り。

目をつぶればシーサーの顔が・・・

どこからともなく聞こえる「ハイサイ、ハイサイ」の掛け声。

「THE 沖縄」

まだ見ぬ沖縄の地の夢が広がります。


まぁオレは沖縄よりも今はとにかくハワイかラスベガスに行きたいんですよ。
どちらも行ったことはあるのですが、オレにとってのヒーリングスポットなわけです。
旅行へどこに行きたい?と聞かれたら必ずオレはアメリカ!!と答えるでしょう。
川島なおみがワインならオレにはアメリカンコーヒーが流れているんです。
若干アメリカンコーヒーってアホっぽいですが(イメージです)

そんなアメリカンな野郎のオレが最近、You Tubeではまっている動画があります。
これです。


ラスベガスでコレで有名になったといっても過言ではないホテル「ベラッジオ」の噴水。
いろんなパターン(曲)があるんですがこの「Time to say good-bye」が一番グッと来るものがります。
そして、水の繊細な動きがリンクすることによって
涙が自然に出てくるんです。
現にオレはコレを生で見て一滴の涙が落ちた覚えがあります(メッチャ泣けんよ!)
とにかく素晴らしいの一言。(横の外人やたらWAO、WAO言うからね)
これを見ながらご飯3杯はいけます。

この噴水をもう一度生で見たいんですよ。
癒されたいんですよ。
マックがどうとか守屋がどうとかもうどうでもいいよ。
ニュースももっとプラスになるもの(情報)をくれ!!
現代のいざこざに疲れたぁ~

疲れたからって別に自殺とかしませんからね。
皆さんもご存知かと思いますけど、めっちゃポジティブに生きてますんで。
それでは

次回、『ポジティブシンキングなオレの巻』に続く


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします

スポンサーサイト

どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2007/11/28(水) 21:53)


 SCAFULL KING “10years CLUB CIRCUIT tour 2007”@沖縄club ECHO限定 Tシャツの巻
思い出の1枚 お土産提供 Eさん
scfinale1.jpg
FRONT PRINT

scfinale2.jpg
BACK PRINT

scfinale3.jpg
enlarged photo

scfinale4.jpg
enlarged photo

あなたはご存知でした?
最近、SCAFULL KINGが沖縄でライブをやったのを。

YES!!

10years CLUB CIRCUIT tour 2007のファイナルですよ。
しかも、盟友BRAHMANと対バンライブ。

行ってきました!沖縄!!CLUB ECHOですよ。





と、言いたいところですがオレは行かずにこのブログのファンの方にお土産にいただきました!!(スゲー)
頂きました。アザーッス!!
ヨダレ出ちゃうTシャツだよね。
妄想だけで3杯いけちゃうよね(ナニヲ?

Eさん、本当にありがとうございます。
7年前のスキャフルxブラフの2マンツアーのTシャツを手に入れることが出来ず、後悔する日々を送っていたので、やっとリベンジが出来ました。

満足度:


ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/11/27(火) 21:15)


 フィリピン最高!!の巻
来たよ来たよ、これが出てくると『The冬』って感じですよね。

『輸入オクラ』なんですけどね。

こんばんわ、タケです。

国内では寒くなってオクラが採れないため、暖かい東南アジア地区からオクラを輸入しているわけです。
日本向けに栽培しているわけですから、国産ものと見た目は見劣りしないわけです。

ラッピングも日本向けに包装されてくるわけですよ。
こんなタグをつけて

okura1.jpg


最初はオクラの栄養素について、いい感じに書いてあるけど
後半になるにつれグダグダに・・・

ソラーって?


いるいるな料理??


腸理!!(食欲減退確定)

仕事すんのだんだん面倒くさくなってきちゃったんだろうね。
「ニホンゴムズカシイネ!!」・⌒ ヾ(*´ー`) ポイって感じに


コレ↓去年のだけど去年よりはまだましか。

okura_20071123194506.jpg



ランキング参加中

このお話お気に召されたなら
ワンクリックお願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/11/23(金) 20:09)


 SCAFULL KING x キューピーの巻
まだ11月だってのにもう年末の発注をやっているんですよ。
仮予約的なものなんですけどね。

そんな細木数子じゃあるまいし未来のことなんて分からないですよ。

余りもするし、切らしもします。
だって人間なんですから。

でもね、上の人間(店長)って簡単に言ってくれるんです。

「品切れ出すんじゃないよ」

「白菜とか長ネギがない八百屋は八百屋じゃないからな」

まぁよくもそんなことを簡単に言ってくるわ。
誰もね切らしたくて切らしているわけじゃないんですよ。

「ガッペ、ムカツク!!」

オレははらわた煮えくり返り思わず
店長の胸元を掴んで

「だったらよ、お前がやってみろや!」

「あんたは切らさずによぉ、やれんのか?」

「店長さんなんだから、さぞかし出来るんでしょうね」

と思わず店長に向かって啖呵をきってしまえたらいいなぁ・・・・なんて思うわけですよ。
(注:店長に向かってそんなこと言えるわけないじゃないですか。)

かといって、切れないようにたくさんとってあふれかえるのもヤダし。

去年はニンジンが溢れかえりみんな「馬呼んで来い」って叫んでいた記憶が。

そうならないように、この一週間ほど妄想の日々ですよ。
いくら妄想癖のあるオレとはいえ、結構きついものがあります。
ましてや、野菜なんかに妄想抱きたくないし・・・

あたまがザビエル(ハゲ)になりそうです。


そんな日々の妄想で疲れた脳を癒しつつも活力を与えてくれるCMがコチラ



キタ--*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*--!!!!!って感じでしょ?

SCAFULL KINGがキューピーのCMソングを担当して一時話題騒然となったこの作品。
当時ライブでもキューピー、キューピーとアホの子のように言ってましたっけ?
「キューピー、キューピーばっかり言ってないで少しは勉強しなさい!」ケチャップで叩かれながらよく母親に言われたものです。
リスペクト!!

最近、神が現れてアップしてくれたようです。
無駄にリピートして日々の活力手に入れています。



ランキング参加中

ワンクリックお願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/11/22(木) 22:55)


 チロ~ルの巻
20071121151759
チロルチョコ・ドリンク!

コンビニで見つけた瞬間に即ゲット!!缶コーヒーよりちょっと少なめの155ml
その分ちょっとチョコが濃いめ。
ココアじゃないよ。
チョコレート味だよ(ココが重要)

飲んでみると……あま~~い!!

オレ、チョコ系ドリンク好きじゃなかった…(汗)
しかも、飲み終わった後に更にノドが渇くという事実が発覚!!
1本で2本飲みたくなるそんなドリンクお試しあれ。
注:スポーツ後には飲まないようお気をつけください。
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/21(水) 15:18)


 この冬一押しのアイテムの巻
昨今「資源を大切に」という気持ちからかリサイクルが流行っている。

うちの母親もそんなブームにはまっている一人である。

先日、うちの母親が近所にある行きつけのリサイクルショップから帰ってきた。

母:「いいのがあったのよ」

母:「これ、これ!」

bn.jpg

胸のところに最近街中でもよく見るあのロゴがワンポイントで貼り付けてある。

母:「patagoniaよ

w(゜o゜)w オオー!

オレ:「んで、いくらだったの?」

母:「580円」

母:「安いでしょ!?店員さんがきっと間違えて値段つけたのよ。あそこよく間違えるから」

母:「キャハハハ」

う~ん、580円いくら間違えたとはいえ安すぎる。

でも、価値の分からないリサイクルショップだとしたら十分ありえる。
よく中古CDでもBOOK OFFとかだとインディーズの価値までは分からないからレアな音源をとんでもなく安い値段を付けて一発屋達と同じワゴンで売っているときがある。

「今回もそんな間違いなんだろう」その程度で見ていたが遠巻きで見ていると何か違和感がある。

そう、それは見れば見るほど違和感が出てくる。


ジーッと

んっ?

謎は解けた!!


コレだ!!



bn1.jpg


なんだ!? Blue Nailって??


青い爪??

そりゃ580円だわ(爆)

「この冬の寒さはBule Nailで完璧!!」

青い爪って・・・(プッ



ランキング参加中

ワンクリックお願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/11/20(火) 23:34)


 リベンジの巻
20071118204958
キターーーー(≧▽≦)ーーーー!!

ありがタマキンじゃ満足できずに再チャレンジ!
それで出たのが「出たっ!パァ~」
『ともだチンコッ!!』
歩くセクハラマシーンとは彼の事。

激アツすぎやしませんか?
無駄に息子(1歳11ヶ月)がチンコって言わせてます。
携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/18(日) 20:49)


 オレも寄付の巻
神奈川のどこかに住んでいるおばあちゃんがポーンと自分の住んでいる自治体に10億円寄付したらしいじゃないですか!!

こんばんわ、タケです。

1000円の寄付さえ迷ってしまうのに10億円って・・・
なんでも、40歳くらいの時に将来10億円を寄付をしようってクレイジーな目標を立てたそうな。
それが念願かなって今回に至ったというわけです。

このおばあちゃん以前にも5億円の寄付をしてなんかの施設を建てたそうな。
しめて15億円の寄付。。。。

畜生!!オレも財布に数億入っていたら
よしっ!
オレも金はないけどこれを寄付します!!


12月2日(日)の

OVER ARM THROW

@横須賀PUMPKIN
のチケット2枚。





の予約権利譲っちゃいます!!

お譲りする方が決まりました。たくさんのメールありがとうございました。

超メタボ腹!

あっ太っ腹ね

溜まった脂肪をくれてやる!!(ペチ、ペチ)
あっ勘違いしないでね、チケットじゃないよあくまでも予約権利なので会場に行ったらちゃんとチケット代とドリンク代をあなたのがま口から出して入り口でドーンと座っている夏目さんに渡してください。

そんで入り口で2枚券を渡されるんだけど、どっちがチケットでどっちがドリンク券だか分からず、ドリンクバーに並んで前の人がどっちの券を出すのかチラッチラッとさりげなく見ながらこっちがドリンク券だ!!と出したのが入場券だった。みたいな目から火花が出るくらい恥ずかしい経験をしてきてください。(かぼちゃ屋に行ったことある人なら分かるはず、どっちがドリンク券なんだか何回言ってもわからない)

この日、予定がつかなくなったので行きたい人に譲ります。
2枚1組です。(バラは不可です。)
今回は一番早くメールをいただいた人に権利をお譲りしたいと思います。
それではメールおまちしております。
クリック、クリック。

take_nxmxbxt@yahoo.co.jpです。

お譲りする方が決まりました。たくさんのメールありがとうございました。



ランキング参加中

ワンクリックお願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/16(金) 21:56)


 おっちゃん暴走の巻
来たよ来たよ『迷言』がまた生まれちゃったよ。

すでに何度かこのブログに登場している、職場のおじさん。

今日もやってくれました。

こんばんわ、タケです。

今日も売り場でいつものように品出しをしていると、数メートル横のサラダコーナーで品出ししているおじさんがオレの方を見て何かを訴えかけてきました。

おじさんの手の先にはグリーンリーフが・・・



「オイ、タケこのグリーンリーフってよ・・・」


嫌な予感が走ります。



「なんか興奮するよな!!」

オレは思わず

工工エエェェΣ(゚□゚ノ)ノェェエエ工工

オレは恐る恐る
「ど、どの辺にですか?」

おっちゃんいよいよ、人間では物足りないらしく野菜に発情しだしました(爆)

いや、物足りないのではなく悟ったのかもしれません。

おじさん満面の笑みで

「このヒラヒラが良い感じなんだよ」

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!


変態!近寄らないでっ!!

もうその顔たるや人間の顔には見えませんでした。

どっちかというと爬虫類系?

よりにもよって、葉ものに性的興奮を覚えるなんて仙人を気取るにもほどがあります。

グリーンリーフを我が子のように撫で回しています。

とりあえず、そのグリーンリーフは裏にさげておきました。

gk.jpg

これのどの辺に興奮するの?誰か教えて。



ランキング参加中

ワンクリックお願いします


仕事場のおじさん | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:2
(2007/11/12(月) 21:46)


 ASPARAGUS MONT BLANC TOUR 2007-2008の巻
行ってきました。

mont.jpg
ASPARAGUS
MONT BLANC TOUR 2007-2008
@F.A.D YOKOHAMA

w/COMEBACK MY DAUGHTERS


いよいよ始まりましたモンブランレコ発ツアー。
初日は地元横浜から!!
当日の昼過ぎに18:30開演だということに気付きいそいで仕事をすませ、FADに着いたと同時にカンバックがスタート。
相変わらずFADは満員になると熱気が凄い。

背中を伝わる汗がFADにいることを実感させます。(FADに幾たびにこうなる)

数年前にpuliの1stのレコ発で見て以来のカムバックです。
音は胸キュンサウンドで大好きなんですよ。
しかし、あの時のパフォーマンスがオレの中でかなり低かったんです。
だから「カムバックはライブを見るものじゃない、CDで聞くものだ」と先代から受け継いできました。

しかし、この日のカムバックはそれを一掃してくれるパフォーマンスを繰り広げてくれました。
めっちゃ演奏が上手くなっているんです。(ごめんなさい)
もともとの楽曲のセンスの良さは折り紙付きでしたから、腕がついてきた日にはそりゃあもうキュンキュンなわけですよ

選曲もヨダレだらだらの1stから連発。
「Bite Me」なんて来た日にはそりゃもう・・・昇天。

捨てられた子犬のようにキュンキュン言いっ放し。
「これって初恋??」って顔している人もちらほらいたとかいないとか。
いやーカムバック侮ってました。
それにしてもこのバンド、良くも悪くも音と見た目がイコールじゃないよね(笑)


カムバックが程よく暖めてくれた次はASPARAGUSの登場です。
3年半振りのフルアルバムということで気合が入っていたんでしょう。
いきなりオープニングから4曲あんな曲やこんなきょくを立て続けにぶつけてくるじゃないですか。
そのパワーたるや半端ない。

アスパラが冠のライブは2年ぶりくらいらしんです。
久しぶりのレコ発だから3人メッチャ練習しました。
そりゃミルコクロコップなみにストイックに練習したらしいです。
練習のしすぎでメンバーが不仲になったって言ってましたから(笑)

その影響で一瀬さんはひざを故障。
直央さんは指が変形。
忍さんはファルセット(バンアパ荒井さん並みの裏声)が出なくなっちゃた。
緊急事態ですよ。
これは治るまでかなり時間が掛かるんじゃないですか?

今回のアルバムやたらファルセットを多用しているじゃないですか。
それはそれは苦しそうでしたね。
HONESTYなんかほんと苦しそうでしたからね。
忍さんは「オレのファルセットだけを楽しみにしていた方がしたらスイマセン。後日2ショット・ファルセット対談を設けますので良かったら・・」この日はノドの調子が悪い分忍さんいつも以上に饒舌でしたね。
MCの時間がかなりありました。

途中のつなぎのMCでは忍さんの代わりに直央さんが竹中直人のモノマネを披露。
相変わらずの鉄板ネタに場内爆笑。

声が出ないほかは全くいつもどおり、いやそれ以上にパワーアップしていましたね。(これもストイックに練習したおかげでしょうか)
「どうだ!?」といわんばかりにすごい曲を提示してくるんです。
またバンドとして一皮剥けたね。パリッパリッに。
それがどれもクオリティーの高い楽曲ばかり。
3ピースの限界を見た気がします。
その演奏スタイルは鬼気迫るものを感じました。

CDを聴いた時点で「120%有りだな」と思っていたのがライブを見たことにより150%に昇格ですよ。

天晴れすぎて屁も出やしない。
忍さん、相当満足しちゃったんでしょうね。
MCで「今日でツアー終わってもいいや」といきなり初日にツアーファイナル宣言。
声が出ないときほど声を出すのが辛いのはないですからね、その気持ちよく分かります。

本編終了後は予定外のWアンコールで締め。
最初から最後まで絶賛のせずにはいられませんでした。

たぶんセットリストは各会場そんなに変わらないと思うので(ツアーも始まったばかりですし)今回はセットリストを控えさせていただきます。
ただ見ものはオープニングからの4曲連続の流れと勢いそれとアコギコーナーですね。
アスパラの次へのステップが垣間見えるI FLYも良かったなぁ

クオリティーの高さに
満足度
仕事だぁ??
上司を殴り倒してでも行くべし!!



ランキング参加中

ワンクリックお願いします



ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/11/11(日) 00:08)


 御坊家再来の巻
20071109232304
ヤベー!これゲットした!!

バカみたいにあの言葉を連呼するんです。

『ありがタマキン!!』って


携帯より | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/09(金) 23:23)


 スパイシーな奴らの巻
さっきカレー味のラムネを飲んでテンションがた落ちのタケです。
こんばんわ。

カレー味ってかなりありますけど、ラムネのフレーバーとしては最悪ね。
よく商品化したと思うそんな一品。
口に入れた瞬間に広がるあのスパイシーな香り。
まさにカレー臭。
一瞬「カレーだ!!」って思うけどそのすぐあとに来る甘みがどうしょうもない。
そこにダメ押しで炭酸が来るでしょ。
脳内パニック発生ですよ。
過去にカレー味のソフトクリームを食べたけど、それを上回る不味さ。
スパイシーさを楽しめばいいのかシュワシュワ感を楽しめばいいのか甘みを楽しめばいいのか?

のどが渇いて飲んだのに少しも潤いやしない。

ラベルには「インド人もびっくり!?」ってインド人じゃなくてもびっくりだよ。
インドとカレーの2つを冒涜しています。


さらに数ある調味料の中でこんな調味料があるのをご存知だろうか?

070131_1847~0001.jpg
TABASCO SPICY SOY SAUCE

今年の1月にハワイに行った際に購入した一品だ。
日本でもお馴染みのタバスコのしょう油バージョンとでも言いましょうか、ピリッと辛い仕上がりになっております。

単純にこの写真や商品名を見ただけだとプラスのイメージが広がるじゃないですか。
オレもその1人ですよ。
結構いい値段したんですよ。
700円くらいしたんじゃないんですか?
日本にいるときから絶対コイツは買って帰らなきゃと思った代物。

そして、ルンルンで日本に持ち帰りました。

ある晩の夜です。
食卓に「THE 刺身」が並んでいました。
「ココだ!!今しかない」とオレは張りきって冷蔵庫からこのタバスコスパイシーしょう油を持ち出し、刺身に一滴二滴たらす。
そして、口の中に放り込むと・・・


微妙


タバスコって唐辛子じゃないですか。
刺身に唐辛子の辛さって合わないのね。
もっと揮発性のあるわさびやからしならあうんだけど、唐辛子が「オレがオレが」とでしゃばってくるんですよ。
せっかくのいい感じのトロが台無し。

いやーな辛さが残るの。
しょう油に慣れている日本人だからかな?
日本人ほど欧米人はしょう油との付き合いは長くないじゃないですか、だからとりあえず混ぜちゃうんだろうね。
やっぱりしょう油の辛さにはわさびやからし、ラー油がいいね。

すっかり自信のなくなったオレはコイツを何に使ったらいいのか分からず、封印。
下の太い胴体まで使うことなく今でも冷蔵庫の棚に出番を待っています。

ハワイに行かれたらクヒオ通りにあるフードパントリー(デニーズの斜向かい)においてありますのでおみやげにいかがでしょう?
偏食の方に喜ばれますよ。



ランキング参加中

ワンクリックお願いします


Hawaii | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/07(水) 22:19)


 SCAFULL KING 10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007 Tシャツ
思い出の1枚
071010_2318~0001.jpg
FRONT PRINT

071010_2318~0002.jpg
BACK PRINT

もう1枚ありました。
SCAFULL KINGの10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007のツアーTシャツです。
このロゴのカラーリングがSO CUTE
1番最初に売り切れるデザインでしょ。
AX初日の最初の方だったけど、残り少なかったですからね。

んっ??

あぁそうですよ。
「バンドTシャツなんてもういらない」なんて真っ赤なウソですよ。
チャンスと資金とデザイン、全てのタイミング合えばまだまだ増えていきますよ!
だってオレは飢えたタンス。



ランキング参加中

ワンクリックお願いします


バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/03(土) 22:04)


 ひさびさおじさん登場の巻
毎日、毎日「朝出しては夜しまって」のくり返し。
別に変なものじゃないよ。
野菜だよ!仕事です。
今日もいつものように朝早くから野菜を出していました。

約3時間かけて開店まで無心になって野菜たちを並べていくわけですよ。
まぁだいたい2、3人で数百、数千個をね。
それが開店時間に近くなってくるとさすがに疲労も出て集中力も途切れてきます。

今日はオレと定年間近のおじさんと2人で開店準備です。
ぱっぱかぱっぱか並べていたその時ですよ。

おじさん集中力が途切れちゃったんでしょうね。
開店30分前くらいのときです。
いきなり


「いらっしゃいませ~」

開店もしていないからお客さんはもちろんいなく、店内も薄暗いわけですよ。
明らかに開店前の環境で
それがいきなり何を思ったか“暴走”ですよ。
噴き出さずにはいられません。
我慢できなかったんでしょうね。
めっちゃ真顔で言っていたからね。
40年選手だからこそ出てきちゃう一言です。

そのおじさんバックヤードでダンボールとかを畳んでいる時にも、他の人が売り場に「いらっしゃいませ~」って言いながら出て行くと、つられてダンボール畳みながら裏で「いらっしゃいませ~」って言っているからね(爆)

だから、このおじさん相当接客上手だと思うじゃないですか?
とんでもありません!正反対の超適当です。
お客さんから「美味しそうなところ選んでちょうだい」といわれるじゃないですか、そしたら普通の店員なら選んであげますよ。
だけど、このおじさんは違います。
「おきゃくさん、ダメだよこういうのは自分で選んで何回か失敗して覚えなきゃ」と言いながらそこを立ち去っていきます。
そのあと、オレがそれをフォローするかのごとく満面の笑みで接客しますけどね。
だいたいのお客さんはあんぐりしていますけどね。

こういう人が適当になって偽装とかしちゃうんだろうなぁと反面教師になっています。

60になる今でも電車にはひとりでは乗れないと威張って言ってます。
「あんな切符なんて買えないんだよ」
東京の地下鉄なんて乗ったら間違いなく迷って餓死することでしょう。
「30分も電車に乗っていたら、タバコが吸いたくなってしょうがない」とのことです。

オレが行っているライブでは女の人が触り放題だと、勘違いにも程がある勘違いを起こしています。
「いいよな、2000円で触れるなんて」と言っていました。

鬼畜です。



ランキング参加中

ワンクリックお願いします


仕事場のおじさん | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/01(木) 21:38)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。