[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2007年10月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 アメリカ文化を勉強するの巻
totoが当たったら何を買おうか考えたらにやけずにはいられません。
あまりのポジティブさに自分でも驚くときがあります。

こんばんわ、タケです。

ちなみに券は何も買ってません。

昔パチンコやっていた時は何のCDを買おうか考えながらパチンコ屋に入って行ったからね(笑)

totoが当たったらハワイに移住する予定です。
toto買ってないけど。
絶対オレ前世はカメハメハ系だね、もしくはハイビスカス
ハワイに行った途端に体の調子が良くなるんです。
パイナップルよろしく。
1日1杯グァバジュース。
JALに乗ったらスカイタイム・ゆずジュース。
ブログタイトルも「アロハシャツなんかもういらない」に変わると思います。
これにタイトルが変わったら「こいつ、移住したな」と思ってください。
でも、若干妄想癖があるので日本にいるにもかかわらず移住したつもりでタイトルを変える場合があるのでご注意ください。

本当、アメリカって大好き
あの大雑把なところが
ファーストフード店に売っているカップのジュースあるじゃないですか。
ダイエット系の炭酸が向こうでは主流だったりするんですよ。
でも、そのダイエット系の炭酸をバケツみたいにデカイカップで販売しているんです。
いくらカロリーオフだからってね。
何リットルも飲んじゃあ。。。
それを嬉しそうに飲みながら帰る小錦風体型の人。
考えているんだか考えていないんだか。
さすがになんちゃってフードファターのオレもそのサイズは敬遠しました。

それじゃあオレも移住前に(toto買ってないけど)アメリカの文化を予習しとかなきゃということで
米国からの刺客を今日は紹介します。
今日のは強いぞ。
030.jpg
THIS YEARS ANTHEM / Where The Future Meets The Past
2007.10.17 ¥2100
@TOWERにて購入

1 A Little Bit Of This
2 My Friend Future
3 Guess What You Are
4 We All Knew
5 Underneath These Words
6 Wreckless Hands
7 Get It Together
8 Separate
9 We Might As Well Be Strangers
10 Voices That Got Me Through
11 Practice What To Say
12 Promises And Lies

試聴 This Years AnthemのMySpace
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=2446820

アメリカはコネチカット州というどこにあるかさっぱり分からない州から出てきた新星THIS YEARS ANTHEM

メンバーの平均年齢は20歳ととても若いバンドです。
ちなみにうちの家族の平均年齢は16歳。
我が家の勝ち。

試聴聴きました?
アメリカのクセに繊細な作り。完敗
このアルバムをレコーディングしたのは結成して数ヶ月という若さ早さにも関わらずこのポテンシャルの高さ。
どうですかね?
日本勢もやばいんじゃないんですか?
こういうのなら洋楽も聴いちゃおうかな?なんて思っちゃうんですよ。
まあオレの場合は長くは続かないんですけどね。
アメリカ大好きなくせに音楽はあまりお好みじゃないよう。
どちらかというと金髪の姉・・

あとはあなたの判断にゆだねます。



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/30(火) 21:36)


 ASPARAGUS / MONT BLANCの巻
むしゃむしゃ、しあわせぇ~

あぁー喰いてぇ
こう、血がしたたるような新鮮な肉を。

カウンターでムダに長いコック帽をかぶった草刈正雄似のシェフに焼いてもらうの。
もちろん、焼き加減はミディアムレア。
ナイフに力を加えなくても切れるくらいの柔らかさ。

「むぅ、今日はまた一段と格別に良い肉だね」

「ありがとうございます。」

のような異次元の会話をするの。
そして、ワイングラスの向こうには宝石箱のような大都会東京の夜景が・・・
横を見ると叶姉妹が

今のオレにはナイナイ


リハビリも最終段階に入り、やっとASPARAGUSの新譜を買いました。
その名も「MONT BLANC」(モンブラン)
ジャケットには山のモンブランが
裏ジャケには万年筆のモンブランが
じゃあ、中ジャケには紋舞らん??いやありませんでした。
分からない人はリンク貼ったので検索してみてください。

前作「KAPPA」から約3年半待望フルアルバム。
単発ではちょくちょく曲を出してくれていましたが、やっぱりアルバムはいいね。
1枚どこを取ってもアスパラだからね。

926.jpg
ASPARAGUS / MONT BLANC
2007.10.10 ¥2500

1 Silly Thing
2 Little Devil
3 Jerk
4 With The Wind
5 Unrequited Love
6 Yes
7 Decoy
8 Dead Song
9 Before The Night
10 Honesty
11 No
12 I Fly

試聴
3P3B official HP
http://www.3p3b.co.jp/

かゆいところに手が届いている音楽。
そう呼ばせていただきます。
ありそうでない音。
やっぱり渡邊忍は天才そう呼ばざるおえないでしょ?
決して流行りに流されることなく、自己流を貫くとこが色あせることない音楽を作り出される。
かなりブイブイ言わせちゃってんですよ。

音ひとつひとつがより繊細になっています。
それは3ピースにこだわる忍さんが限界に挑んでいる姿。
結果、無駄な音がそぎ落とされタイトな演奏につながる。
その音は直接「ライブ」へ。

昨今、3ピースバンドが少なくなってきているが3ピースでもここまで出来るという裏づけ。
これね4ピースじゃ忍さんが光らなくなるんですよ。
3ピースだからこそ光るんです。

そして、前3作に比べるとメランコリック具合が断然に上がっている。
とろけ方が半端ナイ。
まぁメランコリックという使い方が本来とは違うがここはボーカルの忍氏は譲らないので使わせていただくとする。

正直、半分近くがシングルで出ていた曲やライブでお馴染みの曲であったりということで若干新鮮度には欠けました。
でも、シングル曲は再録されてよりタイトに仕上がっているし、ライブでお馴染みの曲も細かい発見があったりとついついにやけてしまう。

何だかんだ言ってもメンバー3人みんな10年選手だ。
インディーズに無駄に10年いたわけではない。
かなりのセンスとテクニックは持ち合わせている。
凄まじいアレンジセンスをまざまざと魅せつけられた。

ただ、期待していた新加入の直央さんが光を浴びることがあまりなく、ちょっとがっかり。
直央さんが作った曲&ボーカルをアスパラでも聴いてみたかった。


オススメ度
メロメロにされちゃったほうがいいよ!



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/25(木) 21:20)


 ちょっちゅねの巻
♪おととっと鉄だぜ♪by EE JUMP

具志堅が「ちょっちゅねぇ、ちょっちゅねぇ」といいながらジャブを打ってくる夢を見ました。

こんばんわ、タケです。

超こわい。
いい感じにアフロが迫ってくるんですよ。
gushi.jpg
こんな感じで


しかも、やたらステップが細かい。
切れ味も半端ないし(爆)
用高が「ちょっちゅねぇ」なんて言っているのなんて一回も見たことないけどね(笑)
ランニングの時にトレードマークのアフロヘアに飛んで来たハエが絡まり、脱出不能になって死んでいた事がなんてエピソードも
カンムリワシなんて呼ばれて強いチャンピョンだったらしいけどね、物心ついたときにはすでに変なおじさんだったし・・・
あえて言えば チャンピョン=変な人

用高の夢を見るなんて今後アフロ関係で何かあるかな?


そろそろ、インディーズに戻らないとこのままじゃチャゲになちゃうということで少しずつリハビリを始めています。
初心者に入りやすい音からということでF.I.Bあたりからいきつつ、今度ファランクスから出るちょっと注目株のSORRY FOR A FROGなんてところもきいていたりします。

でも、やっぱりスキャフルやスライムのあの優し包み込むような歌声(どこが?)は忘れることが出来ず・・・いつだって結局ここにたどり着くんですよオレは。

安心しちゃうんですよね。
あのホーム感が。
新しいバンドとか見に行ってもアウェイ感たっぷりで他人の家に来たみたいで落ち着かないんです。

そういうのってありません?
見慣れているバンドだとどの箱に行っても雰囲気としては変わんないんだけど、同じ箱でも出るバンドが違うだけで全く別の雰囲気になるの。
あるっしょ?そういうの
もし、タモリがお昼に日テレ系に出ていたら落ち着かないでしょ?
それと一緒。

だから、新しいバンドも見たいとおもいつつもやっぱりいつものバンドを選択しちゃうディフェンシブなオレ。

スキャフルで一通り暴れたし次はSLIME BALLが見たくなってきたぞ。

やっぱりオレはSCAFULL KING,HUSKING BEE,SLIME BALL(THUMB,REACH)この3バンドは譲れないな



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/10/23(火) 00:08)


 SCAFULL KING キーホルダー
思い出のグッズ
sckey.jpg
FRONT PRINT

sckey1.jpg
BACK PRINT

SCAFULL KINGの10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007のツアーグッズ
シンプルだけどファンならついつい持ちたくなる一品
これで1000円は高くないかい?



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


バンドグッズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/19(金) 22:29)


 完全燃焼症候群の巻
そろそろコンポが恋しくなる季節ですよね。

・・・・・・

あっ、コーンポタージュのことね

こんばんわ、タケです。

先週のスキャフルのライブではしゃぎ過ぎたせいかテンションが上がんないんですよ。
「アレ?オレの人生過渡期??」
完全燃焼症候群ですよ。
やり遂げた感たっぷり。
「おっちゃん、オレ灰になったよ・・」
遠くの空を見つめ三冠王獲った時ってこんな感じの充実感なんだろな。

ASPARAGUSの新譜が出ているにも関わらず、買わずに絢香のCDレンタルして聞いていますからね(笑)
耳がインディーズには触れたくないと言っています隊長。

ある日突然オリコンチャートについて熱く語りだしたらゴメンね。

なので今はメジャーのバラードを中心に聞いている次第でございます。
中学時代に聞いていたCHAGE&ASKAを引っ張り出してきてヘビーローテーション。
「やっぱASKAの声は必要以上に伸びるよねぇ、クドイッス」
でもね、これが予想以上に懐かしく心地良い。
15年以上も時が経っているんですよね。
当時の曲を聴くと当時の出来事なんかも思い出すわけですよ、

友達とアダルトビデオを貸せ貸さないともめた日々。
近所の書店でいかにすれば恥ずかしくなく宮沢りえの「Santafe」を購入できるか作戦会議をした友達の部屋のにおい。
共同出資だった為そのあとの「Santafe所有権」も骨肉の争い。
おじいさん、おばあさんが店主の本屋があると聞けば西へ東へ奔走する日々。(もちろんエロ本が買いやすいため)

今思えばオレはどんだけ変態なんだと・・・

そんなオレもオッサンになった (〃∇〃) てれっ☆
中学時代は亀田大毅のようにオレも狂犬だったから周りの人に相当迷惑をかけたはず。
当時のあだ名は「狂った千代の富士」
ちょっとでもメンチ切られようもんならポイポイ投げてたからね。
うちの父親もまた狂犬ですぐ「タマ打って来いや!!」て叫ぶもんだから恥ずかしくて恥ずかしくて。

まぁ2人とも狂犬といってもマルチーズ程度の狂犬ですけど(笑)
家の中でキャンキャンですよ。

どのタイミングで元の耳に戻ってくれるのか?
それともこのまま「ロックンロールはもういらない」とここのタイトルを変えてしまうのか?


と悩んでもしょうがないのでサザエさんの逆再生でも見て思う存分笑ってください。
特にマスオさんとノリスケさんの絡みが爆笑です。


(注:この記事はフィクションとノンフィクションを織り交ぜてお送りしました)



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/18(木) 21:14)


 SCAFULL KING 10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007 Tシャツ
思い出の1枚
071010_2316~0001.jpg
FRONT PRINT

071010_2318~0002.jpg
BACK PRINT

SCAFULL KINGの10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007のツアーTシャツです。
これまた10周年を記念すべくお金の掛かった銀箔赤プリントです。
バックプリントの王冠が憎いぜ!



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/15(月) 21:32)


 SCAFULL KING 10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007の巻
ヘタこいたぁ~!!

071010_2325~0001.jpg
ポッケに入れてたタバコもご覧の通り。

・打撲数箇所
・腕には内出血
・腰に違和感

こんばんわ、タケです。

別に暴漢に襲われたわけではなく、行ってきました。

SCAFULL KING 10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007
@ SHIBUYA AX 2days

2007.10.10
2007.10.11

本当、スイマセンねあんな楽しいライブに行ってしまって。

押さえられぬ、テンションと加齢臭を持ち合わせたどり着いた先には聖域渋谷AX。
17時前にも関わらずかなりの人。
もちろん、目的は物販先行販売。
開門と同時に人が雪崩れ込む。
その時、オレは余裕をかまして離れたところでタバコを吸ってたために完全に出遅れる。
前に4,50人が・・・(ノ_-;)ハア

列は17時45分に打ち切るとの事。
PS3並みのタケ脳をここぞとばかりにフル回転。
「ウン、時間内に買える」と答えがはじき出された。
しかし、オレのタケ脳は完全にいかれてた思いのほか列が進まないというハプニングが!
それもそのはず、中ではスタッフ2人で客をさばいている。(2日目には数名増えていたが)
ここでタイムロスその1発生。

客もとろくて、自分の番でTシャツのサイズを測っている。
ありえない。
ここはバーゲン会場じゃないんだ!!
ここでタイムロスその2発生。

仕上げにTシャツの種類が5種類くらいあるもんだから、完全にOUT!!
列はオレの数人前で打ち切られました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「オレは物販目当てで来たんじゃない!スキャフルを見にこの渋谷まで来たんだ!物販目当てじゃないんだ!!」
「逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!」と自分に言い聞かせながらタバコをふかす。
しかし、その視線の先には無事手に入れられた人が着るTシャツが。
「はい、完全にうらやましいです。」

Tシャツが手に入らないと落ち着かないんですよ。
わかります?
この、ソワソワ感。
モゾモゾ感。
その結果、こんなブログをやるようになっちったんですが・・・

結果から申しますと、整理番号が若かったので無事、中で買うことが出来ました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
(アイテムは随時別記事で更新していきます)

中に入る際にお約束のフライヤーとジェット風船をもらう。
その風船にはこんなチラシが

071012_1906~0001.jpg
いやいや、NARIさん何やっちゃってんですか?(笑)

館内のスクリーンにも
071010_1841~0001.jpg
ドーン!!と(爆)

ステージにはこのプロジェクトのロゴが
071010_1820~0002.jpg
この数分後にはスキャフルが・・・アァァァァo┤*´Д`*├o

定刻より少し送れて、場内暗転お約束のSEと映像ドーン!。
メンバー1人1人、映し出されその度に会場内ドッカーン!!
ここの盛り上がりは初日の方が盛り上がったかな?

そして、SE終わりに福田さんのカウントが始まり、幕がサッと落ちて
SAVE YOU LOVEのイントロ

ドッバーーン!!

客席、ズドドドドドーーン!!

あんなに爆発力のあるライブも久しぶりです。
もうこの瞬間に7年間の全てが解き放たれたね。
勝手に足がステージに向かっていくの(笑)
そして、拳を握り。


いやー絶叫したねぇ。
普段オレはライブではあまり叫ばないんだけど、叫んだよね。
「気合だぁぁ!!」とアニマル張りの叫び。

モッシュもダイブもハンパない。
一気に修羅場に変化。
巨大洗濯機の出来上がり。

まだ、1曲目の途中にもかかわらず「超たのしい」
これがSCAFULL KINGだ。

初日のセットリスト(某掲示板より)
SAVE YOU LOVE
BRIGHTEN UP
WITHOUT YOU
THE SOUND WAVE
GIVIN' UP
WHISTLE
NEEDLESS MATTERS
GREATEST SOUNDS(LOW-IQ-01参加)
COSTELLO
MIDNIGHT SWING(イントロのみ)
EASY DOES IT
TDC ドラムソロ
SOUL TO SOUL
6 CYCLES
BEETLE KNOWS HIMSELF
CLASSROOM
DOO WEE
FAR PLACE
NEEDLESS MATTERS(謙司さんリベンジ)
THE SIMPLE ANGER
YOU AND I, WALK AND SMILE
-Encore1-
WE ARE THE WORLD
LUNCH IN THE JAIL
IRISH FARM
-Encore2-
NO TIME
SAVE YOU LOVE

2日目も同じようなセットリストでした。
2日目にはアンコールでアイリッシュファームの中にQPを演奏。
最初、ドSの修太郎さんすっ呆けていたけどなんとかやってくれました。

ごらんのように特盛りですよ。
SAVE YOUからBRIGHTENのつなぎになんてタマリマセン。
マニアにはこの2曲のつながりってたまらないんです。

まぁ要はベスト盤とほぼ同じ内容です。
次から次へと盛り上がらないといけない曲が・・・

そして、ダイバーも半端ない数。
折り重なるように飛んでくる。
顔にも何回か足が入いるし。。。
何回か挫けそうになりました。
感動とは別物の涙がボロボロ出るし。

途中ニードレス~では謙司さんのギターが音が出なくなるというトラブルが!!(これが全く同じところで2日目もトラブる事件が)
コステロに入る前にギターを直している間に修太郎さんが遊びに来ていた01をステージに呼ぶと・・・

GREATEST SOUNDSが始まる。
完全即興でしょ?
さすがツーカーの仲。

修太郎さん相変わらずコルネットを使わなくなったときにステージ袖のローディーに向けて「ポーン」と放るシーンが何度も。
あれはローディーの人も必死だよね。
落としたりしたらどうなるものか。
今回は特にステージが2段仕様になっていてかなりの高さから放物線が描かれていました。

福田さんの超絶ドラムソロいいですよね。
テク、リズム全てにおいて安定していて安心して見ていられる。
この人のドラムが1番好き。

そして、CLASS ROOMをやってくれたじゃないですか!?
上がるよね。
休止前もなかなかやってくれなかった曲だけに、この日聞けたということは収穫が大きかったです。

そして、終盤になればなるほど盛り上がり方が凄くなってくる。
SIMPLE ANGERのイントロが始まった時なんか死ぬかと思った。
最前に近いところにいたんですが、ダイバーに殺されるかと思いました(笑)
連続で3人首筋に飛んできた時は気を失いそうに。

LUNCH IN THE JAILの時の修太郎さんの楽しそうな事、楽しそうな事。
軽快なスカダンスを披露していました。
あと、村上さんの笑顔も印象的だったなぁ。
ふだん、サングラスしていることが多かったので笑顔が少年のようで好印象。

取り上げればキリがないですよ。
だって最初から最後まで常にクライマックスなんだもん。

そういえば、2日目の最後の方で元SAXの田村さんがステージダイブしだでしょ?
普通に飛んでましたよね。

とにかく、この2日間学生時代に戻らせていただきました。
次の日の仕事のことも一切考えることなく、全力でモッシュ!
そのかわり次の日色んなところに打撲の症状が・・・
まぁそれも含めてSCAFULL KINGでしょ?
たぶん、今までで数百というバンドを見てきたけどやっぱりスキャフルはBEST of BESTです。(他のバンドの方々すいません)
たぶん、スキャフルに出会ってなかったらオレはこのジャンルを聞くことはなかったでしょう。
そのくらいのバンドです。

ありがとうSCAFULL KING

そして、10周年おめでとうSCAFULL KING
071010_2109~0001.jpg
今回のツアーはインディーズらしからぬステージ演出。
やたらお金が(たぶん)掛かってました。

P.S.2
SCAFULL KINGに関しての記事にトラックバックさせていただいたブログの管理人様、この場で申し訳ないですがTBさせていただきまことにありがとうございます。
10人いたら9.5人は絶賛の嵐でした。
改めて凄さを再認識。
またライブしてくれることを祈るばかりです。

ぜひトラックバックして帰ってください。



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


ライブ | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:4
(2007/10/12(金) 23:07)


 SCAFULL KING 10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007 Tシャツ
思い出の1枚
scaax4.jpg
FRONT PRINT

scaax5.jpg
BACK PRINT

SCAFULL KINGの10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007のTシャツです。

フロントのロゴは銀プリントです。
背中にはツアー日程がこのプリントの工程の割には2500円とは割安です。



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/11(木) 23:43)


 SCAFULL KING 10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007 Tシャツ
思い出の1枚
scaax1.jpg
FRONT PRINT

scaax2.jpg
BACK PRINT

scaax3.jpg
enlarged photo

SCAFULL KINGの10YEARS CLUB CIRCUIT tour 2007のTシャツです。

このデザインは渋谷AX限定だそうです。
フロントプリントのSFKGの文字は銀ラメで加工。
何気にこのラメが取れて色々なところに張り付きます(笑)

SCAFULL KING 10周年おめでとう
そして、ありがとう



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/11(木) 00:27)


 SCAFULL KINGな日々の巻
いやームダにテンションが上がる日々が続いています。

こんばんわ、タケです。

テンションが上がる原因はSCAFULL KINGのほか何者でもありません。

1本の指に入るバンドです。

ここ最近のプレイリストはもちろんスキャフルのみです。

だってねぇ、6年半ですよ。

あの頃、小学校に入学した少年、少女はもうボウボウですよ

「サヨナラ」さえ言わずにいなくなりやがって!

この2日間に6年半分のフラストレーション全てを吐き出させてもらいますよ

曲は忘れていないけど、ライブのノリとか正直思い出せない

いや、ライブの1曲目が始まった途端に体が自然に反応することだろう。

あの修太郎さんのジャンプは健在しているのだろうか?

久しぶりに修太郎さんがコルネット放るのを見れるんだなぁとか

想像するだけで、ジンジン痛い

相変わらずナリさんの帽子を謙司さんが投げるんだろうなとか

神こと福田さんのBPMの早いドラムプレイが降臨すると思うと拝まずにはいられない

村上さんのベースプレイにアキラさんの煽り、青春が戻ってくる

あの頃のスキャフルのメンバーの年齢を抜いちゃったからなぁ・・・

学生時代に戻って後先考えずにはしゃがせていただきます


そうそう、名古屋、大阪のライブに行った人のブログを覗かせて頂いているんですけど各々の感想を見るとやっぱりスキャフルの凄さを思い知るんですけど

その中にスキャフルのライブに初めて行った人がいて

もうこの時点で、SCAFULL KINGがSKAFULL KINGになっていて減点なのね

この間違えはよくありますよ。(ワンマンなんだから少しは予習はしましょうね)

実際に検索するとSKAFULLって書いてあるブログありますからね(笑)

ライブの模様がいろいろ書いてあるわけですよ。

でっ、1曲目の曲名を「SAVE YOUR DREAM」・・・

華原朋美!?

すでに訂正はされていましたけど、小室系にも程がありますよ。

オレもこのジャンルにはまる前は小室系大好きでしたけど( ´艸`)ムププ

それではお送りします曲は


SCAFULL KING / SAVE YOU LOVE


すいませんね、最近スキャフルネタばかりで。
コレがコレなもんで。



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/10/08(月) 21:34)


 HAWAIIAN6 “FANTASY” TOUR 2000 with LEGGO Tシャツ
思い出の1枚 提供者O-SAL
071007_0838~0001.jpg
FRONT PRINT

071007_0844~0001.jpg
BACK PRINT

まだ全然客が入ってなかった頃にLEGGO のTシャツと一緒に買った2枚!!

今使ったらいろいろと問題が出てきそうなキャラを使ってたのがサイコー♪


またまた、貴重なTシャツをありがとうございます。
当時はHAWAIIAN6の名もマイナーでHAWAIIAN6という奇妙なネーミングに惹かれたものです。
まさか、こんなにチケットが取り難いバンドになるとは。。。



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/07(日) 20:15)


 バイヤーの仕事の巻
国連にガンバリ特使という黒人の偉い人がいます。

・・・・・・

いや、それだけなんだけどね。
響きがいいなぁと

こんばんわ、タケです。

今、ヤフーオークションでスキャフルのチケットがいくらくらいか見ていたら・・・

商品詳細に

2007年新たに撮られたスキャフルのアーティスト写真があって


次に
チケットの画像があって


次に
メンバーの写真・・・だ、誰あんたら??(爆)


一瞬、若かりし頃のスキャフルの面々かと思えたけど良く見れば明らかに別人。

ただの素人スナップショットにですよ(笑)

バイヤーのやる仕事はさすがです。
要チェック
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b81944737



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/10/06(土) 22:12)


 LEGGO “desperation”TOUR with HAWAIIAN6 Tシャツ
思い出の1枚 提供者 O-SALさん
071007_0835~0001.jpg
FRONT PRINT

071007_0836~0001.jpg
BACK PRINT

広島のBad Landsにハワイアンと来た時に買ったヤツ!!

この前、FUCK YOU HEROES と Hawaiian6 が広島にライブに来た時に着て行ったら


あまりにも着すぎてよれよれだったので、ライブ中に何回もそれをネタにいじら
れてしまいました♪


O-SALさんメールありがとうございます。
そういうTシャツありますよね。
このバンドにはコレ。
このバンドにはコレって着ていくTシャツ。

オレもあります。
そして、何枚かお亡くなりに・・・(泣)


まだまだ、あなたのタンスに眠っているTシャツはありませんか?
もし良かったら紹介させてください。
メールお待ちしています。
take_nxmxbxt@yahoo.co.jpまで。



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/06(土) 21:38)


 アゲアゲバンドの紹介の巻
10日、11日に傘マークが・・・
最悪ですよ

あっ、その日スキャフルのライブです。
雨の日のライブって最悪ね。
開場時間まで待つのにだるいわ、中に入ってから傘は邪魔わ、湿気過多で髪の毛クルンクルンだわ

それでライブが終わるじゃないですか。

せっかくライブが良くても、外に出たらどしゃ降りでテンションガタ落ち
余韻に浸る間を与えてくれない


外で雨が降ろうが槍が降ろうがそんなの関係ねぇ~!ハイ、オッパッピー
ライブ終わりにはテンションアゲアゲになるバンドを今日は紹介します。

東京を中心に活動をしている3ピース・メロディックパンクバンド

FIRST OF ALL です。

特に音がエルレっぽい、ノリがオレンジレンジっぽいとかメンバーの顔がイケメンパラダイスに出でそう「あぁ、いそういそう!いるいる!!」って訳じゃないんです。

ただ単に90年代の匂いがプンプンに匂わせているバンドなんです。
いつ頃結成されたかは定かではございませんが、いいセンスをしています。

THE インディーズバンドって感じです。

いわゆるオレの好きな上手くはないけどハートが熱くなるそんなモノを持っている彼ら。

最近ではSORRY FOR A FROGとANTI NICEと3WAY SPLITを出しました。
11月には渋谷ギガンティックでツアーファイナルが決定!!
ちなみにこのスプリットは500枚限定とかなり希少なので後ほど紹介する音などを聴いて気に入った方はお早めに手に入れることをオススメします。

音源はV.A.に数枚参加、デモは廃盤を入れて3本でしょうか?
いまだ単独音源は未発表ということで、この先が期待されるバンドではないでしょうか?

さぁそれではオレが一気にこのバンドを好きになった曲を

FIRST OF ALL / I wanna do the live


90年代の映像じゃないですよ!!
現代でもこの名場面が生まれているんです。
ファンがステージに登って踊っているシーンなんてまさに90's
萌える

さぁみんなもBACK TO THE 90's!!

FIRST OF ALL web デモ通販あり
http://www.geocities.jp/first_of_all_03/

オススメ度:
そんなーシャン・シフィック・ースなバンド要チェックです。



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/05(金) 22:28)


 AIR JAM 98 Tシャツ
思い出のTシャツ 提供者ダンカンさん
P9230003.jpg
FRONT PRINT

P9230004.jpg
BACK PRINT

ヨレヨレですが、僕の青春の1ページです。

特にAIR JAM 98は大阪から青春18キップで普通列車を乗り継いで友人と行きました。

前日の晩から列に並んで夜を明かし、会場と同時に売場に並んで買ったのを覚えています。

初めての野外ライブがAIR JAMだったので、体力配分も考えず一日騒ぎました。

最後のハイスタが終わった後の瀕死状態の時に、 退場の音楽のLET IT BE を聞きながら

泣いた事を今でも覚えています。 

今でも曲を聴いたり、当時の写真を見返すと熱い気持ちが蘇ってきます。



これまた貴重な1枚をありがとうございます。
首のヨレ具合が時を感じます(笑)



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/04(木) 22:11)


 スパリゾート・ファァッッキン・ハワイアンズの巻
先日、夏休みをとって行ってきました。

HAWAII
070127_1705~0001.jpg
だったらいいなということで

Yes,スパリゾート・ファァッッキン・ハワイアンズですよ。

本当だったらリアル・ハワイに行く予定だったんですがね、2000円くらい予算が足りなかったから福島のハワイにしておきました。(見栄です)

ここ神奈川から270㌔ですよ。
車でピューンと・・・なめてたね。遠い・・・
サービスエリア・フェチのオレは全てのサービスエリアを停まらなきゃ気が済まないから、一応停まる。PAはダメSAじゃなきゃ。
地の産品を見て一喜一憂する。

ご当地キティ
守谷のSA(上り)にはこんな自販機が
ちなみに売っているものはごくごく普通のジュース

そして、地の食物と触れ合う。
今回は茨城を縦断しただけあって納豆が多かったね。
納豆ドッグに納豆にくまん、納豆クレープ・・・適当すぎんだんろ
さすがに納豆料理にお金を出すほど寛大な人間ではないのでオレは
nashisoft.jpg
友部SAにて梨ソフトを食す。
梨の風味とあの梨特有のシャリシャリ感が爽やか 

途中見え隠れするウゥーって鳴る白と黒の車をかわしながらやっとついたスパリゾート・ファッキン・ハワイアンズ

spa1.jpg

あたり前なんだけど、写真のまんま。

中に入ると、クソ暑い。
さすがハワイアンズ。
spa.jpg

なんかデッカイ帆船があったり

もちろんいました
kame.jpg
カメハメハ大王 Yes!!


ちなみにコチラが
070126_1442~0001.jpg
本物

輝きと顔の凛々しさ、さらに台座の高さが Yes!!

あまりのテンションの上がりっぷりを押さえられずに
年甲斐もなくスライダーを6本連続で滑っちゃいました。(テヘッ)
5階分の高さから滑るスライダーはマジ楽しい。
何年ぶりかに鼻や耳に水が入りました。

フラダンスショーも堪能し、まさに気分は常夏ハワイ。
ただハワイ=ロコモコの考えはやめて欲しい
安易すぎる、それでまたみんな並ぶじゃない、みんなバカみたいにロコモコ食ってるのよ。
右見りゃロコモコ、左見りゃロコモコですよ。

とか言いながらも、オレもロコモコを食して完全おのぼりさん状態。
ホテルも隣接しているから、施設から一歩も外に出ておりません。

プールのほかにも色々な温泉があって、ハワイをイメージしたいんだかなんなんだかって感じ。
もちろん温泉ではおじいさんがプラップラップラップラッしてましたよ



滞在時間の半分は水に浸かっていたことでしょう。

2日目もスライダー滑ってはしゃいでました。
子供とオレ 盛り上がり度 タメセン張ってたね。


ここはまた行くでしょうね。
リピーター決定。
オススメです。(ただ閑散期じゃないとだめでしょう)
スパリゾート・ファァッッキン・ハワイアンズ



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/02(火) 21:53)


 THUMB Tシャツ
思い出の1枚 提供者ダンカンさん
P9230001.jpg
FRONT PRINT

P9230002.jpg
BACK PRINT

いつも楽しく拝見させて頂いてます。 更新がマメなのでホント毎回関心しています。
先日実家の思い出BOXから出てきたので、早速送ってみます。

THUMBの LET`S GROW UP TOGETHER のライブの際に買ったTシャツです。



メールありがとうございました。
更新がマメかどうかは最近疑わしいですが、こういうレアなTシャツは感謝感謝です。
みなさんも、ここにメールするかどうかは別にしてTシャツがダメになる前に画像に残しておいた方がいいですよ。
ちょっと余裕があったらメールしてね。



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/01(月) 21:01)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


