[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2007年08月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 オレの時代到来の巻
野菜に殺されそうになったことはありますか?

こんばんわ、タケです。


やっと世界競泳の松岡修造がいなくなったと思ったら・・・


今度は


世界陸上で織田裕二ですよ。



毎晩、毎晩・・・・







濃いんだよ!!

熱帯夜の夜に非常に熱いです

修造なんて感極まって涙流していたからね。。。

そんで100m優勝したのがゲイでしょ。

どんだけ~??

ただでさえもクソ熱いのに。

学校とかでもそうだけど1人熱いヤツって必要じゃないですか?
冷めた連中の心を動かそうとするヤツ。

「最後の年なんだからさ、みんなで1位取ろうよ!!」
「みんなでやればさ、絶対いけるって!」

完全に金八先生等の青春学園ものをバイブルと仰いでいる彼。
そういう熱いやつがクラスを引っ張って盛り上げてくれましたよね。

でも、人がくつろいでスポーツを見ているときに中継が切り替わって奴らが画面いっぱいに出てきた映像はウザス。



そんなイライラの気持ちを和らげてくれたのは

ひろしと入れ替わった演技で話題、みんなのアイドル・ガッキーこと、



新垣仁絵

w03-0037-070619s.jpg
チッス

ブッブー

HITOE'S 57 MOVEを信じていたのに。。
この前、グータンに出ているのを発見。
まだ、いたんだ・・・|彡サッ!


仁絵は置いといて
ガッキーとひろし、ムダに入れ替わっていたね。
完全に出落ちのドラマ。
結果が容易に想像できるだけに、舘ひろしと新垣結依の演技に集中してみることが出来ました。

オレの中で舘ひろし=「あぶない刑事」の鷹山敏樹のイメージが完全に根付いているだけに今回のドラマは非常に好印象・・・ってかキモイ

なかなかのおねぇキャラっぷりにIKKOも脱帽したとかしないとか。

やっぱ、時代はおねぇキャラっすか?
もてる男はおねぇっすか?


やっと時代がオレに追いついてきたか。

20070827225430.gif

6年前の筆者



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/27(月) 23:00)


 Stompin' Bird / Usual Dayの巻
誰か竹内力の行く先を教えてください。
色んな意味で怖いんですけど。。。

こんばんわ、タケです。

とりあえず再生、再生。


その顔、おいし過ぎるだろ。


今日紹介するのは
297.jpg
Stompin' Bird / Usual Day
2007.07.25 ¥1575
@TOWER.JPにて購入


1 No Reason
2 Summer Girl
3 2 Phuck
4 Ignorance
5 Holy Place
6 Golden Leaves (Acoustic Ver.)
7 Cheers

試聴
my space



前作から1年半ですか?
Stompin' Birdの新作がドロップアウト
待ちに待った鳥っ子たちがチュンチュンです
そんなオレもチュンチュンの1人だったわけですが、ミミズを待っていたのに変な虫を食べさせられた感覚です。

前作のCan't Help Blowin' Upがアゲアゲ連発のオレのツボだっただけに今回は正直空かされた。
楽曲センスは相変わらずで変わってないんですが、勢いが全くもって物足りない。
オレはサーロイン200gを期待していたのに・・・
BLTサンドが出てきたぁ!!

中途半端なボリューム感

ストンピンには期待しているだけに厳しく言わせていただきます。

「こんなストンピンは嫌いだ。」

こんな台詞を言ったらコアなファンに2chに晒されそうですが、オレもコアなファンのつもり。
オレはいつもアゲアゲでカッパヘアーなトムさんを見たいし。
デンジャラスなヤスさんを見たい。
ホリさんは・・・ドンマイ

オレはストンピンを聴いて下がりたくはない。

オレはストンピンで上がりたいんだ。


オススメ度:
なんでそんなにシットリしちゃったんだ??



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


お勧めCD★★★☆☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/23(木) 22:20)


 the brown / Struggle in a whirlの巻
更新せずにはいられない。

こんばんわ、タケです。

CDレビュー第2弾!!

今日はコレ!!

tlcd-006.jpg
the brown / Struggle in a whirl
2007.08.08 ¥2310
@Towerにて購入


1.border
2.cross drawn by finger
3.vague gray
4.in a whirl
5.light
6.Whereabouts of rain
7.today
8.mosaic
9.lost the ring
10.two minds
11.The leaf changing
12.burning mirage

試聴
http://indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=14348


先生が先日要チェックと言った作品ですよぉ~!
さぁ予習した人は何人いるかなぁ?

大阪発の3ピースバンド。
「the brown」の1stアルバム「Struggle in a whirl」の発売です。

新しい音楽ですね。
ジャンルはエモです。
今までも哀愁漂うエモはたくさんありました。
でもこの「the brown」は一味違います。

それはボーカルが女性だということ。

その女性ボーカルが妖艶なこと妖艶なこと

ムダに妖艶だよ(イヤイヤそんなことはないけど)
その艶っぽさに更にパワーもあるんです。

サポートベーシストとして上ちゃん(マキシマム ザ ホルモン)、小林厳太(HOLSTEIN)、09 the wellwell(THE WELL WELLS)が参加こちらも見ものです。

女性ボーカルという珍しい点だけではなく楽曲のクオリティーも高く各方面から(どの辺かは知らないけど)も期待の声が高く上がっています。
どうやら他のバンドからの期待が高いらしいです。

さぁあなたの期待はどのくらい?


オススメ度:
オレの期待このくらい。



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/15(水) 00:32)


 V.A. / PINK & BLACKの巻
北海道で気温34度だって?
そのうち北海道の海で青い色をした魚が取れるんだろうね。
そして、沖縄は40度越えかと思いきや以外や以外の28度って・・・

こんばんわ、タケです。

268.jpg
V.A. / PINK & BLACK
2007.07.25 ¥1800
@Towerにて購入

1 Thirteen / Low IQ 01
2 Drained Cherry / 渡邊 忍×小泉今日子
3 Radio Sweets / Takeshi Ueda×Lynchburg Lemonade
4 Cupcake Love / ヒダカトオル×太田莉菜
5 Glitter, Fluffy / Woww×Detroit Breakers
6 Holic Girl (原題: Sunday Girl) / 磯部 正文


Katie??誰?何?っていう感じですが
とりあえず、こんないい音源を作ってくれたのでこの際Katieが何なのかは気にしないでおこうと思います。


聴いてみました?
いやー相変わらずこの辺の人たちが集まってV.A.を作ると豪華になりますね
まさに日本代表クラス。
そして、相変わらずの代表メンバーに今回の新参者は上田剛士さんですよ。
「誰?上田って??くり~む?」なんて言わないでくださいよ!

そう、あのMAD CAPSULE MARKETSのブレーンTAKESHIさんですよ。
聴いていただければ分かると思いますが、あのマッドの音がそのまんま生きています。

しかも、今回のボーカルはなんと女性。
KYONOさんのような低い声ではないけど、こんな可愛らしいボーカルでもあの音には合うんだなと、再発見JAPAN。
いやー合うんですねぇ。
ライオンの折の中に放り込まれた、一匹の子ウサギとでもいうんでしょうか?
「ハードな中にもソフトあり」とは良く言ったものです(聴いたことないですけど)

デジロックはやっぱり(・∀・)イイ!!
ご飯3杯いける音だね

でも、これがKYONOさんの声だったら5杯はかたいのに・・・

そんな再発見JAPANもある音源ですけど、やっぱりオレの1番のお気に入りはTAKESHIさんの曲ではなくやっぱり忍さんです。

お母さんのお腹の中にいるときから3P3Bの音に馴れ親しんだオレ(そんな気でいます)
やっぱり忍さんの作り出す音が大好きです。

しかも、今回タッグを組むのはKYOKO KOIZUMIこと小泉今日子!!

THE KYON KYONですよ。

おばちゃんになっちゃったとはいえ、一度は惚れた女。(小学生か中学生の頃はまりました)
超アガル!!
それがあのノブさんとタッグですよ。
まさにピンク

どんなアプローチで来るかと思ったら、木村カエラと同じアプローチ。
曲は「TREE CLIMBERS 2」とでもいいましょうか。
あの流れなんです。
ドラムにツネさんを
ベースにはex.RIZE ex.AJICO ex.LOSALIOSのTokieさんですよ。

最高じゃないですか。
エッジの効いたギターが印象的なイントロ。
心地良い疾走感。
そして、そこにエフェクトされたキョンキョンの声が絡みつく。
いい感じにクラップが鳴り響く。
初めて聞く曲なんだけど、これノブさんが作った曲だな!?と思える仕上がりになっています。

忍臭とでも言いましょうか、随所に作曲者のクセが出ています。
リフをしつこい位に繰り返すのが最近の忍さんの特徴。
間奏とかアウトロに最近良く見られます。

この曲の間奏でご飯6杯はいける仕上がりになっております。

この2曲だけをiPodでリピートして聴いています。


オススメ度:
毎日の食事がおかずいらずに。
さぁあなたはご飯何杯?



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/13(月) 22:48)


 そろそろ宿屋にいかなくてはの巻
こんばんわ、タケです。

更新サボって申し訳ございません。


お盆の季節は野菜が売れて売れて売れて忙しいので、更新を休ませていただいています。

まさに今

     タケ
HP  12


の状態で薬草を食べながらごまかし働いているわけです。




この前、トイレに行ったときに目の前の鏡を見たら自分の顔が



takami1.jpg

こんな感じにこわばってました・・・
(いやいや、その前にこの顔で献血って・・・オイ)


顔面が落ち着くまでしばらくお待ちください



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/12(日) 00:00)


 SET YOU FREE vol.202の巻
puliが!!

プーリーが!!

奥脇さん脱退しちゃいましたね・・・
この先、puliはどうなってしまうのか?

やっぱりアロウさんのバンドは長く続かないのか?

こんばんわ、タケです。

グッドメロウを奏でるバンドだけに続いて欲しいですけどね。


先日、行ってまいりました。

syf.jpg

SET YOU FREE vol.202
10th Anniversary Tour @渋谷24GIG-ANTIC


The Dudoos
NOT REBOUND
COOLER KING McQUEEN
藤井めぐみ & THE MOON
3Snotties
FATMAN SEMINAR

久しぶりのセッチュー。
久しぶりのギグアン。
久しぶりの面々。

結論から言わせていただきますが、久しぶりに「インディーズのライブ!!」ってヤツを見させてもらいました。
そして、それがチープなのに最高。

開場時間、開演時間がすぎてもお客が集まらない。
例のSET YOU FREEのテーマ曲が流れてもお客が集まらない。

ギグアンがスッカスカ。
過ごしやすくていいですわ。

まず最初に青森からお越しのFATMAN SEMINAR
対バンが対バンだけに(どれも10年選手ばかり)かなり萎縮していた感じですが、まぁそれなりのパフォーマンスですよ。(正直あんま覚えてない)

2バンド目に3Snottiesこちらは高知からお越しです。
超久しぶりですよ。
SET YOU FREEのテーマ曲を歌っているのは何を隠そう彼らです。

ボーカルの人は麒麟の川島似というのが特徴で。
物販とかやっていてもすごく好感触で眞鍋かをりが惚れるのはしょうがないかななんて思います。

そんな麒麟似が気になってしょうがなかったですが、これが相変わらずいい感じのテンポにしゃがれたボーカルがThis is PUNK.
3Snottiesってこんなに良かった?と思っちゃいました。


次に藤井めぐみ& THE MOONです。
このバンド名を初めて見たときからハスキンの「THE SUN & THE MOON」と被ってしょうがないバンド。
藤井めぐみさんといえば7inch chord,SOME SMALL HOPEですよ。
そして、オレ好みの声をした女性ボーカリスト。
力強くも女性らしさのある声です。

SOME SMALL HOPEの曲が大好きだったのにいつの間にか解散して、こんな
形で活動を再開。
いやー見たかったです。

しかも、この日の1曲目がSOME SMALL HOPEの「My Steady Beat It」じゃないですか!
んまぁ外見は大人しく見ていたオレでしたが、内心はモッシュ&ダイブの激上がりですよ。(モッシュ、ダイブする曲ではないが)

特にメロコアというわけではないんですが、どちらかというとエモ。
これがサムスモのときに比べて聴かせる歌が多いんです。
それも説得力のあるボーカル力。

来年当たりに出る音源忘れずに買おうっと。


次は町田のHi-STANDARD・COOLER KING McQUEEN(MCより)
これまたオレは7年ぶりです。
3ピースになってるし!
ボーカルが抜けちゃいました。

それでも相変わらずのクーラー節ですよ。
正直、オレの好みでは・・・
でも、盛り上がっていましたよ。

完全に内輪のノリでしたが(笑)


次にNOT REBOUND。
噂には聞いていたがノットリにトロゴリの8Pさんがヘルプではなく加入しています。
ただし、名古屋と東京という地域的な問題もあり一応出来る限りの参加ということらしいですが。

ハッピーさん色んなところに顔出していますよね。
相変わらずのバンダナ姿が目立っていました。

肝心なライブは?って

((((((((o_△_)o サァーシラン。


次にいよいよThe Dudoosの登場。
前に何だかんだ言ったって、全てはこのDudoosが見たいがために渋谷まで来たんですよ。
何年ぶりかの再活動。

そして、この日にまた冬眠。
NobodysのCDを先行発売。
Naokidzさんのソロも発売。
ココで行かないでいつドドズのライブを見るんだというタイミングですよ。

これまたDudoosは2000年以来のライブでした。
このバンドめっちゃポップポップしていて好きなんですよ。

しかし、7年経って改めて見てみるとどうでしょう?

アレー??
Dudoosってこんなに良かったっけ?というくらいにパワーアップしている。
そう、想像していた以上に良かったんです。

曲がふざけているっぽいから損していますよね。
ドラムの人なんてセーラー服ですからね。
パッと見次世代の「たま」かと・・・
ところがどっこいテクニックとかメッチャありますからね。

相変わらずのNaokidzさんの天才ぶりに脱帽ですよ。
日本語に英語にドイツ語を自在に操るんですよ。
どれが何語なんてサッパリわかんね。

しかも、楽器もベースにキーボードにリコーダーも自由自在。
マイクスタンドは下手とセンターのマイク2本を使用。
どんだけ~??

言いたくなります。

Kogidaso! Shura Shu Shun!!姫よさらばこの2曲は鉄板ですね。
もし、dudoos買うならミニアルバム「Kogidaso! Shura-Shu-Shun!!」ですよ。
これ絶対。

そして、Naokidzさんは前見たときはなすびに似ていると思ったがこの日はちょっとだけ大泉洋に見えちゃいました。

近々Dudoosのレビュー書こうっと。

SET YOU FREEもいつの間にか10年ですって。
この日の丁度10年前に開催されたイベントが今やインディーズ界の「笑っていいとも」と呼ばれる日もすぐそこではないでしょうか?

この日の戦利品
nobodys.jpg
Nobodysコンプリート
&
KAMAMBELS


ライブ&おみや共に大満足できるものでした。



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


ライブ | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2007/08/07(火) 23:28)


 自動販売機の巻
最近、当たり付き自動販売機でちょくちょく当たるんです。
オレの運が小出しに出ていっちゃうんです。

こんばんわ、タケです。

タバコを買ってお釣りを取ると10円多かったり。
お客さんに飴をもらったり。
ギャルが薄着で店に買い物に着たりと、とにかく小出しで運が出ていくんです。

4年後に久しぶりに買った宝くじで「3億円」を当てる予定なんですが、このままだと4年後にはオレの運はスッカラカン。
困るよねぇ。
特に自販機が2週間に1回ペースで当たるのが気になります。
しかも、その自販機やたら馴れ馴れしいんですよ。
女性の声で「いつも買ってくれてありがとうこれからも仲良くしてね」なんて恥ずかしい台詞を容易に言いやがるもんだから。。。(ポイントカードを使用しているためそれでいつも買っているのは判明しているらしい)

後ろを歩いている人がメッチャ見てんですよ。
「あら、この人友達いないのかしら」ヒソヒソ
「自販機とお友達なんて寂しいわ」ヒソヒソ
変態扱いの目ですよ。

エロ本を自販機で買ったときと同じくらい恥ずかしいですよ。
最近あんまり見かけなくなったけど、例のアダルト自販機ですよ。
昼間はマジックミラーみたいになっていて、中身は見えないけど夜になるとその男の欲望が全開になるという魔法の箱。

男の中学生だったら誰もが通る登竜門。
夕刻、暗くなったら街から離れた自販機のあるところまでチャリで悪ガキ仲間と出張ですよ。

目的につくとまずは実行犯と司令塔に別れることから始まります。
遠目から司令塔が下調べ。
まだまだじっくりと見るほど度胸がないのでアフリカの狩猟民族が遠くにいるライオンを見るかのような目で品定めです。

ぶっちゃけ、ここにおいてあるビデオの内容なんて下の下なんですよ。(今は知らないけど)
でも、思春期真っ盛りの男子中学生にとってはまさに秘密の花園
あのモザイクの向こう側をどれだけ想像したことか。
その秘密の花園に会うためにオレたちは必死になるわけです。

次に出てくるのが実行犯
実行犯は生半可な気持ちでは出来ない任務です。
体力、精神力共にある人間が選ばれます。
実行犯はその自販機の前をミッションが終わるまでに人目を気にしながら数往復しなければいけないのです。

まず商品がどんなものかを確認しなければなりません。(狙った獲物がどの位置にあるか等)
自販機の前を何気なく歩いているフリをして目だけは自販機に集中みたいな。

そして、お金を入れる行為も馬鹿になりません。
千円入れては自販機から離れ、千円入れては自販機から離れ。
自販機の前にいていいのは7秒と決まってました。
とにかく自販機の前を行ったり来たり。
これを繰り返し、目標金額にとどいたら一気に商品ボタンをプッシュ。

「ガッコ~ン」

必要以上にデカイ音が廻りに鳴り響くんです。
罪悪感があるからその音がデカク聞こえること聞こえること。
そして、ピックアップして一気にセーフティーゾーンまで逃げ去る。

そして、仲間内でゲットしたお宝(パッケージ)をチェックですよ。
しかし、お宝を手に入れたからってココで気を抜いてはいけません。
重要なのは帰り道です。
アダルトビデオを持ったまま、事故になんてあったら大変ですからね。
死亡事故になったらAVが遺品。
死んでも死にきれません。
もしも、そんな状態で死んだら自縛霊決定。

最初にそのブツを持ち帰る人は、MVPいわゆる実行犯の人が持って帰れるんです。
それにしても今思えばよくあんな内容で満足できたなと。
オレも成長したもんだ。



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/04(土) 22:45)


 スキャフラせていただきますの巻
ファッキン・シッケーーー

このズボンが足にまとわりつく感がTHE 夏って感じ。
「チキショー、ズボンが足にまとわりつくぜ!」なんて言いながら足に張り付いたズボンを見るとチャック全開!!
そんな時のスリル感開放感は堪りません。

こんばんわ、タケです。
あまりの多湿ぶりにブログを書こうという気になれません。
内容も良い感じに書けないし・・・
ココに来て初めてのスランプかも・・・

そんな感じになっているのにブログを書くということは・・・


お先にすいません

SCAFULL KING@渋谷AXのチケットお先に取らせていただきました
6年ぶりのスキャフル堪能させていただきやす

久しぶりに充実したチケット合戦でした。

行きたいライブがあったら、ありとあらゆる手段を使ってチケットを手に入れる。
それがオトナ
仕事中にもかかわらず、30分間ばっくれてチケット争奪戦。
それもオトナ
おすぎとかピーコとかIKKOとか
それはオカマ

ツアーだしね。
軽く緊張するよね。
ワンマンなのかな?
SUPER HYPEはもう出てこないよね。

やっべー想像しただけで失禁しそうなんですけど。
会場行ったら脱糞確実。
換えパンツ必須。

まだライブまで日はあるので、何回か失禁させていただきます。
あとは物販買うときのイメージトレーニングかな?
「こ~のタイミングでこうこうこう」みたいな

まだ、先行は色々あるので頑張ってください。


日曜日は久しぶりのTHE DOUDOOSです。
久しぶりのギグアンにこれまた失禁気味です。
NOBODYSのCD買えるかな?



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/03(金) 21:54)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


