[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2007年06月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 Happyなヤツの巻
7月3日のSHELTER企画やっぱり取っておいた方が良かったのかな?と今となって後悔中です。

こんばんわ、タケです。

相当これ盛り上がるだろうね。
TROPICAL GORIILA
RUDE BONES
Oi-SKALL MATES
SPECIAL GUEST SCAFULL KING

でしょ。
酸欠必死だね。
スペシャルにあのゲストだもんね。
行っとくべきだったかな。

オレには6日のモリヤスが控えていたのであまり無茶出来なかったから見送ったけど・・・あぁぁぁぁ

オレにもう少し若さとライブに対する貪欲さがあったら。
どなたかレポ待ってます。



本日の本題に入りまして
先日、ここでメガ・てりやきのことを書きましたよね。
デカイ、デカイと。(その記事はコチラ

そしたら、こんなものまでありました。

purin.jpg

HAPPY プッチンプリン

一見普通のプッチンプリンだけど横のタバコの箱と比べてみてください。
別にミニチュアタバコじゃないですよ。
普通のタバコと並べてこのサイズ!
ハンパなくデカイ!!
内容量は普通のが110gなのに対してこのHAPPYプッチンプリンは驚きの
400g!!

どうしてやろうか、考えました。
結果とりあえずはやっぱり

purin1.jpg
プッチンでしょ!!

どんだけ~!?

叫ばずにはいられませんでした。
デカイ、デカ過ぎる!
容器から開放される瞬間は特に凄かった!

ドゥルルルン

ハンパない揺らぎ。
オレは必要以上に皿を揺する。
その度にヤツはドゥルンドゥルン揺れやがる。
まさにオレとプリンのコール&レスポンス。
アドレナリン出まくり。
反応が気持ちいい。

食べた感想としては『普通のプッチンプリン』です。
いたって普通です。
激甘でも激辛でもなくいたって普通のプリンです。
完全に出オチです。
400gもいりません
デカイだけで味はプッチンプリン。
最後の方は涙を流しながら口へかきこみました。
飽きます。
大好きなプリンだけど、挫けそうになりました。
もったいないお化けが怖いので食べました。

『プリンで出来たプールに入ってプリンを死ぬほど食べたい』という夢がこの瞬間オレの夢リストから消えました。
やっぱりいいや・・・胸焼けするもん
一体どの辺がHAPPYなんだ・・・

あなたもこのジャンボプッチンプリンを食べてみませんか?

グリコネットショップ
http://shop.glico.co.jp/products/pudding.html



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/28(木) 22:29)


 次世代バンド登場の巻
道を歩いていると前から綺麗なお姉さんが自転車で近寄ってくるじゃないですか。

こんばんわ、タケです。

綺麗なお姉さんと自転車って最高のタッグじゃないですか?
午後の昼下がりに爽やかな風に乗って・・・が!!


『ギコギコギコ』

自転車が錆び付いてウルセェ~
せっかくの画づらも萎え萎えです。

そんな萎えついでに

ex.HUSKING BEEのイッソンのバンド『MARS EURYTHMICS』(マーズリトミック)ですよ。
オレ自身勝手にアルバム発売日は7月だと思っていたらすでに発売していやがるぅ~
しかも、1ヵ月も経ってるし。
こうなったらもう焦ることもないですね。
発売日を逃すと買わないで終わってしまうことってありません?
そんなことがないように次に注目のバンドを今日は紹介します。





no image



the brown / Struggle in a whirl
2007.08.08 ¥2310


1.border
2.cross drawn by finger
3.vague gray
4.in a whirl
5.light
6.Whereabouts of rain
7.today
8.mosaic
9.lost the ring
10.two minds The
11.leaf changing
12.burning mirage


とりあえず有無を言わず試聴してみてください。

試聴はコチラ


ファーストインプレッションはどうですか?
今までにない新しい音じゃないですか?
女性ボーカルがここまでストイック且つエモショーナルなバンドってなかったんじゃないでしょうか?

2003年9月に結成された『the bronw』LAST ALLIANCEdiscordに続く『TEARS LIBRARY』第3弾アーティストとして8月に単独音源を発売する。
すでにデモなど4枚の音源(すでに廃盤)を出し、ライブではlocofrank,LAST ALLIANCE,DOLCE,HOLSTEINなどと対バンをして高評価を得ている。

こういったことで耳の肥えたファンもうなずくほどのクォリティーを持つthe brownはこのアルバムを出すことによって、今後ブレイクしていくんじゃないでしょうか?

まだまだオレの中でも未知のバンドなので詳しくは書けないですが、今後が楽しみなバンドです。

発売日は8月8日です。
BEEFと一緒だね

要チェック!!



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/26(火) 22:14)


 SHERBET Tシャツ
オレのYahooのメールアドレスにはエロメールしかこないもんだと思って、開かずにいたら・・・

こんばんわ、タケです。


バンドTシャツの画像を送ってくださっている方が!!
思い出の1枚
画像提供 望月さん
sherbet.jpg
FRONT PRINT

名古屋に住む望月と申します!
バンドT画像募集ということで送ってみました。。

このTシャツはなぜ手元にあるかが思い出せないのですがww

またおじゃまさせていただきます!
失礼しました!


SHERBETのTシャツですね。
某有名ブランドをリスペクト(?)しているデザイン。
数年に1回このTシャツを着ている人を見かけます。
それにしても10年以上経っているにも関わらず保存状態がかなり良さそうですね。
オレのTシャツなんて白いTシャツが真っ黄黄。
本当に画像提供ありがとうございます。

募集中!!
あなたの家のタンスの中に眠っているTシャツをたまには光に当ててみませんか?
当ブログでは管理人はTシャツ購入を自粛しているためTシャツ画像のネタがございません。(実は買いたくてうずうずしているが)
そこで、あなたが所持している青春の1ページをここで見せていただけないでしょうか?
どのようなバンドTシャツでも構いません。(バンド問わず)
ぜひ、一言二言コメントを添えていただけるとありがたいです。
写真添付の上take_nxmxbxt@yahoo.co.jpまでメールください。
お待ちしています。



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


バンドTシャツ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/25(月) 22:37)


 とうもろこしの皮むき集会場の巻
誰が呼んだか品出しの貴公子タケです。こんばんわ。

毎日、「美味しく食べれろよ」とか「いつも、ありがとうな」と野菜に愛情を込めて話しかけながら出しているわけですよ。
キモイよねぇ、お客さん白目全開だもん。

今日もいつものように野菜君、野菜さんたちに話しかけながら品出しをしていました。
とうもろこしを出していた時のことです。
「このとうもろこしは美味しい?」と中年の女性に聞かれました。
甘くて柔らかい品種だったので「甘いですよ」とオレは言いました。
「じゃあ、買って行くわ」とお買い上げ決定です。
「なるべき、大きいのにしてね」と「ハイ」とオレが答えると、「うちには大人しかいないけど、とうもろこしはいつも一家で奪い合いなの、キャハハハハ」

『ベシッ』 痛恨の一撃!!

プロレスラーも驚きの逆水平チョップがオレの胸元を直撃!!
オレは一瞬、気を失うというか目の前が真っ白になった。
何が起きたのか、数秒理解できなかった。

おばちゃん、笑顔で真剣(マジ)チョップだからね。
痛てぇよ!なんでオレにつっこむのよ?
コレがいい角度で入ったからさぁ大変。
勢いこそなかったものの、角度が神業。

オレも逆水平で応戦してやろうかと思いましたよ。
『逆水平合戦atとうもろこし売り場前』
殺るか殺られるかの死闘を・・・
たぶんあの時のオレの目は疲れていたのもあって、人を殺め(あやめ)兼ねない目をしていただろうね。
自分で左頬が引きつっていたのが分かったもん。

ホント、テメェでボケて人につっこむのは勘弁してください。
上下ボーダーの服を着ている人並みにムカつきます。
今度やったら、もろこし鼻に突っ込む事にしました。

ムカツクといえば、『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007』の2日目ですよ。
あまりにオレの好きなメンツが出ないので行くのを辞める方向でいます。
アスパラとFINE LINESだけじゃ茨城に行くのは厳しすぎる・・・
特に見たいバンドもいないし。
あまりにもこの日に魅力がなさすぎる。(オレにとってだからね

まだ、未定だけど他のフェスに行こうと計画中。



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/24(日) 00:56)


 9mm Parabellum Bullet / World E.p.の巻
いい感じに湿気てますね。

「THE 梅雨」

最悪です。

こんばんわ、タケです。
そんな、湿り気を吹き飛ばす音を今日は紹介します。


110.jpg
9mm Parabellum Bullet / World E.p.
2007.05.16 ¥1500

1 World
2 Heat-Island
3 (Teenage)Disaster
4 Mr.Suicide
5 Marvelous
6 Talking Machine
7 Sector

注:こちらのCDは2007年8月31日までの限定出荷となっております。

試聴はコチラ


9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)の最新シングルを紹介します。
デビロックのイベントで知った彼ら。
ライブはオレのストライクゾーン、内角高めって感じだったんです。
若干、爆音気味でしっかり音も聞き取りにくかったというのもあったんですが、この前CD屋でディスプレーされていれていたのと気になっていたということで買ってみました。

新曲2曲と再録5曲ということで1枚で二度美味しいCD。
ライブで聴いた曲が聴けたらいいなぁと思い買って聴いたら全曲やっていた曲でした。ニンマリ
こういう時ってなんか満足感出ますよね。
良い買い物したなぁという幸福感に満たされます。

最近、朝の通勤時テンションを上げるのにはもっぱら9mmで上げています。
テンションをあげるのにはもってこいの曲ばかりでガン上がりです。
ただ今i-Pod稼動率No.1です。
静と動が同居する曲がほとんどで、オレのブラフマンで育まれた静動魂(せいどうたましい)をチョイチョイっと刺激してくれます。

正直、サビは結構ありきたりだったりするんですよ。
そこまで衝動に駆られませんでした。
でも、サビまでに入るAメロ、Bメロのギターがすごく特徴あってサビよりもそれまでの入りがすごく好き。
初期衝動1名様入りました。
それだけにもっとサビにも変化球が欲しかった。
もちろん変化球を投げていないわけではないんです。
ただカーブなんですよ。
明らかに変化球と分かる球なんです。
もっとフォークとかスライダー系の手元でキュッと変わるボールが欲しかった。
これから変化球を覚えていけばいいんや!

メロディーにはなんとなく懐かしさ漂うっていうんですか?
うまくいえないけど、懐メロとは違った昭和のにおいが漂っているんです。
誰もが慣れ親しんだあの昭和の音に・・・(ヤベ、平成産まれも最近増加してんだよね。)

メジャー誌等の評論ではこのバンドを表現するのに結構「破壊」とか「爆発」といった激しいイメージを想像させるフレーズが使われています。
確かに激しくないといったらウソになるかもしれません。
ライブも爆音ガリガリでしたよ。
予備知識なしでの初見は厳しい人もいるかもしれません。

HMVのレビューには「史上最強のライブ・バンド」との呼び声も高いとまで書かれているが、正直まだまだ史上最強の域には達していないなというのがオレの思うところ。
まだまだランキング8位といったところでしょうか?
日本には「最強のライブ・バンド」と呼ばれているバンドは多数存在しており、その頂点の一角には9mmのイメージに近いバンドでいえばeathtern youthというでかいバンドが存在しています。
まだまだあの柴田理恵似のvo.吉野さんの破壊力には程遠いのかなぁ・・・と
ただ、最近爆音掻き鳴らすバンドって少なくなっているから新鮮です。
21世紀のイースタンは君達だ!!(プッ)

まとめて何が言いたいかと言うと、『オレの中では大有りなんだけど、みんなはどうなの?』ってとこ。

今年の夏のフェス登場率からいうと今年の音楽業界は間違いなくこの『9mm Parabellum Bullet』に注目しているでしょうね。
これからの彼らブレイクすか否かは夏のイベントの客前でいかに良いパフォーマンスをするかにかかっているでしょう。

各地で見れる機会があったらぜひ見てください。


オススメ度:
個人的には4つだけど人によって確実に好き好きが分かれるバンド。
あなたは好き?嫌い?



ランキング参加中

ワンクリックで応援お願いします


お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/06/22(金) 22:01)


 いまさらのだめの巻
のたけ・カンタービレ!!

こんばんわ、タケです。

のだめとタケを掛けてみたんですが・・・世間は冷たいょ

今さらながら『のだめカンタービレ』にはまっています。
流行の最後尾をいってます。

とりあえずは、原作の漫画からです。
まさか弟の部屋(アキバ系)から『のだめカンタービレ』が出てくるなんて(驚)

弟は2次元の女に妄想をいだき、兄貴のオレは3次元の女に妄想を膨らませる、妄想ブラザー。
悶々としています。

あまりに兄弟趣味が合わないためか、全く会話がないからね。
完全に冷め切った夫婦状態。
2人きりになったら、緊張しちゃって何を喋って良いか分からなくなっちゃう。
スゲー気まずい。
「ママァ」と言って全然知らないおばちゃんの手を握ってしまった子供と同じくらい気まずい。

そんな弟の2次元部屋から『のだめ・・』発見。
面白い。
悔しいくらいに面白い。
でも、11巻までしか揃ってない。
このあとがスゲー気になる。
こうなると人間ダメね。
読みたくて読みたくてどうしようもなくなる。

駄々っ子魂炸裂!!

本日、妻に続きを買ってきてもらいマシータ。
このあと、読る(どくる)予定。

ドラマのキャスティングはそう思うとバッチリだったんだね。
ドラマもチラ見だけど、千秋とのだめの配役はバッチリ・チリ足。
DVDはTSUTAYA DISCASでレンタル予定。

この漫画、楽譜が読めないオレにとっては若干のやきもちはあります。
もし読めていたら今頃、武道館のステージでブイブイ言わせてたんだろうなと思いますよ。

そう思うと、あの時にちゃんとやっていたらなぁと。
中学時代にオレの事を「髪型だけベートーベンみたいな髪形しやがって」とののしった音楽の先生を呪います。
あっ、そういえばその先生この前女生徒にいたずらして捕まったけ?(ドンマイセンセー)




のだめカンタービレ全18巻(続巻)
7,371円




ランキング参加中

ニンマリしたらワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/20(水) 20:12)


 なんんだよ!コレッ!!(怒)の巻
こんばんわ、タケです。

先ほど渾身の記事が逝きました。
とっても良い奴だったのに・・・

長文だったために消えたら困ると思い(よくあるんです。)、一時保存しようとした瞬間に
たったワンクリックで「現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。」というメッセージと共に・・・

あぁぁぁ、オレの大切な1時間が、保存意味ねぇぇぇ

アクセスが集中しているなら最初から言えよ(キレ
こっちだって分かっていたら、ボタン押さねぇし

スゲームカついています。
20070620000245.jpg

猫にこんな顔された時と同じくらいムカついています。



この曲のサビの振り付けくらいムカついています。


必死こいて好きな人にラブレターを書いたのに郵便屋さんがどこかになくしちゃった・・・みたいな(涙)

このブログって意外と勢いで書いている事が多いんですよ。
分かるでしょ?理性のなさ、世間に出ているタケ像というのはもうちょい理性があります。
なんていうか、衝動的というか野性的とでもいうんですか?
スゲー真面目なサラリーマンがアフター5にマンションの一室で女装しちゃって外をかっ歩するみたいな感覚に近いです。

いつも「アチョーーーー」って(実際には叫んでないけど)その瞬間思いついたこと書いているし、よっぽど書きたいことがない限り直前までオレも何ついて書くか分からないからね。
だから、二度と同じ内容は書けないし、たとえ書けたとしても何か面白さに欠けるんですよね。

ヘタに考えると、確実に寝てるし。
この前なんか指はキーボードでホームポジションのまま「F」のボタン押しっぱなしで寝てたからね(笑)
画面いっぱいに「f」が・・・長蛇の列かと思っちゃったよ。

fffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffff

別に罰ゲームじゃないんでそこまでする必要はないと思うんですけど、更新しないと動悸がおさまらないんですよ。
読むのを楽しみにしてくれる、あなたみたいな人の事を思うと書かずにはいられないんです。
読んでくれるあなたがいてくれてのこのブログだからね。

明日は消えませんように。

                                  妄想作家 タケ



ランキング参加中

ニンマリしたらワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/06/20(水) 00:20)


 TSUTAYA DISCASの巻
こんばんわ、たけです。

みなさんはレンタルDVDとかってどうしてます?

今日、オススメするのは先日から上のバナーも目立っていますがレンタルDVDサービスのTSUTAYA DISCASを紹介したいと思います。

このサービスは絶対みんなには体験して欲しいサービスです。

この世のものとは思えない極上サービスですよ。


レンタルDVDって気軽に借りれるし、劇場に足を運ばなくても安価で映画が見れるから便利ですよね。
なによりハズレ映画を見ても料金が安いからそんなにリスクを背負わなくて済むのが(・∀・)イイ!!
2000円ちかく払って外れた時はショックですよね。
だから、オレはもっぱらレンタルです。

そんな、レンタルショップも人気作品やマニアック作品を取り扱っているところって多くはないですよね。
たとえあっても常にレンタル中だったり。

新作は若干値段が高かったりと色々な問題があります。

しかし、それを全て解決してくれるのがTSUTAYA DISCASです。
すごいよコレ!

キャッシュカードとインターネットが出来る環境であれば誰でも入会できるサービスです。


月額1974円で月に8枚DVDを借りられるサービスです。(音楽CDも有)
ということは1枚246.75円で借りられるということです。
普通にレンタルショップで借りるより安いですよね。

それだけだったら、オススメしません!!
ここからが違います。

新作旧作関係無くレンタルできる。
新作だからといって新作料金は取られません。
新作旧作同じ扱いです。

借りたい作品はweb上で予約して、郵送されてくる。
だから、わざわざ店まで行く必要はなし。
また、1回のレンタルでDVDは2枚郵送されて自分の家のポストに届いています。

返却は付属の封筒に入れて郵便ポストに投函するだけでOK!!
郵便ポストはゴマンとあるから返却も楽チン。

延滞料金一切なし!!
返すのを忘れたり面倒になって高い延滞料金払ってませんか?
たとえ旅行に出かけて返却するのを忘れていても延滞料金は一切掛かりません。
注:返却が確認されない限り、次の予約DVDは送られてきません。

57,500タイトル、総在庫数100万枚を超える品揃え!!
ネットだからできる、夢のような品揃え。
マニアックな作品もきっと見つかるはず。

充実のウェイト機能
原則、返却を確認したらリストの上位順で倉庫にあるものから発送されるのですが、店でもそうだけど常に在庫がないものってあるじゃないですか?どうしても見たい人気作品とか在庫が少ないものって。
そういうのはウェイト機能を使ってその作品が返ってくるのを順番待ちをすることが出来ます。
(その機能がないと、リストの1位にはなっているけど在庫がないから返却確認されたらすぐに2位、3位のDVDが送られてきちゃうんです。
でも、次は1位の作品を送ってきて欲しい時にはその機能を使って要はその作品が返ってくるまで発送を止めて、帰ってきたら発送されるように設定すること)


これだけ便利だと、街のレンタルショップなんて使えませんよ。
馬鹿らしくなってくる。

もちろん、送られてきたDVDは○ピーしちゃいます。
これがゆっくりできるから良いところだったりする。

他にも色々便利なオプションがありますが、オーソドックスなプランで十分使えますよ。
月に8枚年に96枚。
街のレンタルショップは半額DAYとかない限り使いません。

月々2000円弱でそりゃ、部屋はハリウッドですよ。

何気に過去のテレビドラマが色々あるので借りて見てます。
見た人のレビューもあったりして参考にもなりますし。

とりあえず無料お試しコース(2週間で4枚が無料)があるのでやってみたらどうですか?

オレの激推薦サービスです。是非!!!

詳細、申し込みは下のバナーをクリック↓



P.S.
他にも同じようなサービスがたくさんありますが、色々試した結果、機能&サービス面などでオレはTSUTAYAに決めました。



ランキング参加中

ニンマリしたらワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/18(月) 21:50)


 KING OF 剛毛の巻
もう、食べました?

マクドナルドの

MEGA てりやき


こんばんわ、タケです。

お噂はこの小さな村まで届いていましたよ。
とんでもない暴れん坊(MEGA MAC)がいて、そいつにとんでもない弟がいると。

とりあえず、食べてみないことには語れない、ということで乾いた唇を噛み締めながら注文してみました。
するとあからさまに別格の大きさのヤツがリングイン。
サイケデリックな包み紙に包まれた、ヤツの存在感はマックの中でも1,2位を争うものでした。
包み紙を開けてみるとオレは絶句してしまいました。

あまりの凶暴さに『拘束具』を装着させられているではありませんか。
恐ろしいとはきいていましたが、ここまでのヤツとは。。。
(包み紙のデザインや拘束されている模様はご自分でお確かめください。)

オレは拘束具をゆっくり取り除き、ヤツを楽な姿勢にさせてあげると。。。

teriyaki.jpg
MEGA てりやき登場!!

ヤツの恐ろしい全貌が明らかになってくるではありませんか。
あまりの恐ろしさにオレの足はさっきから震えが止まらない。
オレの娘にいたっては恐ろしさのあまり横で泣き叫んでいる。

ここまで恐怖に怯えさせたハンバーガーが過去にいただろうか?
いや、見つからない。

オレはヤツとにらみ合いを繰り返した。
3Rの終了あたりだろうか、オレはコーラを一口飲み、冷静になってみました。
恐ろしいとは言っても、所詮はBIC MACのてりやき版ですよ。
ビックマックはオレが3歳の時には制覇した(嘘)一品、すでにオレの子分的存在ですよ。
子分的存在に毛が生えた程度、オレにとっては恐れるには足らず。
余裕ぶっかまして、鼻歌まじりに一口ヤツを口の中に放り込むと・・・

「あぁぁぁぁぁぁぁぁ」

口の中に想像以上のカロリーが流れ込んでくるではありませんか。

・ビーフパティー
・てりやきソース
・チーズ
・マヨネーズ


これだけのカロリー&コレステロールですよ。
BIC MACに毛が生えた程度と考えていたオレの甘い考えは見事に覆されました。
毛は毛でしたけど、KING OF 剛毛でした。
しかし、このアメリカン具合オレは嫌いじゃありません。
むしろ、オレ好み。

バーガーひとつで900kcalとカツ丼と同等のカロリー。
それにポテトにジュースじゃないですか。
1000オーバー確定。

世の中低カロリー、低脂肪が主役になろうとしているのに高カロリー、高脂肪の商品。

マクドナルド、ROCKしてんじゃねぇか!!

アメリカのファーストフードを経験しているオレにとってちょっとやそっとの大きさにはビビリません。
過去には1メートルのホットドックというのも見たことありますし。

ただ、味のコッテリ具合でいったら、オレの過去の記憶にはこんなコッテリしたバーガーはありません。
そうコッテリ具合で言ったらNO.1ですよ。

This is world champion of KOTTERI!!

つぎはどんな兄弟が出てくるのか?

フィレオフィッシュ3枚重ねのフレオ3兄弟なんてのは?
5個分が1個に合体した巨大ナゲット
Lサイズのポテトが全部つながって一本のポテトになっている、リアル・ポテロング
気持ち悪いほどの笑顔で店員が出迎えてくれるBIG SMILE

つぎは誰だ??



ランキング参加中

ニンマリしたらワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/17(日) 21:26)


 めでたいはずなのにブルーデイズの巻
宮崎あおいが結婚したぁぁぁぁ!!

こんばんわ、タケです。

『元SPEEDのHITOEヨガにはまる』そんな話題なんかどうでもいいですよ
勝手にはまってろ!!しゃしゃり出てくんな
取り乱しました(謝)

不吉な予感がしたんですよ。
昨日のめざましTVの占いが最下位だったんですよ。
なぁ~んか嫌な感じがしたんですよ。
その時は今日仕事でミスっちゃうのかな?とか
現にレタスを安く売るつもりで約1,000個のレタスを取ったら、全く売れないというハプニングに見舞われました。
店の冷蔵庫がレタス畑になりました・・・ドンマイ

その日の夜にこのニュースじゃないですか。

ショック、ショッカー、ショッケストですよ。

めでたいですよ。
すげーめでたい。
出来ることなら、胴上げしてあげたい。

でも、若すぎる。
若杉です。
もっとピュアな宮崎あおいが見たかった。
もっと宮崎あおいで想像したかった(いや、別にそういう訳じゃ・・・)
せっかくの水色が・・・赤に染まったぁ

これで次に宮崎あおいがテレビに出ようものならもう人妻あおいの完成ですよ。
完全に人妻目線。
「昼下がりの○れ○れ人妻」ですよ。

すげー微妙な気持ち。
ぶっちゃけ、テレビに出ている人の結婚や離婚なんてどうでもいいんですよ。
別にオレにご祝儀を出せとか言ってくるわけじゃないですし。
先日、某ハッピーハッピー夫妻が別れたなんて話題も口に出すのも無駄なくらいのレベル。

だけどねだけどね、いちファンとして宮崎あおいが好きなわけじゃないですか。
すげー複雑なんですよ。
元彼的な心境というんでしょうか?(脳内デート多数開催)
はたまた、結婚に反対していた父親の気持ち?(イメージする父親像は武田鉄矢)

うわー宮崎あおいにはまりだした途端にコレだよ。
やるせねぇ


祝・結婚おめでとうございます


さて次は誰のファンになろうかな?

相武紗季 → 宮崎あおい ときたから



ランキング参加中

ニンマリしたらワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/16(土) 22:54)


 DOPING PANDA / DREAM IS NOT OVERの巻
Mステ見ました?
ドーパン出てましたねぇ。

こんばんわ、タケです。

「ちょっとロック・スターッぷりが足りねぇんじゃねぇの?」と思いましたけど。
さては「キャラを押さえて」というSONYからのお達しが?

その模様はこちら

do2.jpg
一部適切ではない表現が含まれておりました。

かなりの期待頭として扱われていましたね。
「去年の各所のフェスティバル動員数を更新中!!」みたいな感じで。
これをきっかけに更に売れていくんでしょうね。

そんな彼らにも売れない時代というのがありまして・・・
オレはその頃に作られた音の方が好きだなぁと

その1枚が

417.jpg
DOPING PANDA / DREAM IS NOT OVER
2000.07.07 ¥1050


1 Just Say Good-Bye
2 Dream Is Over
3 Game
4 I And Dogs And Mother mary

今のドーパンの姿、形、音をイメージして聴くと全く別物に聞こえることでしょう。
2000年発売されたDOPING PANDAの1stシングル。

今、ドーパメイニアの方には申し訳ないがこの頃のドーパンの方が格好(・∀・)イイ!!と思っています。
今の音って若干、いやらしさが見えません?
自惚れというか狙っているというか。
まぁ売れているし、ライブもソールドアウト続出ということは、今の路線は正解だったんでしょう。

でも、今のドーパンは好きになれません。
特にライブでの古川さんのノリが・・・

このシングルで外せないのがGAME。
とにかく良いんです。
今でもライブでやっているはず!?
ベースのベケベケ感が特に良いんです。
不良が上履きのかかとを踏んで歩いている時の音と同じくらいベケベケしてるんです。
しつこいくらいベッケベケ、ベッケベケ。

元々の音楽センスはかなりありましたから、この時点である程度は完成されていました。
ただ、修太郎さんとの出会いは大きかったんでしょうね。
後の「PINK Pank」あたりから音がドンドンと打ち込み寄りに走り、1stの音とは似ても似つかない音になってしまいました。
まるで久しぶりの同窓会で

女子「久しぶり!」

オレ「んっ?」

女子「ワタシ!○○子だよ!」

オレ「エッッッ!!??」
気付かなかった・・・
ってくらいの変わりよう。

昔の方が、今と比べて簡潔で明快ですよね。

この頃はロカビリーっぽいバンドだなぁって思ってましたからね。
聞き比べてみるのもありなんじゃないでしょうか?



オススメ度:
GAMEとにかく聴いてください。
一粒で二度美味しいじゃないけど、1バンドで2度美味しい。


ちなみにこの日、MステでDOPING PANDAが演奏した曲はコチラ

DOPING PANDA / I'll be there



ランキング参加中

ニンマリしたらワンクリックで応援お願いします


お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/15(金) 22:15)


 なんでそれ?の巻
今度の金曜日は20時はテレビの前に集合ですよ!!

こんばんわ、タケです。

いよいよDOPING PANDAMステに登場ですよ!!

サングラス vs ロックスター の絡みは必見!

見たいような見たくないような・・・そんな気分です。


それはそうとコレ飲みました?

ice.jpg

PEPSI アイス・キューカンバー

今度のペプシは緑ですよぉ!

過去には青や黄色のペプシがありましたが、今回は

そして、気になる味は“きゅうり”

読み間違いじゃないですよ。YES,「野菜のきゅうり」ですよ。

八百屋のオレにとっては「よくぞ胡瓜を選択してくれた」と言いたいところですが、「なんで??なんできゅうりなの?」というのが率直な感想。

ジュースの味に出来るものなんてゴマンとあるわけじゃないですか。
なんで、なんでなんだ?と
W杯に出れると思ってフランスに行って直前で「お前帰っていいよ」と言われたカズと北沢の気分。

でも、テレビの情報コーナーで2,3回このペプシが紹介されているのを見たんだけど、どのリポーターもほんのり爽やかにきゅうりの香りが広がってあと味サッパリと紹介。

「へぇ~、確かにあのきゅうりのあと味はサッパリしてるよなぁ」とオレも少しだけ納得しましたよ。

そして、先ほど買ってきて一口恐る恐る口に入れてみました。

するとどうでしょう?

口の中に広がるきゅうりの香り・・・ヤベーちょっと爽やか・・・んなこと全くなく昆虫気分満点。

確かにきゅうりの香りですよ。
キリギリスですよ。
台車できゅうりをグチャッと踏んだ時に香ってくる匂いですよ。

このペプシを飲むことによってオレは仕事を思い出してしまう。
もう、このペプシを口にすることはないでしょう。

もうちょっと美味しい味のペプシを作ってください。



ランキング参加中

ニンマリしたらワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/13(水) 01:13)


 またまたHUSKING BEE tribute発売決定の巻
ラニーニャだかなんだか知らないけど、巷ではネッシーやツチノコやビバゴンと言った珍獣の噂というのは絶えないじゃないですか?
今回はHUSKING BEEのトリビュートアルバムがまた出るんじゃないかという噂があちらこちらで立っていますが・・・



出ちゃいます。


出るんです。
3月に出たばかりじゃないですか?
でも、出るんです。

前回がTOY'S FACTORYからのいわゆるメジャー流通での販売。
今回はTIGER HOLEからのインディーズ流通での販売となります。

今度の参加アーティストもマニアックによるマニアックのためのアルバム。
マニアックながらに熱い。

それでは参加アーティストをどうぞ。
070611_2047~0001.jpg

ねっマニアックでしょ?

アキバ系大集合という感じです。
今回の注目どころは海外からSICKOが参加しているということ。
ご存知の方も多いかと思いますが、シッコとはハスキンのライブの時の出囃子のインストの曲のバンド。

どのバンドがどの曲を担当するのか今から楽しみですよ。

前回のトリビュートは全体的に綺麗すぎたので今度のは泥臭くこれぞインディーズという音で来て欲しいですね。



ランキング参加中

ニンマリしたらワンクリックで応援お願いします


CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/11(月) 21:59)


 BEEF presents FOCUS partⅡの巻
さぁて昨日の続き

BEEF presents FOCUS
2007.06.08@下北沢SHELTER
w/BEEF,GREEN GIANT,F.I.B.,LEXT


普通のライブだったらGREEN GIANTでお腹一杯になっちゃうところですが、この日はオレにとってのヴァージンバンドばかりで新鮮新鮮

次に出てきたのがこれまたヴァージンバンドで京都よりお越しのF.I.B.
今、ノリにのっているバンドのひとつ。
オレの気になるリストに載っているバンドのひとつです。
それは何故かと言うと、対バンの評価がかなり高いということです。
ここに今日の『タケ's EYE』を付けさせていただきます。
まぁ対バンの事を酷評する人は皆無に近いでしょうけど、それにしても評価をする人する人みんな満点の評価なんですよ。
健さんもストンピンのトムさんも今回の企画者岡田さんも然り。
たくさんの方々がプッシュしているんですよ。

オレはピザのコンピしか聴いたことがないけど音源の出来も文句のつけようがないほど良い。
単独音源も出していないのにこの人気ぶりは?

ステージにメンバーが出てきて思いのほか若い?でしょうか。
若さに驚きました。
若さと音は比例しないんだなと改めて認識。

あの人気ぶりは?ライブを見て謎は解けましたよ。
楽曲が良くなくてはいけないというのは当たり前のことで。
もうひとつ、ボーカルの中途君の笑顔がすごく印象的でした。
ライブを心底1番楽しんでいるのはコイツだなぁと思えるほどの笑顔。
とにかくライブを楽しんでいるんです。

そんな笑顔を見ているとやっぱり客席側も楽しくなっちゃうじゃないですか。
その相乗効果は大きいですよね。
ただでさえ狭いステージを所狭しと跳ね回り(久しぶりに気持ちの良い打点の高いこジャンプを見ました)
良い感じに客を煽る。
とにかくバンドと同世代の人は楽しいライブなんだろうなと思います。
30歳に片足突っ込んでいるオレには・・・

まぁとどのつまるところ音源が全てなんですけどね。

9月5日には待望の単独音源1st mini ALBUM『FILL IN THE BLANKS』がPizza of Deathより発売されます。
健さん良い新人を手に入れたね。

今年の新人王最有力候補のF.I.B.要チェックです。


さぁいよいよトリのBEEFの登場です。
このバンドのメンバーもやっぱりGREEN GIANT同様長老クラスの人だらけ。
この人たちがステージに立つとF.I.B.とは明らかな貫禄の差が出ます。

8月にアルバムが出るということで、この日はアルバムの曲もいっぱい聴けました。
やっぱり岡田さんの作る曲は一味も二味も違うというのが正直な感想。
このシーンで10年以上やるというのはそれなりの才能がないとダメなんだなと思いましたよ。

とにかく出てくる曲出てくる曲、どれも一筋縄じゃいかない曲ばかり。
絶対トリッキーなアレンジがされているんです。
トリッキーな楽曲にクセのあるボーカルじゃないですか。
このバンド絶対万人受けはしないよね。
肉で言えば牛肉というよりも猪の肉って感じ。
でも、逆にマニアにはスゲー喜ばれるバンドだと思います。
随所に岡田さんのだわりを感じました。

このバンドのキーワードは兎にも角にも『マニアック』でしょうね。
その一言に限ります。
「俺らには若さはないけど、テクニックはあるんだよ」といわんばかりでした。
それはLEXTやF.I.B.とは明らかに違ったものを感じました。

正直、オレの中でBEEFの評価って低かったんですよ。
ボーカルはヘタだし。
オレの求めているものとは違ったし。
ライブを見て変わったね、こんなアプローチのしかたもありなのかなぁと。
もっと聴きたいという欲望が最後の方ありましたもんね。

8月8日のフルアルバムは楽しみになってきました。


久しぶりに全てが濃い~ライブに行けましたよ。
下北沢まで行った甲斐有りでした。
やっぱりあの箱は性痴だ。いや聖地だ。

そういえばGREEN GIANTの大久保さんがMCで来月開催のモリヤスナイトに発表されているバンド以外にもうひとつ誰もが知っているバンドが出る。と言っていました。
だぁ~れだ?



ランキング参加中

ニンマリしたらワンクリックで応援お願いします


ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/06/10(日) 22:23)


 BEEF presents FOCUSの巻
今日、店に来た外人の男性客がTシャツの下にランニングを着てました
あの透け具合すごく気になるし、なぜにTシャツの下にランニング?

しかも、フロントプリントには刀を振りかぶっている侍が・・・
凝視に耐えられませんでした。

こんばんわ、タケです。

しかも、その外人さん前に来たときには「サンチュ」(焼肉を包む葉っぱ)を持ってきて
「ヤキィソォバッ?ヤキィソォバッ?」とヤキソバという言葉を連呼。
いやー非常に難しい質問でした。
IQサプリも真っ青の問題にオレは困惑。
ただ単にヤキソバに入れる葉っぱを知りたいのか?(それにしてもキャベツとサンチュって違いすぎるだろ!!)
それとも、ヤキニクという単語をヤキソバと言い間違えたのか?

まぁそんなことよりもサンチュを持って「ヤキィソォバッ?」と迫られた時は「殺される!?」と思いましたけどね。

さぁみんな一緒に「ヤキィソォバッ!?」

何はともあれ行ってきました。

BEEF presents FOCUS
2007.06.08@下北沢SHELTER
w/BEEF,GREEN GIANT,F.I.B.,LEXT


focus.jpg

せっかく仕事を早めにあがらせてもらって下北に行ったのに開場時間約25分くらい押すし・・

SOLD OUTのシェルターは本当最悪ね。
人ごみかき分けるの面倒だからドリンク交換すんの諦めたわ。

それと肌と肌が触れ合う距離ってなんか心拍数上がっちゃう。
なぜかって、あんまりそういう所に行くと腕にばい菌が入るからですよ。
オレ、前にモッシュピットで暴れすぎて腕にばい菌が入ってボツボツができたことあるんです。
医者に「何かばい菌が入るような覚えありますか?」そう言われますよ。
確実にライブが原因だなと。

そんな環境の中、定時よりやや遅れでスタート。
広島からやってきたLEXT(レクスト)。
まだまだ若いバンドです。
岡田さんのお気に入りでこの日ブッキングされた模様。
まぁよくあるファストコアとでもいいましょうか。
勢いは一級品だけど、もう少し楽曲に転調とかオリジナリティーが欲しいかな。
ファストコアって一歩間違えたら全部同じ曲になるからね。
あとMCも若干さぶめ。
勉強の必要有り(あれ?オレ何様??)
ただ、帰りに無料DEMOをくれたから全ては帳消しに。
LEXT良いバンドです。

2バンド目は
見慣れた3人がセッティングしている

GREEN GIANTの登場。


jaiko.jpg
これはグリーンジャイ子

大久保忠智、羽澤進、前田守康の3人で成るバンド。
10年前に解散、後に大久保さんはRECH,マスカッツを結成。
羽澤さんはTHUMB,SLIME BALLを結成。
守康さんはSHORT CIRCUIT,FREAKY FROGを結成ととにかく名のあるバンドばかり。

それだけ後のバンドが活躍しただけに根底にあるGREEN GIANTというバンドがクローズアップされてきました。
だけど、単独音源は7inchの一枚のみですでに廃盤となっている現在は簡単にはGREEN GIANTの音を聴くことは出来なかったのです。

それがこの日、再結成。
上がるしかないっしょ?
セッティングしているときからやっぱりオーラが違う。
貫禄と歳を感じましたよ。

演奏のテクニックはオレの知る限りの音源とは格段に違いレベルアップしていました。(あたり前か)
Give It Try,FINE,FEEL ALRIGHT,SALAD DAYS,新曲ちょろちょろくらいだったかな?TAKE ME AWAYもやったのか?(正直適当ですよ、帰りの電車でリピートしまくって聴いてたら、この日ライブで何やったのか忘れて・・・みんなにとってそこが大事だよね、ポンポンちきのオレにごめん、オレの中では全曲やったつもりになってるから)
だって大久保さんかっこいいんだもん

久しぶりの大久保さんに腸感動。
この日はかなりの饒舌ぶり。
ご機嫌でした。
単純に嬉しいんだろうね、勢いだけでやってきた20代が戻ってきた感じがして。

大久保さんの歌っている時の首筋に120点

羽澤さんスライムの時よりコーラスが良い感じだし(笑)
でも、ちゃんとギターを間違えるなんてところが羽澤さんらしい
久しぶりに過激に叩いている守康さんを見ましたよ。
若干、あのロングヘアーがウザ・・・ドンマイ

気になる新曲もこれが想像以上にカッコイイ。
ちゃんと10年前のテイストを残しつつも10年前とは違うんだぞと。
口でこれ以上いうのは難しいので文字の大きさで感じてください。


最高でした

これからどんな活動スタイルでいくのか分からないけど、これからの動きに要チェックですね。(でも、一体どこで要チェックすればいいのか・・・)

そうそう、ひとつGREEN GIANTのTシャツ売っていたのですが奥歯をムギっと噛み締めて我慢したのを報告しておきます。
物販羽澤さんがやってたね。

今日は疲れたのでこの辺で、みんなが気になるGREEN GIANTのことは書いたからとりあえず落ち着いたでしょ?
続きはまた明日(の予定)。



ランキング参加中

ニンマリしたらワンクリックで応援お願いします


ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/06/09(土) 21:26)


 He came back!の巻
挨拶も無しに奴が去ってから6年の月日が流れた・・・

オレはずーっと待ち続けた。
来る日も来る日も待った。


あいつが遂に帰ってくる!


あいつが日本に帰ってくる!!



burger.jpg

バーガーキング再上陸!!

こんばんわ、タケです。

いやー帰ってくるねぇ。
知らない人には何のこっちゃ分からないだろうけど、ファンにはたまらないお知らせです。

だってキングだよ!?キング!!
被っちゃってるからねぇ、王冠。

最終的に米国になろうとしているオレにとってはカモがネギを背負ってきたようなもの。

キング、キングとはいっても普通のファーストフードなんですけどね。
マァクゥダナルズなんて喰っている場合じゃないよ。

どの辺がキングなのか?と訊かれれば・・・


店員の接客?

もしも、こんなファーストフードがあったら?

ファンファンファンファンファラララララ~ン

「いらっしゃいませぇ」

「ご注文をどうぞ」

「店内でお召し上がりですか?それともお持ち帰りにしますか?それとも
シ?

いやーキングだね。

「んー、じゃ君を」

「てんちょー!ワタシちょっとお持ち帰りされま~す

店長「ん、気をつけてな」


妄想は置いといて
マクドナルドに比べてハンバーガーがデカイんですよ。
THE アメリカンって感じで、味も良く言えば素材の味を堪能できる。
悪く言えば薄味。

あとポテトにつけるケチャップをハインツ社のものを使っているのも高得点獲得の理由のひとつ。

そういったところがキングたる所以。

あぁ久々にワッパー喰いてぇ


バーガーキングがバーガークィーンだったら・・・
弱そう(意味分かんねぇし)
B.B.クィーンズに響きが似てるし。。(BBって馬場?)
オレはどっちかといえばレースクィーンの方が・・・
でも、やっぱり宮崎あおいだなウン。(結局そこかオイ)


そんなバーガー復活の話もいいですけど、いよいよ明日「GREEN GIANT」の復活の日ですよ。

とは言ったところで10年ぶりのライブだし、音源も新しく出したわけではないし歳もめっきり取っちゃってますし、どうなることやら?

ここでね、本当だったら『GREEN GIANT』トリビアだったりうんちくを語れればいいんですけどね。

そんなの、ねっ!!

明日のライブを楽しんできたいと思いますと言い切りたいところですが、オレの天敵『下北沢SHELTER』という点で15%テンションダウンです。(スマンみんな)
しかも、4バンドも出るということは転換が3回も・・・ヒョェ~~~

一生懸命ライブレポ書くから許してください。お代官様。



ランキング参加中

ニンマリしたらワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/07(木) 21:19)


 達者でな!の巻
今日はみんなに野菜の箱を見てもらおうと思う。

tassha.jpg

達者 de 菜

ちなみに『達者de菜』という名前の野菜は存在しない。

ニラの箱である。

軽く馬鹿にされている気になる(怒)

もちろん意味はあるのだろう。

察するに手塩をかけて育てた野菜に対して「達者でいろよ」という意味が込められているのだろう。

しかぁし

左上のイラストに注目して欲しい、さらに馬鹿にされている気になる(怒怒)

「達者でいろよ」なんて意味合いなんてあるわけがない。

ただ、遊んでいるだけに違いない。

山がペロンって・・・

小学校低学年の時に同年代の外人の男の子にやはりこのような顔をいきなりされたことがるが、あの時はかなりイラッと来たね。

ムカツク顔ったらありゃしない。

やばい思い出し笑いならぬ思い出しムカツキが・・・

この野菜の箱というのは結構産地やJAによって色々なデザインがあって楽しめるんです。

余計なデザインはなくシンプルに品名と産地が書いてあるもの。

某有名作家を起用してキャラクターをデザインしてもらっているところ。
070329_1410~0001.jpg
某有名作家が描いたキャラ

誰が描いたかすぐ分かる。。。

なすのナコちゃんって・・・

やっつけ仕事もいいところですよ。

一体これでいくらのギャランティーが発生しているのか?



070313_1602~0001.jpg

ピーマンのピーくんなんてキャラも・・・オイオイ

とにかく様々な箱があるんです。

でも、達者de菜の箱のようなものは疲れているときにふとそのデザインに気づくと殺意が心底から湧き出てきます。



達者でな



ランキング参加中

ニンマリしたらワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/06(水) 00:02)


 どんどんお金がなくなっていくぅ~の巻
いやー初夏ですね。
スイカが美味しい季節ですよ。

こんばんわ、タケです。

「美味しいですよぉ」なんて言いながら売っているけど全くもって美味いとは思わない!!
タネは面倒だし、赤いし、皮はシマシマだし。
なんかきゅうり食ってるみたいじゃない?
オレはキリギリスじゃねっ!!
スイカに甘さを求めるならメロンとかに求めたいです。

ところでなんでスイカが赤いか知っています?

スイカの赤い色はトマトに含まれているリコピンの赤なんです。
活性酸素を取り除き生活習慣病を予防してくる働きがあるんです。
そして、実が赤いということは空から鳥が見てすぐ分かるように目立つ色をしているというのもあります。大した理由じゃないよ
神様が赤くしたから! そう正解。

鳥が実と一緒にタネを食べて色々なところで糞と一緒にタネを出して子孫を残していくといった自然の摂理だそうです。
ウンコ最高!!
いやいや

ヒントはこのすき間辺りに↑

スイカといえばそうそうbeef
スイカと牛肉ってなんだか喰い合わせ悪そうですよねぇって違うか。
バンドのbeefです。
いよいよフルアルバムを出しますよね。
8月8日(パパの日)です
あのボーカル力を補うほどの楽曲が出来上がっているのか、今度の金曜日に見てきたいと思います。

あと注目すべきCDはガールズブランドKatieの10周年コラボCDですね。
いつもどおりのお約束どころのメンツが集合です。
発表されている中での注目アーティストは

『渡邊忍(ASPARAGUS) X 小泉今日子』

のタッグじゃないでしょうか?
カエラだけじゃ物足りずKyon2までに・・・

どんな曲で臨んでくるのか?
デュエットしちゃうのか?
ラブシーンはあるのか?
カエラは嫉妬するのか?
期待は高まるばかりです。
ドラムはツネさんが叩いているらしいです。

あともうひとつ注目どころがあります。
THE MAD CAPSULE MARKETSのTAKESHIさんが参加。
活動休止以来のオリジナルですかね。
どうやら2人のガールズボーカル率いてバッキバキのデジタルハードコアを演っているらしいですよ。

いやーお金貯まりませんなぁ(苦笑)

1. LOW IQ 01 『THIRTEEN』
2. 渡邊忍×小泉今日子 『DRAINED CHERRY』
3. TAKESHI UEDA×Lynchburg Lemonade 『RADIO SWEETS』
4. ヒダカトオル×太田莉奈 『CUPCAKE LOVE』
5. WOWW×Detroit Breakers 『Glitter, Fluffy』
6. 磯部正文 『HOLIC GIRL』
7. EXTRA VIDEO DATA-Video ClipをCDエクストラで収録。(パソコンでお楽しみください)

詳しくはこちら
http://www.jvcmusic.co.jp/pinkblack/



ランキング参加中

ニンマリしたらワンクリックで応援お願いします


CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/04(月) 21:57)


 BEAT CRUSADERS / EPopMAKINGの巻
ウォォォォ眼がイテェェ!!
伊達正宗の呪いが・・

こんばんわ、タケです。

目薬を注そうとしたら5割の確率で眉毛にポトリ・・・
目薬注すのヘタなんす。
眼球の裏側で誰かがランバダを踊っている感じがするんですよ。
ハイヤッ♪ アイヤッ♪って



溜まりに溜まった音楽情報について、みんなにいろいろ話したい(書きたい)ことがあるんですがっ


面倒だから


割愛

なんていったら大ブーイングなんでしょうね。



ブーイングコワイから書きますけど
色々あるニュースからやっぱり、とりあえずはコレでしょ!


674.jpg
BEAT CRUSADERS / EPopMAKING~Popとの遭遇~(初回生産限定盤)(DVD付)
2007.05.30 ¥3330


DISC 1
1 ~Toxic Gorilla~
2 Cum On Feel The Noize
3 Tonight,Tonight,Tonight
4 E.M.O
5 Day After Day
6 Fool Groove
7 Hey×2 Look×2
8 ~Sprout~
9 Perfect Day
10 Droog In A Slum
11 Treason
12 Another Time/Another story
13 Mighty Blow
14 Solitaire
15 ~Your Melody~
16 Ghost
17 Let's Escape Together
18 Fairy Tale
19 Zenith

DISC 2
-初回生産限定DVD-
1 Cum On Feel The Noize
2 Ghost (SPOT)
3 Ghost
4 Night On The Planet (SPOT)
5 Cell No.9 (SPOT)
6 Fairy Tale
7 Droog In A Slum
8 Tonight,Tonight,Tonight (SPOT)
9 Tonight,Tonight,Tonight
10 Booootsy (SPOT)
11 Fool Groove
12 Our Melody
13 Day After Day/Solitaire (SPOT)
14 Day After Day
15 Solitaire
16 EPopMAKING (SPOT)
17 EPopMAKING (SPOT クボタver.)
18 EPopMAKING (SPOT ケイタイモver.)
19 EPopMAKING (SPOT タロウver.)
20 EPopMAKING SPOT (マシータver.)
21 EPopMAKING SPOT (ヒダカver.)
22 EPopMAKING SPOT (5人ver.)


試聴 HMV HP

待ちに待ったバンドのアルバム発売です。
とりあえず見た?上のボリューム。
デカ盛りもいいところですよ。

音も映像もてんこ盛りすぎて丼からはみ出ています。
今作は前作P.O.Aから今日までのビークルの活動内容が手にとって分かる一枚になっています。
シングル3枚。
スプリット3枚。(初回限定盤のみ)
その他タイアップ曲数曲。
といった感じでしょうか?
更に2枚目のディスクには9曲のPV+お宝映像収録。
これは命を削ってでも初回限定を買うしかないんじゃないでしょうか?
HMVやAmazonで買えば更に500円くらいOFFになってますし(さらにさらにAmazonなら送料無料!)


内容に関していえば全編がほぼベスト盤。
スプリットサーガの相手をリスペクトした楽曲も収録されています。
あえて贅沢を言えば概出の曲が多すぎて新鮮味が薄い!
「もうその料理がおいしいの知ってるよ」とワガママ坊ちゃんみたいになっちゃってます。

それぞれ盛り上がり所があると思うんですが
今回、オレの中で一番の盛り上がり所は・・・

Perfect Day

初ですよね?
久保田さんメインの曲って。
今までコーラスで登場することはあったけど、今回はど真ん中!!

声が細い細い。
この細い声を聴いて思い出されるのが
popcatcher
YES,ポップキャッチャーですよ。
遅咲きすぎて開花することがなかったバンド、ポップキャッチャー。
茶色が良く似合うバンド、ポップキャッチャー。
好きでしたねぇ。
オレの周りでもあのいぶし銀ぶりは好評でした。
こいつにバンドやらせたら日本一だよ的存在。

今はメンバー各々頑張っていますが。
このPerfect Dayを聴くとあの感じが甦ってくるんですよ。
まぁビークルなんでシンセのピコピコは混じっているんですけどね。
でもねでもね、いいんですよ。
ビークルっぽくなくて。

すべてはそこですかね?
久保田さんいつも飄々としてますけど、すごい人なんですからね。
若干ムッツリぽいけど(笑)
凄すぎてたぶん彼についてこれ以上語っちゃうとオレが消されちゃうから語れないけど。
ビークルの裏番確実。

全編を隈なく聴くのもいいけど、オレは今回#9のPerfect Daysを必要以上に集中して聴きたいと思います。
たぶん、秒殺で飽きると思いますが。


オススメ度:
若干驚きが少ないけどとりあえず、この内容、このボリュームなら買うしかないんじゃないでしょうか?



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/02(土) 19:55)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


