[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2007年05月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 がんばれ新郎の巻
ヤベェー!!妊娠したかも!?


オレがね

こんばんわ、タケです。

いやー、世の中の全てのにおいが臭いんですよ。
何を嗅いでもバッドスメルにしかならないんですよ。
某消臭剤を使っても消臭剤のにおい自体が臭く感じるんです。
だから、何も嗅がないぞと鼻栓をするわけですよ。
「いやぁこれで一安心だ」なんて思った瞬間、鼻栓のにおいに完敗。

何かが臭ってこようものなら『オエッ』
つわりオンパレード。
誰の子か思い当たらない(思い当たったら困る)

フルーツたちがかもし出すフルーティーな匂いすらオレは受け付けない。
上司の加齢臭なんて臭おうものなら殺人事件が起きかねないですよ。

もう、そのくらい全ての匂いが殺意の対象です。

今なら妊婦さんの気持ちが良く分かります。
妊婦の方、匂いについて熱く語りませんか?

ほらっ!こうやって『におい』について書こうものなら、ほらオレの脳内に焼きついている水産の厨房の生臭い臭いが甦ってくる。

「アァァァァ・・・勘弁してください!!」

まあ、それにしてもあれでいいんですかね?

『陣内智則&藤原紀香の披露宴』

もちろん所得の差とかあるけど、新郎と新婦の扱い違いすぎませんか?
違った意味合いで涙が出てくらぁ。
あの日、陣内智則はホテルに入るのに入り口で警備員に止められて「IDを見せろ」と言われたらしい。(悲しすぎる・・)

あと陣内の弾き語りね。
電波使ってそんな2人の世界を魅せつけられてもね(汗)
家で2人でやってください。

忘れちゃいけないのは郷ひろみの「お嫁サンバ」ね。
百歩譲ってお嫁サンバを歌うのは良いとしますよ。
司会の徳光さんもノリノリでいい演出ですよ。(そうか?)

でもヒロミGO、あんた紀香藤原にキスしすぎだろ(苦笑)
智則の立場ないじゃん。

そんな新郎智則さんへ「紀香さんへ望むことは?」とTVリポーターに尋ねられたところ陣内は「そろそろ一緒にお風呂に入ってもらいたいな」と口にしたが、「まだ、恥ずかしいから」と一蹴。

一緒に入ってやれよ(同情)

ガンバレ智則!!
名前が陣内孝則と被るぞ



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


世間のNEWS | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/05/31(木) 22:07)


 BERRY ROLL / DEMO CD-Rの巻
ちょっと前に紹介したガールズ・ボーカルバンドのBERRY ROLL

紹介記事
http://tshirts.blog56.fc2.com/blog-entry-397.html

このバンドのデモCD-Rを取り寄せてみました。

cd01.jpg
BERRY ROLL / DEMO CD-R
¥300

1.MIXBERRY PARTY
2.Relish

やっぱりガールズボーカルは新鮮です
でもね1番驚いたのはデモCDなのに上手いということです。

あの色々なデモを今まで聴いてきましたが、これがデモ?というほどの完成度です。
某有名バンドのデモを聴いてきましたがやっぱりヘタなんですよ。
荒々しいというか、まあそこが魅力だったりもするんですが。
とにかくこのデモは良い出来です。
JUDY AND MARYを初めて聴いた時のような感覚です。

楽器担当の男性メンバーたちがみんなハイスタ好きのAIR JAM世代というのもかなりの高得点。
良い感じのメロコア魂を受け継いでます。

こういった音源を見つけた時って顧客満足度グーンとUPしますよね。
ビヨヨヨヨ~ン
それがデモ音源ならなおさらですよ。
先物買いって奴です。
完全自己満の世界。

300円とちょっとの送料でこの音源があなたの元に。
あなたも先物買いをしてみませんか?そして、自己満の世界に浸りませんか?
このデモの試聴は出来ませんがBERRY ROLLの音は上に貼ってある紹介記事のリンク先にあるので聴いてみてください。

デモ音源にはいっぱいの夢が詰まってます。
ぜひあなたも色んなデモ音源買いあさってみてください。


BERRY ROLL offical HP (ここでデモ音源が通販できます)
http://berryroll.nomaki.jp/top.html

オススメ度:
あなたもCSグーンとUPビヨヨヨヨ~ンしませんか?



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/30(水) 23:28)


 検索フレーズランキングの巻
焼き魚食べたら口が魚臭いよ

こんばんわ、魚香臭(ぎょこうしゅう)漂うタケです。

マジ、青臭いの勘弁して

猫が口に寄ってくるんですけど。。。

切な過ぎるって




5月28日(月)、今日はこの話題に触れないといけないでしょ。




『白鵬横綱へ!!』

約4年ぶりに横綱誕生だそうです。
触れてみたもののとくに話題も広がらないし興味もないということを思い出す。
触れなければ良かったとちょっと後悔。

悲しい話題には出切るだけ触れたくないので他のブログ管理人さんにお任せしたいと思います。
だって切ないじゃん・・・


内容があるようでどうでもいい事を書いているブログですが、おかげさまで1日数百人もの方がワンクリック詐欺やフィッシング詐欺でこのブログにやってくるようになりました。
美女や熟女を期待してやってきた方、こんなもっそい男のブログで申し訳ない。

極少数ではあるけれど、検索で来てくれる奇特な方もいるんですよ。

もちろんNo.1検索フレーズは
『バンドTシャツはもういらない』
これね。
皆さんこのタイトルを覚えてくれてありがとうございます。
『パントマイムはもういらない』で来てくれた方もいます。意味わかんないし(笑)
皆さんはまだバンドTシャツは溢れてはいませんか?
気をつけてくださいよ。
いつの間にか囲まれますから。


No.2フレーズは
『GREEN GIANT』
このフレーズは今月になってから急上昇してきた言葉ですね。
復活も決まり、活動内容も徐々に明らかになってきてどんなバンドか気になる人が増えてきているようです。
音源も出すような声もちらほら聞こえてきていますが、その真意はどうなんでしょう?
ただメンツ的にセ・リーグじゃないんですよ。
言っている意味分かります?
パ・リーグなんですよ。
セ・リーグはSHERBET、BRAHMAN、Hi-STANDARDとかじゃないですか?
パ・リーグにGREEN GIANT、popcatcher、DAMAGEといった感じですか?
派手さがない!!
10年経って21世紀になった今パ・リーグらしい戦いを期待したいと思います。


No.3あたりは
『ASPARAGUS』だったり『モリヤスナイト』だったり『SLIME BALL』だったりオレが良く話題に出す単語の検索で来ていただいています。


逆に少数の爆笑検索フレーズもあるんですよ。
『ピカチュウ 着ぐるみ』
欲しいんですかね?
若干、流行遅れな・・
残念ながらオレの方では一切取り扱いございません。

『焼き鳥パンクロック』
いやいやいや。
このフレーズで検索した人の意図を知りたい。
パンクロックを流している焼き鳥屋なのか?
それともバンド名なのか?
はたまた、焼き鳥パンクロックという新たなジャンルを模索している人なのか?
なんか語呂が良いよね『焼き鳥パンクロック!!』ビシッと決まる。

『初めてのメイド喫茶』
行こうか、行かまいかこの検索している人迷ってんだろうね。
だから体験記でも読んでからにしよう、そんな感じがします。
経験者は言います。

「迷っているなら、行け!!」

「行かずに悔やむより、行って悔やめ!!」

そして、萌えて来い!!

『おばさんのブラジャー』
いったい、あなたはどれだけの好き者なんですか?

『浅田飴Tシャツ』
着るんですか?
浅田飴が書いてあるTシャツ着ちゃうんですか?
あなたの意気込み感じます。

『韓流グッズの店 名古屋栄』
見つかりましたか?
チョン・ジヒョンのグッズあったら買って来てください。

『変態Tシャツ』
オレもちょっと欲しいです

『ちょっと変態かも』
察するに検索してきた人は中高生くらいだろうね、しかも女の子。
「私、みんなと考えている事が少し違うのかも?しかも、ちょっとエロい・・・」
そんな悩まなくても大丈夫、世の中みんな変態だから。
この人の悩みがこのブログを読んでが少しでも和らいでくれたら幸いです。

世間の偏見なんかに「負けないで」。


まだまだ、いろいろ面白フレーズで来ていただいている人がいるんです。
このブログはそんな少数派の方の意見も大切にしていきたいと思いますので、皆さんからの『お題』提供もお待ちしています。
もちろん完全主観で書かせていただきますが。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/28(月) 22:01)


 MORIYASU NIGHT FOREVER開催決定の巻
宮崎あおいを必要以上に追っかけてます。
凝視です。
ヤベーまじヤベー。
警報発令中。

こんばんわ、ミーハー・タケです。

次はどの宮崎あおい出演作品を見ようかワクワクさんです。
とりあえず好評だった、朝の連ドラ「純情きらり」でも借りようと思ってます。

さあ、あおいは置いといて
2年半ぶりにあのイベントが帰ってきます!!

MORIYASU NIGHT FOREVER

2007.7.6@CLUB24 YOKOHAMA

OPEN/START 19:00

前売2500円(DRINK代別)
当日3000円(DRINK代別)
5/26~ ローソンチケット(L-34919)、店頭

・BAND
ASPARAGUS
FREAKYFROG
GREEN GIANT
THE MASCUTZ
OVER ARM THROW
SLIME BALL
SPREAD

・DJ
OZK(3p3b) 他


伝説のイベント、モリヤスナイトが開催です。
ヒャッホーなメンツです。
オレのツボを完全に押さえられている。
予想通りのメンツもいれば意表をつかれた部分もあり。

OVER ARM THROW
SPREAD

ですよ。
まさかモリヤスにこの2バンドが出てくるとはね。
スプレッドなんて7年ものあいだ見てないからどうなってるか楽しみですよ。

それとあれね、マスカッツ!
またあのハチャメチャライブが見れるかと胸がキドキドしますよ。
マイクスタンドが凄い勢いで客席に飛んでくるからなぁ

グリジャイにスライムといった新旧様々なバンドがいるのとこのイベント主役確定の渡邊忍氏from ASPARAGUSがいればハプニングは間違いなく起きるでしょうね。

今回はビークルのメンツは来れなさそうですが(ライブ日程を見て)他にもハプニング大賞を狙えるメンツは残っていますから(羽澤さんとか羽澤さんや羽澤さんが・・)

このイベントって19時からオールナイトでやるんだよね?
ナゲーな

いつものメンツ+新参者がいるのでいつも以上に楽しめそうな

よ・か・ん!!

実はこのイベントのチケットが今日発売だったのと
すでに売り切れてしまってまして・・・黙っててスイマセン

こうなる予感がしたんですよ。
今回のモリヤスは即SOLD OUTだろうなと。
それで1人でも争奪する相手を減らしたくて黙ってました。

やっぱりこうなりましたよ。
今朝も仕事があったんですが、マネージャーの目から逃げるようにして30分くらいずーっと電話掛けてましたからね(笑)
計194回のリダイアルですよ。
もうええっちゅうくらいあの「お掛けになった番号は大変混み合って・・・」ていうアナウンス聞きましたよ。
どのくらい混み合っているか教えて欲しいよね。
「お掛けになった番号は300のコンピューターに対して3万5千人が一斉に掛けてきて大変混みあっております。」とかこう具体的に言って欲しいよね。
そしたら、「それじゃあしょうがねぇな」と諦めがつくのに。
「少し経ってからお掛け直しください」なんて言われたってみんなチケット欲しくて電話してんのにさ、あとで掛けろって言われたって誰一人あとでなんて掛けようなんて思わないと思うよ。


久しぶりに電話でのチケット争奪戦であのいつ掛かるか分からないドキドキ感にエクスタシーをおぼえました。
気になる女の子に初めて電話掛けるのと同じくらいドキドキしちゃう。(いや、意味わかんねぇし)

取れなかった方には申し訳ないですが、取れてホッとしました。
取ったからには飲んで飲んで飲まれてきます。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/26(土) 22:11)


 ただ、君を愛してるの巻
恋に飢えていませんか?
そろそろ、一緒に妄想してみませんか?

昨日、タイヨウのうた以来、純愛映画を見ました。
妄想委員会イチオシの作品を紹介します。

791.jpg
ただ、君を愛してる
2007.03.16 ¥3120

CAST
玉木宏
宮崎あおい

イントロダクション<TSUTAYA DISCASより>
堤幸彦監督の「恋愛寫眞」を基に、『いま、会いにゆきます』の人気作家・市川拓司が新たに書き下ろしたアナザー・ストーリー『恋愛寫眞 もうひとつの物語』を玉木宏、宮崎あおい主演で映画化。大学入学式の日、誠人は幼い容姿の個性的な女の子、静流と出会う。人と接することが苦手で大学生活になかなかなじめない誠人だったが、静流とは自然と打ち解けることができた。写真が唯一の趣味の誠人といつも一緒にいたい一心で自分もカメラを手に取る静流。そして2人でキャンパス裏の森へ写真撮影に出かける日々が続くのだが…。



今、人気急上昇中の玉木宏と宮崎あおい(あなたの中だけじゃないの?と指摘がありました。)が出演のこの映画。
予告編がすごく気になった映画です。
でも、予告編が面白そうだからといって実際通して見たら全てが全て面白いとはいえないのが、編集のテクニック。

しかし、そんな心配もなんのその。
この映画イントロの部分の玉木宏演じる誠人(まこと)と宮崎あおい演じる静流(しずる)の出会いのシーンで完全にこの映画に引き込まれました。

なんといっても爽やか青年と可愛らしい女の子の役がこの2人にピッタリ。
まさに適役です。
玉木宏の2.5枚目的なポジションの演技は見てる女子は惚れているはず。
オレも完敗を認めるほど(バシッ)
そして、宮崎あおいがヒジョーに可愛い!!
これまた見てる男子はベタ惚れ間違いなし!!
そんなオレも宮崎あおいにはまっている1人。
劇中で「あんないつも髪バッサバサで鼻すすってる変人女」って言われるんだけど、お前らは何を見てんるんだ!と注意してやりたいね。
「彼女のメガネの奥をちゃんと見ろ」と

宮崎マニア!!さっそくPCの壁紙は宮崎あおいにと・・・・んっ?

とにかく2人がとてもナチュラルで魅力的なんです。

あと2人の声もこれまた魅力的。
ラジオドラマでもいけるじゃないの?ってくらい良い声してやがる。

ストーリーは起承転結が非常に分かりやすくテンポもいいので飽きがまったくありません。
クスッとした笑いがあったり

また映像も青や緑が美しく映し出されて見ていて目も癒されます。
場面場面のカット割りも印象的。
ジャケットにもなっている森林のシーンは特に印象に残るシーンです。

そして、映像と共に残るのが台詞の深さとでもいうんでしょうか?

「あのキスの時、愛は少しはあったなかなぁ?」

この一言。
切ねぇよ、切なすぎるよ・・・

これ以上、色々書くとネタバレの心配が出てくるのでやめておきます。

この2人に興味があるだけでもいいので見てください。
純愛に憧れている人にも見て欲しいし。
愛に飢えている人は妄想道具として見ていただいてもいいんじゃないでしょうか?

また大塚愛が歌う主題歌「恋愛写真」はこの映画のために書き下ろされ、この作品にぴったりです。(この曲がいい場面で流れてくるんだ)

是非自分に置き換えてこの映画を見てください。

Let's 擬似恋愛!!

絶対ハマルし泣いちゃうよ。
オレは泣きました。



オススメ度:
ストーリー、キャスト、演出、映像全てがバランス良く心地がいいです。
見終わったあと「いい映画だなぁ」と思える作品です。

それじゃあこれらを踏まえて

予告編を


ねっ?宮崎あおい めちゃんこラブリーでしょ??



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


映画/ドラマ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/25(金) 18:32)


 ディズニーランドだよねの巻
夢の国に行ってきました。

070522_1821~0002.jpg
Tokyo Disney Land

神奈川県民は1000円オフということで行かせていただきました。
今の時期はスティッチを探せ!!というタイトルで各所あらゆるところにスティッチが隠れているという企画が開催されていました。
鬱陶しいくらいスティッチだらけ。
なのでゲート前の花壇もいつもはミッキーの顔になっているのにこの日はスティッチに。
この労を惜しまないところや妥協しないところがディズニーランドの勝ち組たる所以です。
070522_1850~0001.jpg
ウォルトとミッキー像も腰みの装着



それとみんな頭に色んなものを被ったり付けたりしてますよね。
園の外に出たら絶対つけないような物(平均2~3000円)をみんな頭に付けて浮かれてるし・・・
あの頭に付ける・被る行為はどういった行動行為なんでしょうね?

・ミッキーやミニーの格好良さや可愛さに憧れている

・私もこれでディズニーの一員よ的思想

・日本人の協調性の一種

・単に浮かれポンチなだけ

・買うように催眠術にかかっている

・何か被らないと落ち着かない


どうなんでしょうか?
あんた絶対ここの外で被ってたら警察に通報されるよ!って強面の人まで被っているし、周りもそれに対してのリアクションがない。
まるでアンタッチャッブル(触れてはいけないもの)のようにみんな素通り。
子供とか10代の子達なら普通に可愛らしくていいですよ。
ただ「お前、止めろぉぉ!!」と言いたくなる様な○十代のおばちゃま軍団は勘弁してください。
確かに顔を真っ白に塗りたくっているからミニーちゃんっぽくも見えるからいいですけど。

まさに夢の国が織り成す魔法にみんなかかっているんでしょうね。

毎回、行くとなんかしら新しい建物を作っているからね、相当ゼニは儲けてますぜ、親分。
いつの間にかランドにも立体駐車場が出来ているし。。。
今回はゲートの手前にやたら得体の知れないデカイ建物作っていました。


乗り物も比較的空いていたので色々なものに乗れました。
スペースマウンテンがリニューアル後ということでこの日一番の楽しみでした。
細かいところがちょこちょこ変わってました。
例えば
キャストの制服
ライドのカラーリング
乗り場
細かい演出等

1番大きく変わったのは中全体の明るさですね。
前は若干明かりが漏れていてうっすらとレールとか分かりましたけど、リニューアル後は極力暗くして周りを見えないようにしてまさしく宇宙空間を滑走している感じになりさらに体感重力を感じるようにました。
乗り終わった後にくるあの「クラクラ感」もいつもより多めです。


あとディズニーランドといえば、YES!!「ポップコーン」
どんどん色んなフレーバーが増えていますよね。
昨日は
キャラメル
クリームソーダ
チョコレート
カレー

と4種類も買っちゃいました。
いつもバケツだらけになっちゃいます(笑)
その中でオレの一番のオススメはクリームソーダもと言いたいけど、やっぱりアドベンチャーランドとウェスタンランドの境で売っているカレー味のポップコーンです。

ワゴンが近づいてくると買ってくれといわんばかりにプ~ンとスパイシーな加齢臭が漂ってくるんです。

この瞬間インド到来!!

普通ディズニーランドに行ったらこのカレーポップコーン2回は買うよね?
1回は園内で完食。
2回目はおみやげ用(自分への)。
そうだよね?

買うときに「バケツにカレーの臭い・色が付いてしまいますけどよろしいですか?」と聞かれるけど、「なんなら全身に付けてください」と言いたくなるそんな香ばしい匂いだよね?

まぁそんな事もありつつ、この日一番のBEST of MEMORYはメリーポピンズの彼?なのかなんなのか知らないけれど奴にやたら絡まれた事です。
ファンタシーランドとウェスタンランドの境でスモークターキーレッグを食べていたところで「何食べてんの?」(英語で)訊かれ、まぁオレもオトナの対応で「タゥーキィーレッグゥ」と外人相手だったこともあり若干発音を意識。
それからオレも腹空いているから食べたいだどうだ言われ、かなり面倒くさい状況に。

後で娘がメリーポピンズと一緒に写真を撮りたいと言ったのでメリーの行ったら奴もしっかりいるんですよ(ウザ)
オレの事を覚えていて「オー、ターキーレッグはどうした?」(超ウザ)とかオレのキャップに書いてあるS.W.A.G.の文字を見て「何の略だ?」と訊いてきて奴は「Super Wemens・・」とか言って調子乗っていたから、オレは「Super Walt authentic Guy」と言ってやりましたよ。(意味は調べてみてください。)
「ウォーー、グレイト!!」と奴を黙らせることに成功。
まぁ結局やつも「Super Wemens・・」なんて言うってことはエロいということですよ。
一安心です。

そんな絡まれたりしながら朝9時から夜9時半くらいまで夢の国満喫してきましたよ。

070522_1952~0001.jpg
エレクトリカルパレードもバックにシンデレラ城をと画を意識して撮ってみました

疲れるしお金もいっぱい使うけどやっぱりこのテーマパークは最高だ!!

オススメ度:知ってるね



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/05/23(水) 22:00)


 いざ夢の国への巻
明日はちょっくら夢の国へ行ってきます。

夢の国って言ったって、風俗じゃないよ。(誰も言ってませんね。

夢が詰まったおもちゃ箱とでも言っておきましょう。(だからといってオトナのおも(自粛)
なのでこれからシュミレーション(妄想)に入りたいと思いますのでこれにて失礼します。


そうそう1つだけ情報を


このブログを読んでいる人なら知らなきゃモグリとまで言っておきましょう。
Yacht.(ヤッチじゃないよヨットだよ)が6曲入りのミニアルバムを7月に出します。

Yacht. / A Day In The Sun
2007.07.25 ¥1575

詳細は後日ということです。
さぁ金を貯めて待て!!
前作のミニアルバムがかなりの出来栄えだったので今作も非常に楽しみです。

前作のCDレビューはコチラ

それじゃあ行って来ます



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/21(月) 21:17)


 DEVILOCK 1の巻
どーも、死線をさまよってました。

こんばんわ、タケです。

クソ忙しすぎだよ。
ファッキン労働基準法ですよ。
(仮に過労で倒れそうになったら、絶対制服着て大根持って呪いの言葉を発しながら売り場で倒れてやるって決めてるんだ。)
こんなHPが赤くなっている時はカルビライス大盛でHPを回復したいものですな。

そんな状態で今年初めてのライブに行ってきました。(オールナイトイベントを除く)
久々のライブにどうやって見たらいいのかと思い出しつつも向かうはお台場Zepp Tokyo。


DEVILOCK 1
2007.05.17 @Zepp Tokyo


BEAT CRUSADERS
KEMURI
Frontier Backyard
9mm Parabellum Bullet


普通の開場時間よりも若干早めの17:30開場。
仕事を早めに上がらせてもらい開場前に到着。
Zepp前はチケット販売率どおりの客数。
ガラ~ンとした感じ。カーカー
当日券も余裕の販売です。

ファンが着ているTシャツ率は断然ビークルNo.1。
改めてビークルの勢いを感じる。
次にKEMURIと言ったところでしょうか。

開場しても人は集まらず、整理番号B800番代にも関わらず余裕のゲートイン。
物販もビークル以外はやっていました。
イベントTも売っていました。
しかぁし、しつこいようですがこのブログのタイトルどおり「Tシャツは買っちゃダメ、買っちゃダメ」と3歳児に言い聞かせるかのようにイベントTをスルー。
買わないのが正解。

購買欲を抑える為に一服するかと喫煙所に向かうと改めて今日の客数の少なさを感じることに。
ZeppのチケットSOLD OUTのライブに行ったことある人なら分かると思いますけど、喫煙所はいつも「機関車到着?」と思うほどの煙り具合。
それがこの日はベンチも空いているしガランガラン。
こんな年寄りに優しいZeppは好きになれそうです。

さて開演の時刻!
SEと共にステージ上に天井からDEVILOCKの大きなバックドロップが!!
(バックドロップとはステージ後方の壁に貼られるイベント名やバンド名またはロゴが描かれた大きな旗のこと。)
ついつい、この客数で会場の使用料とか考えるとバックドロップの予算は大丈夫なのかと主催者側の懐を心配していまいます。

1バンド目は9mm Parabellum Bullet(キューミリ パラベラム バレット)
非常に舌を咬みそうなバンド名。
このバンドはこのイベントに出るまで知りませんでした。
ネットで試聴出来たので予習がてらに試聴して「日本語で歌うエモいバンド」と決めていたのですが、実際に見て聴いてみるとかなり印象が変わりました。
エモはエモなんですがCDよりも音はもっと激しくノイジーでステージパフォーマンスも見た目以上に激しかった。(若干両脇2人の動きが気持ち悪か・・・)
BRAHMANみたいに静と動が同居している曲が多かったですね。(曲はブラフとは全然違うけど)
もうちょっと見てみたかったバンドです。

最新シングルがオリコン初登場10位という快挙を成し遂げたそうです。
これから伸びてくるバンドですね。(オレ予想)
いや、もう伸びているのか?

2バンド目はFrontier Backyard。
シンセベースのタイチさんがリディムのライブの時にヘアワックスが目に入り、両目が見えないという事態に。
この日はTGMX,TDC,KENZI+チャーベという形態で。
久しぶりのフロンティア。
でも、やっぱりこのバンド好きになれない。

オレの中ではスキャフルのサイドバンドとしか見れないし、何より音が軽すぎる(打ち込みが好きになれない、昔は打ち込み音は大好きだったんだけどね)
でも、修太郎さんの声やパフォーマンスはやっぱり修太郎さんで早くスキャフルでこの3人の姿が見たくて見たくてしょうがなくなる。

やっぱりスキャフルという存在が大きすぎるのでしょう。
ライブ中は曲よりも、スキャフルを演奏している3人を想像してしまう、妄想癖のオレ。

修太郎さんが会場を煽るもののイマイチの盛り上り、オレの横にいた人は1人拳を挙げずーっと反復横飛びしながら盛り上がっていましたけど(グッジョブ

フロンティアはライブで見るより、ちょっと暗めな部屋でブランデー片手にBGMで聴きたいバンドですね。

3バンド目はKEMURI。
今年で解散してしまうKEMURIです。
久々のSKA PUNKともう見ることないかもしれないので前の方で暴れようと気合十分。

1曲目「Ohichyo」で「ヨッシャー!!」とモッシュモッシュモッシュ&スカダンス。
年甲斐もなくマジでスカダンスとかしたし(笑)
超キモチイイー!!
スカダンスは踊んなきゃ損するよ。
現実のことなんか全てを忘れ音楽に合わせ手と足を振ることに全霊を注ぐあの行為がなんともいえません。

でも、ohichyo終わりにオレはやっぱり現実の事を思い出し次の日が忙しいという理由で後退。
まぁ最新アルバムOUR PMAと全然知らないしフミオさんのパフォーマンスもじっくり見たかったし。

聞きたい曲はあまりやってくれなかったけど、またひとつシーンを引っ張ってくれたバンドがいなくなる思うとちょっとセンチ(注:1)な気持ちに。

4バンド目。
真打BEAT CRUSADERSの登場。
サスカッチが流れ、ミラーボールが回る。
会場大揺れ。
ですよね~。

7年前にビークルがBAD FOOD STUFF(Tシャツはコチラ)というイベントでシークレットで出たときなんか同じZeppでも客席シーーンとしていたのに・・・
日高さんや他のメンバーの頑張りがこの盛り上がりに繋がるんだと。

1曲目「GOHST」はイントロ部分でLove dischordと勘違いをし。
お○んコールへもっていく日高さんのMCももうマンネリしてるなと感じました。
ただ楽曲だけは倖田のクーちゃん並みに増えていくじゃないですか?
だから、毎回新しいのが聴けて新鮮です。
この日はこれでもかとシングル曲連発でしたね。
この日一番の曲は今度のアルバムに入る「CUM ON FEEL THE NOISE 」
彼らが長年積み上げてきたロックを彼らなりに噛み砕き表現しているなと感じました。

ビークル流のメロコアここにあり!!

久々にビークルの曲でグッとくるものがありました。

ユアソンとの共作「FOOL GROOVE」も単独でやり。(この曲をやる前に日高さんMCで「FRUITY」とか言うからてっきりFRUITYの曲でもやるのかと・・・)
Wお○んコール(Wアンコールの意らしい)の最後のBE MY WIFEまでガン上がりの選曲。

この盛り上がりを見ているとだんだんビークルのチケットが取り辛くなってくるなぁ

このイベントトータルでいうともう1バンド盛り上がりどころが欲しかったなと思います。
ましてや、平日の早い開演時間となるとなかなか客は集まらないのかな?と
Devilock 2があるのか不安です。

P.S.
実はこの日、一番の盛り上がりはライブではなくフロンティア終わりに喫煙所でタバコを吸っていたらロビーでオレの人間探知機がビンビンに反応



なんと

佐藤隆太を発見!!

IWGPや木更津キャッツ、THE 3名様、今やってるバンビ~ノなど佐藤隆太見たさに見ていると言っても過言ではないオレ。
とにかく好きな俳優の1人ですよ。
その人がロビーをKEMURIのTシャツを着て歩いているじゃないですか!!
思わず叫びましたよ。
「お○んこ」って(違っ!)

やべームダにカッコイイ。(テレビよりも30%カッコ良さ増量)
夜なのにサングラスしているし。
目立っているわけではないけどオーラが違う。
国分太一、美輪明宏、江原啓之も驚きですよ。
なによりKEMURIファンなのが驚き。

あ~レアだった。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/05/20(日) 23:09)


 ダウン寸前の巻

THE 挫折


ただ今、吸い魔と格闘しながらDEVILOCK 1のライブレポを交信しようと思ったけど、予想以上にスイマーが激しく襲ってくるのでオレは眠りに憑きやす。

族にいう就寝っていうやつだす。
たぶんヨダレ200%増量で枕に垂れますです。

UPは明日を予定しておりますわ。(予定は未定)
マジ眠いんだから・・・オレ睡眠薬飲んだっけ?と思ってしまうくらい。
数秒考え事をしているとオレは夢の中に引きずり込まれています。

こんなLOWなテンションで感想を書けるライブじゃないんですから。
ビンビンになったら加工と思いめす。

すいません、もう少し時間をくだせい。
そして、お金をください。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/19(土) 22:35)


 BERRY ROLL / half Berry toneの巻
野郎の声は聞き飽きた

いきなり愚痴ってすいません。
こんばんわ、タケです。

ここのところ、野郎野郎野郎で男子校か!?というほど野郎の声を聴いてきたのでたまには女郎(メロウ)な声も聴きたぁ~~い(電波少年の松本明子風に・・うわっ)

ということで今日はガールズボーカルバンドを紹介したいと思います。

138.jpg
BERRY ROLL / half Berry tone
2007.02.07 ¥1365

1.I'm your 「FRIEND」
2.Beyond my Reach
3.Bitter Letter
4.サクラ
5.DEAR.....☆☆

試聴 Indiesmusic.com

女性の声だったら誰でも良いのかといったらやっぱりそこは頑固おやじ、こだわりを持ちたい。
でも、女性らしい声を重視したら曲や音の重みはやっぱり比例して軽やかになってします。
かといって曲や音の重みをパンク路線に重視したら今度はせっかくの女性ボーカルがハードコアっぽいものになってしまう。

さぁ、オレは非常に困った。

『音はメロディックパンクでボーカルは女性らしさかつPOP感を大切にしたい』というアラブの王様並みのワガママを言ったところ、見つかりました!!

その名も『BERRY ROLL』前々から店頭で名前が「Jelly Belly」と被るなぁと思ってみていたんですが、音を知るまでには至らず今日までに至りました。
最近、30分ほど休憩をいただける時がありまして(なんせ売れっ子なもんで)
BERRY ROLLの事を思い出しサクッと検索したところ試聴も出来るではありませんか。
早速試聴してみると、ボーカルは若干YUKI(ex.JUDY AND MARY)っぽい。
そして、メロディーもなかなかのファストっぷりかつグッドメロディー。
まだまだ試聴段階ではありますが、期待度としてはかなりの高得点を叩き出しました。

オレは結構頑固者でして今でもガールズボーカル=WATER CLOSETのアスカ姉さんですから。(あとはCIGARETTEMANのチカコさん)
その固定概念を打ち破ってくれるか?
他にも探していると結構、パンキッシュなガールズボーカルがいるではありませんか。(それらは後々小出しにしていこうと思います。)
今のガールズボーカル・バンドも侮れませんな。


期待度:
オレのワガママに答えてくれたバンド。
期待せずにいられません。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/15(火) 22:33)


 聞きたくなかった話の巻
暖かい陽気がオレをSHORT CIRCUITの気分にさせてくれます。

こんばんわ、タケです。

初夏はやっぱり爽やかにいきたいですよね。
解散してもうすぐ1年経とうとしていますが、譲治さんの顔を忘れそうな今日この頃です。
オレのオススメはやっぱり「Songs like a self-Portrait」(このアルバムの記事はコチラ)。
このアルバムがSHORT CIRCUITの中で1番バランスが良い音源だと思ってます。
まだチェックしていない人は要チェックです。


先日、SCAFULL KINGの話題に関しての記事にトラックバックさせていただきました。
トラックバックをさせていただいたブログの管理人さんにはこの場で申し訳ないですが、厚く御礼を申し上げます。
コチラのブログにも是非トラックバックしていってください。

ほとんどの人がSCAFULL KING復活を待ち望んでいたみたいですね。
あまりの嬉しさに急遽FUJI ROCK FES.に行くことを決めた方も。(裏山です。)
オレも待ち望んでいた1人ですが、さすがに新潟まで乗り込んでいく勇気も体力も財力もございやせん。

南関東でライブをやってくれることを祈るのみです。
スカ・アンリミテッドに出てくれないかな?


色々なブログを見てオレも知ったんですが、やっぱり今一番の話題は難波彰浩氏ですか?

Pizza of Death V.S. 難波彰浩

気になる事件はTYUNBLOG参照

SCAFULL KINGの復活がNewsになる一方、こちらでは復活の話はさらに遠のいた・・・というかゼロに限りなく近くなったのでは?

音楽業界こういった類のもつれ話というのは良くあることです。
ましてや複数メンバーが在籍するバンドしかも、売れたバンドとなると更にあります。

原盤権とは簡単に言うと著作物を録音したマスター音源等の権利のことを指します。
この際、気をつけなければいけないのは原盤権と著作権は違うということです。
著作権とはメロディーやコード、詞といった作った物(著作物)に対しての権利です。


この原盤の権利についてPizza of Deathにたいしてちゃんと3等分しろと文句を言っているわけで、ということは社長横山健に対して苦情を言っているわけでしょ。
となるとねぇ・・・
そもそも、この辺の権利関係に関して休止する時にしっかり話し合わなかったんですかね。
少なくとも一大シーンを築いたバンドなわけじゃないですか。
いやー甘いですねぇ~。
たぶんピザ側はちゃんと3等分していると言うでしょう。

だってそれがオレの知っているオトナの世界だから。

それにしても、難波さんも何も公の場に書かなくていいんじゃないかと。
この手法は明らかに第三者を巻き込んで問題を大きくしてピザ側にアクションを起こさせようとしている確信犯では?

こういった公の場に出さなくても法的手段というのもあるだろうし。

せっかく「Hi-STANDARDは君たちのものじゃない。」って良いこと言っているのに次の

「これは単なる金の話じゃなく、俺と恒岡の魂の話だ!!」

で台無しにしている。
「金の話じゃなく」なんて書かなければまだ好印象なのに・・・
魂の話というなら、やっぱり魂で話し合って欲しかった。
大半のファンはHi-STANDARDというバンドに夢を持っているのですから。

どちらに非があるかなんてオレは知らない・・・というか知りたくもない。
こういった話は出来れば聞きたくなかった。。。

そして、最新の記事の衝撃の日曜日というフライヤーのULTRA BRAiNのクレジットの下にはex.Hi-STANDARDの文字が・・・
これは決定的か?



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/14(月) 21:52)


 女子高生ご来店の巻
どーも、人生蛇行運転タケです。

こんばんわ。

オレがスーパーで働いているのは周知の事実です。(たぶん)
スーパーというのは色々な人がやってきます。

オレが働いているスーパーには1日何千人ものお客さんが来店してくださいます。
あざーっす!

老若男女様々の客層です。
午前中はお年寄りを中心に時間が経つにつれてだんだん年齢層も若くなってきます。
閉店前になると売り場は赤ちゃんだらけ・・・ま、いいわ。

今日の午後3時過ぎでしょうか?
若干疲れの色が店員にも出てくる時間です。
オレも例外なく疲れが出て筋肉には乳酸がたまりまくりです。
「今日は帰ったら、バブ湯でもするか。。。」なんて事を考えながら仕事をしています。(バブなんてしないし・・・)

疲れをごまかしごまかし売り場を常に見渡しながら品出しですよ。

・お客さんは入ってきているのか?
・品切れしそうなものはないか?
・床にゴミは落ちていないか?
・ついでにお金も落ちいないか?
・可愛い女の子はいないか?


そんな期待渦巻く中

女子高生がごらいて~ん!!
jk2.jpg
注:イメージ画像(拾い物です)
モザイクかけたら余計にエロくなった(笑)

まぁ別に女子禁制のところで働いているわけではないので、女子高生も普通に買い物に来る。
何故やたら目に付いたかというと、オレはエロいからで(違っ、いや違くもないか・・・)
オレの身長(178cm)とそんなに変わらなかったから気になったわけで。
ずっと後姿だけだったんだけどまさに上の写真のような後姿で、大きい子だなぁと感心していた。

しかし、オレの方へ近づいてくると手の肌の質とかが女子高生のそれとは明らかに劣っていた。
比べるまでもなく明らかにシワシワだ。
オレはまぁ病気か何かかな?と軽く流そうとした次の瞬間!!

ぎゃあああぁぁぁぁ!!!!!(オレの心の声)

顔が普通のおじいちゃん!!

オレの動悸が治まらない!!

激しくなる一方だ。

一目惚れではないのは明らかだった。


オレの奥底にあるダークな部分が出てきて「殺っちゃえよ!」と言ってたんだろうね。

誰もが経験したことあると思うけど男女共に、後姿はメチャメチャ格好良かったり可愛かったりするけど顔を見たら××っていうのあるじゃないですか?
アレが可愛く見えた。

性が違うじゃないですか!!

でも、改めて後ろ姿見ると女子高生なんですよ。
そして、もう一度前を見ると50代か60代の男性の顔なんですよ。
ヅラなんだかしらないけどちゃんと茶髪のストレートだし。
通学バックも肩から掛けてグレーのベストを着て。
胸も膨らんでいたし、足もすらっと綺麗なのよ。

でも、ひとつ違うだけで全てがダメなんだって、あんたじゃん!!

じいさんじゃん!!

萌えねぇよ

オレはうっかり八兵衛じゃないけど、「てぇへんだぁ!てぇへんだぁ!」とバックヤードに飛び込んで裏にいた人たちを緊急招集。
緊急ミーティングですよ。

「見たら笑ってしまうから、見ないように」
「目を合わせちゃダメだ」
「レベルアップのためにあえて飛び込んで接客すべきだ」
色んな対策案が出されました。

猛獣が来たかのような話し合い。
みんなそれを心得て売り場へいざ!!

行くものの、みんな即死。
笑いを堪えられずに全員撤退。

オレはバックヤードのスモークの貼ってあるガラスから追ってていましたよ。
その女子高生風男性を。

後でレジの人に話したところどうやら何回か来店されているらしい。
そして、正面から回ってマジマジと見ていて、ばれると「見てんじゃねえ!!」と怒られるらしい。

その格好してて、見るんじゃねぇって・・・あんた。

別に女装は否定しません。
オレも女装して写真撮った経験ありますし。
化粧したまま街も歩きました。
今までにないリアクションが街から返ってきました。
アレは快感です。
ただ切れないでください。
あなたは見られるだけの格好をしているのだから。

なんならディズニーランドのキャラクターじゃないけど写真撮影に快く応じてくれてもいいなじゃないかと・・・



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/05/11(金) 23:09)


 トレンデーな男の巻
ヤバイ、この30近い小おっさんが今さらドラマにはまっています。

朝の連続テレビ小説でもなく大河ドラマでもない、トレンデードラマだよ。

ドラマさえ見てれば「まだまだオレは若者」というアホ心さえ見え隠れしています。(その考えが既に小ヤジ化)

オサレなカフェやBarにレストランとかも出てるしね(おしゃれなカフェが出てくればトレンディードラマになってしまう安易さ)

10代、20代の若者達が必死に自分の夢や愛を表現しているよ。

30,40,50代が夢や愛を表現するともうそこはドロドロの「橋田壽賀子ワールド」全開だよ。
若手といえば「えなり君」。
LOVE(違っ)


とにかくドラマを学生以来久しぶりにたくさん見ています。
面白いかどうかは別にして家にいるタイミングが合えば見ています。

「セクシーボイスアンドロボ」
「冗談じゃない」
「ホテリアー」
「バンビ~ノ」

この4つ、あえてマイナー路線で。
キー局で巨人阪神戦をやっているのに地方局でやっている横浜広島戦を見てるみたいな。

これらのドラマ以外にどれも面白くない。
セクシーボイスアンドロボに至っては打ち切りが危ういドラマ。
唯一面白いのは「バンビ~ノ」。
他は本が面白くないね。
製作側がキャストだけで満足している観は否めない。
単純に良い脚本家がいないのかな?

バンビ~ノはキャストもいいけど、話が分りやすく単純なだけに1本筋がビシッと通っていて面白い。
要はYAZAWAヨロシク若者の成り上がりサクセスストーリーです。

あえて言います舞台はバッカナーレというイ、イ、イ、イタメシ屋ドーン(爆死)
出てくる料理もあたりまえだけど美味そうなのよ。(量が少ないけど)
料理監修はあの落合務シェフですよ(誰?)

キャストも充実。
ギャルの心はガッチリキャッチ松本潤
マダムのハートはオレに任せろ北村一輝
3枚目から新しいステージへ佐藤隆太
縁の下の力持ち佐々木蔵之介
今引っ張りだこの大人気女優香里奈
篠原涼子はオレに任せろ市村正親

クセのある役者たち(演技も抜群)がこれだけ揃っていると普通クドイんですけどね。
サラッと見れちゃいます。(演技もくさくなく)
50分があっという間。
例外として市村正親や北村一輝はクセがありすぎますが・・・それは濃いこと濃いことコッテリ背油ちゃっちゃ系。
北村一輝なんか目元はキリンだからね。
kirin.jpg kitamura.jpg
ねっ!!どっちが北村一輝だか分んないでしょ?

とにもかくにも主人公のポジティブ・シンキング具合いがオレを躍動させる。
そして、オレに野心を植えつける。

オレもい、いつかはイタメシ屋をぉぉ・・・ドンドーン(爆死2回目)

ドラマって本当に夢があって若返る良いものですね。

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/10(木) 22:21)


 CDリリース情報の巻
本日5月8日はゴーヤーの日。(無理矢理もはなはだしい)

こんばんわ、タケです。

日本人語呂合わせ大好きですよねぇ。

バカかっ!!ペッ!!

じゃあなんだ!?
あさっての5月10日は「後藤さん」の日か?


まぁ切れてはみたもののそれに便乗してゴーヤー売っちゃったからなぁ・・・
みんなバカみたいに買っていったなぁ


ゴーヤーの話は置いといて
さぁ良い子のみんな集まって!!
3度の飯より大好きなCDリリースの情報だよ。

当ブログ2006年推薦No.1タイ(その記事はコチラ)の「Bigmama」がいよいよCDリリースします。
1stミニアルバムをリリースした後、突如メンバー脱退による活動休止。

スキャフル、マッド、ビッグママと活動再開待望ビック3に入れてもいいんじゃないかと世論の声もある彼ら。

そんなBigmamaに新展開が・・・

今年の2月に待望のシムメムバーを迎えてライブ活動再開。

そして、2007.06.06 New Single発売決定!!パチパチ

rx-011.jpg
Bigmama / BOYS DON'T FLY
2007.06.06 ¥1050

1.Moo
2.CHAIN
3.Do you remember?

CHAIN 試聴 indiesmusic.com

これまたBigmamaお得意のストリングス全開バリバリっす。
バリバリ度20%増っす。
新人が入ろうが関係ない。

このバンドの魅せ所、ギターとヴァイオリンの絡み合いは必見いや必聴です。
前作買ってない人はまず1050円。

たったたった1050円であなたを未体験ゾーン(from山嵐)に連れて行ってくれます。
連れて行ってくれたはいいけど、ほったらかしの可能性大。

さぁ買う?それとも買う?



おすすめ度:
ストリングス+ROCK=??
答えはあなたが持っている



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


CDリリース情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/08(火) 22:28)


 外人さんイラッシャーイの巻
ε= (´∞` ) ハァー

この1週間右の音ログを見てわかるとおもいますが、SCAFULL KINGばかりを聴いている。

家にいても、外に出ても。

これでもかとSCAFULL KINGがオレの前にしゃしゃり出てくる。

「落ち着けオレ!!」と言い聞かせても指は勝手にSCAFULLを選曲。
仕事中に口ずさむのもIrish FarmだったりYou and I,Walk and Smileだったりする。(たまに欧陽菲菲のLove Is Overだったりもする)
このままではi-Podを聴きながら街中で「Oi Oi」言いかねない。

そして、オレの中で愛情の裏返し現象が起きてから殺意に変わりかねない。

いや、もともと愛はないので殺意も起きない。

好きなバンドとはいえ程々にね。



今日、売り場で品出しをしていたら背中越しに「Excuse me.」と異国の言葉が。
明らかにジャパニーズじゃない見た目と発音をする初老の女性がご来店されました。
背の高い初老の男性にエスコートされながら。
オレはここで引いては日本男児がなめられるということで

「ハイ、ラッシャイ!!」

若干、威勢良くというよりも裏返り気味。
出だし最悪。

その女性はオレに向かってしきりに「ガリ」「ガリ」と同じ単語を連呼してきやがる。

「なんだ、このババァはガリガリ言いやがって、気持ち悪い」顔は天使ののように内心では気持ち悪がる。

あまりに「ガリガリ」うるさいからよっぽど映りが悪くなったテレビを直す時のように頭ひっぱたいてやろうかと。

「直れコノヤロー!!」って

時間にして10秒もないくらいですよ。
「ガリ」この言葉を何回発したんだろう。

オレも相当疲れてたからね。
現実逃避よろしく、よっぽど走って逃げてやろうかと・・・でも「ヘイ!ガリーー!!」って追っかけられてもいやなので最近あまり活動させていないタケ脳(脳みそじゃなくてプリンじゃないかという疑惑有)をフル活動させて「ガリ」の正体を解くことにしました。


「じっちゃんの名にかけて!!」


じっちゃんの名にかけるほどじゃありませんでした。
にんにくが欲しかったらしい。
リックまでちゃんといえや!!

英語で話しかけられるとびびるよね。
向こうも気を遣ってかなりかんたんな単語を選んで言ってくるわけですよ。
それでも、こっちは英語という異国の響きに完全に萎縮。
それが黒人の2メートル級のデカイ人が言ってこようものなら完全に殺されると思っちゃうからね(笑)

本当、外国人はいやザンス。

以前に

ohki.jpg
これあるか?

といって親指をだされたことがあるですよ。

さぁトンチ合戦の始まりです。
本当指の出し方が、チッチキチーなんですよ。
指サックではなかったんです。

女性の方だったんですよ。
それはロシアの方らしいのですが(言葉から判断するに)
15分くらい人生相談ですよ。
ロシア語何を言っているのか検討もつかないですよ。
わかる言葉なんてピロシキ、ボルシチ、テトリス、ゴルバチョフ、プーチンくらいですよ。

寿司というキーワードを言ってきたから、寿司にでてくるグッズを片っ端から上げていったら。
甘酢のガリのことだったという事件もありましたよ。

なんで親指=ガリになるのか??
未だに謎が解けません。
外国文化恐るべし。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/07(月) 23:36)


 SCAFULL KING / SCAFULL KINGの巻
まさに復活の狼煙の1枚。

164.jpg
SCAFULL KING / SCAFULL KING
2007.05.05 ¥2520

1 million (intro)
2 WITHOUT YOU? 
3 NEEDLESS MATTERS
4 sca show opening se (interlude)
5 SAVE YOU LOVE
6 FAR PLACE
7 BRIGHTEN UP
8 mobius loop (interlude) 
9 WHISTLE  (LP version)
10 NO TIME
11 010112 (interlude)
12 GIVIN' UP
13 LUNCH IN THE JAIL
14 COSTELLO (AKIRATT demo version)
15 YOU AND I,WALK AND SMILE
16 THE SIMPLE ANGER
17 chick (interiude)
18 THE SOUND WAVE
19 DOO WEE
20 Greatest Sounds 
21 EASY DOES IT 
22 fast & slow (interlude)
23 SOUL TO SOUL (FROM SCAnation
24 Beetle knows himself
25 WE ARE THE WORLD
26 6 cycles
27 our anthem  (interlude)
28 IRISH FARM
29 time passes (outro)


見よこのてんこ盛りの楽曲の数。
ただのベスト盤じゃないよ。
久々にメンバーが集まってボーカレスではあるけれど、レコーディングをしたんです。(どれも30秒程度で遊び感覚はいなめません)
丁度、FRONTIER BACKYARDがデビューしたとき(RUDE BONESベストの曲間のジングルを担当)のようなノリ。
曲と曲を繋ぐ役目ですね。

特別「w( ̄o ̄)w オオー!」と言うほどのものではなかったです。
ただCOSTELLOのAKIRATT demo ver.が収録されているところが今回のこのベストアルバムのポイントではないでしょうか?(今回の話題はコステロ収録と復活の話題に限る)

CDデビューは97年SCAndalですが、その発売ちょい前にアナログで「Sensational」というアナログが3000枚限定で発売されています。
このアナログがまた名曲ぞろいで「The Simple Anger」「No Time」の初期ver.が収録されています。

その中にあるのがCOSTELLOという曲。
とにかくこの時代にインディーズでこんなアレンジが出来る人がいたということに驚きました。
そして、若かりし頃のスキャフルは勢いがある。
今のバンドにないセンスと勢いを感じました。

このアナログではこの時サックスだった田村さんがボーカルを担当していました。
今回はアキラさんがメイン。
本当はこのAKIRATT ver.はSCAtegoryに収録される予定だったのに、ボツに。
今回、こういうタイミングで初披露。
曲のアレンジはAKIRATT demo ver.の方がカッコイイ。
でも、アキラさんのボーカルは発音が悪すぎる。
英語の歯切れがやっぱりボツなのかな?と思っちゃうところもちらほら。
トータルではアナログの方がオレは好き。
でも、アレンジいったら断然AKIRATT demo ver.の方がカッコイイ。
こういうの困っちゃうよね。

それならこのアレンジでTGMX ver.を作っちゃえば?と

そのほかの楽曲もファンの方なら分かるかもしれないけど、ライブには欠かせない名曲中の名曲がずらりと並んでいます。

SCAFULL KINGという名前は知っているけれど、どれを聴いたらいいのか分らない、そんな初心者の方にはもってこいの一枚ですね。

夏目漱石2.5人で買えるのですから、ぼったくられるのを分っていてボッタクリBARで飲むのと同じような感覚で買ってみてくださいよ。
ボッタクリBARかと思ったらそこはサービス満点美人ママのいる超優良店だったら最高でしょ?(なんのこっちゃ)


おすすめ度:
これが来てからずっと回しっぱなしです。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


お勧めCD★★★★★(満点) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/05/03(木) 22:21)


 やっぱりSCAFULL KINGだよねの巻
ゴールデン・ファッ〇ン・ウィークが明けるまではブログを書く予定は全くなかったのに・・・

こんばんわ、タケです。

書かずにはいられないビッグニュースが飛び込みすぎですよ、奥様!!


ハイそれじゃあ、書かずにはいられないニュースその1!!

ASPARAGUSシングル・リリース

パチパチパチパチ

メンバーチェンジ後、初のオリジナル音源発表。
その名も「HONESTY」直訳すると「正直」・・・

だからどうしたという感は否めませんが、直央さんが忍さんにどう絡み、そこに一瀬さんがどうやって突っ込んでくるかが見物です。

流通は今回も前作シングル「Yes/No」同様、ライブ会場&通販限定という完全インディーズ手法。
ぶっちゃけ面倒です。
しかも、収録曲は一曲だけとのこと。
そこに送料払って約1000円は高すぎます。

オレは8月にアスパラを見る予定があるのでそこで買おうかと。



ハイそれじゃあ書かずにはいられないニュースその2!!

BOYZ OF SUMMER 2007開催決定!!

ヒューヒュー!!

今年もあのおバカなくせしてクソ熱いあのイベントが開催します。
今回、開催される場所は


淡路島!!

たまねぎが美味く、レタスも豊富に取れます。
そんなミニ知識を要所要所練りこみながらお送りするこのブログですが。

淡路島ですよ、神奈川在住のオレには全く行けないイベントとなりました。
今回は北かと思われましたが、間逆の西での開催。
西の方はチャンス!!今がチャンス!!!

今年は一体どんな愉快な仲間たちが集まるのか?

詳細は
http://www.beatcrusaders.net/


ハイそれじゃあ書かずにはいられないニュースその3!!

やっぱり来た。

SCAFULL KING復活のニュース。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(オレってうざい?)

ライブをやるんですよ、スキャフルがライブをやっちゃうんですよ。

行かないとはいえ、FUJI ROCK FES.SCAFULL KING見参ですよ。

オレとスキャフルの出会いは1999年の夏、世間はノストラダムスの大予言でとち狂っている頃でした。
その頃、オレのバブルは全盛期で札束を扇子代わりに扇ぎながらCDショップをうろつきCDショップがお薦めしているCDを端から買い漁っていくのが趣味でした。

しかし、その当時聴いていたのはパンクなんかではなくJ-POPが主体。
インディーズのバンドなんてハイスタをかじる程度。

そんなアマちゃんなオレの目に飛び込んできた1枚のレコメンドPOP。←ターニングポイント
そのうたい文句は今でも忘れませんよ。
「スカパンクの大御所が遂に2ndを発売!!一度練られたプリプロを捨てて新たに作り直された1枚。」
このうたい文句は決して忘れません。

プリプロとは 詳細

当時、プリプロがなんなんだかさっぱりでしたけど一度作ったものを捨ててもう一度作り直したくらいだから相当良い物だろうと買って帰りました。

帰りの電車で早速聴いたものの、当時完全J-POP仕様のオレの耳にはその音は馴染むことな(後に天才的アレンジだったということに気がつく)、数ヶ月放置プレー。
しかし、スキャフルのライブが1500円で見られるチャンスがあるということで早速ライブに。

オレはライブというものは初めてではなかったにも関わらず、SCAFULL KINGのパフォーマンスに物凄い衝撃を受けた。

これが噂の「THE カルチャーショック」

そして、友達と「いっちゃう?いっちゃう?」と言いながらオレはスウェット姿でモッシュの中に飛び込んだっけ(笑)
アレは良い思い出。

そして、酸欠をロストバージンしたのもこの時だっけ。

あのライブから2年間行けるライブはあの手この手で見た。
シークレットも必死に嗅ぎつけた。
まさにオレの青春ど真ん中のバンド。

それが2001年の3daysを最後に(実際はDOPING PANDAのライブが最後だと)SCAFULL KINGはシーンから姿を消してしまった。

あれから約7年が過ぎた。
とてもとても長いトンネルだった。
一度、スキャフルがスカヴィルでライブをやったというのを聞いた時には嫉妬をしたもんだ。

今回CDデビュー10周年ということで(活動は半分くらいしかしてないけど(笑)。
復活です。
1回限りじゃないよね?
色んなところでライブをしてくれますよね。

オレにも「Oi Oi」言わせてくれますよね。

そして、修太郎さんのコルネット投げ久しぶりに見たい。

関東で、デカイ会場で(チケット取りやすい場所)やってくれることを願ってます。

ついついスキャフルのことになると熱くなってしまう癖が。
長々と書いてすいません
それだけこのバンド大好きなんです。

祝 SCAFULL KING 10周年



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:1
(2007/05/01(火) 22:10)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


