[PR] ダイエット ベイスターズの黒星はもういらない 2007年04月

   ベイスターズの黒星はもういらない                  Since 2005.04.15
輝ける一番星目指して!横浜ベイスターズファンの管理人が夢を見ています。
そして、いきなり喜びや不満などをぶちまけます。 B My Bay Bay (注:やたら管理人が変態的である)
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
数えています

プロフィール

FC2ブログへようこそ!


名前:たけ(アホ)
1977年生まれ
神奈川在住
音楽をこよなく愛していたが
ひょんな事から野球に目覚める
好きな言葉:内野指定席
一言:横浜にあの活気をもう一度!!

当ブログはリンクフリーです。

予定表

4月17日
対阪神@横浜スタジアム
1対5


4月23日
対広島@横浜スタジアム
0対2


5月4日
対中日@横浜スタジアム
2対4


5月14日
対巨人@横浜スアジアム
5対9


5月25日
対楽天@横浜スタジアム
6対5


6月8日
対ロッテ@横浜スタジアム
4対3


6月19日
対西武@横浜スタジアム
6対5


7月3日
対広島@横浜スタジアム
1対8


7月9日
対巨人@東京ドーム
0対2


7月17日
対中日@横浜スタジアム
0対12


7月20日
対巨人@横浜スタジアム


8月6日
対ヤクルト@平塚球場


8月9日
対中日@横浜スタジアム


8月23日
対中日@ナゴヤドーム


8月27日
対阪神@横浜スタジアム


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


↓↓たけのベイ観戦予定&お知らせ板↓↓


↓↓ただいま故障中しばらくお待ちください↓↓

↑↑見過ぎに注意!!あなたもこうなりますよ↑↑



スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)


 SCAFULL KINGが・・・の巻
DIWのHPでSCAFULL KING

新しい写真がUPされた


ということは・・・


来るのか?

来るのか??

来るのか???



FUJI ROCKで

復活だぁぁぁぁぁぁ!!!


(FISHBONEも出るようです)

祭りだ祭りだ!!ワッショイ、ワッショイ

証拠URL
http://www.fujirockers.org/07/artist_0429.html

でもね

でもね

聞いて、聞いて


行かねぇぇぇぇ

とにかく復活するということはいいことでこれからもライブをやって欲しいですよね。
そうすればいつか見るチャンスが

オレの青春復活ッス!!



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/30(月) 23:32)


 4人目のメンバーの巻
最近、野菜を発注している夢をよく見ます

こんばんわ、フレッシュ・ベジタブル&フレッシュ・フルーツをこよなく愛しているタケです。(嘘です)

「それ明日20ケースです!!」

夜中にオレの声が響き渡る。
自分の寝言で目が覚める時ほどムカツキそして悲しくなることはありません。
しかも、20ケースもいらないし
荷物は少ないに限る。

学生時代はやたら、謎の黒い影に追われている夢を見ていました。

そんな時の決めゼリフはきまって「やめろ!!」でした。
結構銃で撃たれたり、崖に飛び込んだりしたものです。
皆さんもそんな経験ありません?

夢は楽しいものに限ります。

オレが松本孝弘from B'z(なぜか松本孝弘)なみにギターを弾けるようになっていて(もちろん髪型もこみこみで)、ギターソロを必要以上にセンターで「気持ちエエ~」と髪をバッサバッサさせて弾いていたり。

あと昔はよく4人目のglobeとして一緒にツアーを回っていたなぁ。

TK KEIKO MARC TAKEみたいな感じでね。



お知らせ その1
ビークルのHPで先に行われたBEAT CRUSADERS×ASPARAGUSのツアーTシャツが発売されています。
ここを読んでくれている人はみんなTシャツが好きだと思うので是非チェックしてみてください。(MC風)

BEAT CRUSADERS HP
http://www.beatcrusaders.net/


お知らせ その2
新しいイベント「Devilock 1」のチケット発売日は4/29(日)となっておりますのでお取り忘れのないようにしてください。
場所は
お台場Zepp東京
5/17(木)
出演者
BEAT CRUSADERS
FRONTIER BACKYARD
9mm Parabellum Bullet

(ぴあより引用)

となっております。
このイベント絶対楽しいでしょ、シークレットゲストもあるらしいし・・・
興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/04/27(金) 22:05)


 BEAT CRUSADERS / GHOSTの巻
今朝、カラスとにらみ合いの末負けました。
こんばんわ、タケです。

いやーやつらムダに黒いですよね。
テカってますよね。
いつも、たむろってますよね。

ゴミ喰って生きているくせに

ああいうのには関わらないのが一番。
奴ら襲ってきますからね。
超アウトロー


ビークルからアルバム発売前に名刺代わりの1枚が届きました。

606.jpg
BEAT CRUSADERS / GHOST(初回限定盤)
2007.04.18 ¥1500

ディスク 1
1 Ghost
2 Second That Emotion

ディスク 2
-DVD-
1 Ghost
2 Ghost (Live)
3 Day After Day (Live)
4 Tonight,Tonight,Tonight (Live)

試聴
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Beatcrusaders/DFCL-1366/index.html


今回のシングルは真新しい曲といえばタイトル曲の「GHOST」だけ。
3部作を経験したビークルはかなりのグレードアップを経て今回の曲にたどり着きました。

イントロは「アレッ?Love Dischord??」と思ってしまうほど似ている。
っていうかLove Dischordそのもの。

今回の「GHOST」の特徴はなんと言っても「エモい!!」んです。

ビークルシングル史上一番のエモさ。
Aメロ~Bメロ~サビまでの一連の流れ全てが感情的なんです。
それはメロディーのみならず日高さんのボーカルであったりコーラスであったり。

ビークルに初めて胸をキュンキュンさせられちゃいました

そして、初回限定版にはDVDが付いてきます。
しかし、このDVDオレにとってはいらない代物・・・

全然映像なんて見ないんです。
映像くれるなら1曲でもいいから新曲を聴かせてくれよ!!

じゃあ、「通常盤買えばいいじゃない」と思うでしょ?
でもね、それはオレには無理!!

売る気もないのに「プレミアが付いたら?」「後々、自慢できるかも?」と越後屋なみの腹黒さに苛立ちを覚え。
レコード会社の戦略にマンマとはまり、そのど真ん中にいるオレをみんなで叱ってやってください。


おすすめ度:
アルバムの名刺代わりには最高の仕上がりです。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


お勧めCD★★★★☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/24(火) 22:23)


 ODAの巻
TBS系ドラマ『冗談じゃない』を見ていて、織田裕二のくちびるはなんであんなに茶色なの??
と、疑問に思ったが最後。
気になって気になって仕事が手につきません。

こんばんわ、タケです。

m93-0734-060116.jpg

どーも、ODAです。

ちなみにオレは織田派。

えっ?なんの派閥か?って、クラス内は江口洋介派織田裕二派に分かれていませんでした?
あの頃の洋介は髪の毛が長くて気持ち悪かった・・・とくにあのサラサラ具合がね。

たまにひねくれている奴は「保ちゃんが、保ちゃんが」と言って石橋保を好むひねくれ者も。

tamotsu.jpg
そう、この人。

いつもオレはカンチに憧れながらも嫉妬を抱き。
オレは頭の中でカンチと赤名リカの奪い合いを繰り広げていた。(完全妄想型)

「カンチ、SEXしよう」(from 東京ラブストーリー)
この台詞、SEXという単語を覚えたての俺ら(当時中学生)には強烈なインパクトを与えた。
このフレーズでいったい何人の少年の思春期を狂わせたことだろう。
それからだ、壊れたレコードのように「カンチ、SEXしよう」と連呼していたのは。(あの頃は何にも考えていなかったね)

そんなODAもいつのまにか40歳になろうとしている。
これもITという時代のせいなのだろうか。(たぶん関係ない)
あの『そのまんま東』が芸人時代よりもテレビに出ているくらいだ、何がおきてても不思議じゃない。

こういったODAみたいにドラマにしか出ない俳優さんのプライベートって想像つかないじゃないですか?
もし、家の隣に織田裕二が住んでいたらすごいんだろうなぁ(何が?)
だって織田裕二だよ。
織田裕二がゴミとか出すんだよ。
galfy.jpg
しかも、こんな格好で・・・(想像図)


1人もんだから買い物にも行くんだよ。
安いモヤシ買っているかもしれないんだよ。

たまに壁に耳を当ててみたら「事件は会議室で起きてるんじゃない!!現場で起きてるんだ!!」言ってるかもしれないんだよ(笑)

外を掃き掃除していようものなら某有名女優がODAの部屋に通っているのを見ちゃうかもしれないんだよ。
そしたら、忠明とか梨本とか東海林が訊きに来るかもしれないじゃん。

あの辺の芸能リポーターみんなウザイネ。
他にも某フジTVの軽部とか、朝から蝶ネクタイはマジ厳しいから!!
軽部さんが休みに入ったぁと思ったら、また代打で出てきた奴も蝶ネクタイしてるし!!みたいな

なにはともあれ、ODAの唇の茶色具合は気になりません?



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/23(月) 21:55)


 アダルティーな味の巻
酒、SEX、ドラッグなんでも好むオレにも嫌いなものがある。

それはうなぎ

マジあれ嫌い

こんばんわ、タケです。

みんなはニョロ(うなぎ)好きっすか?

美味いと思って食べてますか?

みんな食べているからといって無理して食ってませんか?

オレも幼少の頃はニョロを食していました。

オレの1番古い記憶に『西城秀樹がヤングマンを歌っている』のを見ながらニョロ2を食べていたのを覚えています。

ガキの頃は食べれていたんですよ、オレは進化したんですよ。

体がニョロを取り入れなくてもいい体になったんですよ。

まっ、とにかく小骨のある魚だめっすねぇ。

実はオレは子供だったということを思い知る。

小骨のない肉は大好き。

やっぱり、丸かじり最高!!

子供でありアメリカンであることも発覚。

かなりタチが悪い。

そんなアメリカン・キッズのオレにも食べられるニョロがあることがここ数年で分かりました。

それは静岡・浜松の名産品

『THE うなぎパイ』

別名『夜のお菓子』

なんとも魅惑的な別名だ。

しかぁ~し、

さらに魅惑的なお菓子があることをご存知だろうか?

unagi.jpg

『うなぎパイV.S.O.P.』

別名『真夜中のお菓子』

激・エロカワ(違っ)

その名の通りV.S.O.P.というブランデーがこれでもかと使われています。
それは封を開けた途端に大人の香りがむせ返るくらい漂ってきます。(注:加齢臭ではない)
そこにマカダミアナッツを生地に練りこみ香ばしさを出しています。

まさに大人にしか分からないお上品な味。
絶品です。

気になる価格は
普通のうなぎパイが1575円だすと24枚買えるのに対して、
このV.S.O.P.パイは1575円だと10枚しか買えない。
値段もやっぱりオトナ級

大枚払ってもエロいオレはV.S.O.P.を買うね。
静岡県内にいけば結構な確立で出会えると思えるのでお試しあれ。

うなぎパイの春華堂(通販あり)
http://www.shunkado.co.jp/home.htm



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/20(金) 22:29)


 先輩入りますの巻
ASPARAGUS先輩入りま~す!!
asparagus.jpg

ウィ~ッス!!

こんばんわ、タケです。

キタネキタネ。
ROCK IN JAPAN FESにアスパラが出るね。
いやいや、一安心です。
せっかく茨城まで行くのだから好きなバンドみたいじゃないですか。

BENNIE KにBENNIE KやBENNIE KとBENNIE Kばっかり見てらんないですよ。

ぜひ、アスパラガスを知らない人には触れて欲しいバンドです。
グッド・メロディーを聴かせてくれることでしょう。
(参考までに木村カエラのTREE CLIMBERSを作曲した人が作詞作曲&ボーカルです。)

ASPARAGUSです。
以後お見知りおきを

他にめぼしいところだと、アンドレカンドこと井上陽水
いやーレアだねぇ。
はぐれメタルだねぇ。
サングラス四角いねぇ。
あのサングラスは夏フェス出演への前フリだったのか・・・
「少年時代」「夢の中へ」「氷の世界」これらは期待せざるおえないね。
こういう人には初心者のために超ベタな曲を演って欲しいね。

他にはトータス・ホットパンツ・松本率いるウルフルズ
熱い

YUIやPUFFYが見れないのはちょっとがっかり・・・
PUFFYとはホント縁がないらしく一回もタイミングが合わない(涙)

正直、このメンツではROCK IN JAPANはブーイングが起こりかねない状態。
まだまだ、隠し玉(人気アーティスト)は取っておいてあるという感じですが。
あと、どのフェスも毎年そんなにメンツが変わらないというのも相変わらず。
この次の発表に期待するしかないですね。

それとBEAT CRUSADERSの2ndアルバムの詳細も出ましたね。
このアルバム相当ヤバメな仕上がりっぽい。
収録曲試聴しました?

1曲だけだけど試聴まだの方は
http://www.sonymusic.co.jp/common/Player/index.html?/Music/Arch/Common/MV/MV01-01/DF009-13/movie_h.asx

収録曲は概出済みのシングルやスプリットの曲をこれでもかというくらい収録、初回限定版にはPVなどの映像特典DVDを同梱。

準ベスト盤と言っても過言ではない1枚。

ああーーーーー!!夏が楽しみになってきた。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/19(木) 22:08)


 ROCK IN JAPAN FES2007第一弾アーティスト発表直前の心境の巻
昨日の記事で「チ〇コ、チ〇コ」と連呼しすぎました。

こんばんわ、頭はピンクチ〇コ・タケ・ドリルです。

そんなピンク頭ではありますがいよいよ、1時間後(18日0時)にはROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007の第一弾アーティスト発表が行われます。ドンドンパチパチワー

このアーティスト・ラインナップというのはかなり重要なことでして。
毎年この時期の発表時には一喜一憂しています。

毎度の事ながらアーティスト発表が全くされていない状態で10,000円を出してチケットを購入するのはかなり勇気のいることでして、まさに「野音の舞台から飛び降りる」とはこのことです。
今年は真ん中の2日目を選択。

ハロプロ系が出てきたらどうしよう?
それはそれで開き直って、ウチワ買って鉢巻き締めて「ヒューヒュー」言うしかない。
楽しむ自信はある。

どうせ出るならばタッキー&・・・(照)

過去の傾向として2日目にはオレが敬愛するバンドたちが出てくれている。
去年は3日目を選択してE.YAZAWAYUIを見ることが出来た。

新しい音楽との出会い、それがフェスティバル。

とはいえ、やっぱり馴染みのあるバンドは見たい。
今年こそはあの公園でBRAHMANを!!

さぁて誰が出てくることやら。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


音楽 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/17(火) 23:04)


 ポークビッツの呪いの巻
ハイ、どーもー

気がつくといつもこんな感じに寝ちゃうんです

neru.jpg
リラックス中の管理人 とくに頭 (注:イメージ)

春を感じずにはいられません。

まぁ他にも理由があるんだけど、あえて訳を言わな~い

すっ飛ぶと思ったBEEF企画のチケット。
ゲストにGREEN GIANTを迎えるというのにまだ余裕があるようです。
「アレレレッ??」と肩透かしを食らった感も有りますが、やっぱり10年も経つとあの頃ライブハウスに通った連中も倖田クミ(←変換すんのがメンドイ)やEXILE(スペルに自信ナシ)とかに走っちゃってんですかね?
オレなら断然「タッキー&翼」だね。

り、理由っすか・・・イ、イケメンだから
格好良いじゃないですか?
だからね、呪ってやるの

「2人のチ〇コ短くなれ、短くなれ」って

あぁそうですよ、完全に嫉妬ですよ。

チ〇コが例え短くなったとしても、くやしいかな彼らの格好良さというのは変わりないですよ。

若干、ベットでの驚嘆というのはありますけどね。

ポークビッツ!?

bit.jpg


しかも、ミニ!?

オレ間違いなくガッツポーズ!!

おっとお下の話で申し訳ない。


話し戻すけど、今の若者にはGREEN GIANTは興味ないってか?
GREEN GIANTよりもELLEGARDENですよね。
BEEFよりも銀杏ですよね。

知ってる。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/16(月) 22:07)


 女王引退の巻
フガーー!!胸がムカムカする

あー必要以上にムカムカする

こんばんわ、タケです。

なんだろうね?この初恋モードは・・・胸が締めつけられます。

おばさんのブラジャーの肩紐が見えた時と同じぐらいのムカムカ具合ですよ。

「見せんじゃねぇよ!!見ちゃっただろ」感覚。

見せんだったら、それ相応のモノ用意しろや!!


ということで

gas10.jpg

用法・用量守ってガスター10飲んでます。

原因を追究しました。

今週の頭からこんな感じになった。

ということは、先週の終わりに口にしたもの。


ebichiri.jpg

こいつだ!!

横浜中華街にある紅花「海老チリ焼きそば」
このブログ2回目の登場。

海老のチリソースが油通しされたパリパリの面に絡みつく。

ここの料理、他のは美味しいと思わないけどコレだけはデラ絶品。

この焼きそば見た目はカワイイがとんでもないビックパンチを持ってやがる。
味、食感は文句がないんです。

じゃあ、何が?

油ギッシュなんっす!!

写真見て!!テカってんでしょ。


まぁ食に関していえば油って重要なポジションですよね、でも自称ロッカー(楽器弾けるのゼロだけど)なオレは「ファッキン・オイル」と言ってかき込むニュー・タイプ。

その浅はかさが絶対ツケとなって数時間後帰ってくる。

恐ろしい一品

まぁこの海老チリ焼きそば、その油ギッシュ加減もこみこみで大好きなんですけどね。


そして、油ギッシュといえば思い出されるのが、「ギルガメッシュ・ナイト」

オールナイト・フジ、11PMなき後を岩本恭生、細川ふみえ、イジリー岡田を擁し土曜の深夜に旋風を巻き起こした性番組。

いかに親を早く寝かし、この番組をゆっくり見れるかが中学生のステータスに。

今、あんなエロイ番組ないよねぇ。

そして、Tバックの女王飯島愛をこの世に輩出したのもこの番組。

CMにいく前にカメラの前にケツ出してたんだからね。

ありゃ衝撃だ。

Tバックという機能的かつ性的な下着を世に広げた彼女の功績は素晴らしいものがある。

そのTバックの女王もステージにTバックを置いて去っていってしまいました・・・
T.jpg

感慨深いものがあります。


ありがとう飯島愛、お疲れ様飯島愛

オレ完璧逝ってるわ・・・



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/12(木) 22:45)


 BRAHMAN / Handan's Pillow / 逆光の巻
798.jpg
BRAHMAN / Handan's Pillow / 逆光
2007.04.04 ¥1575


DISC 1
1 Handan's Pillow
2 逆光

DISC 2
-DVD-
1 Speculation
2 Causation
3 Basis
4 Shadow Play
5 Last War
6 Plastic Smile
7 New Sentiment

久しぶりのBRAHMANの音源。
ブラフファンは本当に大変ですよ。

音源はなかなか出さない。
ライブのチケットは競争率高い。
Tシャツいっぱい出す。
だからフラストレーション溜まってライブで暴れちゃうんですね。

待たされる待たされる。
そして、待たされた割りに曲は小出し(笑)

今回のシングルは前回のツアーのときに披露された2曲。
この2曲かなり対照的な楽曲です。

Handan'sホニャララはロンヂさんのロータムが主役。
ブラフお得意のアグレッシブな楽曲です。

転調が絶妙に使われている逆光。
こちらはHandan'sホニャララに比べて繊細なメロディーが印象的。
そして、カットアウトもインパクト大。
「アレ?終わり??」って終わり方ですね。


そして、おまけにDVDが付いています。
でも、DVDイラネ
特別未発表曲が入っているわけでもなく、既存している楽曲が入っているだけ。
しかも、もういいよってくらい聴いている曲ばっかり
壁|〃´△`)-3ハゥー

それだったら、DVDなくても1曲だけでもいいから新しい音源が欲しかった・・・

DVD見ていて思ったんですが、あの客席で拝むのってどうなんですかね?
ライブ会場では気にならないんですが、冷静に映像で見るとちょっと引きません?


おすすめ度
楽曲には満足しているけど、価格面とそれに対してのボリューム感は物足りなかったです。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


お勧めCD★★★☆☆ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/11(水) 00:29)


 G.G.の巻
今日、おばあちゃん(推定80歳)に「おじさん」と呼ばれました。
今日ほど「Death Note」を欲しいと思ったことありません。

こんばんわ、タケです。

梅干しみたいな顔しやがって、てめぇの方がシワシワ・ババァじゃねぇか


sp.jpg
ムカついたから、向かい合っていたしこんな感じに投げてやろうかと思いましたよ。

あの毒舌ぶりは絶対「みのもんた」の影響だな。


さて今日の本題。
世の中色々便利になりました。
今や1人1台の携帯電話。

携帯電話がない時代あの頃はどうやって待ち合わせしてたっけ?と思う今日この頃です。

そして、メールアドレスも無料でもてるわけです。
オレはyahooのフリーアドレスを使っているわけですが、若干迷惑メールが入ってきたりします。

今日はそんな数ある迷惑メールの中の1通をどうしても紹介したいと思います。


こんにちわ。

いきなりのメールでゴメンなさい。

親友の妹は、本当に美人なんです。

胸も大きいし、顔も 中森 明菜 に似てるんです。

遊びに行った時、盗撮カメラを仕掛けちゃいました。

もちろん、親友には内緒ですけど・・・・・

妹のオ〇〇ーの盗撮に成功しました!!

中森 明菜 がオ〇〇ーしているのかと錯覚するぐらい衝撃的です。

自分独りで観るのは勿体無いので、皆さんでオカズにして下さい。



いやいや、ナゼにこの時代に中森明菜なんだぁぁぁぁ??!!

中森明菜ファンの方には申し訳ないですが
中森明菜を否定しているのではなく、この1人1台、携帯電話を持っている時代にですよ、なぜ性の対象に中森明菜をもってきたのかを問いたい。
ゴマンと芸能人の女性の方はいるわけですよ。

他にも
ベッキーとかリサステッグマイヤーとか滝川クリステルと他にもベッピンさんはいるわけですよ。


なぜに明菜なのか??

ちなみにオレは長澤まさみ相武紗季がお気に入り
アテンションプリーズの相武紗季は最高だよねぇ~~(オレ、キモッ
相武紗季本人からのコメント待ってます。(この際、モノマネでも可)

そんな明菜はオカズというよりも、珍味的存在?(←中国語ではない)
「うわー、こんな料理もあるんだ、値段高いなぁ、でも今月は少し財布に余裕があるしチャレンジしてみようかなぁ」ってポジション。

もちろん、食べたらメッチャ美味いかもしれない。
でもオーダーは月に1,2回あるかないか。
オーダーが入ったら厨房は大騒ぎ「アイヤー!オーダーキタヨ、オーダーキタアルヨ」(なぜか中華の厨房)

もう絶対この迷惑メールを考えた人は80s'ど真ん中を生きた人だよ。
カメラをキャメラって、CDをシーデーと言っちゃうような人だよ。
間違いない!!

明菜やキョンキョン、堀ちえみの同期たちは今や42歳。

みんなもそう思うでしょ?

これが俗にいう「G.G.」(ジェネレーションギャップ)って奴です。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2007/04/09(月) 21:28)


 夏の予定は?の巻
この前ズボンのチャック全開で午前中働いていました。

まさにwelcome状態のタケです、こんばんわ。

まぁ前は見えないようになっていたのでセーフでしたが、気づいた時のあのエクスターシー感は癖になりそう。



桜散り

   いよいよ出番だ

        Tシャツ君


軽く一句詠ませていただきました。

いよいよ、夏がやってくるよぉ。
暑苦しい季節がやってくるよぉ。

みなさんは夏のイベントの予定は決まりましたか?

気心知れた仲間と行くも良し。
恋人と行くも良し。
家族で行くも良し。
お一人様で行って1人の気ままさを満喫するも良し。

大きなイベントなんかはすでに先行が始まってきています。
今一度、自分の人生と照らし合わせながらこの夏の人生設計を立ててみてはいかがでしょうか?

オレは例年通り今年も茨城で行われるROCK IN JAPAN FES.に行くと思います。

GREEN GIANTも復活ライブの日程でました。
新曲も披露してくれるんじゃないでしょうか?
オレは「TURN OVER NEW LEAF」聴けたら脱腸しちゃうね。

スキャフルのベストも出るし。

ビークルはレコ発ツアーも徐々に決まり。

また新しいDEVILOCKのイベントも決まり。

えなりかずきの初熱愛報道が流れ。

モリヤスナイトも7月に行われるし。

この夏は

20070408222937.jpg

上がるっきゃない!!



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/08(日) 22:58)


 ワンクリックの恐ろしさの巻
F1000259.jpg

うひょ~~~~


せっかく書いた記事 (これからの夏に向けて、みんなへのメッセージ等)が一瞬にして消えた!!!!

マジ、下がるから勘弁してくれ。
どこをクリックしても「奴は戻ってきてくれない。」
そして、オレは奴との別れを決めた。


思い出せといわれても、オレのブログは長嶋ばりのフィーリング
二度と同じ文は書けない。

pretty.jpg

「ん~~どうでしょう?思い出せませ~ん。」


結構ナイスでグッドな長文だったのにィィィィィィィダー




とりあえず

nezou.jpg

ふて寝しま~す


おやすみなさ~い。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


どうでもいいこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/06(金) 23:38)


 MIDNIGHT ON THE PLANETARIUM その3の巻
MIDNIGHT ON THE PLANETARIUM@YOKOHAMA BAYSISの話もだいぶ佳境に入ってまいりマシータ。

前回は岳史が歌ったところまでお話したと思います。
さぁ今日の話はどうなることやら。

はじまり、はじまり~。

夜もだいぶ更けてきて登場するのは「カトウタロウ」氏。
FUNSIDEの時は坊主だったのに今改めて見ると彼の髪は傷みまくりですね。
この日はアンガス・ヤングルックではなくTシャツにボタンシャツといったラフな格好。
メガネも着用の完全私服スタイル。

ミドレンジャーとショッカーによる相変わらずのトークの中で「タロウ君になら女の子の大事なものをあげてもいい人?」ということで1人手が上がり、お約束のステージイン。

そして、お約束のグデングデン具合。
しまいには「ハグぐらいしてもいいんじゃないか」というショッカーの言葉にステージ上でハグする始末。
客席ひじょーにリアクション取りづらいっす!
そして、無性に嫉妬したね。 その女の子に・・・(んっ?)

そんな嫉妬もありつつ、始まったステージですが。

全然盛り上がんねぇ!!

それもそのはず、選曲がマニアックすぎ。
何かとメタル、メタルというタロウさんに正直、あの着ていたメタリカのTシャツが眩しかった。

本当すいませんが洋楽全然知らないオレにとってこの日1番眠かったです。
シャクティーパットをしながらうまく眠気をごまかしましたけど。


真打登場の前にこの日のDJについて。
正直選曲がボロボロ。
客のハートを掴めた選曲は少なかったんじゃないかと思われます。
個人的にはケイタイモさんのDJは好きでした。
彼らしい(MONG HANGを訪仏させる)音楽でPOPで十分楽しめました。

逆に一瀬さんはコミック系の音でウケを狙いすぎてオレの中ではちょっと引き気味でした。
ほとんどが繋ぎもクソもあったもんじゃないって感じでした。


最後にヒダカトオル氏登場!!
最初に「今日は自分の曲以外やらない」と宣言。
なんて最高な宣誓なんでしょう。

INDIES時代の曲「CAPACITY」「J.W.A.」や「SAD SYMPHONY」に「MIGHTY MIND」「JOKER IN THE CROTCH」といった懐かしいナンバーを弾き語り。
しゃべり声はレコ発の影響で枯れているけども、歌声はばっちり。
客席にいた忍さんは「MIGHTY MIND」の時の「oh,oh~」の部分を「オレもコーラスに参加してんだよ」と言いながら大合唱していました。

初アコギだというJ.W.A.なんかそんなにテンポ良くないんだけど、コレはコレでありなんですよ。

やっぱり本人が歌っているからかな。
最高なんだよね。

聴き入っていたら「あっ」という間に終わっちゃいましたよ。

でも、次はタロウさんを入れてセッションタイムといって直央さんを入れてビートルズやったり、忍さんを入れて何やったっけ?
時間が時間だけに全く覚えてません。

ただ1番覚えているのが岳史こと荒井さんを呼んでヒダカ、忍、タロウのトリプルギターでthe band apartの曲を触りだけちょこちょこやったんですよ。
「K. and his bike」「Fool Proof」「Higher」といった曲たちを。
完全にMの荒井さんをSのヒダカさん、忍さんが虐めるといった図式が成立。
荒井さん困りまくって面白いこと面白いこと。

4人で最後に「EYES IN THE SKY」をやって4人のセッションは終了。
あんたら本当に良い声してるよ!!

本当の大トリに「MONOLOGUE IN MY HEART」と「FAIRY TALE」を演奏。
シンプルにアコギの音だけだから完全に真剣勝負なんですよ。
本人曰く完全にネタバレですね。
いやーFAIRTY TALE聴けて本当に良かったわ。
この一曲を最後に聴けて全てがコンプリートした気がしました。

レコ発本編には行けなかったけどアコギver.が聴けて大満足。


このイベントの主役は完全に荒井岳史でした。

ちなみにその1の記事の忍さんの注目発言の内容は「モリヤス・ナイトは別にある」だそうです。
詳しい日程は言って良いのか分からないけど、7月の某日に横浜のCLUB24であるそうです。
このイベントは今回の打ち上げは比にならないほどハチャメチャですからね。

そういった意味では楽しみです。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/04/05(木) 22:39)


 MIDNIGHT ON THE PLANETARIUM その2の巻
続きを読みたいという方のメールが殺到しているので、「黒柳徹子とオレの関係」をお送りする予定でしたが予定を変更してMIDNIGHT ON THE PLANETARIUM@YOKOHAMA BAYSISその2をお送りしたと思います。



地味だけど奇跡を見た久保田オンステージ・ショー。

次に出てきたのは直央さん。
直央さんも緊張しているらしい。

緊張をほぐすために竹中直人のネタだとおもわしきギャグを連呼。
バンドの時には絶対やらないことをステージ上でやってくれるのが

「THE 打ち上げ」

そういえば、数年前イベント会社のバイトをしていた時にコンパニオンが「ショートサーキットっていうバンドの直央さんが好きなんですぅ」って言ってたっけ?
とりあえず「お前の頭がショートサーキットだよ!!」と捨てゼリフを吐いておきましたけど。

絶対インディーズのライブなんか見そうにないキャンギャルにもチェキられている直央さん。

さすがです。

そんなナイス・ガイ直央さんのステージはお約束のエルヴィス・コステロをやったり、THE LETTERをセルフカヴァーしてみたりと直央節全開!?

もちろん合間には直人ネタを挟みつつね。
早くアスパラでの直央さんの姿も見なきゃね。


そして、いよいよ荒井さんfrom the band apartの登場。
ちょーーー久しぶりの荒井さん。
やっぱり彼は「岳史」って感じだよね。
久しくバンアパを見ていなかったせいかやたら新鮮。

今まで出てきた人の中で1番緊張している様子。
その姿はバンアパの時には見せない貴重な姿。
もちろんピンで出てきたので自分以外に喋ってくれない。

はっきり言って間が持ちません。

司会の2人が「荒井君に質問がある人?」と挙手させて手を挙げた人をステージにあげるハプニングも。
大阪から来たという頑張り屋の(大阪からよくぞ来た)彼女の質問は

「荒井さんは何故ラグビーをやめたのか?」

荒井さん:「腰を痛めたから・・」

うわぁぁ~~何この深夜2,3時にマジに質問して、マジに返すこのトークは(爆)
某NHKの番組を見ているかのようなやりとりに3あくびゲット。

まぁこのやりとりはしょうがないと思うんですよ。
ステージに上げられた女性はシロートだからしょうがないし、荒井さんはかなりのシャイ・ボーイじゃないですか。
それよりも、その2人の横にいる原因を作ったミドレンジャーとショッカーですよ。

ミドレンジャーのマスク越しに見ても分かる酔っ払い具合。
完全に目が座ってます。
ショッカーも何を言っているのか意味の分からないことばかり。
完全にトークは投げ捨て状態ですよ。
ステージ上は稀に見るグデングデン具合。

オール・ボケでツッコミが誰もいない状態ではあったけど、なんとか演奏を始められる状態に。

1人では無理ということでバンアパのドラム小暮さんをパーカスでヘルプ。(かなりの酔っ払い具合)
山下達郎やサザンにバンアパのセルフカヴァーたしかTake a shit(記憶確かではない)をやって
「オレの師匠というか先輩に出ていただきます」と荒井さんが言うと
忍さんが「誰?誰?」と客席から野次を飛ばしてくる。
すると荒井さんがすかさず「あんただよ!!」と一喝。

忍さんオンステージ。
奇跡の画だね。
忍さんと荒井さんのコラボ。
やった曲はDef TechのMy way!!・・・は触りだけね。
相当難しくて、挫折したらしい。

そして、次に演奏された曲は山崎まさよしの「セロリ」
2人のハモリが恐ろしく気持ちいい。
まるで幼少の頃に母親の腕の中で昼寝をしていた時のような心地よさ。
これボーカル2人にアルコール入ってなかったら相当気持ちいいよ。

あれっ?マナカナ?と間違えるほどのユニゾン具合に感服です。

この2人のコラボをマジで聴いてみたいと心底思ったステージでした。


今日はここまで続きはまた今度。



ランキング参加中

あなたのワンクリックで1人の人間(管理人タケ)に活力を
1日1回のワンクリックで応援お願いします


ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/04/03(火) 22:35)


 MIDNIGHT ON THE PLANETARIUM その1の巻
どーも、無事に生きています。

いやースライム・ボール行かなくて正解でしたよ。
でも、行かないオレはバカヤローだよ。

さて、この前の土曜日は朝6時~19時半まで働くという無謀なスケジュール。
その後、家に帰って一服すると出発の時間。
誰かオレを休ませろ。
街中は夜桜見物で酔いどれ連中が佃煮にできるほど歩いている。

そんな桜舞う中、オレは横浜は関内に行きました。

MIDNIGHT ON THE PLANETARIUM
@YOKOHAMA BAYSIS

【ACOUSTIC LIVE】ヒダカトオル / クボタマサヒコ / 渡邊忍 / カトウタロウ / 原直央 / 荒井岳史
【DJ】マシータ / ケイタイモ / 一瀬正和 / BIG-OZK / SONESSEY / HERO-SHI / DIE-GO / TAKU


これを見に行くために。
初めて行くハコ。
初めて行くハコって82%の確立で見つからないよね。
強い雨も手伝って見つからない。(予習が足りなかった・・・)

まぁ深夜12時近くに行列があったのでわかりましたけどね。
でも、その行列よーーく見ると女性しか並んでないじゃないですか!!

でも、看板にはBAYSISの文字が。
場所は間違いない。
でも、女性しか並んでない(冗談のようでマジ)
真剣と書いてマジですよ。

「ウワーー!!」
もしかして、どこかにGIRLS ONLYって書いてあったっけ?
そんな心配がよぎるほど女性だらけ。

開場時間近くなってちらほら男性の姿も。
それでも7:3で女性が多い。
「さすがビークル」と納得したとかしてないとか。

会場中に入るとヒダカさんとか一瀬さんとかの姿が見えてなぜかホッとしました。
そして、

midori.jpg shocker.jpg
 
 ミドレンジャー    と     ショッカー

による司会でアフターパーティーは始まりました。
出てきた瞬間に分かる、シムショッカーと喋った瞬間に分かる奥脇ミドレンジャー。

この姿にノリはモリヤスと一緒なのか?と思うほど。
現に奥脇さんはMIDNIGHT ON THE PLANETARIUMととは言わずにモリヤスナイトと連呼していました(笑)

後に忍さんによって奥脇さんの間違いを訂正される。
その時に驚愕の発言が。(注:1)

相変わらずのダラダラの司会ですよ。
まとまんないこと、まとまんないこと。

そんな中
一人目、忍さんの登場。
忍さん、緊張のせいか酒がすすむ。
キャプヘジのMy Own Wayやサザンやミスチルを熱唱。

この人のアコギはいつ聴いても心地よい。
アルコールがいつも以上にトークを面白くさせてくれる。
ハッキリ言ってなにを言っているか分からないけど、面白い。
箸も転げる年頃ってヤツです。

客席からは一瀬さんが野次を飛ばす。
普通のライブにはないノリ。
これが打ち上げのノリだ。

客よりも身内で楽しめればそれでヨシって感じです。
4曲くらいで終わり。
忍さんのミスチル・・・貴重だわぁ。

次に久保田さんでしたっけ?
ゲストにpopcatcherで一緒だったアヴェさんを呼び込む。
と、いうことは??

YES, popcatcerを演奏ですよ。

あの伝説のいぶし銀すぎていつまでも光らなかったバンド。
オレは好きだったけどなぁ。

あのアンニュイな雰囲気が。
Turning Around Aloneを演奏。
なんだろう、あの貴重な久保田さんがポップキャッチャーを歌っている姿を見てガシラが熱くなりました。←奥脇さんのパクリ

そして、久保田さんは「次はNice marblesというバンドをやりたいと思います。」
客:「オオー」
どこからか「本人入れちゃえよ」の声で
客席奥から

潤さん登場!!!

これがあるから深夜のイベントはたまらない。

潤さん、髪が伸びて普通のお兄ちゃんになっている。

どうやら音楽から離れているのは本当らしい。
3ピースでNight seeを演奏。

なんだろう・・・すごく貴重で幸せな瞬間だった。
2曲だけだったけど久々に久保田さんをじっくり見れた。
最近(ビークルになってから)はいつも後ろにいるケイタイモばかりに目がいっちゃうから(笑)


長くなりそうなので今日はここまで



ランキング参加中

役に立ったり、笑っていただけたら
ワンクリックお願いします
とてもヤル気が出ます

ライブ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/04/02(月) 22:41)


copyright © 2005 ベイスターズの黒星はもういらない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


